« 『もっとイマドキッ』平成22年3月29日放送分(第51回、通算第154回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年4月11日放送分(最終回第53回、通算第156回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年4月5日放送分(第52回、通算第155回)簡易レポ

No.23028投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:04:14 (Wed)03:25

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、3月31日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・4月になった話題。→志穂りん、(4月ですね!)→ゆうこりん、「ねえ、早ーい!」
・お花見の話題。→志穂りん、(桜咲いてるしねぇ)→ローラりん、(近所とか、超もう咲いてる!)→ゆうこりん、「お花見行った人、いる?」→志穂りん、(まだ。行こうかなって思ってる。4月の中旬に。高校の友達がやるって言ってたから。高校の友達、毎年やる。メンバーは徐徐に減ってる。でも、友達の彼氏とかが加わったりしてる)→ゆうこりん、「お花見って、私、東京でしたことない。10年ぐらいしたことない。何するの? どこに行けばできるの?」→(公園!)→志穂りん、(桜が咲いてる所! みんなが集まれば、全部花見だよ)→ローラりん、(超、人混んでない?)→(すっごい混んでる!)→(場所取れる?)→裕美りん、(トイレとか行けない。混みすぎて!)→摩耶りん、(ゴミがすごいよね)→志穂りん、(臨時のゴミ箱とか置いてあるけど、臭い!)→摩耶りん、(酔っぱらいがすごい!)→ゆうこりん、「なんか、良いイメージないじゃん!」→志穂りん、(花は最初にパット見る。で、みんなでワイワイするのが楽しい!)→ローラりん、(みんな、そこでお酒飲むの?)→志穂りん、(飲んでるねえ)→ゆうこりん、「イメージとしては、運動会の感じ?」→裕美りん、(あれのもっとすごい版だよね! コンロとか持ち込んで)→志穂りん、(コンビニの人達が回ってるのよ)→ゆうこりん、「コンビニ?」→志穂りん、(何々と何々と買ってきて下さいと言うと、持ってきてくれる。デリバリーコンビニみたいな)→ゆうこりん、「へーー」→裕美りん、(ピザとかも)→ローラりん、(みんな、結構早めに行って並んでるんだぁ)→志穂りん、(ブルーシートを敷いて)→ローラりん、(でも、なんか楽しそうだね)→ゆうこりん、「ねえー。。。ホントこの10年ぐらい誘われたことがないの」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。このコーナーでメールをくれた人の地名がいっぱい出てきました。関西にある地名古今東西をやってみて下さい」→摩耶りん、(大阪市)→志穂りん、(神戸市)→裕美りん、(川西市)→ローラりん、(西宮市)→ゆうこりん、「なんか出るよね、。。。尼崎市」→摩耶りん、(芦屋市)→裕美りん、(茨木市)→ゆうこりん、「この番組に一番おハガキとかくれる人は、何市の人が多い?」→(大阪市かな)→ゆうこりん、「関東だと分かんないよね、関西って」→志穂りん、(関西に行く時って、県目的で行くじゃん。何市まで行くという意識がない)→裕美りん、(ない)→ゆうこりん、「ないよね」
②メール2は、「男性。母親がメールのやり方を覚えました。頻繁にメールを送ってくるようになりました。でも、敬語で送ってきます。みなさんの両親の場合は、どうですか?」→志穂りん、(うちは、(敬語)ない)→ゆうこりん、「うち、パパは敬語で送ってくる。ママは普通!」→裕美りん、(パパは敬語かも)→ゆうこりん、「なんだろうねぇ。。。『宜しくお願いします』、みたいな。手紙とか書く時は、ちゃんとしなきゃっていう、あれなのかなあ」
③メール3は、「男性。『g@me』(ゲーム)という映画をレンタルしました。裕美ちゃんが出てました。仲間(由紀恵)さんの妹役でした。裕美ちゃんは他にどんな映画に出てるんですか?」→(ひぇーー!)→(すごーい!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、どうして教えてくれなかったの? いつの映画? 女優さんもやってたんだぁ」→裕美りん、(昔ね)→<<ここで、映画資料が届けられる>>→志穂りん、(『g@me』(2003年11月)出てる。『HERO?天使に逢えば…』(2004年6月)、『Wanna be FREE !~東京ガール~』(2006年8月)、『アルゼンチンババア』(2007年3月)。映画4コ出てる)→(『g@me』、どんな役?)→裕美りん、(社長の娘で、なんか。。。)→ゆうこりん、「『アルゼンチンババア』は?」→(裕美ちゃんが演技するの、見てみたい!)→志穂りん、(裕美ちゃんぽいのかな)→裕美りん、(そのまんまだと思うよ)→志穂りん、(『アルゼンチンババア』は、2007年)→ゆうこりん、「なんか、あったよね」→志穂りん、(2007年はさ、このラジオ番組やってる頃じゃない?!)→裕美りん、(ぐらいかもね)→(あらっ! この番組のオープニングで言ってくれれば良かったのに)→ゆうこりん、「観たい!」→志穂りん、(でも、演技してるって感じじゃないんだろうね。裕美ちゃんって感じっぽくない?!)→裕美りん、(ないと思う)→ゆうこりん、「舞台とかは?」→裕美りん、(できない)
④メール4は、「男性。その人が、"がさつ"かどうか一発で見分ける方法があります。ここ1ヶ月で、家を出てすぐに忘れ物に気が付いて、靴を履いたまま家に上がって取りに行ったことはありませんか?」→ゆうこりん、「やった人は?!」→摩耶りん、(やった!)→ローラりん、(やってない。靴を脱ぐ、絶対!)→ゆうこりん、「私もやってない」→裕美りん、(抵抗がないんだけど)→ゆうこりん、「最悪、膝で歩く」→志穂りん、(痛いよね)→ゆうこりん、「今日の朝もメーク道具忘れちゃって、1回戻って、ブーツ脱いだ」→志穂りん、(優子ちゃんは、まめそう)→ゆうこりん、「まめじゃないかも。でも、家は綺麗」
・シーツ洗濯の話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃんは、シーツとか、あんまり洗ってなさそうなイメージ!」→志穂りん、(何でシーツ? お気に入りのシーツいっぱいあるから洗って。。。)→ゆうこりん、「いっぱいある? ホントに?」→摩耶りん、(頻度は?)→志穂りん、(気が向いたら)→裕美りん、(シーツって、どれぐらいで替えるの?)→ゆうこりん、「夏とかは、1週間。そんなにも替えられないよね」→志穂りん、(枕カバーは結構替える)→裕美りん、(枕にタオル敷く人、いるよね)→ゆうこりん、「私、タオル敷く!」→裕美りん、(何で敷くの?)→(お婆ちゃんのイメージがある)→ゆうこりん、「枕使ってない。なんか、シーツじかだと、シーツの中まで汚れが染み込みそう。タオル敷いた方が、清潔なイメージ! 毎日、そのタオルは替える」→志穂りん、(お風呂入ってキレイにして寝るわけでしょ?!)→ゆうこりん、「でも、冬でも、身体から水分は出てると思う」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「初デートに手作りのお弁当を持っていくとしたら、Aおにぎり?Bサンドイッチ?」→全員A。→志穂りん、(潔癖な人でさ、人がにぎったおにぎり食べない人、いない?)→ゆうこりん、「そんなぁ。彼女がにぎったおにぎり、食べれないと言うの?!」
②テーマ2は、「食べたくないのはどっち?、A100倍辛いカレー?B100倍臭い納豆?」→ゆうこりんは、裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。
③テーマ3は、「結婚歴5年で寝る時は、A夫婦一緒のベッド?B夫婦別々のベッド?」→全員A。→ゆうこりん、「そりゃそうだよね。。。何年ぐらいだと、別々に寝出すんだろう?」→ローラりん、(お爺ちゃんとかお婆ちゃんとかになったらじゃない!?)→ゆうこりん、「お爺ちゃん・お婆ちゃん、別々に寝ているイメージ」→志穂りん、(うちは、(お爺ちゃん・お婆ちゃんは)一緒の部屋に寝てた)→裕美りん、(うちも一緒の部屋でベッドで寝てる)→ゆうこりん、「へー、すごーい!」→ローラりん、(パパとママは一緒に寝てる。でも、お爺ちゃんとお婆ちゃんは同じ部屋で別々のベッドに寝てる。なんで、別々になっちゃうんだろう)→ゆうこりん、「嫌だよね。。。私の同い年の友達で、同い年の夫婦なんだけど、結婚して別々に寝てる人がいる。旦那さんのいびきがうるさいからと言って」→志穂りん、(いびきって、ほんと寝てられないよね)→ゆうこりん、「好きな人ならさ、そのいびきも愛おしく思えないのかなあ」→志穂りん、(毎日、続いてみいー)→ローラりん、(無理!)
④テーマ4は、「どっちのお金が欲しい?、A今もらえる100万円?B50年後にもらえる1億円?」→ゆうこりんは摩耶りんとBで少数派。→ゆうこりん、「50年後に1億円入ると思ったら、気持ちが楽じゃない?!」→志穂りん、(50年後まで生きてるか、分かんないよ)→ローラりん、(50年後にあっても、楽しくないよ)→摩耶りん、(使えるよ。今、みんな結構若いじゃん)→ゆうこりん、「ねえ。でも、なんか老後にお金がなかったらって思ったらさ、なんか気持ちが。。。」
⑤テーマ5は、「好きなのはどっち?、A彼氏?B自分?」→ゆうこりんは摩耶りんとAで少数派。→ゆうこりん、「彼の方に、全部良い物とか上げたくなる。二つ物があるとして、1コは良質でもう1コはあんまりイマイチの物だったら、間違いなく自分にはイマイチの方を選ぶよ。良いよと言わずに」→ローラりん、(自分が好きだからこそ、彼氏も好きになれるんだと思う)→ゆうこりん、「自分も好きだけど、彼はもっと好き、みたいな」→ローラりん、(可愛いね)
⑥テーマ6は、「どっちの生き方が好き?、Aナンバーワンになる?Bオンリーワンになる?」→ゆうこりんはAで少数派。→(ホント? ゆうこりんはそこは「ナンバーワン」なんだぁ)→ローラりん、(オンリーワンのイメージがあるのにね)→ゆうこりん、「えーー?! ナンバーワンが良くない?!」→ローラりん、(オンリーワンって、特別だよ)→ゆうこりん、「いやー、ナンバーワンが良い! オンリーワンって、なんか微妙じゃない?!」→志穂りん、(でも、下手したらオンリーワンになったらナンバーワンだからね。ナンバーワンになってもオンリーワンじゃないけど、オンリーワンになったらナンバーワンになる確率が高くなる)→ゆうこりん、「微妙なオンリーワンが多いのかなあ。なんか、分からない? なんか、嬉しくないオンリーワンとか、嫌じゃない?! オンリーワンだよって言われるよりナンバーワンだよって言われる方が嬉しい!」→志穂りん、(ナンバーワンは分かりやすいから、褒め言葉として受け入れ易いかもね。オンリーワンって言われると、もしかして気を遣ってオンリーワンって言ってもらってるような)→裕美りん、(どっちとも取れるってことだよね)→志穂りん、(そうそうそう。「あなた変わってるよ」みたいな感じも)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」
⑦テーマ7は、「1週間連続でも食べられるのは?、Aラーメン?Bカレー?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。→志穂りん、(カレーはあんま好きじゃない)→ゆうこりん、「香辛料いっぱい使ってるからかなあ」→ローラりん、(ラーメン1週間だと、吐きそうじゃない?)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、ラーメンよく食べてるイメージ! お昼に」→志穂りん、(そんなにもラーメン食べない。この前、つけ麺食べた)→ゆうこりん、「私、ラーメンって、1年に1回食べるか食べないか」→(へーー)→ローラりん、(それもすごいね)→ゆうこりん、「食べに行こうとか、あんまりならない」
・ラーメン店の話題。→ローラりん、(「一欄」(いちらん)のラーメンが好き! 一人でも入り易い)→ゆうこりん、「行ったことない! ねえ、有名だよね」→志穂りん、(一人で、顔を合わさないシステム)→ゆうこりん、「どうして、(カウンターテーブルが前も隣りも)さえぎられてて、なんか。。。一人で食べなきゃいけないんだろう」→ローラりん、(だって恥ずかしいじゃん、人に見られるのが)→ゆうこりん、「一人で食べてる時って、目線とかどうするの?」→志穂りん、(ラーメン、ラーメン! (店員さんとも)会わないのよ。ここまでしか見えないから。もう恥ずかしいとかもなく、ラーメン一心!)→ローラりん、(寂しく一人で!)→ゆうこりん、「えーー、ラーメンのことだけ考えるの、その時は?」→志穂りん、(そうだね)→ローラりん、(私も一人で(のラーメン)苦手だから、「一欄」だけは行ける。だって見えないから。まだ(一人で)行ったことないけど、(一人で)行けるかも知れない)→裕美りん、(どこにあるの)→(渋谷、六本木。。。)→裕美りん、(渋谷もあるんだぁ)→ゆうこりん、「マルイジャムの隣りの隣りぐらい」→ローラりん、(味とかも選べるし)→裕美りん、(全部紙に書くんだね)→ローラりん、(そうそうそう)→裕美りん、(しゃべらないし、顔合わさないし)→(ちょっと怖い)→ゆうこりん、「でも、入り口で会うでしょ、店員さんに」→志穂りん、(食券だから。食券買って、あっちどうぞもあるけど、あいてる席はライトが点くからそこ行けば良い)→ゆうこりん、「なんか、一人でご飯食べに行った時の間が持たない」→(間とかないよね)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。なんか、4月だけど告知ある方は?」→(特になし)→ゆうこりん、「告知はないみたいですけど、私たちのこと、これからも応援して下さい。では、来週この時間なんですけど、放送時間が変わります。4月の10日土曜日の深夜24時30分から25時20分までお送りしますので聴いて下さい。それでは、みなさん、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星