« 『もっとイマドキッ』平成22年3月8日放送分(第48回、通算第151回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年3月22日放送分(第50回、通算第153回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年3月15日放送分(第49回、通算第152回)簡易レポ

No.22949投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:03:24 (Wed)03:30

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、3月3日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・バレンタインデー&ホワイトデーの話題。→ゆうこりん、「今日、ホワイトデーなんだね」→ローラりん、(バレンタインは、どうだった? ローラ、結局、いっぱい作ったよ。旧正月に中国帰る前に)→(何作ったの?)→ローラりん、(チョコ以外にマフィーも。あと、クッキーも。今年ラッキーと思って。今年(のバレンタインデーに)日本にいないから、前もって作って配った)→ゆうこりん、「私も、作って配った。番組のスタジオに持ってったりとか、当日もなんか作ったりとかした。友達もうちに作りに来たりした」→ローラりん、(たくさん作ってるうちに、楽しくなっちゃった)→ゆうこりん、「楽しいよね」
・クッキングの話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃんが言ってた『クックパッド』のお豆腐のお菓子って、何だったっけ?」→裕美りん、(ブラウニー)→ゆうこりん、「『クックパッド』で調べたらさ、お豆腐のって結構いろいろあった」→裕美りん、(似てるのがある。ブラウニーとガトーショコラ)→志穂りん、(志穂も最近、超『クックパッド』利用してる。作りたい単語入力したらさ、いろんな作り方があるじゃん)→ゆうこりん、「良いよねぇ」→裕美りん、(どれ選んで良いか分からないくらいある)→志穂りん、(1番楽そうなやつとか)→ゆうこりん、「人気順は、見てる?」→志穂りん、(下に豆腐ランキング4位とかあった)→ゆうこりん、「便利だよね。。。(いろいろ作るの)楽しいよね」
※『クックパッド』は、こちらに。
http://cookpad.com/
・最近の話題。→裕美りん、(スケートに行った)→ゆうこりん、「どこに?」→裕美りん、(地元)→志穂りん、(その時の裕美ちゃんのブログ写真、見えづらい!)→ローラりん、(そうだよね。ブログの写真"オシャレ"しようと思って)→裕美りん、((アイフォンの)トイカメラ機能あるじゃん)→志穂りん、(トイカメラ機能の写真、可愛いよね。それが、たまにおかしいんだよ。。。)→裕美りん、(アイフォンにアプリが付いてて、色の加工はランダムなの。どれがどうなるのか、分かんないの)→ゆうこりん、「何、トイカメラって?」→志穂りん、(ぼやっとした、オシャレな撮り方になる)→ゆうこりん、「アイフォンさ、今ホント増えてるよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。カラオケが大好きです。得点ランキング上位の人の名前が表示されるものもあります。私も載せたいのですが、なかなかできません。あのシステムって、実際の歌手が歌ったら1位になるのでしょうか?」→志穂りん、(昔、テレビ番組でやってたけど、本人が歌っても良い得点出なかった。やっぱ機械だから、人間の感情とかは(得点にするの)難しいじゃない?)→裕美りん、(淡々とやった方が高得点になる気がする)→ゆうこりん、「音量とかもあるよね。大きい音の方が得点高いとか」→ローラりん、(バラードの方が結構、点が高い。声が伸びるから)→志穂りん、(何か機械の仕組みがあるんだろうね)→ローラりん、(みんな、カラオケの時、ランキングやる?)→ゆうこりん、「やらなーい」→ローラりん、(時間かかるしね)→ゆうこりん、「みんな、カラオケに行く?」→裕美りん、(行かない)→志穂りん、(最近、わざわざは行かないかも)→ローラりん、(行く時はすごく行く。でも、行かない時は行かないみたい)→ゆうこりん、「私、今年まだ行ってない。。。26歳過ぎてから、行かなくなった。カラオケ行こうかってのが、ないよね。何だろう、あれ?」→裕美りん、(ないよね)→志穂りん、(カラオケだと、話をできない! 酔っぱらったついでに、行く所ないから取り敢えず、みたいな。。。ニュースで、"合コンでカラオケに行くパターン"が減ってきてるって言ってた。初めて会った人と、ゆっくり話ができないからかも)→ゆうこりん、「へーーー」→裕美りん、(最近のカラオケの曲、難しくなってない? テンポとか昔と違う)→ゆうこりん、「安室ちゃんの曲、カラオケで歌える?」→(若い子は、歌えるんだよね)→ゆうこりん、「ひぇーー!」→(それを見て、ショックだった!)→(時代の変化に、自分が付いて行けてないだけか、みたいな)→志穂りん、(歌うとしても、昔から歌ってる曲だけじゃん!)→ゆうこりん、「私、申し訳ないくらい、昔の曲しか知らないから、なんかご免ね、みたいな」
②メール2は、「男性。卒業シーズンです。みなさんは、どんな思い出がありますか?  サイン帳や寄せ書きには、何と書きましたか?」→志穂りん、(サイン帳あったね。自分の名前とプロフィール書いて、好きなこととかも書く)→ゆうこりん、「うん、あったー!」→ローラりん、(懐かしい!)→志穂りん、(ああいうの、今どこ行ったんだろう?)→ゆうこりん、「ねえ」→ローラりん、(見たいねぇ。卒業アルバムの裏に名前とか書かなかった?)→志穂りん、(寄せ書きのこと?)→ゆうこりん、「寄せ書き、やったあ」→ローラりん、(制服の背中側にみんなに書いてもらった。でも、ママは知らずに捨てた。超思い出だったのに)→志穂りん、(志穂は制服はとってある。。。寄せ書きは面白かったね。「私の好きな人は」とか書いて、イニシャルとか、ホントに素直に書いてくれてる人とかいて、誰だろうとか、探ってたり)→裕美りん、(どこ行ったんだろう。ない気がする。卒業アルバムもない。どっか行っちゃった。別で、いっぱい紙も配るの。プロフィール的なの書くのに)→志穂りん、(別個にやったのは、卒業文集)→ゆうこりん、「懐かしいねえ! 今の子は、ケータイもあるしさ、私たちの時代とは全然違うだろうね」→志穂りん、(今は連絡先がすぐ分かるじゃん)→ゆうこりん、「私の小学校、中学校時代は、運動会とか、花火だったよ」→(あっ、朝鳴ってた)→ゆうこりん、「6時に、花火があれば運動会はあるの。花火が上がらなければ運動会はないの!」→(へー)→裕美りん、(裕美は、連絡網だった)→ゆうこりん、「千葉だけかなあ」→(どうなんだろう。懐かしいねぇ)
③メール3は、「男性。最近、ママから、『あなた、パパに似てきたね』と言われました。咳払いがそっくりだとか。やっぱり、男は父親に似てくるものなんですかね。みなさんは、自分自身が母親に似てきたと感じることはありますか?」→ゆうこりん、「(そう感じるの)しょっちゅう!」→ローラりん、(最近、ママに似てきたなと思う。昔、ママがスーパーで何でお花買ってるか分からなかった。でも、最近自分もお花買うようになった)→ゆうこりん、「似るよねー。私、全体的に考え方が似てくる。なんか、好みとかが似るって言うか、そういう思想になっていくんだな、みたいな」→摩耶りん、(洋服は、ママに似てる)→ゆうこりん、「料理の味も似ない、やっぱり?」→(それは、そうだよね)
・外2件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「小腹がすいた時にコンビニで買うのは、Aおにぎり?Bサンドウイッチ?」→ゆうこりんは摩耶りんとAで少数派。→志穂りん、(Bの方が種類があるイメージ)→裕美りん、(Aの方が種類あるよね)→ゆうこりん、「私、ご飯が好きだから。おにぎり1個でお腹いっぱいにならないけど、とりあえず満足みたいな」→志穂りん、(粉状の小麦の物と違って、お米の物は粒で、噛む回数が多い。だから、満足感があとから来やすいらしい)→ゆうこりん、「ふーん」
②テーマ2は、「お部屋選びの際に絶対に譲れない条件は、Aトイレとお風呂が別?B日当たりが良い?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、摩耶りんとAで多数派。→ローラりん、(トイレとお風呂が別々なのは、中国ではほとんどないのね)→ゆうこりん、「えー、そうなんだぁ」→ローラりん、(日本来たら、別々で面倒くさいと思った)→志穂りん、(ローラちゃん、実家の家もユニットバスなの?)→ローラりん、(うん。シャワーが多い。お風呂(バスタブ)1年中しないと思う)→(別なのは、日本だけ?)→ローラりん、(海外もユニット。最初日本来た時、ホームステイだった。で、トイレに行こうと思って行ったら、「あっ、シャワー室がない! 日本人シャワーしないのかなあ」って心配した。「私、どうすれば良いんだろう」って、ずーっと1日心配してて、夜になったら、「お風呂に入ろうっか」って言われて、別の部屋になってるんだと思って、面白いと思った)→志穂りん、(中国、浴室ってのがないんだぁ)→摩耶りん、(誰かがお風呂入ってる時、どうしてもトイレに行きたくなったらどうするの?)→ローラりん、(待つ! でも、たいてい、ユニットバス二つあるし)→志穂りん、(へーー! すごいね)→ローラりん、(みんな、なんでA? トイレとお風呂が一緒は嫌なの?)→裕美りん、(お風呂に入ってる時に隣りにトイレがあるの、嫌だ。全部濡れちゃうし)→ローラりん、(すごい広くても?)→(床とか、漏れちゃう)→(ホテルはホテルじゃん)→ゆうこりん、「でも、それもちょっと嫌だ」→裕美りん、(カーテンとかやるのも嫌だもん)→ゆうこりん、「私もだめ」
③テーマ3は、「彼氏と二人きりの時どっちが良い?A自分が彼氏に甘える?B彼氏が自分に甘える?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。
④テーマ4は、「どっちかしか持てないとしたら、Aケータイを持つ?Bパソコンを持つ?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとAで多数派。→摩耶りん、(パソコンでケータイの役目も果たせるじゃん)→志穂りん、(なんか被害に遭った時に、ケータイの方が音鳴らせるし良い)→ローラりん、(ケータイの方がちっちゃくて使いやすいし)→ゆうこりん、「摩耶ちゃん、パソコン結構使うの?」→摩耶りん、(使う。電話はスカイプ)→(でも、パソコンにはかけられない!?)→ゆうこりん、「『今どこ?』とか、待ち合わせの時ケータイ!」→裕美りん、(パソコン、使いこなせないもん)→ゆうこりん、「1ヶ月に1回ほどしか使わないかも」
⑤テーマ5は、「朝、タマゴ1個しかなかったら、Aタマゴかけご飯にする?Bタマゴ料理をする?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。→裕美りん、(タマゴかけご飯、想像つかない)→ローラりん、(私も食べない)→志穂りん、(今、はやってるじゃん。TKG! タマゴカケゴハン!)→ゆうこりん、「新鮮なタマゴをご飯にかけるんなら良いけど、なんかちょっと心配」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→志穂りん、(早いね。志穂、農業やってるじゃん。"農作業するなら楽しく"っていうので、エドウィンさんとコラボして作業着作ったの。もう、発売されてる。ネットでも買える)→(欲しい!)→裕美りん、(普通でも着れるような感じ?)→志穂りん、(普通の。でも、ポケットにはボタンが付いていたりとか、機能面でも良い感じ。宜しくお願いします)→ゆうこりん、「はい、分かりました。それでは、みなさん、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※志穂りんのコラボ作業着は、こちらに。
http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星