« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年6月27日放送分(第11回、通算第167回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年7月11日放送分(第13回、通算第169回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年7月4日放送分(第12回、通算第168回)簡易レポ

No.23467投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:07:14 (Wed)03:19

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、Nanamiりん。収録日は、6月23日の2本目。MCは、井上和香りん。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・リカリカがお休みの話題。→和香りん、(リカリカは、舞台の公演でお休みでございます)
・下半期に入った話題。→和香りん、(最近、何かあった?)→(もう、7月だよ)→ゆうこりん、「ねーー」→和香りん、(下半期だよ!)→ナナミン、(こっからまた、さらに速いよね)→ゆうこりん、「速いんだよね、下半期ねぇ」→和香りん、(そろそろコートも)→ナナミン、(展示会とかあるからさ)→ゆうこりん、「うーん」
・夏の話題。→ナナミン、(これから、どんどん暑くなるね)→和香りん、(SAKURAIだけ、小麦色の肌)→裕美りん、(夏終わった感じなんだけど。雑誌とか、早いじゃん!)→ナナミン、(もう、冬物(の撮影)だよね)→裕美りん、(だから、いつも、夏が終わった感じになっちゃう)→ナナミン、(ホントの夏になった時にさ、服何着て良いか、分かんなくなる)→裕美りん、(夏物、飽きちゃってるから)→ゆうこりん、「へーー」→ナナミン、(今月から、冬物の撮影!)→ゆうこりん、「本当?!」→ナナミン、(汗で、まとわりついて、超嫌!)→和香りん、(頑張ってるんだよね。結構、爽やかな笑顔してるけど)→ナナミン、(「冬っぽく!」とか言われて)→ゆうこりん、「暑いよ! だって、ロケとかもあるわけでしょ?!」→ナナミン、(すごい暑い! ロケバスとかクーラー、バンバンにしておいてもらって)→和香りん、(厳しい! じゃあ、夏物撮る時は、めちゃめちゃ寒い中で?)→ナナミン、(それの方がきつい!)→裕美りん、(1回冷えると、帰ってお風呂に入るまでもうなんか、。。。芯が超冷えてる)→和香りん、(辛い仕事だねぇ、モデルさんは)
・七夕の話題。→和香りん、(願い事、どうする?)→ゆうこりん、「この夏は、お仕事頑張ろうかなと思ってるから、『毎日、お仕事一本一本、しっかり頑張る!』」→和香りん、(1番の願い事?)→ゆうこりん、「そう」→(ホント?)→ゆうこりん、「みんなは?」→(みんなは、何だろうねぇ)→(みんな、短冊に書いてる?)→裕美りん、(書いてない)→(あんまり、無いよね)→和香りん、(小学校の時とかは、書いたりしたけど)→裕美りん、(大人になって、七夕って大きなイベントの感じしないかも。何とかをするとか、なんとかを食べるとか無いじゃん)→ナナミン、(天の川を見る)→裕美りん、(上見るだけだもんね)→和香りん、(仕事帰り、パッと見上げれば、良い感じがするし)→裕美りん、(七夕って、何かあったっけ? 団子?)→(それ、十五夜!)→ゆうこりん、「何だっけ、七夕って?」→ナナミン、(1年に1回、織り姫さんと彦星さんが会える。。。)→裕美りん、(何か食べながら上見なかったっけ??)→(それ、秋だって!)→和香りん、(七夕は、特に無いよ。。。友達の誕生日が7月7日で、一緒にお祝いしたことがあった。短冊用意して、自分の願い事書くの意外とドキドキした。この年になって、夢とか書くのも恥ずかしくって、見られたくないし。でも、楽しかった!)→ゆうこりん、「ふーーん」→和香りん、(あとの処理が大変!)→ゆうこりん、「短冊、どうするの?」→ナナミン、(燃やしたりするのかなあ?)→裕美りん、(何かしないと、叶わなさそう)→ゆうこりん、「なんか、粗末にしたら、ちょっと罰が当たりそうな気がするんだよねぇ」→(確かに!)→(川に流す、海に流す、とか)→ゆうこりん、「願い事、書くことに意味があるんだよね」→(そうそうそうそう)→裕美りん、(たまに、短冊吊したの見る)→(ショッピングモールとかで)→(あるあるある)→和香りん、(結婚したいとか、重い。見られても良いように、「いつもの年より、幸せでありますように」とか漠然と書く)→裕美りん、(だから、七夕(の行事は)ちっちゃい子なんだよ)→ゆうこりん、「私、神社行ったら、絵馬とか普通に『何々、小倉優子』って、ポンってやってくるよ。ホントの願い、書いてくるよ。一応、裏返しにはするけど」→和香りん、(7月7日、心の中でも、行事を楽しむのも良いかも知れないですね)

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「もうすぐ、七夕。1年に1度だけ会えるなんて、寂しいと思います。私は、彼に週に2回は会えないと、死んでしまいます。みなさんは、週にどれくらいのペースで会うのがベストですか?」→和香りん、(どれぐらいに1回?)→裕美りん、(毎日でも良いし、2週間に1回でも良い。別に気にならない)→(でも、1ヶ月とかは?)→裕美りん、(何かの用事とかだったら別に1ヶ月に1回でも)→(すごいなあ)→和香りん、(ペースが出来てしまえば、良いよね。毎日なら毎日、週2なら週2とか)→ゆうこりん、「うんうんうんうん」→和香りん、(でも、みんなのベストのペースは?)→(週2)→(週2だぁ)→ゆうこりん、「えー?! どうしよう。理想は、毎日!」→和香りん、(私も、「毎日」がベスト。でも、毎日会ってたら、面倒くさいと感じるかも)→(何で面倒くさいの?)→和香りん、(行動が縛られるから。女友達とご飯を食べてても、そろそろ彼が帰って来るから、行かなきゃとか。焦ってくる)→ゆうこりん、「自分のペースが乱れるのかなあ?!」→(その時は、行かなかったら良いんじゃない?)→和香りん、(だから、週2かな。"帰って来て寝るだけが一緒"なら良いかも)→ゆうこりん、「うん、それ良いねぇ」
②お便り2は、「彼のケータイが鳴った時、彼がその場にいなかったので、なにげなしに見てみました。私の知らない女からで、「この前のデート楽しかった。。。」とか書いてありました。彼に尋ねたら逆ギレ。私は、怒って別れました。みなさんは、彼の携帯をのぞき見する方ですか?」→和香りん、(のぞいたことがある人は?)→(100%だぁ!)→(あるよねぇ)→(あるよー)→和香りん、(私も2回のぞいたことある。女の子からのメールがあって、浮気とかじゃないけど、見て不愉快になって、それ以後は見てない)→ゆうこりん、「私も(見るの)卒業した! なんかね、見るのって、1回目は申し訳ない気持ちなんだけど、だんだん"当たり前化"しちゃうの。癖になっちゃうの。罪悪感とかも薄れてくるし。相手も見てること、知ってる。。。ある時、彼がすごい怒っちゃって、ケータイをスーパーのチラシのようにみてんじゃないよみたいな。怒られて、はーと思って(見なくなった)。。。でも、なんか今は見なくなって、見ない方が良いってことに(気が付いた)」→ナナミン、(私が見ちゃった時は、相手がその場にいない時だった。ケータイが鳴って、見た。でも、何も無くて、。。。(無かったら)悔しくない?)→ゆうこりん、「ほっとするよー!」→ナナミン、(ホントは何か隠してるのかとか、気になって、たまに見るようになった)→ゆうこりん、「そうなんだよねえ」→ナナミン、(それは、相手に(私を)不安にさせる要素があったからかも)→ゆうこりん、「うんうんうん」→和香りん、(そういうことは、あるよね)→ゆうこりん、「相手によるんじゃない?! 今までも、見ちゃった人と、1回も見なかった人といる」→和香りん、(意外とSAKURAIも見てる?)→裕美りん、(高校生の時に、なんか怪しいなと思って見たことある。。。ケータイ壊したし、でも、その時から一切見ない。見ても"良いこと"は、絶対ないし、逆に寂しくなるし)→ゆうこりん、「(お便りくれた人は)別れられたから良いよね。私、別れられないんだよー」→ナナミン、(相手が逆ギレしてても?)→ゆうこりん、「逆ギレしたってことは、それを認めたくないぐらい、私にばれたくなかったんだねって思う」→和香りん、(こりん、ポジティブ!! 逆に、ポジティブだね)→ナナミン、(そういう考え方もあるね)→和香りん、(人は変わるって思うかもしれないけど、大抵変わらないよ)→ゆうこりん、「そう言うでしょ、みんな?! そんなことない! 風邪を引いてたみたいな、特別な感じ(だと思う)」→和香りん、(。。。メールは見ちゃダメだよね)→ゆうこりん、「ねえ、見ても良いことないもんね」→和香りん、(見ないことが1番です。気を付けましょう)
③お便り3は、「女子、中学生。修学旅行になって、行く前に男女のカップルが増えました。私と一番仲の良かった女の子まで付き合いだして、現地でイチャイチャ。私は、女子同士で観光地巡りでした。みなさんの修学旅行は、どんな感じでしたか?」→ゆうこりん、「中学生? えっ、すごーい! 彼と二人っきりで廻ってる女の子は、いなかった」→(いなかったよね、中学生って)→和香りん、(基本、斑行動だった。5~6人ぐらいの男女で)→ゆうこりん、「(修学旅行でカップルは)高校生の感覚かと思ってた。早いね、今の子って!」→(早いよー!)→和香りん、(うちらの感覚で高校のことを、中学でやってるんだぁ)→ゆうこりん、「早いねぇ」→和香りん、(でも、修学旅行前に急に付き合いだすのって、そのためだけだから、錯覚が起きてそうだよね)→ナナミン、(修学旅行が終わったら、別れる人がいっぱいいるってことだよね)→ゆうこりん、「あのさ、クリスマス前とかにさ、カップルできるのに似てるね」→(なんか、そんな感じ)→和香りん、(私、女子高だったから、彼とどうとかは、無かった。大変だなあ、今の子。。。やっぱ、でも、早いね。時代に置いて行かれたような気がする)→ゆうこりん、「そうだよね。ポケベルの時代だったもん、私が中学の時」→和香りん、(私も)→ナナミン、(PHSピッチーだった)→裕美りん、(学校のルールとして班行動だった。今の子の方が、自由なんだね)→(そうだね)→裕美りん、(カップルで歩くこととか、無かったよね)→ゆうこりん、「無かった。中学校の時って、付き合っても一緒に帰るぐらいでさ、旅行とか行ったこと無かった」→ナナミン、(大人になった時に、(修学旅行で)女同士で廻ったのも楽しかったなと、絶対思うよ)

3.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介し、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
①懐かシーディー(CD)のお便りは、「篠原ともえさんの『クルクル ミラクル』(1996年)。中学時代、部活動に没頭する毎日でした。プロテニスプレーヤーになりたくてです。ところが、交通事故でスポーツができなくなり、絶望の日々。そんな時、幼なじみが家に来て、突然「クルクルミラクル♪」と歌い出しました。悔やんで生きているのがばかばかしくなりました。楽しく生きようって思えました」→略

4.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の風を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→和香りん、(本日のゲストも、DCアーキテクト株式会社代表取締役鈴木幸治さんです。宜しくお願いします)→ゆうこりん、「今、好きな言葉を教えて下さい。。。」で始まり。→略
http://www.89ji.com/introduction.html

5.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間でございます)→(今日、驚いたのは、やっぱり中学生(からのお便り)だね)→和香りん、(こんなにも時代が変わっているのかと)→ゆうこりん、「変わってるね、時代。私たちの時代って、(相手への)電話は、家にかけたじゃん。ドキドキしなかった?」→ナナミン、(したよー!)→裕美りん、(そっかぁ、家に電話の時代かぁ!?)→ゆうこりん、「ポケベルはあったけど、やっぱ家に電話しちゃうの」→(「イマカラデンワスルネ」みたいな。ポケベルで(予め)送ってね)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」→(やってたよー)→ゆうこりん、「(電話がかかってくる時)駆けてくんだけど、親の方が早かった。今、そういうの、ないもんね。直に、もう連絡する時代だもんね」→和香りん、((電話かけて相手の家族が出た時のために)ちゃんとした言葉を覚えようと思った。「あっ、夜分遅く、すいません。井上ですけど、○○ちゃんいますか」みたいな。緊張した)→ナナミン、(私は、友達と集まって公衆電話からかけてたよ。一人だと、電話する勇気がないから)→和香りん、(可愛い! やったよねぇ。。。かけようか、かけまいか、悩んだりとか。あれはあれで楽しかった。今、直接つながっちゃうからねぇ)→ゆうこりん、「うーん」→和香りん、(どんどん早くなるよ。。。なんか、(自分が)ちょっとおばちゃんになった気分になった)→裕美りん、(そうだね)→ナナミン、(年の差、すごいかも)→和香りん、(。。。来週は、リカリカが帰ってくるかな。中村勘太郎さんたちと会ってるんでしょ、いいなあ。来週は、全員がそろいますので、お楽しみ下さい。ここで、『われらイマドキッ!』からお知らせです。「DOKIDOKI GIRLS」が開発したアイテムの第2弾、ボディーソープ。アメブロの「有名人ショップ」で発売中です。ニオイやパッケージにもこだわったソープです。公式ブログをご覧下さい。。。では、お別れのお時間でございます。この後は、。。。そして、『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーイ!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/29554.shtml
※DOKIDOKI GIRLSの話題は、こちらに。
http://ameblo.jp/doki2girls/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星