« 『もっとイマドキッ』平成22年4月5日放送分(第52回、通算第155回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年4月18日放送分(第1回、通算第157回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年4月11日放送分(最終回第53回、通算第156回)簡易レポ

No.23057投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:04:21 (Wed)02:56

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、3月31日の2本目。
 新番組『われらイマドキッ!』のタイトル枠で放送されました。
 『もっとイマドキッ』としては最終回となるため、話題満載の放送となりました。

1.オープニング:「われらー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・重大発表の話題。→ゆうこりん、「今回(から)放送時間と番組タイトルが変わりましたが、いつもの5人でお送りします」→志穂りん、(テンション、低ーい!)→ゆうこりん、「ここで、重大発表があります。このメンバー5人での放送は、今回が最終回なんです。そして、志穂ちゃんとローラちゃんが、なんと卒業! 摩耶ちゃんは、土曜日放送の『われらイマドキッ! ~DOKIDOKI商品研究所~』に出演します。。。志穂ちゃんは、2007年6月から約3年間、ローラちゃんは、2008年10月から1年半、摩耶ちゃんは、去年の11月からの出演でした。そして、私と裕美ちゃんは、来週4月18日から毎週日曜日23時30分からの『飛び出せ!イマドキッ』に出演します。引き続き、宜しくお願いします」→志穂りん、(飛び出したねぇ!)→ゆうこりん、「いいよ、飛び出さなくてもー。なんか、超ショック!!」→志穂りん、(3年間、ずっと会ってるわけだよ。仲良い友達より会ってると思うよ。仕事の子とかよりも)→ローラりん、(友達よりも会ってるよね。だれとよりもしゃべってるよね。親よりも)→ゆうこりん、「ねえ、ショックだよーー!」→志穂りん、(いろんな状況とか、しゃべってるしね)→ローラりん、(性格とか恋愛のこともね)→ゆうこりん、「2007年4月からなんだもんね。私、その年4月の1回目から始めて、裕美ちゃんが3回目からで、志穂ちゃんが6月から登場」→志穂りん、((東原)亜希ちゃんもいたしね)→ゆうこりん、「りかりか(今井りか)に石田裕子ちゃんとかも。。。」→志穂りん、(うららちゃんもいた)→ローラりん、(あゆみかんもいたね)
・番組開始当初の様子の話題。→ゆうこりん、「西川先生がいる時は、ラジオっぽかった。オチとかあった気がする」→裕美りん、(テンポが全然違ってた)→ゆうこりん、「こんな、ふわーっとなってなかったよね。仕事って感じ。ラジオって感じだったよね」→志穂りん、(西川先生と入れ替わったのが私かな)→ゆうこりん、「そうだよね」
・この3年間のエピソードの話題。→ゆうこりん、「でも、3年ってすごいよね。中学校とか高校とかなら、卒業だよ。中学校の3年間長かったもんね」→ローラりん、(なんか不思議! 3年前、丁度日本に来た時だ)→ゆうこりん、「ホント!? まだ3年なんだぁ。すごいね、これだけ日本語上手で」→志穂りん、(志穂も番組入ったの21歳ぐらいだったから早いよ、いろいろありましたよぉ)
・「ポジティブ」の話題。→志穂りん、(毎年(新年の)抱負言ってるけど、面白いよね。優子ちゃんって、いつもそういう感じじゃなかった? 「前向きになる!」とか)→ゆうこりん、「このラジオ番組が始まる頃は、超ネガティブだったの。『ポジティブになりたい、ポジティブになりたい!』とか言ってたんだけど、今すごいポジティブになった気がする」→志穂りん、(昔よりホント成長してるよね)→ゆうこりん、「ありがとう」→志穂りん、(もっと前に、優子ちゃんはいつも亜希ちゃんに、「何で?何で?」って、すごいいろいろな事を訊いてた気がするけど、今は自分からハッピーな感じを出してる)→ゆうこりん、「そう。なんか、もまれたんだよ」→ローラりん、(2010年の優子ちゃんの抱負長かった)→志穂りん、(「ぶれない女になる。良い意味でもう許さないって決めた。。。」とか)
・この3年で変わったことの話題。→ゆうこりん、「ローラちゃん、なんか変わったよね。前は、うざい女代表だったけど、全然うざい感じしないよ」→志穂りん、(成長期じゃない?)→ローラりん、(また彼氏ができたら、どうなるか分かんないけどね)→ゆうこりん、「このラジオで、自分がもう変わらないって分かったことがあるの。裕美ちゃんは、好きな人に好きって言わないじゃん。だから相手が好きって言ってくるじゃん。だから、あんまり好き好き言わなければ(相手から)言ってくるよって言ったじゃない!? でも、私我慢できないし、それを言わない自分が嫌で、(好きって)言ってる方が楽しいから、そういう性格なんだと諦め、なんかもう、突っ走ることにした」→志穂りん、(突っ走るって言ってたよね)
・リスナー投票の話題。→ゆうこりん、「亜希ちゃんが結婚してさ、次に続けーってやってたけどさ、なかったね」→志穂りん、(誰が1番最初に結婚するのか、リスナー投票があったね。2回ぐらいやったんじゃない?)→ゆうこりん、「やったよねぇ」→志穂りん、(結局、裕美ちゃんなんだよね)
・その他のエピソードの話題。→(いろんな話題を年表に作ってあるけど、すごい!)→ローラりん、(クリスマスにプレゼント交換もしたしね)→志穂りん、(裕美ちゃん、海外に行ってたね。志穂、去年の夏、夏風邪とインフルエンザで4週間この番組休んだ。海も1回も行けなかった)→ローラりん、(最近流行ってる言葉。「オッシャー」とか)→(懐かしい!)→ローラりん、(優子ちゃんの髪を黒くした話題もあった)→ゆうこりん、「ホントだ! 全然覚えてなーい」→志穂りん、(大阪で公開録音もしたし、USJの時、すごかったよね。優子ちゃんもいたよね)→ゆうこりん、「うん、いたー。。。志穂ちゃんが1回だけね、ここにワンちゃん連れて来たことがあったね」→志穂りん、(最初の頃、連れて来た。「くるん」という名前のでかい犬)→ゆうこりん、「最初から、みんな落書きしてたじゃん! すごい量だったよ」→志穂りん、(亜希ちゃん、1ページ全部落書きで埋めてたもんね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。女性は、食べ物のカロリー表示を気にしますよね。食事に行っても、コンビニでも、食べ物のカロリー表示を見ています。みなさんも、気になりますか?」→志穂りん、(そこまでは。。。)→ゆうこりん、「カロリーが気になるっていうか、見るのが好き」→志穂りん、(これって、こうなんだって、みたいな)→ローラりん、(私、日本に来てからカロリー気にするようになった。中国って、カロリー書いてないんだよね。食品の裏にも書いてない。日本に慣れて中国帰ったら書いてないから、これどれぐらいカロリーあるんだろうと思えて食べないようにしてる)→ゆうこりん、「洋菓子とかも書いてくれてると嬉しい。ケーキ屋さんとか書いてないじゃん」→裕美りん、(あんなの見たら、多分食べられないんじゃない?!)→志穂りん、(すごいだろうね)→ゆうこりん、「なんか、テレビでやってたんだけど、電子レンジみたい形をした器械(『カロリーアンサー』)に入れるとカロリーが出るのがあるんだって。入れてチンみたいな」→(すごいね)→摩耶りん、(カロリー表示は、食べるかどうかすごい迷った時に見る。どっちにしようとか)→志穂りん、(選ぶ判断材料には、なるね)→ゆうこりん、「女の子は、結構見るね」
※『カロリーアンサー』はこちらに。
http://calorieanswer.com/
②メール2は、「男性。母親は僕に、あなたは子供の頃は頭が良かったのよとかよく言います。みなさんは、親から子供の頃こうだったとかいつも言われませんか?」→志穂りん、(よく泣くねぇと言われた。保育園では、ママに呼ばれただけでうるうるしてた)→ローラりん、(暗いって言われてた)→ゆうこりん、「弟に対してだけど、子供の頃はホント可愛い顔してたわねってしょっちゅう言ってる」→志穂りん、(親は多分、思い出話が好きなんじゃない?!)→(そうなんだろうね)→ゆうこりん、「なんか、弟は目がクリクリしてて、女の子みたいだったの。でも、年々まぶたが重なってきて、まだ21歳なのにおじさんっぽくなった。。。」→(お兄ちゃんは?)→ゆうこりん、「お兄ちゃんは、似てないの。目も細い。目は、お兄ちゃんがキツネ目で、私が普通で、弟が丸い目」
③メール3は、「女性。バーベキューをする時、私は必ず男子の行動をチェックします。段取り良くやってる男子が好きです」→ローラりん、(動いてるの格好良いと思う。サラダとか分けてくれると優しいなと思う)→ゆうこりん、「ご飯とか食べに行った時に、分けてくれる人とか、ねえぇ」→ローラりん、(どんな不細工でも格好良く見える)→ゆうこりん、「私もそれー。。。(配ってくれるのも)私、嬉しい! 。。。男の人に作ってもらう方が楽!」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「ペットにしたいのは?、A赤いキツネ?B緑のタヌキ?」→ゆうこりんはAで少数派。
②テーマ2は、「どちらかしなければならないとしたらどっちをする?、Aマックに入ってスマイルだけを注文する?BレンタルビデオでAVを借りる?」→ゆうこりんはローラりん、摩耶りんとAで多数派。
③テーマ3は、「弱いのはどっち?、A背中?B耳?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。
④メール4は、「我慢できないのは、A大?B小?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。→ゆうこりん、「身体に悪そうなイメージ!」
⑤メール5は、「もしママになってもらうなら、Aデビ婦人?B野村沙知代さん?」→全員A。
⑥メール6は、「男の人に近くでマジマジと見られて嫌なのは?、A鼻の穴?B脇の下?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとAで多数派。
⑦メール7は、「どっちが好き?、Aミスチル?B味噌汁?」→全員B。
ローラりん、(今日、このコーナー楽しかった!)→志穂りん、(これで最後ということなので、みなさん、ありがとうございました)→ゆうこりん、「ありがとうございました」
・外2件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。今日、早いねぇ」→志穂りん、(いつも以上に話してるよ)→ゆうこりん、「いつもオープニング10分ぐらいなのに、今日は20分しゃべったもんね。今回で卒業となっちゃうローラちゃんと志穂ちゃんに、一言ずつもらいます」→ローラりん、(「早く結婚(する)」と(この番組の占いの時)言われたのが良かった。。。みんなと一緒にお菓子食べながら、ちょっとストレス発散の良い所、見つかった。どこかでまた一緒にトークしたいなと思います)→志穂りん、(あっという間に3年。未だに、終わるというのが信じられない。仕事なんだけど、仕事相手って言うよりか、友達を見つけられた場所だったので、ホントに楽しくできた。こんなに楽しい仕事を見つけられたのも、良かったなと思いました)→ゆうこりん、「ホントだよね。夜中に1回盛り上がった後の、なんか、だらだらの感じだよね」→志穂りん、(好きなことを仕事にできるのはすごい良いことだと言いますが、こんなに自由にやらせてもらった仕事もないなと思う)→ゆうこりん、「そして、摩耶ちゃんは『われらイマドキッ!』に、優子と裕美ちゃんは『飛び出せ!イマドキッ』に飛び出すので。。。」→志穂りん、(ホントに"飛び出し"ちゃうよね)→ゆうこりん、「なので、これからもみんなのこと、応援してくれたら嬉しいね」→志穂りん、(遊びに行くよ。お米を持ってく)→ゆうこりん、「お米持って来てぇ。じゃあ、みなさんも、3年長いねぇ、長い間ありがとうございましたぁ。では、お別れです。じゃ、最後ですけど、せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組ホームページに、「メンバーの今後」などの記事などが載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/28501.shtml
※それぞれのブログに、収録の様子や収録後のお別れの写真などが載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-cc48.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/E34D99A4-5EDC-4802-B0A0-A9DC45ED2BA3.jpg
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10496802156.html
http://ameblo.jp/mori-maya/entry-10497107897.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10497906866.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星