« 『もっとイマドキッ』平成22年3月15日放送分(第49回、通算第152回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年2月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成22年3月22日放送分(第50回、通算第153回)簡易レポ

No.22968投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:03:30 (Tue)19:47

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、3月17日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・カメラの話題。→ゆうこりん、「みんな、何かあった?」→ローラりん、(私、一眼レフ買った。ペンタックスの(K-xの「100 colors, 100 styles.」) 。すごい安くなってる。色がいっぱいある)→志穂りん、(外装が(本体20色、グリップ部5色)組み合わせで「100カラー」で、自分で買いたいのにできる)→ローラりん、(一番は、だいたい黒。でも、白と赤とピンクと紫がある。それで、白にした! あと、いろいろ遊べるの。最近一眼にはまってる)→志穂りん、(楽しいよね。画像が全然違う。なんか映画のワンシーンみたい。加工もしやすい)→ローラりん、(一眼の中ではこれが1番軽いの)→裕美りん、(フイルム?)→ローラりん、(SDメモリーカード!)→ゆうこりん、「使い易いんだあ」
・iPhone(アイフォーン、アイフォン)の話題。→ゆうこりん、「私、アイフォン買ったの。ブログをアイフォンで見た方が速いじゃん」→志穂りん、(ケータイとは、違うの?)→ゆうこりん、「ネットと一緒だよね」→ローラりん、(ケータイだと、「続きを読む」、「続きを読む」と出るけど、アイフォンだと一つにつながってる)→裕美りん、(画面がパソコンと一緒なの!)→ゆうこりん、「ネットと一々接続しなくて良いのが楽!」→裕美りん、(ページがそのまま残ってるの)→ゆうこりん、「二段打ちにしてる。。。なんか、みんなアイフォン持ってて、ブログとかもアイフォンでやると楽って言うからさ、買った。ヤフーとかすぐ見られるのが良いかも。ノートパソコンと一緒!」→ローラりん、(ブログもすぐ出る)→摩耶りん、(iPad(アイパッド)も(ブログ)出るよね)→裕美りん、(あれは電話機能が付いてない)→志穂りん、(モバイルPCみたい感じ?)→裕美りん、(ブログやってる人には、超便利!)→志穂りん、(A4版より小さい?)→ゆうこりん、「アイパッドは、持ち運びに不便だよって言われたから、アイフォン買っちゃった! 電話としては使ってない」→ローラりん、(アイフォンいろいろ遊べる。この前、ローラの写真撮って、自分の顔がお婆ちゃんになったの)→ゆうこりん、「あーー。右にやると老化して、左にやると。。。」→ローラりん、(そして、私が風邪惹いて咳が出る姿にもなるの。面白い(画像処理だ)なと思った)→ゆうこりん、「最近、2台持ちの人が増えてる」→志穂りん、(2台持ちは、絶対面倒くさくなっちゃう)→ゆうこりん、「それがまだ、そうならない。ネットって感じ。パソコンって感じ。だから面倒くさい時、持ってかない!」→志穂りん、(でも、種類いっぱいあるよね)→ゆうこりん、「アイフォン、画像処理も可愛くやってくれる」→志穂りん、(加工みたいな?)→裕美りん、(プリクラみたいな)→ローラりん、(欲しくなっちゃう。でも、iPod touch(アイポッド・タッチ)持ってるし。買っても使えるか分からなかったから。。。)→ゆうこりん、「私も、アイポッド・タッチのe-mobileも持ってる」→ローラりん、(もったいないよね)→ゆうこりん、「もったいないよね、どうしようと思って。音楽はアイポッド・タッチでも良いかと思った。でも、電話接続しないから、アイフォン音楽にすれば良いんじゃないかなと思った」→裕美りん、(アイフォンは、音楽聴いてても電話かかってきたら普通につながる。すごい楽!)→(へえー、そうなの!?)→裕美りん、(音楽は途切れるけど。。。なんか、あいうえおで打つのは結構反応しにくい。ローマ字の方が反応するの。キーボードから"パソコン打ち"!)→ゆうこりん、「私、全部ひらがなでやっちゃってる」
※ゆうこりんの3月5日ブログにアイフォンを買った話題が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-31c1.html
※『もっとイマドキッ』3月1日放送分にもアイフォンの話題がありました。
http://ringomomoka.com/report/2010/03/post_381.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。就活のセミナーで自分のキャッチフレーズをという課題が出されました。みなさんなら、何て書きますか? キャッチフレーズがありましたか?」→ゆうこりん、「あった。『21世紀型・新アイドル(?)』みたいな感じの。歌を出した時」→(へーー、「21世紀型」なんだぁ!)→ローラりん、(最初だけあった。今はない。恥ずかしい! 『アジア・ハニー』だった。マネージャーが考えた)
②メール2は、「男性。東京の友人に淡路島って知ってるって聞いたら、知らないって答えでした。みなさんは、どこにあるか知ってますか?」→ゆうこりん、「ちょっと、ピントこないわぁ」→裕美りん、(日本って、すごいいっぱい島がある)→ゆうこりん、「ゆう、世界のことも知らないし、日本のことも知らない」
③メール3は、「男性。3歳年下の高校2年の妹がいます。小学校の頃は仲が良かったのですが、中学校のころから会話が減り、ここ1年会話がありません。男女の兄弟って、こんなものなのでしょうか? みなさんは、男の兄弟と会話のない時期ってありましたか?」→ゆうこりん、「私、(男の兄弟と会話のない時期は)なーい! (両方と)仲、良いし」→志穂りん、(弟大好きだって言ってたもんね)→ゆうこりん、「2コ上と5つ年下なんだけど、なんか『女の子はわがままなものだ』とお兄ちゃんも弟も育てられたから、私が何言っても動じない!」
④メール4は、「男性。『ラブラブ』という表現に馴染めません。むかっとします。赤ちゃん言葉みたいで、カップルが馬鹿っぽく見えます」→ローラりん、(『ラブラブ』使う。響きが気持ち良いしね)→ゆうこりん、「ねえー!」→裕美りん、(『ラブラブ』とか、気恥ずかしいんだけど)→ゆうこりん、「へーーぇ!?」→ローラりん、(『ラブラブ』って使われてない?!)→摩耶りん、(『ラブラブメール』とか。使うよね)→ゆうこりん、「使う」→裕美りん、(自分で自分のこと『ラブラブ』って言うの?)→ローラりん、(言う!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、何て言うの?」→裕美りん、(「仲良い」とか言う)→ローラりん、(中国語では、良い感じとかいう言葉で表現する。日本に来てから『ラブラブ』って言葉聞いて、可愛いと思った。発音が好き!)→摩耶りん、(『ラブラブ』って日本語の表現だよ。英語では言わない)→ローラりん、(そうそうそう)→志穂りん、(男の人が「えっ、ラブラブだよ」とか言うの、おかしいと思う)→ゆうこりん、「そう言って欲しい!!」→裕美りん、(言って欲しいの?)→ローラりん、((メールくれた人は)何でむかつくの?)→志穂りん、(「赤ちゃん言葉」みたいって)→ゆうこりん、「私、赤ちゃん言葉使う男の人が大好き!」→(言ってたね)→ゆうこりん、「みんなは、だめなんでしょ!?」→志穂りん、(どこまで?)→ゆうこりん、「『何々でちゅ』とか。他の人に言わないけど彼女にだけは言ってる男の人、いるじゃん! 『お腹すいたでちゅ』、『ひぇー、お腹すいたのぉ』みたいな。可愛いじゃん!」→摩耶りん、(外で使われちゃ嫌だけど、自分の前だったら良い)→ゆうこりん、「なんか、可愛いって思っちゃう!」→裕美りん、(でも、「~ちゅ」は行き過ぎだよねぇ!)→ゆうこりん、「『なんとかだにぃ』と言う人がいた。『お腹すいただにぃ』とか。私、『にゃんにゃん』とかも全然平気!。。。『にゃんにゃんにゃん』とか言うと、『にゃんにゃんにゃん』って返してくれたりしない!?」→摩耶りん、(やる!)→志穂りん、(何の意味があるの?)→ゆうこりん、「にゃにゃーん、みたいな」→摩耶りん、(その二人しか分からないような言葉がある。二人しか分からないコミュニケーション)→ゆうこりん、「そう! コミュニケーションだよね。可愛いと思うんだけどな」→ローラりん、(草食男子が好きってこと?)→ゆうこりん、「肉食なのに、自分の前では。。。」→裕美りん、(言わないよね)→ゆうこりん、「言うの。言うよ!。。。機会があったらやってみて! でも、吐きゼリフのようには言わないでね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「今の気分で明日行きたいディズニーはどっち?、Aディズニーランド?Bディズニーシー?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとAで多数派。→ゆうこりん、「私、最後に行ったのは、ディズニーシーだったから、A」
②テーマ2は、「お付き合いする彼氏としては、Aイケメンでもサイボーグの彼?B顔もスタイルもイマイチでも生身の彼?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。
③テーマ3は、「お姫様になれるならどっちのお姫様になりたい?、A白雪姫?Bシンデレラ?」→全員B。→裕美りん、(雰囲気的にB。ロマンチックぽい)→ローラりん、(シンデレラ、オシャレだよね。靴を落とすシーンも良いなと思う)→ゆうこりん、「なんか、森の中にいるような。お城にいるみたいな」
④テーマ4は、「ホテルのツインルームに一緒に泊まって嫌なのは、Aいびきがすごい人?B寝言がすごい人?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとAで多数派。→裕美りん、(いびきって、別になんか)→ゆうこりん、「いびきすごい人って、すごいよね! 新幹線でさ、一車両響き渡ってる人がいる」→(いるいる!)→裕美りん、(あんまり聞いたことない)→ローラりん、(雷みたいに鳴ってる)→志穂りん、(空気の振動が伝わる。。。寝言、言う?)→ローラりん、(言う。一瞬だけ)→志穂りん、(中国語で?)→ローラりん、(日本語かも。疲れた時だけ)→ゆうこりん、「すごいなんか、自分で何て言ったか分かんない。寝言、変な夢の時に言う。『助けてー』とか『イヤーー』とか」→志穂りん、(叫んでるんだぁ!)→摩耶りん、(それで自分で起きたりしない?)→ゆうこりん、「起きない」→ローラりん、(よく、泣いて、それで起きることある。枕とか半分くらい濡れてる)→摩耶りん、(それある)→志穂りん、(寝言で犬を呼んだことがあった)
⑤テーマ5は、「玄関でブーツを履いた直後に部屋に大事な忘れ物をしたことに気が付いたら、Aブーツを脱いで部屋に取りに行く?Bブーツを履いたまま這って部屋に取りに行く?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、摩耶りんとBで多数派。

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。なんか告知がある方は?」→(大丈夫!?)→ゆうこりん、「それでは、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『もっとイマドキッ』のホームページに、収録の様子が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/28056.shtml
※それぞれのブログに、収録後の写真が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-adc9.html
http://ameblo.jp/mori-maya/entry-10484857447.html
http://ameblo.jp/mori-maya/image-10484857447-10456262510.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10484910004.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10484815294.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10485962879.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星