« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年2月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年4月5日放送分(第52回、通算第155回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年3月29日放送分(第51回、通算第154回)簡易レポ

No.22998投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:04:07 (Wed)01:40

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、3月17日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・3月も終わりの話題。→ゆうこりん、「さあ、3月最後の放送です」→(早いよ~!)
・ホワイトデーの話題。→ゆうこりん、「最近、何もしてない気がする。みんな、何かあった?」→摩耶りん、(ホワイトデーがあった)→ローラりん、(みんな、お返しもらった?)→志穂りん、(1コもらった)→ローラりん、(私も、ちょっとしかもらってない)→志穂りん、(そんなに上げてないから)→ローラりん、(私、すごい上げてたんだけど)
・炊飯器の話題。→志穂りん、(前の放送でやった、炊飯器使うクッキングやったけど、でもなんかベチャベチャになった)→裕美りん、(美味しくなかった?)→志穂りん、(周りの方は水分が飛んでて美味しかった。でも、中がまだベチャベチャみたいな)→裕美りん、(そのまんま保温で置いておくと、固まってくるの)→志穂りん、(置いておいたんだけどダメだった)→裕美りん、(初めの水分が多いんだと思う)→ローラりん、(みんな、最近炊飯器で?)→志穂りん、(いっぱい作った)→ゆうこりん、「炊飯器だよねぇ」→志穂りん、(炊飯器でシフォンケーキとかも作った)
・フードプロセッサーの話題。→志穂りん、(誕生日にもらったフードプロセッサーもシフォンケーキ作りに使った。超速い~と思った!)→ゆうこりん、「速いよね。私も持ってるんだけど、ハンドミキサーより速いの」→裕美りん、(飛び散りそうだなと思っていつも見てる。でも、便利だね)→摩耶りん、(固い物にも平気。ジュースみたいに飲めるくらいに細かくなる)→ゆうこりん、「そうなんだあ。いいかも」
・スチームケースの話題。→志穂りん、(スチームケースも買った。10分でお米炊けるんだって)→ゆうこりん、「スチームケースって?」→裕美りん、(柔らかいゴムみたい(シリコン樹脂)。あれ、すごい売ってるよね、最近)→ローラりん、(私も買った。最初は結構失敗したんだけど、何回か水とか調整して今はできる。速いの!)→志穂りん、(電子レンジだよね。何でもできるんでしょ、魚も肉も)→ローラりん、(結構、便利!)→裕美りん、(あれ、穴が開いてるじゃん! 底に穴は?)→ローラりん、(ない!)→裕美りん、(そのままポンってお肉とかも入れるんだぁ?!)→志穂りん、(オイル、ソースとかかけてみたいな。パエリアもできちゃう)→ゆうこりん、「へーー。魚、どれくらい? 蒸す感じ?」→志穂りん、(電子レンジで温められて魚から蒸気が出て、蒸されてる感じ)→ローラりん、(私、ご飯炊く時に使うことが多いかも。一人暮らしだから)→裕美りん、(少量もできるんだぁ)→ローラりん、(炊飯器だと、結構いっぱい炊くから。これだと結構便利!)→(レシピの本も出てるよね)
・ワッフルメーカーの話題。→ゆうこりん、「最近、ワッフルメーカー買ったの。でも、ワッフル一人でそんな焼いてもね。まだ使ってないの」
・ホームベーカリーの話題。→志穂りん、(ホームベーカリー、大きさはいろいろなの?)→裕美りん、(あるけど、ちっちゃい。パナソニックしかない)→ゆうこりん、「私も、それ」→裕美りん、(パン生地作るだけだったら、自分でやったら20~30分で速い。一人分だと、あの機械要らないかも)
※ゆうこりんのブログに、「ワッフルメーカー」購入の話題が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-c17d-1.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。初めてテレビに出たのは、何歳の時でしたか? 僕は、5歳の時に親と街角インタビューで映りました」→ゆうこりん、「なんかさ、このお仕事始める前にさ、そういうテレビ出たとか、ない? あるよね!」→(ある!)→(街角インタビュー!)→(深夜番組で)→志穂りん、(地元で事件があって、見に行ったら映った)→ゆうこりん、「私も、学校になんかテレビが来て。。。とか、ある」→志穂りん、(会社を起こす前くらいに『からくりTV』スタジオ観に行って、女の子二人で行ったら若い子が観に来てるみたいなことで、CM前とかに映った)→ゆうこりん、「あの番組、いつもなんだけど、お客さんでカワイイ子絶対狙ってるなって思う」→志穂りん、(その時、優子ちゃんが出てた)→ゆうこりん、「ローラちゃんは、中国のテレビには出ないの?」→ローラりん、(18歳の時にオーディションやったからテレビに出た。それが最初!)→志穂りん、(日本来て仕事してからは、中国のテレビには?)→ローラりん、(出てない。こっちだけ)→ゆうこりん、「なんかさ、日本で芸能界に出て、中国の芸能界でもデビューしようとは思わないの?」→ローラりん、(思う思う! せっかくだから、両方に出られたら絶対良いなあと思う)→志穂りん、(雰囲気は違うの?)→ローラりん、(中国の芸能界入ったことないから、あんまり分からない。日本の芸能界は、ロケ弁が美味しいって聞いた。中国には、ロケ弁がないと思う。日本って、お弁当文化あるじゃん。可愛くて美味しいとか。でも、中国はお弁当文化ないから雑なの、どんぶりみたいな)
②メール2は、「女性。大学に通うため、大阪から上京して1年です。でも、未だに、東京の土地勘がつかめません。東京のどこに行っても、東西南北が全然分かりません。みなさんは、どうですか?」→ゆうこりん、「東京の東西南北、分かんない」→志穂りん、(東京じゃなくても、方向は気にしなくない?!)→裕美りん、(意識しない)→志穂りん、(東西南北意識しなくても、その地域地域で覚えていれば良いよね。渋谷なら、どこに何々があってとか覚えていれば、待ち合わせの時とかもある程度言われたら分かるし)→裕美りん、(東京には、繁華街いっぱいあるけど、行くとこは決まってるよね。別にさ、渋谷に住んでる人は池袋とかには行かないじゃん。池袋の人は渋谷に来ないかも知れないし)→志穂りん、(確かに)→ゆうこりん、「電車に乗らなくなってさ、車も運転できないからさ、ホント近場しか行かなくなった。。。裕美ちゃん、電車乗ることある?」→裕美りん、(あまりない。なんか、乗る理由というか、乗る機会がないよね。近場しか行かないから)
③メール3は、「女性。私の周囲の男友達は、みんな結婚して娘ができたら、厳しく育てると言います。門限は7時とか、彼氏は高校卒業まで作らせないとか。みなさんの父親は、厳しかったですか?」→(厳しかった)→ローラりん、(パパよりママが厳しかった)→ゆうこりん、「門限あった?」→志穂りん、(門限早かった。中学まで9時消灯だった)→ローラりん、(私も門限早かった。学校終わるの4時半で、終わったらすぐに帰宅してた。女子高だった)→志穂りん、(制服とかあった?)→ローラりん、(あった。月曜日だけ制服。あとは、みんなジャージで登校してた)→(へーー)→ローラりん、(だから、中国では学生達は、ジャージで町歩いてるの。ジャージと言っても、南ちゃんみたいのじゃなくて、もうちょっと可愛いジャージ)→志穂りん、(ジャージ見たら、どこの学校の子か分かるの?)→ローラりん、(そう。それぞれの学校のがあるから)→ゆうこりん、「みんな門限どうだった? 私、覚えてないなあ」→ローラりん、(みんな、中学の時とか、帰って来いって電話来なかった?)→ゆうこりん、「中学校の時は、そんな遅くまで遊ばなかった気がする」
④メール4は、「女性。『イケメン』と言われる俳優さんが、最近いっぱい出てきていませんか? 私には、その顔と名前が全然覚えられません。みなさんは?」→志穂りん、(それ、分かる。同じ顔に見えるわけじゃないけど、この子、なんか見たことあるとか分かる)→裕美りん、(いっぱいいる)→志穂りん、(名前、覚えられない)→ゆうこりん、「可愛いと思うようになってきた」→(へーー)→ゆうこりん、「可愛い! 質問攻めしちゃう」→志穂りん、(「イケメン」と呼ばれている人ってさ、男らしいイケメンと言うよりもさ、可愛い女の子でもいけるような感じの子が多くない?! マネキンみたいな)→ゆうこりん、「うんうんうん」→志穂りん、(草食系?)→ローラりん、(流行ってるのかな? みんな、どっち系?)→志穂りん、(肉食の方がいいよ)→摩耶りん、(絶対肉食系!)→ローラりん、(私も"肉系"だな!)→志穂りん、(なんか、いろんな人の話聞くと、「草食」増えてる)→ゆうこりん、「そうなんだぁ。でも、私若い子と接点がないから、分かんない」→裕美りん、(草食って言うけど、ホントにいるのかって思ってた」→志穂りん、(そう。そう思ってたんだけど、22歳前後の男の子とかは、草食っぽいよ)→摩耶りん、(なんか、女の子に対して、。。。)→志穂りん、(積極的にこない)→摩耶りん、(彼女別にいなくても良い、みたいな)→裕美りん、(何なんだろう?)→志穂りん、(でも、そういうのが多い)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「子供の頃嫌いだった野菜は、Aニンジン?Bピーマン?」→ゆうこりんは裕美りん、摩耶りんとBで多数派。
②テーマ2は、「しゃべったり聞き取れたりできるならどっちの言語をマスターしたい?、A英語?B犬語?」→ゆうこりんはローラりんとBで少数派。→ゆうこりん、「ワンちゃん飼ってるからB」→志穂りん、(犬飼ってるから余計、聞きたくないかも)→裕美りん、(しゃべれないから、犬語、いらないんじゃない?)→ゆうこりん、「しゃべってる言葉、なんとなく分からない?」→裕美りん、(それ以上、聞きたくないみたいな)→ゆうこりん、「今も"会話"してるの。だけど、それがちゃんと言葉と言葉になれば良いなあと思う。今怒ってるなあとか、お腹すいてるなあとか、これが言いたいんだろうなって」→ローラりん、(犬語って、すごくない!? 知りたくない?)→志穂りん、(犬同士、話してるのかなあ)→裕美りん、(テレビで見たけどホントかなと思う。犬と会話するとか)→志穂りん、(あれって、しゃべってないよね。目で、みたいな)→ゆうこりん、「スピリチュアル行くとさ、黙って目を閉じてさ、私のいろんな背景が見えるのって、すごいなと思う」→志穂りん、(自分が言う前に、いろいろと見えて当てるんだぁ。第六感的?)→摩耶りん、(私、あんまりそういうの信じない。。。占いとかも)
③テーマ3は、「3日間の休みをもらって旅行するなら、A0泊3日の海外弾丸グルメ・エステツアー?B2泊3日の国内近場のんびり温泉旅行?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→志穂りん、(優子ちゃん、確かにA好きそうだね。バタバタしてるの、全然嫌じゃないもんね)→ゆうこりん、「バタバタしてなきゃ、嫌だ! なんか、弾丸やってみたい! 良い経験したい」→((優子ちゃんと裕美ちゃんは『世界弾丸!週末のシンデレラ』で)弾丸行ったね)→裕美りん、(あんまり覚えてない。いろんなことがあり過ぎて。1泊だけしたけど、帰国したら、もう4日も経ってたの)→ゆうこりん、「うんうんうんうんうん、一緒一緒!」→志穂りん、(変な感じするね)→裕美りん、(『弾丸。。。』)すごいいろんなことがあって、その時はすごい楽しかったなと思ったけど、なんか、「行った? えー!?」みたいな)→志穂りん、(ホテルで1泊したと思ったら、4日経ってるの?!)→ゆうこりん、「そう。ホント嫌だ!」→志穂りん、(へー、すごいねぇ!)→ローラりん、(それがいいなあ)→裕美りん、(不思議な感覚だった)→志穂りん、(いろんな経験したんだけど、速すぎて覚えてないっていうこと?)→裕美りん、(んー、なんか、何だったんだろう、みたいな)→ローラりん、(夢みたい感じなんだ!?)→裕美りん、(充実してそうで、してないのかも、もしかしたら)→ゆうこりん、「気持ちのあれはないよね、安らぎとかは」
④テーマ4は、「コスプレするとしたら、Aバニーガール?Bレースクイーン?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、摩耶りんとAで多数派。
⑤テーマ5は、「マッサージを受けるなら、Aオイルマッサージ?Bドライマッサージ?」→ゆうこりんは摩耶りんとBで少数派。→ゆうこりん、「なんて言うんだろう、ゴリゴリ系が良い!」→摩耶りん、(指圧とかも)→志穂りん、(タイ古式も良いよね)→摩耶りん、(普段行くのは、指圧とかの方がやったって感じがする)→ローラりん、(指圧は痛くない?)→ゆうこりん、「痛い方が良い!」→志穂りん、(後から筋肉痛みたいになるよね。前にタイ古式受けた時さ、柔軟体操みたいな感じでさ、やる時「エイ、エイ!」って、常に気張ってる感じだった)→裕美りん、(落ち着いて寝てられない感じある)→ローラりん、(骨が硬い人とか、どうするんだろうね。。。足ツボ好き! 中国結構やってるから。安いしね)→志穂りん、(中国が発祥?)→ローラりん、(分からないけど、多い)→摩耶りん、(日本にも中国式マッサージ多いよね)
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→(なんか、速いね)→ゆうこりん、「1年の4分の1が終わりましたけど」→(そうだねぇ。。。)→ゆうこりん、「うん。それでは、みなさん、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星