« 『もっとイマドキッ』平成22年2月22日放送分(第46回、通算第149回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年3月8日放送分(第48回、通算第151回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年3月1日放送分(第47回、通算第150回)簡易レポ

No.22881投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:03:10 (Wed)01:11

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、森摩耶りん。収録日は、2月17日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ローラりんが前回に引き続きお休みの話題。→ゆうこりん、「さあ、今夜もローラちゃんがお休みなので、4人でお送りします」→志穂りん、(ローラちゃんいないと、話を振る相手がいなくて、なんかねぇ)→ゆうこりん、「なんか、雰囲気が違うよね」→志穂りん、(ローラちゃんって、勝手に話を持ってってくれるじゃん)→ゆうこりん、「30歳ぐらいの人の話方のような気がする」→志穂りん、(まったりな感じだよね)→裕美りん、(テンションが上がるよね)→志穂りん、(昼間っぽい感じだよね)→ゆうこりん、「仕事感がある。ラジオって感じがある」→裕美りん、(テンポが良い。(私たちだと)だらだらしゃべってるのに)
・裕美りんのハワイでのお仕事の話題。→摩耶りん、(裕美ちゃんのハワイの話が聞きたい)→裕美りん、(寒かった! 結構寒いよ。大雨が1回降って、すごいニュースになってた。下水が整備されてないのか、道に水が貯まっちゃってて、車が通れなくなってる所があって。。。かと思えば、次の日すごい晴れてたりとか)→志穂りん、(長年そういう所なのだから、対応してても良いよね。友達もさ、バリ島行った時すごい雨で、膝上まで浸水してて、でも(現地人から)「これは良くあることなんです」と言われたって。良くあるのなら、どうにかしろよとか。。。)
・旅行に行きたい国の話題。→志穂りん、(志穂は、バリ島とかタイへ行きたい。優子ちゃん、バリ島に行ったんだっけ)→ゆうこりん、「うん。バリ島は、去年行った。タイは、何度も行ってる。。。私、インドに行ってみたい」→志穂りん、(行ってみたいよね。カレーでしょ!)→裕美りん、(手で食べるんでしょ?)→摩耶りん、(右手で食べるの。左手は、トイレ用(の不浄の手))→志穂りん、(モロッコにも行ってみたい)→ゆうこりん、「へー。いいなあ。1回、世界を放浪したい」→裕美りん、(裕美は、同じ所ばっか行ってるからさ。。。)→ゆうこりん、「いろいろ、見てみたいよね」→志穂りん、(フランスみたいな、オシャレな所にも行ってみたいし)→ゆうこりん、「ねえー! ヨーロッパも行きたーい!。。。今、1番行ってみたいのは、インド。自分を変えたいみたいな。なんか、リセットしたい! なんかそんな時、ない? あと、ニュージーランドも。行ってきた人が、すごい変わるからって勧めてくれた。なんか、感覚は日本人に似てるのに、すごい時間がゆっくりしてて、せかせかしてる自分がすごい変わるとか言ってた」→志穂りん、(東原亜希ちゃんのいるイギリスに行けたら良いなあ)→ゆうこりん、「時間がかかるのがねぇ」
・寒い気候の話題。→裕美りん、(いつもより、寒くない?!)→志穂りん、(この時期まで東京で雪が降ったりしないよね。3年ぶりに積もった)→裕美りん、(確かに。毎年、降っても積もらないよね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。私は、よくテレビを放送終了まで見ます。終了時に外の風景が映ることがありますが、あれが怖いです。みなさんも何か恐怖心を感ずることはないですか?」→志穂りん、(この前、恐怖心を感じたのは、金縛りに遭う夢を見た時。何かが下から来る来ると思っても、身体が動かなかった!)→ゆうこりん、「うんうんうんうん」→摩耶りん、(そういう時は、冷たい物を飲むと良いよ)→志穂りん、(また寝たら、夢の続きが現れた。。。誰かが言ってたけど、お酒を飲んで寝る時って、寝てんじゃないんだって。気絶してるんだって。だから、お酒飲んでる時って、夢見ないらしい)→ゆうこりん、「へー」
②メール2は、「男性。ケータイでの赤外線通信。男性と女性がしているのをよく見かけます」→ゆうこりん、「iPhone(アイフォーン、アイフォン)って、赤外線あるの?」→裕美りん、(ない!)
・アイフォンの話題。→ゆうこりん、「なんかさ、最近、アイフォンにすっごいはまってるの」→裕美りん、(バーコードみたいな、絵みたいやつあるじゃん。あれを自分で作って、あれをみんなに取ってもらうの。そうすると、アドレスとか出る)→(へーー)→(いろいろあるよね)→裕美りん、(アイフォン同士だと、ピッって叩けばパッと交換できる)→ゆうこりん、「すごーーい! 裕美ちゃん、アイフォン使って、どう?」→裕美りん、(良いっちゃ良いけど、海外では不便。。。メールやネットがすぐ繋がるから、すごく(通信費が)高くなるんだって。だから、あんまり繋がない方が安全ですって買った時に言われた。だから、繋がなかったの。入ってくるけど、見られない)→志穂りん、(安くできそうな雰囲気なのにね)→裕美りんも、(海外とかじゃなければ、全然平気。まあ、機能的にはどうなんだろう。。。)→志穂りん、(他の機能は、別に使わないでしょ)→裕美りん、(「マップ」とか、すごい使うの。「マップ」は超便利!)→ゆうこりん、「へーー。『マップ』って?」→裕美りん、(急に渋谷で病院を探したくなったら、「病院」って入力すると、バッと渋谷中の病院が出てくるの)→ゆうこりん、「へーー。(入力は)『渋谷の病院』じゃなくて、『病院』だけで? 渋谷にいるだけで?」→裕美りん、((渋谷に)いたら、画面はもう自分のいる所になってるから。自分が歩くと、丸いポッチみたいのが動くの。段々目的地まで近付いていく感じで、分かりやすい。それは、すごい便利! 飲食店とかも「飲食店」って打つとバッて出る)→志穂りん、(絶対、裕美ちゃんが使ってる以上の機能があるでしょ?!)→裕美りん、(すっごいあるよ)→ゆうこりん、「へーー」→摩耶りん、(オセロとかやってる人もいるよね)→志穂りん、(ギターとかあるよね)→摩耶りん、(ピアノもある)→ゆうこりん、「へえ、すごい!」→裕美りん、(使える機能も結構ある。ドコモとかだと、目覚まし時計とか全部元々入ってるじゃん。アイフォンは、それが入ってなくて、全部自分が好きなのをダウンロードするみたいな感じ。ダウンロードは、有料のと無料のとあるけど)→志穂りん、(でも、メールはおかしくない? 引用で返ってくるのと引用で返ってこないのとある)→裕美りん、(メールは、パソコンのメールなの。それで、そういうのになっちゃうんだよ)→志穂りん、(裕美ちゃんからのメールは、昔はデコデコしてたのに、最近はアイフォン使ってて、すごいさっぱりだもんね)→ゆうこりん、「うん。さっぱりさっぱり!」→裕美りん、(メールが打ちにくいかも。あと、絵文字が違う)→志穂りん、(簡易的な絵文字ね)
※ゆうこりんの3月5日ブログに、アイフォンを買った話題が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-31c1.html
③メール3は、「女性。この前、友達と話をしていて、小学校時代の給食の話題になりました。美味しかったとかまずかったとか、盛り上がりました。私は、スパゲティーとかが好きでした。みなさんは、思い出の給食メニューは、ありますか?」→志穂りん、(スパゲティーってさ、麺が袋に入ってて伸びきってなかった?)→ゆうこりん、「ミートソースとかのは、伸びきってた、うちの学校では」→摩耶りん、(短く切れてた。。。揚げパンが好きだった)→志穂りん、(揚げパンとワカメご飯が好きだった。あと、ABCスープも好きだった)→ゆうこりん、「えっ、何それ?」→志穂りん、(ABCの(アルファベット文字型)マカロニが入ってるスープ。知らない?)→(知らなーい!)→志穂りん、(えっ! 知らないの?)→ゆうこりん、「初めて聞いた!」→裕美りん、(パンは、コッペパンとかだった)→ゆうこりん、「そして、たまに、揚げパン」→志穂りん、(いつもは牛乳だけど、カレーの時は、ジョアが出てきた。ソフールとかも)→ゆうこりん、「ジョアはあったけど、いつ出たか覚えてない」→裕美りん、(牛乳に粉を入れるのあったじゃん。あれが好きだった。。。給食食べきれずに、(持参の)引き出しの中にご飯入れてた子もいた)→(おかずを全然覚えてない)→ゆうこりん、「私、茶飯がダメだった。茶色いご飯。そのご飯が出た時、ニオイがダメで」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「もし、男になったらどこの髭を生やしたい?、A口?Bあご?」
→全員B。→(口ひげは、邪魔そうじゃない?)→ゆうこりん、「ねえ」→(牛乳とか飲んだりしたら)
<<ここで津波関連のニュース入る>>
②テーマ2は、「食材として好きなのは、Aタコ?Bイカ?」→ゆうこりんは裕美りんとB。→ゆうこりん、「タコは、食材としては思い浮かばなかった」→志穂りん、(タコ大好き!)→摩耶りん、(私も)→ゆうこりん、「イカの方が煮物とか料理に、シーフードとかに使える」→裕美りん、(たこ焼きの中のタコ、いらないなって思う)→志穂りん、(たこ焼きのタコは、タコいらない)→摩耶りん、(いるよぉ)→ゆうこりん、「たこ焼きは、タコじゃなくても良い気がする」
③テーマ3は、「生まれ変われたらなりたいのは、A同じ自分?B性格が全く違う人?」→ゆうこりんは裕美りん、摩耶りんとBで多数派。→ゆうこりん、「Aは、つまらない」→志穂りん、(もっと、(自分として)いろいろやりたいなって思う。全く違う人だと、また1からじゃん)→裕美りん、(その経験してみたい)→志穂りん、((生まれ変わって)記憶あったら、意味ないよね)
・男と女だったら?の話題。→志穂りん、(どっちが良い?)→裕美りん、(女)→ゆうこりん、「女」→摩耶りん、(女)→ゆうこりん、「でも、男の子になってみたいかなあ」→志穂りん、(優子ちゃんが男だったら、なんか面倒くさそう!)→ゆうこりん、「やだー」→志穂りん、(すごい尽くしそうだね)→ゆうこりん、「そうねえ」→志穂りん、(それはそれで、男としたらまた"良い人で終わるタイプ"になりそう)→ゆうこりん、「やだー。。。女の場合は"都合の良い女"で、男になったら"良い人"?? やだー! 嫌よー」→志穂りん、(結果、幸せになるって)
④テーマ4は、「どっちのお兄ちゃんが良い?、Aめっちゃ格好いいけどめっちゃ悪?Bめっちゃ優しいけどめっちゃ不細工?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとBで多数派。→裕美りん、(お兄ちゃんいないから、いたら絶対格好いい方が良い)→ゆうこりん、「へーー」→摩耶りん、(恋人ではないから、不細工でも良いと思った)→ゆうこりん、「優しい方が良い! Aは、やだ、同じ家にいるの。。。お兄ちゃんいるけど、優しいからっていうのが自慢!」→裕美りん、(やっぱり、優しい方が良いかも。顔なんて、どうでも良いよね)→ゆうこりん、「どうでも良いよ!。。。だってさ、同じ家にいてさ、ちっちゃい頃とかさ、テレビのチャンネルとか『良いよ、優子の好きにして』って言ってくれるんだよ。でも、悪いお兄ちゃんだったら、好きな番組見られない」→志穂りん、(優しいお兄ちゃんの方が、格好いい友達を紹介してくれそうだしね)
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→(ローラちゃんが、いなかったしねー)→ゆうこりん、「ねえ。次回は、中国の話をいっぱい聞きたいと思います」→(いろいろとね)→ゆうこりん、「楽しみです。それでは、みなさん、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星