« 『もっとイマドキッ』平成22年3月1日放送分(第47回、通算第150回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年3月15日放送分(第49回、通算第152回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年3月8日放送分(第48回、通算第151回)簡易レポ

No.22909投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:03:17 (Wed)02:24

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、3月3日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ローラりんも出席で久々の5人の話題。→ゆうこりん、「さあ、ローラちゃんが帰ってきて、今日は久しぶりに5人ですね」→ローラりん、(揃った。久しぶりー)
・髪を切った話題。→ローラりん、(みんな、イメージ変わった!)→志穂りん、(みんな、髪切った!)→ゆうこりん、「ねー。裕美ちゃんは前髪を切り、私も。。。」→志穂りん、(優子ちゃんは先週切って。ローラちゃんは)→ローラりん、(後ろだけ切って、前は伸ばし中)→ゆうこりん、「摩耶ちゃんは、カラーして、切って」→ローラりん、(裕美ちゃんは、パーマもかけたもんね)→志穂りん、(パーマ分かんないよね。クルクルする?)→裕美りん、(洗い立てがやばい。濡れてるとすごいクルクルしてるの。乾かすと緩くなるけど、ブローとかしないと艶が出ない)→志穂りん、(イメチェンですねぇ)
※ゆうこりんが髪を切った話題は、こちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-9927.html
・ローラりんの中国での旧正月の話題。→ゆうこりん、「どうだった? 中国帰ってたんだもんね」→ローラりん、(早かった! 時間あっという間! 土曜日に行って木曜日に帰ってきたの)→ゆうこりん、「5泊6日!?」→ローラりん、(なんか、今回帰ったら、いつもと違って大人になったと思う。いつも帰ると、どんどん遊びに行くんだけど、今回は家の時間の方が多かった。遊びには行ったけど、でも、お婆ちゃんとお爺ちゃんのそばにいてあげたかった。だって、帰って超びっくりした! 二人とも超ふけた!)→志穂りん、(どれくらいぶりに会ったの?)→ローラりん、(半年とか1年くらいぶり。印象の中で、ずぅーっと60歳ぐらいで止まっているんだけど、久しぶりだから、年寄り結構変わるじゃん。で、なんか年取ったと思って。可哀相だと思った。。。だから、なんか(自分)性格変えたから(変わったから)、そばにいてあげたかったなあ)→志穂りん、(で、家にいる時間が多かったんだ)→ローラりん、(でも、時間足りなかった。友達とたくさんは会えなかった。お正月だったから、意外に街は人、少なかった)→裕美りん、(みんな、お正月とか、実家に帰ったりするの?)→ローラりん、(そうそうそう。元旦だとみんな帰らないんだよね。旧正月にみんな帰る)→裕美りん、(何するの?)→ローラりん、(食べる! 必ず魚を食べる)→ゆうこりん、「どんな料理? 中華料理?」→ローラりん、(中華料理! 必ず魚を食べる。メインは絶対、魚!)→志穂りん、(メインは魚料理なんだぁ)→ローラりん、(或るお目出度い4文字熟語に「余」の字が使われてて、「余」の発音yu(イュー)が「魚」の発音yu(イュー)と同じなのね。「余」は、余る、毎年毎年余裕が出る(豊かになる)という意味で、同じ発音だから、縁起のために魚を食べる。『新年○○、謹賀○○』という言葉も、「魚」の字入ってるのが多い。。。でも早かったな。足りないよ、時間が)→志穂りん、(たまに帰ったからね。あとは何したの?)→ローラりん、(お年玉もらった!)→ゆうこりん、「おー、良かったねえ。誰にもらうの?」→ローラりん、(お爺ちゃんとお婆ちゃんからもらった。なんかちょっと様子が減ってきたな。去年までは、パパ・ママからもらったけど、今年は、みんなからローラが大人だと思われているから、誰もくれなかった。最初、ショック受けた。「ないんだ、今年」と思ったところで、その時にもらった。縁起も良いから、縁起のためにもらっておいた方が良いって、くれた)→ゆうこりん、「でもさ、日本で芸能活動してて、親戚の人とか周りの人がローラちゃんのこと心配しない?」→ローラりん、(心配よりも、光栄と喜んでるみたい。「外国で芸能界の仕事してるから、うちの子、すごいんだよ」って、いつも自慢!)→ゆうこりん、「へー」→志穂りん、(みんな活動見てる?)→ローラりん、(だから、CDやDVDに焼いて、パパ・ママ見てるの。通訳しなくちゃいけないの。面倒くさいの。。。日本では、"タレント"っていうけど、日本だけ!)→ゆうこりん、「そうなの?」→ローラりん、(歌手なら歌手、女優なら女優。バラエティーに出てる"タレント"はない)
・グラビアの話題。→裕美りん、(向こうでは、グラビアあるの?)→ローラりん、(なかった。最近、少し増えてきた。最初、私、グラビアやらないと思ったけど、でも、やったら楽しくなっちゃった)→ゆうこりん、「なんか、手軽な感じ。あんまり、抵抗感はないかも。。。私は、最初(のお仕事が)水着って知らなくって、来てって言われて行って、行ったら水着だった」→志穂りん、(びっくりじゃん!)→ローラりん、(やだって言わなかったの?)→ゆうこりん、「言えないよぉ。なんて言うんだろう、みんな普通に、(優子が)グラビアやると思ってるから、『それ、聞いてないんですけど』みたいに言えなくって」→ローラりん、(やる前とかに、グラビア大丈夫?とか水着大丈夫?とかは?)→ゆうこりん、「ない!! スカウトされて、次の日に(事務所の人が)うちに来たの。で、次の日は東京来てとか言われて行ったら、髪を真っ黒にされ、。。。ずっと聞けなくって、なんにも意見したことなかった」→ローラりん、(その気持ち分かるかも)→ゆうこりん、「今は言えるけど、昔は言えなかった」→ローラりん、(今も言えない。今は、合図してマネージャーに言ってもらう)→志穂りん、(いつから?)→ローラりん、(グラビアは二十歳から2年間になる)→ゆうこりん、「私、10年やってる。。。」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。前回、旅行に行きたい国の話題が出てましたね。私は、オランダに6年間住んでいました。お勧めです。人は優しいし、チューリップと風車が綺麗です」
→ゆうこりん、「裕美ちゃん、行ったことない?」→裕美りん、(ない。全然、ヨーロッパ行ったことない)→ローラりん、(私は、カナダ行きたい。住みたい! 超生活便利って言われてる。中国人は、結構カナダに移住している。物価安いんだよね)→ゆうこりん、「そうなんだあ」
②メール2は、「男性。オリンピックを見ましたか? フィギュアスケートの浅田真央選手やキム・ヨナ選手は、19歳ですよ。緊張の中でのあの素晴らしい演技に感動しました。僕は、19歳の時は、あんなにしっかりしていませんでした」→ゆうこりん、「すごいね」→志穂りん、(なんとか未来っていう名前の、アメリカ代表の子いなかった?)→ゆうこりん、「長洲未来ちゃん。日本人だけど、アメリカ国籍」→志穂りん、(フィギュアの上位が、みんなアジアの子)→ゆうこりん、「1、2、4、5位がアジア」→志穂りん、(すごいね。(アジアは)繊細な競技が合ってるのかなあ)→ゆうこりん、「骨格がさ、お尻もちっちゃくて、すーっとしてて良いと思う。。。真央ちゃんのドキュメントをテレビで観てて、あんなに運動してるのに、でも食事がちゃんとしてて、甘い物とか食べない。週末に1回だけ甘いパンを食べられるんだって。それが楽しみとか言ってた」→(へーー)→ゆうこりん、「私はそんな動いてないのに、好きな物食べて。ご免、真央ちゃん」→裕美りん、(フィギュアって、姿・形も評価されるから、大変だよね)→ゆうこりん、「軽くないとジャンプできないけど、体重がないとスタミナもないし。。。あれ見た時はさ、私も頑張らなきゃと思ったんだけど、すぐ忘れちゃう」
③メール3は、「女性。彼氏から『お前』と呼ばれるのは嫌ですか? 私は、ちょっと好きです」→志穂りん、(昔、嫌だった)→ローラりん、(この前も、この話出たけど、私は、全然大丈夫!)→裕美りん、(別に気にならない)→摩耶りん、(何でも良い!)→ゆうこりん、「私、嫌だあ」→ローラりん、(ダーリンの意味で言ってるかも知れないよ。ハニーみたいな)→ゆうこりん、「えー、違う。なんか、『お前』って嫌だぁ。ただでさえ、私ちょっと下な感じなのにさ、さらに『お前』なんて言われたら」→志穂りん、(もっと下っぽい!?)→ゆうこりん、「せめて、『ちゃん』付けにしてほしい」
・自分の名前のシールを貼るという話題。→ゆうこりん、「友達がね、彼氏のケータイに自分の名前のシールを貼ってたの。私も、今度、そういう人ができたら、しようと思ってるんだけど、どうなんだろう?」→ローラりん、(また、「うざこりん」と言われるかも)→志穂りん、(写真とかよりは良いんじゃない?)→裕美りん、(それ貼ってる彼、気持ち悪い)→ゆうこりん、「その話、良いと思ったの。みんな、賛同しないんだよね、その話」
④メール4は、「男性。みなさんは、初めて行ったコンサートは、誰のコンサートでしたか?」→志穂りん、(小学校5年くらいで、安室ちゃんのコンサートかな。内容は覚えてない)→ローラりん、(中3の時だった。中国で、ボアちゃん見に行った。同い年なの。日本来てからなら、浜崎あゆみさんのコンサートが初めてかな)→裕美りん、(高校の時だったけど、ELT(Every Little Thing)だったかも)→摩耶りん、(ママらと、サザンのコンサート。その後、SPEEDが好きで毎年ライブに行ってた)→ゆうこりん、「最近になって、初めてコンサートにちゃんと行ったの。行きたいと思って最初から最後まで観たのは、初めて。ゆずさんのコンサート。私、ゆずさんのファンだから、ずっと目がハートだった」→(盛り上がった?)→ゆうこりん、「盛り上がった! 自分、こんなに盛り上がれる子だと今まで思わなかった」→志穂りん、(新しい自分に気付けたんだぁ)→ゆうこりん、「初めてでぇ、オーケストラ観に行くみたい格好で行っちゃったの。ジャケット着てみたいな。よく分かんないから」→(一大イベントに行くみたいな?)→ゆうこりん、「そうそうそう。友達びっくりしてた」
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「朝起きて飲みたいジュースは、A生搾りオレンジ?B生搾りアップル?」→ゆうこりんは摩耶りんとBで少数派。→ゆうこりん、「何で?」→摩耶りん、(前は、オレンジ好きだったけど、寝起きのオレンジって良くないらしい)→(えっ!?)→摩耶りん、(空きっ腹に柑橘系の物は良くないんだって)→ゆうこりん、「刺激が強いんだぁ」→志穂りん、(逆にオレンジだと、刺激が強いから目覚めるかなと思った)→ゆうこりん、「胃が強い人には、良いかも。。。私、野菜通だから、やっぱりリンゴの方が飲みたい」
②テーマ2は、「受験するなら、A数学検定?B漢字検定?」→ゆうこりんはローラりん、摩耶りんとBで多数派。→裕美りん、(数学は、あんまり覚えなくて良いからA)→志穂りん、(1個の形式を覚えればできるからA。でも、国語は好き。漢字は見れば見るほど、変な字に見えてくるじゃん)→ゆうこりん、「なんか、数学は覚えても使う所がないけど、漢字は覚えたら意味があるかな。なんかちょっと使えるし、なんかね、良いかなみたいな。。。√(ルート)とか、生きてて使うことある?」→志穂りん、(因数分解とか使わないよね)
③テーマ3は、「ご飯に乗せて食べられそうなのは、Aイチゴジャム?B生クリーム?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→志穂りん、(昔、「コシヒカリアイス」ってのを食べたことある。アイスの中にお米が入ってるの)→ゆうこりん、「私、生クリームが好きなの。10対1ぐらいだったら、いけるかなみたいな」
④テーマ4は、「お笑いコンビを組むとしたら担当したいのは、Aボケ?B突っ込み?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、摩耶りんとAで多数派。→裕美りん、(ボケる方が楽じゃない?)→ローラりん、(突っ込みは、気付かないと大失敗みたい感じ)→志穂りん、(ボケの人があっての突っ込みじゃん! 1個のプレッシャーが重いなみたいな)→ゆうこりん、「突っ込みの上手な人ってさ、普通の会話でも突っ込みが上手い。なんか、普通の会話を面白くしてくれる」→裕美りん、((突っ込みは)すごい頭が回ってる感じがする)→ローラりん、(よく相手の話を聞いてる。ボケようと思わなくても、突っ込んでくるよね。突っ込み、難しいなぁ)→摩耶りん、(難しそう)→志穂りん、(私、ボケ得るのかなあ)→ゆうこりん、「いるよね、何でもに突っ込む人。なんか、良くない?! 。。。このラジオでは、基本的に誰かをいじるのが好きな人は、いないよね」→志穂りん、(なんか、優子ちゃんと志穂の口げんかみたいな、お互いのけなし合いがたまにあるぐらいだよね)→ゆうこりん、「そうだよね。いないね、そう言えば」→志穂りん、(山ちゃんとか西川先生とかいた時とか、すごかったよね)→ゆうこりん、「西川先生がいた時は、やっぱ"仕事"だわって感じがしてた」
⑤テーマ5は、「温泉に行った時に湯船の状態がどっちの方が増し?、Aお湯の温度は丁度良いけど量は膝下まで?Bお湯の量は肩まであるけど温度はぬるい?」→全員A。→志穂りん、(水風呂入りたくない)→ゆうこりん、「やだー」→ローラりん、(冷めちゃうから)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。今日は久しぶりに5人だったけど」→志穂りん、(みんながいたから、早かった。ローラちゃんも、いっぱいしゃべってくれたしね。中国のこと。。。)→ゆうこりん、「それでは、来週も、みなさん聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星