« 『もっとイマドキッ』平成22年2月8日放送分(第44回、通算第147回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年1月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成22年2月15日放送分(第45回、通算第148回)簡易レポ

No.22794投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:02:23 (Tue)17:08

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、2月3日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・桜井裕美りんが前回に引き続きお休みの話題。→ゆうこりん、「今週も、裕美ちゃんがお休みなので、この4人でお送りしたいと思います」
・バレンタインの話題。→ゆうこりん、「今日は、バレンタインデーでしたが。。。」→志穂りん、(みんな、チョコとか渡し終わって、これ聴いてるんでしょう)→ゆうこりん、「ねえ」→志穂りん、(小学校とか中学校とかは、友達の家でみんなで作ったりして大事なイベントだった。でも、大人になると、「えっ、バレンタインかぁ」みたいな。ウキウキ感というよりも、仕事っぽくなってきてる)→ローラりん、(日本のバレンタインデーはちょっと違う。恋人の日よりも、世話の日って感じ。クリスマスの方がロマンチック!)→志穂りん、(優子ちゃんは、お菓子とかも作る?)→ゆうこりん、「作るよ、私。ケーキとか」→志穂りん、(チョコレートパンもありだよね)→ゆうこりん、「チョコパンか。。。」→志穂りん、(その方が良くない?! 甘いの苦手な人も、パンだったら小腹がすいた時にも食べられるし)→ゆうこりん、「この前、テレビでやったんだけど、"巻き寿司でハート"が良いかなって」→(へえーーー)→志穂りん、(中に何入れるの?)→ゆうこりん、「お肉でハート」→志穂りん、(中がハートで、お肉をハート型にするんだぁ)→ゆうこりん、「(男の人も)いろんな人からチョコもらってるから、ちょっと変わり種で巻き寿司いってみようかなって」→(良いなあ)→ゆうこりん、「料理好き!」→志穂りん、(優子ちゃんは、料理が細かいんでしょ?! 大さじ何杯とか)→ゆうこりん、「前までは、結構、ちゃんとやってた。目分量もしてる。でも、煮物だけは目分量ではできない。怖いから」→志穂りん、(私は、チョコパイとか配ったこともあった。去年それを作ったら、オーブンのせいで、電気料金が3000円も上がった)→摩耶りん、(意外とお金かかるよね。去年は、友達と一緒にマフィンとか作った)→ゆうこりん、「でも、バレンタイン幸せ! イベントもたくさんあって、なんか楽しくない?」→志穂りん、(ウキウキできる。女の子を楽しもうみたいな)
・ホワイトデーの話題。→ローラりん、(バレンタインのお返しする人、少ない)→志穂りん、(基本、少ないと思う。男の人、買いに行ったりしないもん。。。)→ローラりん、(大体、どういう物、返してくれるの?)→ゆうこりん、「本命の人からは、クッキーとか。。。アロマキャンドルとかハンカチとかタオルとか、物が良い!」→志穂りん、(昔さ、バームクーヘンの話してたよね)→ゆうこりん、「そう! (お返しが)バームクーヘンだったから、喧嘩になった!」→志穂りん、(ホワイトデーにバームクーヘン!?)→ゆうこりん、「それを言ったの。そしたら、すごい言われたんだよね」→志穂りん、(でも、本人は何でクッキーじゃなく、バームクーヘンなんだろうね、いろんな物がある中で?)→ゆうこりん、「『だって、ここ並ばなきゃ買えないんだよ』って言われた」→志穂りん、(その話を聞いた瞬間、超面白いと思った)→ゆうこりん、「アロマキャンドルだと、置いておけるじゃん。バームクーヘンだと、1週間ぐらいで終わっちゃう。バームクーヘンは、普段のお土産。なんてことない時の」→ローラりん、(男の人から、物もらったことない。だってさ、中国、ホワイトデーないもん)→(あっ、そうかぁ)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。エレベータの中のシーンとした瞬間が苦手です。笑いそうになってしまいます。何でみんなが階数の表示を見ているのかとか、今変なこと言ったら笑ってもらえるのかとか、グルグル考えます。みなさんも、そうですか?」→ゆうこりん、「私も、エレベータのシーンというのが苦手!」→志穂りん、(分かる。どうすれば良いのかと思うけど。ケータイいじったりしてる)→ローラりん、(分かる。。。お腹が鳴ると超恥ずかしい)→志穂りん、(知らない人と二人になると怖いじゃん)→摩耶りん、(反対に、観察したりする)→ローラりん、(友達とエレベータ乗っても、しゃべられないこともある。降りてからしゃべる)→ゆうこりん、「なんか、しゃべれない時って、知らない人がいる時かなあ」
②メール2は、「男性。ママが、通販のお取り寄せグルメに、はまっています。テレビを見てメモして、月に2、3回も注文しています。今は、特にチューブ入り明太子です。みなさんは、お取り寄せグルメを注文したことはありますか?」→ゆうこりん、「チューブ入り明太子は、いいかも」→(便利だね)→(冷凍で半月は持つらしい)→摩耶りん、(北海道のいくらとか)→志穂りん、(モツ鍋とか)→ゆうこりん、「ああ、良いねえ」→志穂りん、(ローラちゃんは、家でパソコンする?)→ローラりん、(する。私は、"ネット人間"。家帰ってからの癖! どれほど忙しくて帰宅しても、ネットしてから寝るの。チャットとか、中学時代からやってるから。やらないと、中国の友達と離れている感じがする。ネットの買い物は好き! タンスとか小物も買う。いつ来るのか、楽しみ。選んでいる時も楽しい)→志穂りん、(洗剤とか買う。。。)→摩耶りん、(ゲルマニウムの(顔の)コロコロ買った)→ゆうこりん、「私もやってみようかな。。。あんまりやったことない。家にいないから。宅配ボックス、分からない」→ローラりん、((配送のお知らせの)電話来る)→ゆうこりん、「電話こない」
③メール3は、「男性。女友達の携帯電話を見せてもらいました。メールのフォルダに"無視フォルダ"というのがあり、びっくりしました。嫌な人からのメールをここに分類すると聞かされて、女って怖いなあと思いました」→志穂りん、(私は、最近はフォルダに分けてない)→摩耶りん、(分けてる)→ローラりん、(面倒くさいな)→志穂りん、(振り分ける作業が面倒)→ゆうこりん、「ケータイにいろいろ機能があるけど、そういう機能はやめて欲しい!」→ローラりん、(やめて欲しいよね)→志穂りん、(ケータイに、よく分からない機能がいっぱい付いてるよね)
④メール4は、「男性。何でも自分で解決しようとする癖があります。彼女から、『私が必要なの?』って言われたこともありました。気を遣いすぎでしょうか? やはり、女性は彼氏には自分に甘えて欲しいと考えるのでしょうか?」→ゆうこりん、「甘えてほしい人は(手を挙げて)??  はーーい!」→ローラりん、(はーい!)→志穂りん、(あまりに甘えられると、私はどうしたら良いの? 私が甘えられないじゃん、みたいな)→ゆうこりん、「志穂ちゃんって、甘えたい人? 甘えられたい人?」→志穂りん、(どっちもある。でも、どう甘えれば良いか分かんない)→ゆうこりん、「私は、甘えたいし、甘えられたい」→志穂りん、(優子ちゃんは、「甘え」って感じじゃないよね)→ゆうこりん、「なんて言うかなあ、べたべたするけど、あんまり甘えない。何々してぇとか、何々が欲しいとかは一切ない。逆に、いろいろやってあげたいの。。。私、"都合の良い女"になりやすいタイプだから、負担になることはしたくないなと思っちゃう」→志穂りん、(でも、何で、「うざこりん」と呼ばれるの?)→ゆうこりん、「『好き好き!』と言うから!?」→ローラりん、(例えば、「今すぐ迎えに来て!」とか言える?)→ゆうこりん、「言えない。。。私は、"大変な女"の方が良いんだって。"都合の良い女"になると大切にされないから」
⑤メール5は、「女性。お化粧は、どうやったら上手くできるようになりますか? 去年の春に"お化粧デビュー"したのですが、今でも、上手くできません」→ゆうこりん、「私も、最初、何にも分かんなかったぁ」→志穂りん、(私なんてさ、マスカラの意味も分かってなかった)→摩耶りん、(眉毛しなかった。どこまで細くして良いか分かんなくて)→ゆうこりん、「ホントに分かんないよね、最初」→ローラりん、(私も最初、ぐじゃぐじゃだった。。。段々、慣れるんじゃない!?)→ゆうこりん、「私、高校2年の夏でお化粧デビューよ。芸能界は高2だから、高1まではしたことなーい」→ローラりん、(私、中3。全然可愛くないメークだった)→ゆうこりん、「でも、練習のみだよねぇ。。。"メイクページ"を参考にした方が良いかも」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「彼氏にするなら、Aワイルドなタイプ?Bマイルドなタイプ?」→ゆうこりんと志穂りんはB。→ローラりん、(今までの彼氏は、男らしい、ワイルドな感じだった。怒られそうな感じ)→摩耶りん、(私がワイルドだから彼もワイルドで。もし、マイルドだったら、いじめになっちゃう)→ゆうこりん、「一見マイルドで、ふたを開けたら。。。マイルド、好きー」
②テーマ2は、「我慢できる欲望は?、A食欲?B睡眠欲?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとAで多数派。→ローラりん、(寝なくて良いから食べたい)→志穂りん、(寝ないと食べられない)→ローラりん、(基本的に寝なくても平気! 朝まで遊んでも大丈夫! 食べないと辛い。食べると元気になる)→ゆうこりん、「昔は、寝なくても平気だったぁ。1日睡眠3時間でもいられた。今なら、3時間にしたら、次の日10時間寝る。。。若い頃と、遊びのスタンスが全然違う」
③テーマ3は、「もしお笑い芸人になったらどっちの髪型にする?、Aオードリーの春日さん?Bハイキング・ウォーキングのQちゃん?」→ゆうこりんは摩耶りんとA。
④テーマ4は、「温泉に行ったものの混浴だったら、A構わずに入る?B部屋風呂で我慢する?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。
⑤テーマ5は、「"どうしても"欲しい限定品のバッグがなかったら、Aプレミア価格になっても買う?B諦める?」→ゆうこりんのみBで少数派。→ゆうこりん、「私、あんまり物欲ないんだよね」→志穂りん、(やっぱり、そうなんだぁ)→ゆうこりん、「今まで、"どうしても"ということがない」
⑥テーマ6は、「どっちの鯛焼きが好き?、A白い鯛焼き?B普通の鯛焼き?」→ゆうこりんはローラりん、摩耶りんとBで多数派。→ゆうこりん、「白い鯛焼きって、食べたことない。何?」→志穂りん、(生地がモチモチしててお餅みたいで、その中にチョコとか色々入ってる)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→志穂りん、(またまた裕美ちゃんがいなくて。。。)→ゆうこりん、「来週は来てくれるかな。来週は、5人でお届けできると思います。裕美ちゃん、待ってます。それでは、みなさん、来週も聴いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星