« 『もっとイマドキッ』平成22年1月25日放送分(第42回、通算第145回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年2月8日放送分(第44回、通算第147回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年2月1日放送分(第43回、通算第146回)簡易レポ

No.22716投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:02:10 (Wed)04:38

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、1月20日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ブログの話題。→ゆうこりん、「みんな、何してた、この1週間?」→裕美りん、(ひたすら、ブログ。ブログのこと、ずっと考えてた。。。ブログ更新(いっぱい)してる人が、すごいなと思った。よくそんなに話題あるなあと)→志穂りん、(裕美ちゃんは、今まであまり書いてなかったのに、急に1日何回もやるからだよ)→裕美りん、(はまり出すと、やらなきゃって気になる)→志穂りん、(写真も、どんどん撮ってるしね)→裕美りん、(なんか、同じ写真はダメかなと思っちゃう)→ゆうこりん、「うんうんうんうん」→志穂りん、(写真撮ること、多くなったでしょ)→ゆうこりん、「ブログ読んだら、なんか裕美ちゃんのこと知れるような気がする。ラジオだけだと、言葉数も少ないし、あんまり知らなかったけども、ブログを読むと、ああ、裕美ちゃんってこんな感じなんだとすごい分かると思う」→裕美りん、(今更ながらに、志穂ちゃんのブログを見てるの。文章長いし、写真も自分の気持ちまで書いてるじゃん。でも、裕美は、写真載せてもそれの説明的な感じなのね。でも、それで良いの、自分的に。でも、それやってると、1日何個もアップできないの)→ゆうこりん、「自分の気持ち書く時って、結構時間かかるよね」→裕美りん、(自分の気持ち書かないと、ご飯の話題とかになっちゃう。志穂ちゃんだったら、その後何書く?)→志穂りん、(その後、今日やったこととか、その中で思ったこととか、あと仕事の話とか)→裕美りん、(1日に1回? 2回?)→志穂りん、(1日1回アップすれば良い方だよ。2回はあんまりない)→ローラりん、(私、最初ブログやる時は、パソコンからだったの。今より長かった。今はケータイからで、超速い!)→摩耶りん、(私、パソコンから。でも、全然長くは書けない。「○○だった」みたいな)→志穂りん、(裕美ちゃんのは、短いのがいっぱい出てくるから、行動が分かる)→ゆうこりん、「うん。。。」→志穂りん、(ローラちゃんのブログは、クイズ出してて、答えを書かないとか)→ローラりん、(自分の中でバタバタして、もう答えてると思って。。。でも、ちゃんと書いてるよ、その後)→裕美りん、(あるよね。後で書くとか書いておいて、全然忘れててとか)→ローラりん、(最近は、ダイエットやってると言いつつ、食べ物のブログばかり書いてる)→志穂りん、(食べ物は、毎回変わるから、紹介しやすいね。。。優子ちゃんのご飯のブログ好き!)→ゆうこりん、「本当!?」→志穂りん、(こういう料理も作るんだあ、みたいな。しかも、写真綺麗! お皿とかも)→ゆうこりん、「更新は、いつも何々のお仕事しましたとか書いて、ああとか思っちゃう。お仕事だけっていうの書いて。ブログにどういうことを書いて欲しいとか、知りたい!」→志穂りん、((この番組への)お便り的なものでね)→裕美りん、(何が見たいんだろうね)→ゆうこりん、「興味あること、だよね」→志穂りん、(私生活だよね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。お正月頃に放送された殿ハガキで、『新年を迎える時、初お風呂の後には、新品の下着を着けます。。。』とかいうのがありました。その時、みなさんもいろいろ言ってましたが、結局、今年のお正月に実践しましたか?」→ゆうこりん、「新しいのを身に着けた人?? (挙手は)ローラちゃんだけ」→ローラりん、(私だけ?!)→(私、忘れてた!)→ゆうこりん、「私も忘れてたぁ」→ローラりん、(友達と二人で買いに行った)→ゆうこりん、「みんな、来年こそやろう!」→志穂りん、(あと、自分の誕生日とかにでも)
②メール2は、「男性。実力と運とどっちが強くて、今の自分が芸能界にいると思いますか?」→志穂りん、(運かな)→ローラりん、(運だよね。チャンスがないと出て来られないし、運が大事!)→ゆうこりん、「そうだよね」→(どんな運?)→ゆうこりん、「普通に道歩いてて、スカウト!」→ローラりん、(私、超"運"だよ! だって、中国でオーディションに落ちて、そこでたまたま日本の芸能界の会社の人がそのオーディション見てて、で、スカウトされた)→(そうなんだぁ)→ローラりん、(そして、いっぱい女の子がいたうち、私だけビザの審査が一番順調だった。"ビザ運"だったね)→(へー)→志穂りん、((入国審査に)順調とか順調でないとかあるんだね)→ローラりん、(私、結構更新とか早くて。でも、他の女の子大変で、来られないとか1回帰らなきゃいけないとかあった)→(へーー)→摩耶りん、(私はスカウト)→志穂りん、(志穂は、高校生の時、学校終わって友達の家行って撮影ワイワイ手伝ってて、アンケートみたいの書くじゃん。それで連絡来るようになって。。。)→(その時は社長?)→志穂りん、(じゃない。。。どうなんだろうね、この運ってね)
③メール3は、「女性。冬休みに2泊3日で大学時代の友達4人と東京旅行を満喫しました。でも、3日間もずっと一緒にいると、今まで見えなかった友達の部分が見えたりして、集団行動は難しいと感じました」→志穂りん、(人によるよね)→ローラりん、(相性に合わなかったり)→摩耶りん、(4人もいたら、バラバラになるよね)→志穂りん、(二人旅だったら、どっちかがどっちかに合わせたりするだろうけど。この前、グアムに4人で行った時、最終日は全員バラバラに行動した。それまでは、2対2に分かれてて、どんなに疲れてても出掛けるのと、疲れたら寝ちゃうのと2グループだったのが、最終日は4人バラバラ。女の子の旅行でも、人によるなあと思った)→ゆうこりん、「5人で旅行行った時、2対3に分かれたね、やっぱり」→志穂りん、(「みんな一緒に」は、難しいよね)→ゆうこりん、「ないよね。みんな、やりたいことが違うからみたいな」
・集団でトイレの話題。→志穂りん、(女の子って、集団行動ぽいって感じがあるじゃん。トイレ行くにも一緒にとか。何でなんだろう?)→ゆうこりん、「誰かいる方がいいじゃんって、付いていく」→(教室に残ったら、なんか。。。)→ゆうこりん、「(教室に)仲良い子がいなくなったら、不安みたいな。だから、一緒に行きたくなっちゃう」→志穂りん、(何しに行くんだろうなって、(学校時代)ずっと思ってた。一人で行く子は、いじめられてる子のような感じだった)→裕美りん、(話しながら行くからじゃない?! ずっと話してたいんじゃない?!)→ローラりん、(国は違うのに、その点は同じで、ビックリした!)
④メール4は、「男性。この前、コンビニで買い物をしました。おつりが足りませんでした。みなさんなら、どうしますか?」→ローラりん、(500円以上足りなかったら言うかな。50円足りないのは、気付かないと思う)→ゆうこりん、「ちょっと引いてから、『あれっ!?』て言うかも。でも、1回外へ出たら、言えないかも」→志穂りん、(友達からの足りないお金だったら、言いづらいね)→摩耶りん、(私、コンビニだったら言う)
⑤メール5は、「男性。本で読んだのですが、相手の浮気を大否定する女性のことが書かれていました。そういう女性は、自分も浮気するかもしれないと不安だし、自分の弱さを知っているので、『きっと相手も弱いだろう、浮気するだろう』と考えているそうです。そして、自分が浮気した場合は、『あなたが私を放っておいたからよ』とか『あなたも浮気したじゃないの』と、自分の浮気を正当化する傾向にあるそうです」→ゆうこりん、「私、相手が浮気しなかったら、浮気しない。絶対、大丈夫!」→志穂りん、(相手が浮気したら、する?)→ゆうこりん、「しない。。。本来は、浮気嫌だ」→ローラりん、(「浮気」の言葉は、恋愛をしている中で出ちゃいけない言葉じゃない?! 「女の子も浮気するから男の人も浮気する」というのは、言い訳だと思う)→志穂りん、(女の子は浮気をしちゃったことで、その人を好きになったりしない?)→ローラりん、(そうだよね)→ゆうこりん、「何だろう、女の子の方がさっぱりしてるけど、でも、そういう面では、女の子の方が情が出るんだよね」→志穂りん、(家庭を守るという部分があって、情が移りやすいのかも)→ゆうこりん、「浮気しない男の人は、いないのかなあ。しょうがないのかなあ」→摩耶りん、(浮気しない人も、いるよ! 2%いるんだよね)→ゆうこりん、「50人に一人、いるんだよ」→(50人の人と付き合わなきゃいけないことになる)→ゆうこりん、「違う違う違う! (その中から)見つけるの!」→志穂りん、(優子ちゃん、見抜ける自信ある?)→ゆうこりん、「。。。」→志穂りん、(だから、ダメなんだよー。難しいよね)→ゆうこりん、「この問題は永遠だよね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「今、世間で持てると思うのは、Aミュージシャン?Bお笑い芸人?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→ゆうこりん、「みんな、『芸人さんは、持てない持てない』って言ってるから、芸人さんは、持てないってイメージがあったんだよね」→志穂りん、(今、いろんな芸人さんが出てきてるじゃん)→ゆうこりん、「持てる芸人さんは持てるんだよ、やっぱり」
②テーマ2は、「自分の結婚はどっちになると思う?、Aできちゃった婚?Bできる前婚?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。
③テーマ3は、「自分はどっちのタイプの仕事に向いていると思う?、A政治家の仕事?B研究者の仕事?」→全員B。→ゆうこりん、「Aは大変だよねぇ」→志穂りん、(志穂は、1個の内容に集中したら力を発揮するタイプ)→摩耶りん、(Aは責任が大きすぎる)
④テーマ4は、「1万円払ってでも食べたいのは、A最高級の松坂牛の牛丼?B"海の幸"いっぱいの贅沢海鮮丼?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。→ローラりん、(海の幸、エビとカニは食べられるけど、ウニとイクラは食べたことないから勘弁して欲しいな。子供の頃から食べたことない)→志穂りん、(でもさ、ウニを最初に食べようと思った人はすごいね。あれ見た瞬間にどうやって食べようと思ったんだろうね)
⑤テーマ5は、「辛い部屋はどっちの部屋?、A暖房が全く効かない部屋?B冷房が全く効かない部屋?」→ゆうこりんは裕美りん、摩耶りんとAで多数派。
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。今日で1月終わりです」→(終わりかぁ)→((来月は)バレンタインの月だぁ!)→ゆうこりん、「バレンタインだねぇ」→志穂りん、(去年とか、もらったよね、うららちゃんから。。。楽しもうね)→ゆうこりん、「楽しもうね。うん。では、みなさん、それでは来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。


アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星