« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年5月分ブログレポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年7月4日放送分(第12回、通算第168回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年6月27日放送分(第11回、通算第167回)簡易レポ

No.23445投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:07:07 (Wed)

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、Nanamiりん。収録日は、6月23日。MCは、井上和香りん。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・リカリカがお休みの話題。→和香りん、(なんと今週も、リカリカが舞台『おくりびと』のためにお休みなんで。。。)→ナナミン、(今、名古屋(公演)だっけ)→和香りん、(名古屋あたりかなー。。。この前、夜中の1時に、リカリカから「今、帰ってきました」って、電話があった)
・和香りんの占いの体験談。→和香りん、(この前、占いをしたの。大阪の占い師さんで、電話で占ってくれるの。生年月日とか生まれた場所とか伝えて一度電話を切って、調べてくれて再度電話で話すの。前々から知ってる人だし、自分も30歳になったことだしと電話してみたら、「良かったです、お電話頂いて。電話しよう、しようと思ってました」って)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(「今、運気は結婚に向いてます!」だって、断言してくれて)→(おーー!)→和香りん、(「6月中旬、何かが起きます」って。「結婚とまではまだ行かないけど、相手は見つかります。諸々と考えた方が良いです」みたいに言われた)→(へーー!)→和香りん、(「6月中旬に、もう一度お電話下さい、具体的なお話もしたいんで。結婚の時期も入籍の日も、井上さんに合う日、合わない日があるんで。。。」みたいな。今まで言われたことないくらい細かいことまで言われて。。。)→裕美りん、(新しい出会いは、あったの?)→和香りん、(それが、一つもなくて!)→ゆうこりん、「常にアンテナを張ってるんでしょ?! この人かも、この人かも、みたいに」→和香りん、(バリバリに張ってる。そわそわして。丁度その時期、ドラマの撮影で京都だったから、京都の方と? 撮影所で他の番組に出演してる方と? とか、すごい楽しみになっちゃって。。。いざ、京都に入って、「今、和香ちゃんのドラマしか撮ってないです」ってメイクさんから言われて。じゃあ、うちのドラマの出演者じゃん、と絞り込めたと思った。でも、結婚する独身がいないの)→裕美りん、((その占いは)相手は何をしてる人でとか、イニシャルは何でとか、教えてくれなかったの?)→和香りん、(現場で誰ととか、一切無かった)→ゆうこりん、「スタッフさんも、あり得るってことだよね」→和香りん、(あり得る。。。でも、顔見知りのスタッフさんばっかりで。。。)→ゆうこりん、「(6月中旬に占い師さんに)電話した?」→和香りん、(する必要ある?)→ゆうこりん、「あるよー! 何か言ってもらえるかも。あなたが気付いてないだけですよとか。。。なんか、私結婚したい子だからさ、結婚しますって言ってくれる占い師さんを逃したくないみたいな。(この前占ってもらったら、以前の占いと)もう一回違うこと言われて、そこに、便乗したくなってるんだよね。。。その占い師さんに電話してみてね。報告してぇ! 待ってるから」
・裕美りんの友人の占いの体験談。→裕美りん、(本当に当たる占いって、こちらから何も言わなくても、向こうから話すらしいよ。友達が、ハワイのオアフ島で、すごい当たる人のところに見てもらいに行ったの。自分の生年月日とか名前とか一切言わないのに、会った瞬間向こうが話し出したの)→(感じ取って?)→裕美りん、(そう。「何月何日ぐらいに、こういう人と逢います」みたいな感じで。「名前がイニシャルMで、生年月日が。。。の人」とか言うらしいの。そしたら、その友達が、そのMの人と(実際に)逢ったんだって。。。意識しちゃうって言ってた)→ナナミン、(そのイニシャルだったってこと?)→裕美りん、(そう! その(言われた)イニシャルと生年月日だったんだって)→ゆうこりん、「すごーい! ええっ、どうしたら、見てもらえるの?」→裕美りん、(すっごい並んでるんだって)→ナナミン、(私も並びたい!)→ゆうこりん、「並んでたら良いの?」→裕美りん、(並んでも、見てもらえる日と、もらえない日がある)→ナナミン、(そんなとこあるんだぁ)→ゆうこりん、「気になる!」→和香りん、(私、近々オアフ島に行くんだけど)→裕美りん、(それ、行ったら良いと思う)

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「大学1年生。夏に遊ぶお金を作ろうと、時給の良さに惹かれて引っ越し屋さんのバイトに挑戦しました。でも、あまりのハードさに倒れてしまいました。みなさんは、バイトの経験はありますか?」→和香りん、(バイトしたことある人は?)→裕美りん、(はい!)→和香りん、(SAKURAIがあるの、意外! こりんとナナミンは、無いの?)→ゆうこりん、「なーい! 高校2年の時にスカウトされたから」→ナナミン、(私は、14歳からこのお仕事してて、事務所の人が絶対ダメって)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(SAKURAIは、何のバイトしてたの?)→裕美りん、(最初は高校生の時、たこ焼きと鯛焼きとソフトクリーム屋さんが一緒になったところのバイト。プールとかある施設のところで、毎週土日行ってた。2年ぐらいやってた)→ゆうこりん、「へーー」→裕美りん、(忙しくって、ぶっ倒れそうになった。1度、階段で荷物を持ってて、ふらふらってしたの。たこ焼き焼く時の暑さもあって)→和香りん、(鉄板の前では、汗だくになってるもんね)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(でも、SAKURAI、夏っぽいイメージが合ってるね)→ゆうこりん、「ねー、夏のイメージ」→裕美りん、(それよりも、最初のソフトクリーム作りができなくて。コーンを自分で回しちゃいけないのに、回しちゃうの。受けてれば、何となくグニャグニャグニャと行くんだよね、円く)→ナナミン、(じゃあ、持ってれば良いの?)→和香りん、(私も、高校1年の時、アイスクリーム屋さんでバイトしてた。ソフトクリームが下に落ちて来たら、若干斜めにするぐらい。グルグル回すんじゃなくて、受ける感じだよね)→ゆうこりん、「そうなんだぁ。ふーん」→裕美りん、(うちは、4巻き半だった。コーンの中には絶対ソフトクリームを入れるなと言われた)→和香りん、(うちは、コーンの中までソフトクリームを詰めて、上がってきたところで、巻いてた。中に入れる方が簡単!)→ゆうこりん、「へーー。あとは?」→和香りん、(あと、松屋の牛丼でもバイトしてた。1年半くらい)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(時給の高さに惹かれて。高校生で、時給950円!)→ナナミン、(高い!)→和香りん、(カラオケとかコンビニとかのバイトはすごい安くて、だいたい、600円とか700円。その時、パッと見たのが「950円以上」の松屋。。。サラリーマンが多くて、めちゃめちゃ忙しかった! 死ぬかと思った)→ゆうこりん、「ナナミン、バイト憧れなかった?」→ナナミン、(憧れた! コンビニに憧れた。レジ打ちに。スーパーだと、おばちゃんっぽいから)→ゆうこりん、「私、一番やりたかったのがファミレス」→裕美りん、(ファミレス、バイトしたことある。一瞬だけだけどある。すごい決まり事が多い。パックを何分チンしてとか、すごく細かく決まってるの)→和香りん、(ファーストフードも、すごい決まりがあるよ)→ゆうこりん、「レジ打つ人も?」→和香りん、(うん。全部。アイスクリーム屋さんがファーストフード系列店だったの。だから、マニュアルが全部一緒なの。身なりとか、爪は白い部分が残ってたらダメなの。手のひらから見て爪が出てたらダメ)→ゆうこりん、「えー?! 学校より厳しいの?!」→裕美りん、(飲食関係って、そうだよね。髪の毛の色とかも規則あったよね)→和香りん、(あった!)→ゆうこりん、「うそーー!?」→和香りん、(金髪とかはダメ!)→裕美りん、(採用されない!)→和香りん、(ピアスは付けないで下さいとか。。。「1万円入りまーす」と言ったら、「サンキュー」と言わなくちゃいけないの。それが恥ずかしかった)→ゆうこりん、「楽しそう! いいなあ」→裕美りん、(誰に対する「サンキュー」なんだろうね)→和香りん、(それが分からない。1万円で9千円のおつりの時、チェックを受けたりもあった。。。残念ね、こりんとナナミン、そういう経験ないの)→ゆうこりん、「経験したかったよねー」→ナナミン、(ねーー)→ゆうこりん、「やってみたかったなぁ」→和香りん、(一日体験みたいなのは?)→ゆうこりん、「隠してやってみたい」→和香りん、(こりん、メード喫茶とか?!)→ゆうこりん、「そういうんでなく、いなそうな所でやってみたい」→裕美りん、(高校の時、スーパーでバイトもした。中での仕事が良いですとか言ったら、白い服全身着せられて、真っ白な帽子も被って、長靴履いて、誰か分かんないぐらいの感じで、中でお総菜を詰めるの)→和香りん、(いろいろやってたね。それはそれで、楽しい経験だよね)

3.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介し、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
①懐かシーディー(CD)のお便りは、「久保田利伸さんの『らららラブソング』(1996年)。当時、私は、"分かりやすく背伸びした"恋をしていました。彼に会う時はいつもメイクばっちり、洋服だって毎回違う服。ヒールの高いパンプスを履いて、歩き方だって練習しました。恋愛に対して一生懸命だったあの頃、この曲を聴いては自分に酔っていました。今では、"楽が1番"というような恋愛をしていますが、あの頃はあの頃として可愛かったなあと振り返って思います」→略

4.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の風を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→和香りん、(本日のゲストは、DCアーキテクト株式会社代表取締役鈴木幸治さんです。宜しくお願いします。。。具体的な業務内容を教えて下さい。。。)、ゆうこりん、「会社設立までの道のりは、どんなだったんですか?。。。」で始まり。→略
http://www.89ji.com/introduction.html

5.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間でございます。今日は、意外にさ、バイト話が盛り上がりましたが。。。バイト、しといた方が良かったねえ)→ゆうこりん、「ねー」→ナナミン、(絶対、バイトした方が良いと思う)→ゆうこりん、「私もそう思う。部活やっちゃったんだよ、私」→和香りん、(あっ、部活やってる子はね、できないもんね。高校生の時、部活やってたんだ?!)→ゆうこりん、「うん」→和香りん、(珍しいね)→裕美りん、(何部だったの?)→ゆうこりん、「私、声楽部の伴奏やってた。毎日出なくても良かったんだけど」→和香りん、(ピアノ弾けるんだぁ)→ゆうこりん、「うん」→和香りん、(ふーん。。。ここで、『われらイマドキッ!』からお知らせです。「DOKIDOKI GIRLS」が開発したアイテムの第2弾、ボディーソープ。アメブロの「有名人ショップ」で発売中です。公式ブログをご覧下さい。。。さあ、それでは、そろそろお別れのお時間でございます。この後は、。。。そして、『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーイ!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/29495.shtml
※DOKIDOKI GIRLSの話題は、こちらに。
http://ameblo.jp/doki2girls/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星