« 『もっとイマドキッ』平成22年2月15日放送分(第45回、通算第148回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年2月22日放送分(第46回、通算第149回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年1月分ブログレポ

No.22798 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:02:24(Wed)02:03

 更新のあった日数27日、更新のなかった日数4日、更新総数59件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.19。写真総数107枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が31回、1件に2枚が14回、1件に3枚が12回、1件に4枚が3回、1件に5枚が0回)。
 更新総数、平均更新件数は、先月より若干低下したものの先々月より多く、昨年6月を底とする上昇基調を維持。写真数も、先月よりやや減少したもののかなりの数に及びました。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…23件(39%)、 前月比マイナス6件、前年同月比プラス4件
 i)ダイエット・・・「朝ご飯を食べると太ると思ってたんだけど、食べても体重変わらないみたい」ということで、朝食を復活。
 ii)身体に良いもの・・・ミックスジュースを毎日の習慣に。
 iii)自宅でクッキング・・・8日パスタとミックスジュース。9日パン作りとケーキ「カトルカール」作り。10日「ライ麦を使った胡桃パン」焼き。10日ギャル曽根りんとタンドリーチキンなど。15日レーズンパン作り。18日佐々木梨絵りんと「マロンクリームとレーズン」入りパン作り。24日ギャル曽根りんと鶏肉と大葉の餃子、焼売など。31日帰"星"してご飯。
 iv)お料理教室・・・11日愛先生宅であさこちゃんと肉まん。25日愛先生宅で「チーズとカレーとウインナー」のパン。30日愛先生宅で佐々木梨絵りんとワンプレート(盛りつけ)料理。
 v)パン教室・・・29日ママりんことフランスパン作り。

2)じじちゃん…4件(7%)、前月比プラス2件、前年同月比プラス2件
 愛犬じじちゃんも3歳5ヶ月。最近は、ゆうこりんや佐々木梨絵りんやネイルのりえりんの愛犬たちと一緒の写真も。

3)ゆうこりん…45件(76%)、前月比マイナス3件、前年同月比マイナス2件
 主な記述は、「明けましておめでとうございます。初詣は浅草の浅草寺へ。初日の出を見に(千葉の海に)。正月早々仕事始め。高校同級生と予定していたロタ島旅行は不参加。サイパンに撮影のお仕事。スパでマッサージ。『もっとイマドキッ』のメンバーと食事。ジュエリー『YOU』の新しい展開。ランニング。カチューシャ。お風呂でキャンドル。早起きして生番組出演。パパりんこ・ママりんこと上野の『チベット展』、さらにアメ横、デパートに。「三人でお出かけは久しぶりで楽しかったなぁ」。愛先生の結婚式のビデオや写真を見せてもらって幸せ気分。新年会。寝室。ローラーアシュレイの品々、加湿器、布団乾燥機。ゆる巻き。デジオ『ガール・トーク・ナイト』の作家さんがゆうこりんプロデュースのウエディングドレスで挙式。りえりんのところでネイル。ガラスが頭に直撃しそうに。佐々木梨絵りんとネイルのりえりんからバリ島旅行のお土産。佐々木梨絵りんと「1年以上久しぶり」にホットヨガ。コートとブーツ。「とにかくいっぱい動きたい」。前髪を切った。10センチ以上のハイヒール。靴を買う時は脚が綺麗に見えることを考えます。ハンドウォッシュ4種類。マカロンラスクがマイブーム。体調悪く高校同級生"ガールズ会"欠席。初めてうどん店『つるとんたん』に。JJから発売のムック本「Apuweiser-riche X JUSGLITTY BOOK」の撮影。相沢まきりんとデートして鉄板焼き食べて4時間トーク。エステ。お友達と食事会で居酒屋さんに"初デビュー"。番組で勝俣さんとベッキーちゃんから「元気とパワーと勇気をいーっぱいもらいました!!」。『ノブナガ』の番組エンド曲「今は東へ」のCBCサイトからのダウンロードを呼びかけ。内巻き。タイ古式マッサージ。ネイルの後にピザパーティー。美容点滴。帰"星"。「一人暮らしを始めてもう八年。。。家族やお友達の大切さをしみじみ感じた一日」。大親友のけーたんのお家をご訪問。赤ちゃんやお友達に会えて「楽しかったぁ。。。」。お兄ちゃんの赤ちゃんにもやっと会えました」など。
 『新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SP』、『おもいっきりDON!』、『もっとイマドキッ』、『スペシャルギフト』、『ズームイン!!サタデー』、『クイズ ALL FOR ONE』、『ノブナガ』SP、『ノブナガ』、『ガール・トーク・ナイト』、『めざましどようびメガ』、『さんまのスーパーからくりTV』、『人生が変わる1分間の深イイ話』、『ザ・イロモネア』、『THE一億分の八』、『月光音楽団』、『シアワセ結婚相談所』、『ざっくりマンデー!!』、『スクール革命!』などにご出演。
 佐々木梨絵りん、ネイルのりえりん、ギャル曽根りん、相沢まきりん、フットボールアワーの後藤さん、大親友のけーたん達とその子雅音ちゃん、ときちゃん、デジオ『ガール・トーク・ナイト』の作家の稲葉さん、『マリス』の野口りん、メイクのじゅんじゅん、マネージャーの写真もアップ。
 千葉、サイパン、名古屋、茂原からのアップもありました。

4)あとがき
 ブログが始まって、4回目となるお正月。新年をお友達と迎えた様子や「新年初」の様々な話題をゆうこりんらしい気持ちをいっぱい込めて伝えてくれました。デビュー10年を迎える年頭を飾るに相応しい内容となっています。
 年々、ポジティブ度を増すゆうこりんにエールを送りたいと思います。
 今年も、「頑張る」ゆうこりんとこのブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、1日の「☆初日の出☆」。生まれて初めて見たとかで、「太陽パワーをもらって今年も頑張るぞーと思いました」云々、感想を綴ってくれました。そして、「沢山のことに挑戦していきたい。。。今年もよろしくお願いします」と抱負も。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、12日の「☆寝室☆」。芸能界に入って今年で10年の話題。「節目の年だから、新しい自分をどんどん発見出来たらいいな」と感想を語ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の3は、31日の「☆けーたんのお家☆」。みんなと会って、「昔のことを思い出します。時間は過ぎているんだよね。悔いのないように生きていこう!!」などと、人生への強い思いを述べてくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星