« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年6月20日放送分(第10回、通算第166回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年6月27日放送分(第11回、通算第167回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年5月分ブログレポ

No.23401 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:06:30(Wed)01:36

 更新のあった日数28日、更新のなかった日数3日、更新総数56("後に削除"の1件を含む)、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.00。写真総数143枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が21回、1件に2枚が13回、1件に3枚が7回、1件に4枚が4回、1件に5枚が5回、1件に7枚が1回、1件に12枚が1回、1件に13枚が1回)。
 更新総数も平均更新件数も、前月よりやや減少。しかし、写真数は、今までの最大でした。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…27件(48%)、 前月比プラス4件、前年同月比プラス15件
 i)ダイエット・・・10日プチ断食。「断食すると、身体がリセットされて体調も良いよ」と。17日ホットヨガ。
 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・7日あきのちゃんとイクラご飯。18日ワッフル。20日相沢まきりん新居で手羽の煮物など。21日四国からのお土産の「ふじゅかん」も使った料理ときな粉デザート。23日島根からのお土産の「わさびと抹茶のお塩」も使った料理とわらび餅。
 iv)お料理教室・・・14日まりちゃん、るなちゃんとワンプレート料理。23日ママりんこと包丁についてお勉強。
 v)パン教室・・・19日ビターチョコレートのパン。
 vi)スイーツ教室・・・15日ママりんこと4種類のスコーンとパイと手作りジャム。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…2件(4%)、前月比プラス2件、前年同月比プラス1件
 愛犬じじちゃんは3歳9ヶ月。実家で過ごしているため、今月はアップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは1歳半。11日には、ゆうこりんの撮影にも参加。
※ジャンル名の一部変更について。
 6月3日にゆうこりんから、現在の飼い犬についてブログを通じて説明がありました。「今、優子のお家にいるわんちゃんは、じじちゃんではないんだ。「ぷっぷ」と言うトイプードルの男の子なの!! じじちゃんは、実家で大切な大切な家族として可愛がられています☆」云々。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-1c5b.html
 このため、ジャンル2)の名称は、取り敢えず今月から、「「じじ」と「ぷっぷ」」に変更しました。

3)ゆうこりん…43件(77%)、前月比プラス2件、前年同月比プラス10件
 主な記述は、「『ヤマダ電機家電フェア2010&大処分蚤の市』のイベント。『第1回北海道ペットフェスタ2010』のトークショー&チャリティーオークション(月寒アルファコートドーム)。オークションは、「優子の私物からお弁当箱にブランケットにシュシュにネックレス☆じじちゃんの小さい頃のお洋服を出品」。実家にカニ。自分のお土産にイクラの醤油漬け。石川遼君から「ゴルフレッスンをしてもらい、インタビュー」。参鶏湯。岩盤浴。この1週間バタバタ移動。お掃除。お食事会。ロケ。いちごが付いているお気に入りカゴバック。フルーツビネガー。お仕事3連休。佐々木梨絵りんとデート。ネイルオフ。同級生メンバー5人とお買い物とカラオケ。人生三回目のもんじゃ焼きにも。家族とデート。ランチ、映画鑑賞、横浜中華街での食事。映画『アリスインワンダーランド』。プチ断食。毎月10日に宅配のお花。撮影。映画『赤い糸』を鑑賞。ジュエリー『YOU』春の新作ピアスなど。『マリスフラッグ』で髪の色を再び明るく。「やっぱりこっちの方がしっくり」。デコメ。国兼亜紀子さんと食事。ほしのあきりんから本人プロデュースのトレンカプレゼント。ホットヨガ。カンカン帽。佐々木梨絵りんとイタリアンに食事に。前髪はマジックカーラーで。スリーピーベアーの夏の新作の部屋着。最近観た映画は、『マイレージ、マイライフ』(ジョージクルーニー主演)、『いぬばか』(スザンヌりん主演)、『おっぱいバレー』(綾瀬はるかりん主演)、『天使の恋』(佐々木希りん主演)。ママりんことお買い物。お友達のお誕生日会。プレゼント。マカロンタワー。『シアワセ結婚相談所』の収録を終えて「素敵な出会いがあるように、自分を磨かなきゃ」。相沢まきりんの新居にお邪魔。プラチナ電子ローラー 『ReFa』(リファ)。『マリスフラッグ』でエクステ再開。HISのブログにバリ島旅行の写真。3日間の「ちょっとバタバタ」で更新欠如の後、「書きたいこと、お知らせしたいことがパンパン。。。やっと落ち着きました」と更新再開。「プロアクティブ」のCM開始。ACE(エース)さんとコラボレーションのカバン。佐々木梨絵りんのお家に宿泊。『マリスフラッグ』でエクステを付けたままカラー&トリートメント。「髪の撮影」。ママりんことお泊まりデート。岩盤浴&マッサージ」など。
 『波瀾爆笑』、『がっちりアカデミー!!』、『がっちりアカデミー!!SP』、日曜劇場『新参者』第三話、『ドリームマッチin南山~石川遼ゴルフ最強対決』、『DON!』、『DON!』(ゴールデンウィークスペシャル)、『さんまのスーパーからくりTV』、『本音の殿堂!!紳助にはわかるまいっ』、『飛び出せ!イマドキッ』、『ノブナガ』、『シアワセ結婚相談所』などにご出演。
 『ああいまいナ!』の出演者、佐々木梨絵りん、相沢まきりん、高校の同級生メンバー、『マリスフラッグ』の野口りん、メイクのじゅんじゅん、スタイリストの関谷姉さん、吉田マネージャーたちとの写真もアップ。
 横浜、札幌、名古屋などでの記事もありました。

4)あとがき
 今月も話題満載。更新数は前月よりやや減ったものの、写真数は最大。そして、食事・食品関連は歴代5位の多さで、ゆうこりんのブログへの意欲を感じさせてくれました。
 今月注目されたのは、「更新のなかった日数3日」。この3日間の出来事について、ゆうこりんは語らなかったものの、佐々木梨絵りんは自身のブログなどで事情を示唆。ネイルサロン関連の或る「トラブル」がきっかけで(?)、ゆうこりんは、「ブログ更新を止めて」まで佐々木梨絵りんを励まし続けたとかで、この3日間の更新欠如は、むしろゆうこりんの人柄を雄弁に語るものとして注目されました。
 今後も、このブログから目が離せません。
※上記「トラブル」の記事は、こちらに。
http://sasakirie.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-270f.html
http://ameblo.jp/nailsalon-rie/entry-10560646530.html
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、19日の「☆るなちゃんバースデー☆」。(友達の)みんなが集まると必ず話されることでもあるとして、「思った通り、やりたいことやろう。。。色々考えてやらないで後悔するぐらいなら、失敗するかもだけど突っ走っちゃおう」云々、ゆうこりんの最近の心境を綴ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、31日の「☆ママとデート☆」。ママりんこと都内の高級ホテルに宿泊。高層からの夜景を見てしみじみリフレッシュもできて、「もっともっと刺激を感じて頑張ろう。。。」と、新たな意欲を語ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星