« 『もっとイマドキッ』平成22年2月1日放送分(第43回、通算第146回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年2月15日放送分(第45回、通算第148回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年2月8日放送分(第44回、通算第147回)簡易レポ

No.22757投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:02:17 (Wed)03:43

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、2月3日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・桜井裕美りんがお休みの話題。→ゆうこりん、「今日は、裕美ちゃんが海外でお仕事のため、お休みでーす。4人でお送りします」→(変な感じーー!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、最近出席率良かったからさ、今日は変な感じね」→志穂りん、(裕美ちゃん、いつも1番に来てたしね)
・打ち合わせのない番組の話題。→ゆうこりん、「なんかさ、今更なんだけどさ、このラジオって打ち合わせないじゃん! すごいなってことに、この前気付いたの。だって、私、何十秒前かに来てさ、やってるじゃん」→志穂りん、(打ち合わせしちゃうと、本番で話すネタがなくなるから)→ゆうこりん、「でも、素敵よね」→ローラりん、("このままの私たち"が流れる)→志穂りん、(リアル! その分、スタッフさんは大変だと思うよ)→ゆうこりん、「なんでだろう、本番前に、今日はこのネタをしゃべろうとか、ないね」
・ヘアスタイルの話題。→志穂りん、(ローラちゃん、髪切ったね)→ゆうこりん、「可愛い! 可愛い!」→ローラりん、(髪の毛、下が傷んでるから、昨日切った。美容室の人の話によると、20ヶ月ぶりだって。思い出、多分元カレに触られた部分も切っちゃったと思う)→ゆうこりん、「なんか、最近みんな切ってない?」→志穂りん、(多いよね。ボブっていうの?!)→摩耶りん、(でも、私切ってから1年経つ)→ゆうこりん、「1回切ろうかなあ。なんか、予定はないんだけど、結婚式まで髪伸ばすのが自分のあれなの。地毛でロングでやるというのが目標なの!」→志穂りん、(女性リスナーさんからのメールに、「ゆうこりんは、デビューしてからずっとヘアスタイルを変えてませんよね。イメチェンしたいとは、思わないんですか?」というのがあったの。結婚式まで伸ばすって言うんだね?)→ゆうこりん、「そんなことない。私、1回ショートに切ったことあるよ。21歳ぐらいの時」→志穂りん、(ホントに!!)→(ショートにしてたんだぁ)→ゆうこりん、「ずっと何年もエクステだったじゃない?! やっと地毛が伸びたのよ。結婚式は、地毛で自分のロングでやるのが夢なの! でも、1回は切って、リセットして今からスタートしようかしら、みたいな」
・ゆうこりんのテンションの話題。→志穂りん、(今日、なんか優子ちゃん、勢いがある。なんで? なんか良いことあった?)→ゆうこりん、「本当?! 最近、幸せなんだよね」→志穂りん、(優子ちゃん、分かりやすくて良いね。今日、入ってきた瞬間から、「お早うございまーーす!」みたいな。。。テンション低い時は、超低いのに。どこ行っちゃったのみたいな)→ローラりん、(「はい、次に行きましょ」とかね)→志穂りん、(淡々としてる時があるけど、今日は、前のめりな感じがする。でも、まあ、元気なのは良いことだよね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。この前、東原亜希ちゃんが出演していましたね。見知らぬ土地で主婦業もしながら子育て。女性って、すごく順応性があるなあと感心しました」→ゆうこりん、「亜希ちゃんの、放送された(テレビ)番組見た?」→(見てない)→ゆうこりん、「見たよ。幸せいっぱいって感じ。。。旦那さんの井上康生さんも出てた。一緒にお料理作って、お散歩してとか」→志穂りん、(この前、一緒にご飯食べた時も(康生さん)優しかったよね)→ゆうこりん、「優しかったぁ。『イマドキッ』のメンバーで食事した時に、本当は井上康生さんが使う部屋だったのにあけてくれたり、。。。素敵! 浮気とか絶対しなそう」→志穂りん、(そうだよね。今だって、離れててもさ、なんとかなるわけじゃん。すごいね。でも、みんな、海外行くの怖くない?)→ゆうこりん、「言葉がねえ。。。」→ローラりん、(怖いかも。でも、好きな人がいると怖くないんじゃない?! 辛い時、好きな人が横にいるだけで強くなるんじゃない?!)→ゆうこりん、「ローラちゃん、ヨーロッパなら、行く?」→ローラりん、(大丈夫! 好きな人がいれば)→ゆうこりん、「私も、もちろん行くわ!」→志穂りん、(私は、結果的には行くと思うけど、行きたくないという気持ちも大きいかも。向こうは向こうで、楽しみを見つけると思うけどね)→ゆうこりん、「向こうで、二人だけでいっぱいいられるんだよ。24時間一緒だよ。嬉しいじゃーん!」
②メール2は、「女性。高校1年。クラスに好きな男の子がいます。バレンタインデーに本命チョコを渡したいのですが、どうやって渡したら良いのでしょうか? 生まれて初めての本命チョコです。メッセージやメアドを添えた方が良いのでしょうか? みなさんは、どんな方法で本命チョコを渡したことがありますか?」→(ラブレターとチョコを下駄箱に入れておいたことある)→摩耶りん、(私、ケーキを上げたけど、目の前で落とされたことある。台無しみたいな)→志穂りん、(去年は、バレンタインに配ったけど、ホワイトデーにだれからも返ってこなかった)→摩耶りん、(バレンタインデーは盛り上がるけど、ホワイトデーはあんまりだよね)→ローラりん、(しかも、ホワイトデーは日本だけ?)→ゆうこりん、「なんか、この前テレビで見たんだけど、日本はホワイトデーがあるじゃない!? それって、男の人が女の子に返すじゃない!? で、カップルにならなかった人は、4月にブラックデーといって、みんなで黒い服を着て何かで、5月はみんなで黄色い服を着てカレーを食べるとか、毎月14日にあるの。ホワイトデーは日本が発祥で、クッキーとかキャンデーの会社がホワイトデーを作って、広めたんだって」→(そうなんだぁ)→志穂りん、(日本ではバレンタインデーは女の子が告白をする日みたいになってるじゃん。海外ではどっちも関係なしにするわけでしょ?!)→ローラりん、(中国では、基本的に男の人からあげるもん)→ゆうこりん、「いいなあ」→志穂りん、(ホワイトデーは、男の子が告白する日にすれば良いのにね)→(メールをくれた方のお尋ねは、どんな方法で?ということ)→ゆうこりん、「なんか、好きな人にはあげたことないかも。彼氏にはあげたけど」→ローラりん、(私も。元カレにしかあげたことない。恥ずかしいかも)→志穂りん、(ばれたくないんだけども、ばれたいみたいな)→摩耶りん、(デートの約束をしてて、会った瞬間に渡したら怒られた。1日デートするわけだから、良い時に渡して欲しかったと言われた)→志穂りん、(メッセージやメアドは、書いた方が良いでしょ)→ゆうこりん、「うん。こうこうこうでとか、書いた方が良いと思う」→志穂りん、(一言添えてある方が、もらった方も嬉しいと思う)
※恋愛に関わる"記念日"は、その他、5月14日イエローデー、6月14日キスデー、8月14日グリーンデーなど。
③メール3は、「男性。この前、彼女と大喧嘩をしました。いつものことながら、原因は些細なことで、はっきり覚えていません。なんで、女性は過去のことを持ち出して喧嘩のネタにするのでしょうか?」→志穂りん、(分かるよね)→(うん)→ゆうこりん、「分かる。。。それでまた喧嘩になる」→志穂りん、(「だから、こうなんでしょ」とか言いたくなる。「前もそうだったけど、分かってるの?」って言いたい、その一例として言っちゃう。。。それが分かってもらえれば、やめられるんだろうけどね)→ローラりん、(昔の彼と1週間に何回も喧嘩したけど、なんとか続いた)→志穂りん、(学生の時はよく喧嘩したけど、その後はしなくなったなあ。何で喧嘩するんだろうね)→ローラりん、(喧嘩は、二人の性格のものだよ)→志穂りん、(趣味みたいになっちゃってるんじゃない?)→ゆうこりん、「喧嘩したんだから仲良くなれるから、喧嘩もたまには良いのかしらと思っちゃう」→ローラりん、(1回喧嘩して次仲良くなると、もっとなんか好きになっちゃう)→ゆうこりん、「うんうんうんうん」→摩耶りん、(絆が太くなる気がする)→ゆうこりん、「よく喧嘩をふっかける人、いない?」→志穂りん、(いるいる)→摩耶りん、(なんかさ、何もなくて平凡に過ごしてると、最近なんか足りないなと思えてくる)→ゆうこりん、「分かるぅ」→ローラりん、(分かる。この人、感情薄いのかなあ、喧嘩にもならないけど、とかね)→ゆうこりん、「私のことを確かめたいと感情的になって、私も"当たり屋"をやるの。私、"当たり屋"って呼ばれちゃうんだけど。"確認"したい、みたいな」→ローラりん、(計算しないカップルとかも微妙だよね)→志穂りん、(でもさ、東原亜希ちゃんは喧嘩しないって言わない?)→ゆうこりん、「ホントにそう言う。それは、"通り越してる"んだと思う。。。"確認"がいらないんだよ」→志穂りん、(もう、お互いに信頼しているってことだよね。。。ということで、メールをくれた方への答えとして、女の子は過去のことをほじくり出すのが趣味。。。)→ゆうこりん、「ご免なさい、許してあげて」
④メール4は、「女性。去年からベランダでハーブを育てています。お料理に使ったりしています」→志穂りん、(良いと思う。優子ちゃんとこ、できそうじゃない?)→ゆうこりん、「ベランダがさ、信用できないの。東京は、車がしょっちゅう通るから。なんか」→志穂りん、(家の中でやれば?)→ゆうこりん、「中?」→志穂りん、(ちっちゃいのとか、窓際に置くのある)→ゆうこりん、「ハーブとか、やりたいと思ってる」
⑤メール5は、「男性。去年の年末まで、彼女と1年間同棲していました。別れは何度も経験していましたが、今の彼女との別れが特別にこたえました。女性にとっては、ショックもなく普通の別れと一緒なのでしょうか?」→摩耶りん、(えー、(女性も)辛いよねー、同棲した末の別れは)→志穂りん、(辛いよね、絶対)→ゆうこりん、「辛いよー!」→志穂りん、(好きとか嫌いとかじゃなかったとしても、寂しいよね)→(寂しい!)→志穂りん、(同棲してたら、後が。。。)→ゆうこりん、「荷物がねえ」→摩耶りん、(生活も変わってくるしね)→志穂りん、(別れても、一緒に住んでる人もいる)→摩耶りん、(考えられない!)→ローラりん、(えっ、別れたのに、一緒に住んでるの?)→志穂りん、(いるいる。家がないから)→ゆうこりん、「へー」→志穂りん、(でも、まあ、(答えとしては)女の人も(別れた後は)寂しいですよ)→ゆうこりん、「寂しいよぉ」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「デートをするならどっち?、A1ヶ所で1日遊ぶ?Bいろんな所に移動して遊ぶ?」→ゆうこりんはローラりん、摩耶りんとBで多数派。→ローラりん、(いろんな事したいよね)→ゆうこりん、「ねえー! 彼といろんな所へ行きたいよねぇー。。。台風みたい(移動の仕方)が良い。嵐とか」→志穂りん、(移動時間がもったいないじゃないけど、遊ぶ時間を駆使したい)
②テーマ2は、「自分の性格はどっち?、Aウサギ?Bカメ?」→全員A。
③テーマ3は、「手相で短かったら嫌なのはどっち?、A結婚線?B金運線?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとAで多数派。→ゆうこりん、「相手には、金運線を持っててもらいたいと思う」→ローラりん、(私、結婚線がめっちゃ短い)→ゆうこりん、「見せてぇ。上に上がってるとあれなのよね。。。結婚する時は、上に上がっていくんだってね。でもなんか、離婚する時とかは、それがバツになるとか言う」→(へー)
④テーマ4は、「子供の頃怖かったのはどっち?、Aママ?Bパパ?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとAで多数派。→摩耶りん、(パパは、すごい無口で、昔の人っぽい感じ。たまにしゃべると怖かった)→志穂りん、(ママの方が怖かった。勢いがある)→ローラりん、(声が大きい)→ゆうこりん、「ママも怖くないんだけど、パパは、女の子の私には怒らなかった」→志穂りん、(1回だけ、パパから叩かれた)→摩耶りん、(あったよ)→ローラりん、(でも、パパはあまり娘に叩かないよね)→志穂りん、(普段はパパは全然怒んないんだけど、いざという時だけある。ママの方が怖かった)→ゆうこりん、「いざという時も、パパから怒られたことない」→ローラりん、(ママの方が怖いというか、うるさいよね)→志穂りん、(ママは、基本的に怖かった。なんか、返事がダメだったみたい。「志穂!」って呼ばれて、返事をしなかったか、「ああん?」みたいな返事した。そしたら、ママは部屋のドアを足でバーンと開けて、「てめー、だれに向かって返事してんだ!」って。テレビを落として、火花飛んで、床が焦げた。小学校の時)→摩耶りん、(お姉ちゃんが怖かった。今でも。二人姉妹。呼び捨てにしようものなら、「あんた、だれに口効いてるの?!」って。。。女同士って、激しいのかなあ?!)→ゆうこりん、「私、お兄ちゃんと弟。だから、喧嘩もないし、。。。"貴重価値"があった」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。告知がある方は?」→(あります?)→(大丈夫。ないでーす)→ゆうこりん、「じゃあ、私から。2月13日にDVD『恋星』の発売記念イベントがあるんで、良かったら東京に来て下さい」→志穂りん、(じゃあ、13日に東京に来た方は、是非優子ちゃんのイベントに行って下さい)→ローラりん、(バレンタインの前だぁ)→ゆうこりん、「ねー!」→志穂りん、(そしたら、優子ちゃんからバレンタインの何か、あるのかなあ?)→ゆうこりん、「言わないでよ。なかったら、申し訳ないでしょ!? 愛情は、たっぷり持ってまーす。では、来週もみなさん聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星