« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年1月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年3月1日放送分(第47回、通算第150回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年2月22日放送分(第46回、通算第149回)簡易レポ

No.22841投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:03:03 (Wed)04:16

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、森摩耶りん。収録日は、2月17日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ローラりんがお休みの話題。→ゆうこりん、「さあ、裕美ちゃんが帰ってきましたぁ。お帰りなさーい! でも、ローラちゃんがお休みなので、今夜も4人でお送りします」→(なんで、揃わないの?)→(中国帰りたいって言ってたもんね)
・バレンタインの話題。→ゆうこりん、「毎日のように友達が来て、チョコレートケーキを作って持って帰ってった」→志穂りん、(ハート型の海苔巻き?("巻き寿司でハート")みたいの作るって、(前回)言ってたよね)→ゆうこりん、「あぁー、それは作らなかったの」→裕美りん、(裕美は、作ってない)→志穂りん、(自分で作ったベーグル、お腹すいたから、自分で食べちゃった。買ったのだけ配った)→摩耶りん、(ショコラケーキみたいの作って、お仕事の時に渡した。分量間違えて、焦げた)
・映画鑑賞の話題。→ゆうこりん、「最近さ、私、映画にはまってて、今日『サヨナライツカ』を観てきた。観た人いる?」→志穂りん、(この愛は、不倫ですか?純愛ですか?みたいな映画でしょ?!)→ゆうこりん、「中山美穂さんと西島秀俊さんと石田ゆり子さんとか出てた。西島さんの役(東垣内豊)が、石田さんの役(尋末光子)の婚約者なんだけど、しばらくお仕事でタイに行ってるうちに、そこで中山美穂さんの役(真中沓子)と出会い、恋をするという話なんだけど、実際だれか傷つくじゃん! 絶対、ハッピーエンドにならない。どことどこ、だれとだれがくっついても、ハッピーにならないんじゃない?! 今日観てきたんだけど、切なくなっちゃった」→志穂りん、(結果はどうなの? 良いのか悪いのかじゃないけど、観た結果、どう?感想的な)→ゆうこりん、「なんか、人生1回切りだから、思った通りに生きた方が、我慢せずに、なんかその方が、みんな幸せな気がしちゃうって思った。幸せなのかなあって」→志穂りん、(優子ちゃん、意外と深いこと言うねぇ)→ゆうこりん、「すごい楽しい映画って言うより、なんか、うーーーんっていう映画! とにかく、中山美穂さん、綺麗だった。。。映画館は超混んでた! みんな女。女しかいないみたいな」→志穂りん、(へー、観たいね。DVDで家で観てると、途中で寝ちゃうんだよね)→ゆうこりん、「分かる分かる!」→裕美りん、(映画館だと、すごい観れるよね)→ゆうこりん、「集中できるよね。。。『アバター』(Avatar)、観た人は?? 私、観た!」→(観た!)→ゆうこりん、「面白かったよね」→志穂りん、(あれ、3Dじゃん! 眼鏡の人は、その上から3D懸けるの?)→ゆうこりん、「そうじゃない!? なんかね、ストーリーが良かった。。。ねえ、『ゴシップガール』観てる人、いない?」→(観た!)→ゆうこりん、「私、まだ4話なの。みんなから面白いよって言われて、観たの。全然面白くなくって、でも『ゴシップガール』の1話を3回も繰り返して観たら、面白いというのが分かってきた。裕美ちゃん、最初から面白かった?」→裕美りん、(途中から面白くなった)→ゆうこりん、「途中からだよね」→裕美りん、(最初、高校生だし、なんか。。。)→ゆうこりん、「あれって、大人になるの?」→裕美りん、(ならないんだけど、。。。)→ゆうこりん、「最初、分かりづらいよね。。。『OC』(『The O.C.』(ジ・オーシー))は、私全部観たよ! 『OC』の最後、嫌だ!」→裕美りん、(最後、嫌だよね)→摩耶りん、(『ヒルズ』も面白いよ!)→ゆうこりん、「韓国は?」→志穂りん、(『冬ソナ』は、全部持ってる)→裕美りん、(『冬ソナ』良いよね。あと、『天国の階段』)→ゆうこりん、「『天国の階段』、観てなーい!」→摩耶りん、(『チャングムの誓い』。最初は見づらいけど、暫く観てると、面白くなってくる。時代劇みたいな感じ)→志穂りん、(あと『僕の彼女を紹介します』とか、『私の頭の中の消しゴム』とか)→ゆうこりん、「ああ、いーいー! 好き好き! (今日のオープニングは)ホントにまったり、お茶って感じだよね」
※ゆうこりんが『サヨナライツカ』、『アバター』の映画鑑賞をした話題はこちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-f58a.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-0b96.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。初めて、ゴルフコースに出ました。結果は、さんざんでした。みなさんの初ゴルフは、どうでしたか?」→ゆうこりん、「初ゴルフは、180、170とか」→裕美りん、(裕美は、136だった)
②メール2は、「男性。バレンタインデーにクラスの子から本命チョコをもらいました。机の中に入っていました。今彼女はいませんが、この子と付き合う気はありません。どうしたら良いですか?」→裕美りん、(ホワイトデー前に、さっさと言った方が良いんじゃない? どうせ言うんでしょ!?)→摩耶りん、(ホワイトデー前に、"義理"って言って返せばいいんじゃない?!)→ゆうこりん、「悲しいー! じゃ、『はい、義理チョコのお返し!』ってのはどう? はっきり言わないと余計に傷つくこともあると思う」→裕美りん、(いきなり言いづらいかも。手紙で返事はどう?)→摩耶りん、(同じように、「机の中に」仕込んでとかは?)→志穂りん、(OKならホワイトデーで良いかも知れないけど、NGならホワイトデー前になんかした方が良いよね)
③メール3は、「男性。汗っかきです。歩いたり、ご飯を食べるだけでも汗をかきます。緊張すると手がすぐ汗ばんできます。みなさんは、もし、相手が手をつないだだけで汗びっしょりになったら、嫌いになりませんか?」→ゆうこりん、「そんなに気にはならないね」
④メール4は、「女性。毎年この頃、私の家はひな人形を飾って、家族が前に並んで写真を撮ります。みなさんは、家族の恒例行事は、ありますか?」→志穂りん、(パパとママの結婚記念20周年の時は、わざわざ呼び出されて、ご飯食べに行った。。。「結婚記念日だから」と初めて言われて、ああ、そうなんだと思った)→ゆうこりん、「いいなあ。私、パパとママの結婚記念日、知らなーい」→裕美りん、((記念日)知ってるけど、何もない。。。多分、30周年だなぁ)→ゆうこりん、「うちも、30周年、もうすぐ」→志穂りん、(一緒に住まなくなったから、「家族全員で」は、難しくない?)→ゆうこりん、「お兄ちゃんが結婚したから、家族全員で旅行とかもなくなっちゃったぁ。寂しいけど、ないなあ」→裕美りん、(お正月とかは絶対集まる)→ゆうこりん、「集まるの、すごい憧れる。なんか、毎年家族が集まって、いろいろどうのこうのとか。。。パパ・ママのお誕生日会とか考えようとか思った」→裕美りん、(そういう時、兄弟が多いと楽しいよね)
⑤メール5は、「男性。身長が165センチしかありません。周りの男性を見てて、小柄なほど負けん気が強いということに気付きました。みなさんの周りの小柄な男性は、どうですか?」→摩耶りん、(それ聞くよね。背が低い人は、プライドが高いっ言うね)→ゆうこりん、「へーーー。犬と一緒かなあ? 小型犬ほどキャンキャン吠えるみたいな」→((小柄な人は)コンプレックス、かかえているんじゃない?)→ゆうこりん、「あんまり背の高い人と付き合ったことがないんだよね。いつも172以上の人と付き合ったことがない」→(結構、小さいね。ヒール履いたら高くなるね)→ゆうこりん、「ヒール履いたら、私の方が高い。私、彼より背が小さいことないもん。私は(そのこと)全然気にならない。。。たまたまなんだけど。男の人って、コンプレックスあると思うの。170って言ってた彼氏がいて、でも自動身長・体重計乗った時、168って出たの。あっ、これ気にしてるんだなっと思った」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなのはどっち?、Aプリン?Bヨーグルト?」→ゆうこりんは裕美りんとA。
②テーマ2は、「どっちのテレビのレギュラー番組の仕事を受ける?、A毎日早朝5時からの3時間の番組?B週1回24時間の番組?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。→ゆうこりん、「Aは遊べないよ」→摩耶りん、(Aは、終わったら、フリーになるから)→ゆうこりん、「Bは、24時間のために前の日ぐっすり寝なきゃいけないし、次の日も結構つぶれる。。。毎週毎週憂鬱になるかも」
③テーマ3は、「願いが叶うならどっちの願いを選ぶ?、A身長が5センチ伸びる?B年齢が5歳若返る?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。→ゆうこりん、「段々さ、今まで楽しんでたことができなくなっちゃう。前は、ただ意味もなく飲みに行くことができたの。そういうことができなくなってる。なんか、これをしててはいけないみたいな。若いからできることって、何かない?! 毎日だらだら意味もなく飲みに出たりしてたんだけど、それは私にとって必要なのかって聞いた時に、20歳代前半は人生勉強としてそれが必要なんだけど、それを通過しちゃったからそこに戻れない感じ」→志穂りん、(分かる、それ。。。なんか自分のフィールドみたいのが、できてくるんだろうね)→ゆうこりん、「Bなら、5年前は21歳よ。なんか羽目を外してても許せるんじゃない?! でも、26歳になったら、ご飯行こうよとか、軽いノリでは行けない」
④テーマ4は、「飴をなめる時は、A最後までじっくりなめる?Bガリガリ噛んで食べる?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとBで多数派。→ゆうこりん、「噛むのは嫌だけど、噛んじゃう」
⑤テーマ5は、「悲しくて泣きたくなったら、A一人っきりになって泣く?B友達に話しをしながら泣く?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとAで多数派。→裕美りん、(泣くことない。誰かといる時とか。。。でも、何が悲しくて一人で泣くの?)→ゆうこりん、「私、しょっちゅう泣いてるよ。今も、思い出したら泣けてくる」→志穂りん、(前、優子ちゃんからいきなり電話きて、"落ちてる"時とかあったりしたよね)→ゆうこりん、「あーー、そうそうそうそう。あるよ」→志穂りん、(多分、すごい"落ちてた"時なんだろうな、とは思うけど)→裕美りん、(悲しくなっちゃうんだ!?)→志穂りん、(優子ちゃん、悲しい時、その悲しみが盛り上がってきそうだよね)→ゆうこりん、「盛り上がるね! んー、よく泣いてる」→裕美りん、(なんで泣くの?)→ゆうこりん、「いろいろ。『納得いかない!』とかさぁ」→裕美りん、(すごいね、みんな。そんな気持ちが落ちること、あまりなかった)→ゆうこりん、「ええ、いいなあ! 裕美ちゃんになりたいなあ!! 裕美ちゃんとさ、なんか3日ぐらい生活してみたいの。そしたらなんか、どういう生活をしてるのか(分かると思う)」→裕美りん、(どういう生活もないけど、なんかそんなに)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、人にも物にも執着しないもんね。。。昔からなの、それともいろんなこと経験を得てなの?」→裕美りん、(昔からだと思う)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。なんか告知ある方は?」→志穂りん、(何もないけど、2月後半だね。来月終わったら。。。渡す物があるから)→ゆうこりん、「きゃー!」→(そういうパターンね)→志穂りん、(毎回言うと思うから、また今度)→ゆうこりん、「続けて聴いて下さい。それでは、みなさん、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組ホームページに、今回の収録の話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/27335.shtml
※志穂りん、摩耶りん、裕美りんのブログに、収録時の写真が載っています。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10462046873.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/image-10462046873-10419375956.html
http://ameblo.jp/mori-maya/entry-10462253205.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10462741361.html
※ローラりんのブログに、旧正月に中国に帰国した話題が載っています。
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10462410419.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星