« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年12月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年2月1日放送分(第43回、通算第146回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年1月25日放送分(第42回、通算第145回)簡易レポ

No.22668投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:02:03 (Wed)04:42

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。ゲストは、かつての出演者東原亜希りん。収録日は、1月20日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・東原亜希りんと久しぶりの再会の話題。→ゆうこりん、「今日は、スペシャルゲストに来てもらってます。東原亜希ちゃんでーす!」→(久しぶり!)→ゆうこりん、「亜希ちゃんは、この番組が『イマドキッC(コレクション)』の時のレギュラーで、2007年8月から2008年3月まで出演していました」→亜希りん、(優子ちゃんは、もっとさ、なんかさ、いつタイミングどうしようみたいな感じだったよね)→ゆうこりん、「そうなの、なんか、もまれていろいろ。どんどんたくましくなったと思わない?!」→志穂りん、(一時期、この4人でだった)→ゆうこりん、「そうそう、そうだよね」→志穂りん、(今、5人体制が普通になってる)
・亜希りんの結婚の話題。→ゆうこりん、「亜希ちゃんは、このラジオやってる間に結婚し、結婚式をして、で、子供がいると発表して、イギリスに行って」→亜希りん、(なんか、私、一人だけ暴走したよね。みんな置いて)→志穂りん、(まあ、そっからよ)→亜希りん、(大丈夫なの? だれも後追って来ないんだけど。子育て一時落ち着いちゃったもんね)→ゆうこりん、「今、何ヶ月?」→亜希りん、(8ヶ月。今寝かせてきたの)→ゆうこりん、「亜希ちゃん、ママだけど変わらないねぇ」→志穂りん、(基本的に、何が変わった?)→亜希りん、(夜9時に寝るようになった)→ゆうこりん、「何時に起きるの?」→亜希りん、(7時とか、その日によって違う。子供が起きたら起きたりとか。夜中は2回とか3回とか、ひどいと5、6回とか起こされる)
・亜希りんの出産の話題。→亜希りん、(痛いみたいイメージが先行してるけど、痛いよりも次元が違う)→ゆうこりん、「へーー」→亜希りん、(それ以上の大きな幸せがあるから、すごい感動が先行。。。『鼻からスイカ』ではない)→ゆうこりん、「(出てきて)どんな感じなの?」→亜希りん、(お腹がぺったんこになってぇ。無事に終わったみたいな安心感がすごくて。一晩中陣痛があって、すごい長くて、ずっと自宅だったの。最後まで自宅出産が良かったんだけど、時間がかかり過ぎてるから、「今から救急車で病院に行きます」とか言われて、動揺しちゃって、「救急? 救急? 大変なの私?」とか思っちゃって)→ゆうこりん、「イギリスでしょ、産んだの?! みんなイギリス人」→(説明受けてても、英語でしょ?!)→亜希りん、(全部英語。自分すごいテンパッテ、大丈夫なのかと思うんだけど、みんなニコニコしてるの。先生も"イッツ・ショー・タイム"みたいな。そんなノリですか、みたいな。リラックスさせようとしてくれてたみたいんだけど)→ゆうこりん、「ヒーヒーフーとかは?」→亜希りん、(全然、そんなんじゃない)
・亜希りんの子育ての話題。→志穂りん、(亜希ちゃん、ママなんだよ)→亜希りん、(みんな、ママになれるよ)→(泣くでしょ!? どうやってれば良い?)→亜希りん、(毎日一緒にいたら分かるようになるよ。泣くのはしょうがないし)→ゆうこりん、「自分の時間とか、ない?」→亜希りん、(ないかなぁ。でも、今は実家にいるからお母さんに預けて、仕事いろいろできる。気軽に今からご飯行かない?とか、絶対無理。赤ちゃんは、一日中、べったりしてる)→(可愛いしぐさとか?)→亜希りん、(全部! 何しても可愛い)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、亜希りんを加えて6人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。家事で大切なことは、炊事、洗濯、掃除ですね。みなさんは、男性ができてくれたら嬉しいと思うのは、どれですか?」→志穂りん、(掃除かな)→ローラりん、(お皿を洗うこと)→ゆうこりん、「(家事)やらなくても良いから、ありがとうとかいつも言ってほしい。(亜希ちゃんの旦那さんは)結婚しても、ありがとうとか、美味しいよとか、ご馳走さまとか言ってくれる?」→亜希りん、(美味しいとかご馳走さまとかは、言うよ。あと、一緒にご飯作ったりする)→ゆうこりん、「仲、良いよね」→志穂りん、(家事のどれができたら嬉しい?)→亜希りん、(どれでも嬉しいよね。子供生まれるとホントにもう、散歩行ってくれるだけでもありがたい。何でも良いから、ありがたいと思う)→志穂りん、(心が、華やかになる言葉だねぇ)
②メール2は、「女性。1番幼い頃の記憶は、何ですか?」→ローラりん、(6歳頃、ヘアピンを飲んじゃったの。最初は、横になってた。でも、痛いから一生懸命飲んだの。ママを呼んで病院に運ばれた。先生から、ニラを食べなさいって言われた。消化に良いから。そしたら、3日後に出てきたの。スイカの種と一緒じゃない?)→志穂りん、(違うと思う)→ローラりん、(毎日、ニラ・タマゴを食べてた。何も、口の中に入れるのが怖かった!)→志穂りん、(保育園の記憶で、お嫁さんごっこをしてて、好きな人を取り合いしてたら、取り合いしてた女の子に鉛筆ぐさっと頭に刺された。いまだに残ってる)→(いたーい!)→ゆうこりん、「やだ、こわーい!」→(これ?)→志穂りん、(それそれ)→(青いよ)→(抜かなくて良いの?)→志穂りん、(何か入ってるわけじゃない)→裕美りん、(裕美もある。手に)→ゆうこりん、「私も手にあるけどね」→(あっ、ホントだー)→裕美りん、(これって、取れないんだよね)→(ホントだ。色着いてる)→(一緒の色してるよ)→ゆうこりん、「取れないんだよね。。。でも、子供の頃、怖かった! 芯が入ってて、今はここで止まってるけど、。。。」→亜希りん、(血液に入ったら、なんか、死んじゃうんだよみたいこと、言われたよね)→ゆうこりん、「ああ、言われた!」
③メール3は、「男性。29歳。最近、結婚のことを考えます。25歳の彼女を、結婚はこの人とかなと、"おぼろげながら"考えています。決め手はありません。ただ、もしこの子と別れて結婚相手を見つけることができるのだろうか、見つけたとしても結婚はもっと後かもというマイナス思考をしているような気がします。こんな気持ちで、プロポーズするのも失礼だとも思います。結婚の決め手とは何なんでしょうか? 揺らいだ気持ちでプロポーズされても、女性は嫌でしょうね」→ゆうこりん、「嫌だなあ」→裕美りん、(やっぱ違うよね)→志穂りん、(そうだよね。。。「結婚の決め手」ありますか、だけど)→ゆうこりん、「亜希ちゃんは、(今の旦那さんに会って)『この人と結婚する!』と思ったんだよ、初対面で」→(すごーい!)→亜希りん、(付き合ってもないのに、馬鹿じゃないのとか言われ続けて)→ローラりん、(それでホントに結婚したんでしょ。ドラマみたい)→ゆうこりん、「決め手は、亜希ちゃん?」→亜希りん、(ええーー、決めては、「勘」!? 「勘」じゃない?! そこまで、最近考えたことなかったから、分かんないなあ)→志穂りん、(マイナス思考の中で結婚を考えて、もしもプロポーズしたとしても、女の人には。。。どうなんだろう)→(取り敢えず結婚なんて、嫌じゃない?!)→ゆうこりん、「女の子も、嫌だよね。この人と結婚して幸せにしたいと思ったら、プロポーズしてほしいなと思っちゃう」
④メール4は、「男性。初めて、ボタン鍋を食べました。美味しかったです。みなさんは、今まで食べた鍋の中で、印象に残っている鍋はありますか?」→ローラりん、(火鍋! 薬膳みたいな。入っている物は、食べなくても大丈夫)→亜希りん、(もう、スープに出てるからそれで良いってことね)→ローラりん、(でも、鍋は、日本の方が中国より幅広いと思う。味噌炊きとかしゃぶしゃぶとか、モツ鍋とか)→亜希りん、(トマト鍋は美味しいの? カレーも食べたことない)→ゆうこりん、「カレーも美味しいよ。チーズとか入れてね」→ローラりん、(トマト鍋、酸っぱい?)→ゆうこりん、「酸っぱくはないかも。イタリアンの味」→(イギリスでも鍋する?)→亜希りん、(しない)→ゆうこりん、「(イギリスで)何食べてるの?」→亜希りん、(和食)→ゆうこりん、「材料は売ってるの?」→亜希りん、(売ってるのもあるし、乾燥した物を日本から送ってもらってる。ぶつ切り肉がないから、しゃぶしゃぶはできない。。。お蕎麦屋さんとかが、ない。出掛けても、とにかく帰るみたいな。だから、3食全部作る)→ゆうこりん、「ないの? 簡単に食べられる場所は」→亜希りん、(サンドイッチしかない。それしかないから、飽きる!)→(メイン料理ってないの?)→(ない。魚のフライに、ポテトフライぐらい。。。おでん作りたくても、練り物売ってないし、大根もこんなしなしなのしか売ってないし)→(へー)→亜希りん、(日本人の友達は、現地で納豆自分で作ってる。大豆と納豆菌から。コンニャクとかも手作り。すごいの、ホントに)→(アメリカみたいに、売ってないんだ?!)→亜希りん、(ロンドンには売ってるけど、今いる所はちょっと外れてるから、売ってないね。でも、慣れたら別に。。。今は(日本で)日本食)
⑤メール5は、「女性。風の便りで、昔の元カレが結婚したという話を聞きました。なんか複雑な気持ちです。素直には祝福できません。今自分に彼氏がいないのもあるのかなあ。みなさんは、もし元カレが結婚したという話を聞いたら、どんな気持ちですか?」→(別に。。。)→ゆうこりん、「私もどうも思わない」→ローラりん、(おめでとうという感じもしないし、嫌だという感じもしない。聞きたくないな)→(嫌なんだ!)→ローラりん、(でも、結婚式にはちょっと行ってみたいな。。。元カレ人数がまだ少ないからよく分からない)→志穂りん、(元カレで結婚した人は、まだいないなあ)→亜希りん、(別れ方にもよるよね。あと、自分が結婚してるかしてないかにもよる)→ローラりん、(結婚相手が自分の友達とかにもよる。自分に彼氏がいるかにもよる)→ゆうこりん、「女の子はさ、(元カレの結婚)あんまり気にしないかもね」→志穂りん、(でも、優子ちゃんは、基本、気にしそうな雰囲気だけどね)→ゆうこりん、「元カレは、全然気にならないよ。前の彼氏とかのことは、私全然気にならない」→志穂りん、(なんか、元カレに彼女ができるの嫌だって言ってなかったっけ?)→ゆうこりん、「もう、思わないねえ。そういうこと、言ってたっけ?」→志穂りん、(言ってたよね)→ゆうこりん、「本当?! 今の気分は、元カレに彼女ができても、大丈夫だぁ。大丈夫です」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、ゲストの亜希りんを加えて6人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「結婚するならどっちとする?、A世渡り下手な真っ直ぐな男?B世渡り上手なしたたかな男?」→ゆうこりんは亜希りん、志穂りん、ローラりんとAで多数派。→亜希りん、(裕美ちゃんのBは意外!)→ゆうこりん、「うそー!」→裕美りん、(なんかさ、Aは、騙されそうじゃない? Bは、自分には害がなさそうだなと思ったの。世渡り上手でやってくれれば、別にそれで良いかなと)→ゆうこりん、「Bは、ずる賢くて、私いつも騙されちゃいそうな気がする。騙されそうで嫌だ」
②テーマ2は、「好きなのどっち?、A文章を書くこと?B絵を描くこと?」→ゆうこりんは裕美りん、摩耶りんとB。→ゆうこりん、「私は、絵にした」→志穂りん、(優子ちゃんの絵って、どういう絵だろうね?)→ゆうこりん、「なんか、差し支えない絵みたいな」→(当たり障りないってこと?)→ゆうこりん、「そう。下手でもないし、おお!って感じでもないし。みんなの印象に残んない感じの絵」→亜希りん、(確かに、(自分の画く絵は)印象に残ってないと思う)→志穂りん、(でも、優子ちゃんは字が印象的だよね)→亜希りん、(綺麗な字だよ。見た目と違うよ)→ゆうこりん、「でも、文は苦手。ブログの文とか、面白い人が羨ましい!」→志穂りん、(優子ちゃんのブログは、楽しいよ。いつもポジティブにならなきゃとか、元気にならなきゃとか)→亜希りん、(まだ、料理をしてるの?)→(してる!)→ゆうこりん、「そう。パンばっかり、作ってる」→亜希りん、(ベーグル作るの、はまってなかった?)→(それ2年前の話!)→ゆうこりん、「今、上達したの」→志穂りん、(いろんなパン作ってるよね)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」
・外2件

4.エンディング:ゆうこりん、「さて、エンディングでーす」→(早いよー。帰りたくないよー)→亜希りん、(帰りたくない。そうなの。だって、(子供が)起きちゃったらどうしようと思う)→ゆうこりん、「そうだよねぇ。。。ねえ、あっという間だった」→亜希りん、(でも、久しぶりな感じー)→志穂りん、(楽しかったね。もっと聞きたかった)→亜希りん、(もっと聞きたい、みんなのことも)→ゆうこりん、「また来て欲しい!」→亜希りん、(また来る、また来る! この番組、結婚した人ダメとかじゃないですよね)→ゆうこりん、「全然! 全然!」→志穂りん、(うちらが(結婚を)追っかけられるように、いてもらわないと)→ゆうこりん、「そうだよ。亜希ちゃんの幸せオーラを、みんなにばらまくため。。。じゃ、亜希ちゃん、仕事に主婦業に妻に頑張ってねぇ」→亜希りん、(ありがとう!)→ゆうこりん、「ありがとうございます。それでは、みなさん、来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『もっとイマドキッ』のホームページに、収録の様子が載っています。「この番組が「イマドキッC」だった時代のレギュラーメンバーだった東原亜希ちゃんとの久しぶりの再会。。。」
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/26627.shtml
※メンバーのブログにも載っています。「今回は亜希ちゃんも参加で六人でした」、「元レギュラーの東原亜希ちゃんが、ゲストとして遊びに来てくれました」云々。志穂りんのブログには3年前の写真も。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10439246554.html
http://ameblo.jp/mori-maya/entry-10439279622.html
http://ameblo.jp/mori-maya/image-10439279622-10383383406.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10438820035.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/image-10438820035-10382925073.html
※東原亜希りんのブログにも載っています。
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10439238863.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星