« 『もっとイマドキッ』平成22年1月18日放送分(第41回、通算第144回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年1月25日放送分(第42回、通算第145回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年12月分ブログレポ

No.22640 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:01:27(Wed)02:38

 更新のあった日数28日、更新のなかった日数3日、更新総数66件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.36。写真総数119枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が33回、1件に2枚が19回、1件に3枚が8回、1件に4枚が6回、1件に5枚が0回)。
 更新総数、平均更新件数とも本年6月を底としてさらに上昇を続け、本年3月の水準に迫るものとなりました。写真数も、1ブログ複数様式が定着した本年4月以来、最大になりました。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…29件(44%)、 前月比プラス7件、前年同月比プラス21件
 i)ダイエット・・・特に記事はありませんでした。
 ii)身体に良いもの・・・ジューサーミキサーを購入し、「ビタミン、いぱい摂らなきゃ」と。
 iii)自宅でクッキング・・・4日りんごのコンポート。6日あきのちゃんとオムライスなど。11日佐々木梨絵りんとネイルのりえりんと鶏手羽元料理など、そしてマカロン。12日あきのちゃんと寿司ご飯など。12日マシュマロチョコパン。15日チーズケーキ。16日ギャル曽根りんとあきのちゃんとすき焼き。17日ごりちゃんと白菜豚バラ重ね蒸しなど。20日クッキー。23日ごりちゃんとクリームシチューなど。30日ガールズ会メンバーと餃子とクッキー。31日佐々木梨絵りんとネイルのりえりんと年越し蕎麦。
 iv)お料理教室・・・2日愛先生宅であさこちゃんとシュウマイなど。10日ママりんことお節料理。19日愛先生宅であさこちゃんと。
 v)パン教室・・・10日ママりんことパネトーネ。11日愛先生宅であさことちゃんとカップに入れたパンなど。

2)じじちゃん…2件(3%)、前月比マイナス2件、前年同月比プラス2件
 愛犬じじちゃんも3歳4ヶ月。最近は、ゆうこりんとともに過ごすことも増えたのでしょうか、写真に2回登場。その中には、佐々木梨絵りんやネイルのりえりんの愛犬たちと一緒の写真も。

3)ゆうこりん…48件(73%)、前月比プラス1件、前年同月比マイナス20件
 主な記述は、「風邪から完全復活。編み込みにリボンの髪型。お仕事バタバタ。『YOU』のクリスマス版の次の打ち合わせ。ゴルフ練習。お料理教室の元先生、愛先生のお宅でお料理レッスン。佐々木梨絵りんのおうちでギャル曽根りんのバースデー・パーティー。4匹のワンコ。雑誌『ボム』で佐々木梨絵りんとクッキング。ゴルフ番組。デジオ『ガール・トーク・ナイト』の前のディレクターの稲垣さんと前のライターの河合さんと一緒に鴨料理店に。名古屋学芸大学管理栄養学科にお邪魔。「ゆず」の北川悠仁著『はるか』。ネイル。お仕事お休み。『マリス』で前髪エクステ。小学校以来の大親友たちとランチ。雑誌『non‐no』でゆうこりんのアイメイク方法を紹介。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』の『クリスマスイベント2009』。衣装はサンタさん。サザエオールスターズ初のオリジナルミュージカル作品『昭和歌謡ミュージカル』リハーサルと本番公演。このバンドから「出来なくても恥ずかしがらず思い切って一生懸命やるってことを学びました」。ケータイのチェーン。朝からロケ。伊勢丹でお買い物。ネイルのりえりんからクリスマスプレゼントのワイン。イタリアンで外食。UGGのブーツ。ローラーアシュレイでお買い物。『もっとイマドキッ』でクリスマスプレゼント交換。『YOU』春夏の打ち合わせ。ウエディングドレス『You Priere』春の打ち合わせ。帰"星"してお墓参りとホームセンターでお買い物。「可愛い」アイロン台。美容点滴。仕事納め。美容点滴の定期化でくすみとくまが改善。ジューサー・ミキサー。ガールズパーティーで忘年会兼残念会。お正月休みに予定していたロタ島旅行をお仕事のためキャンセル。「Suzy'sZoo」柄の2010年の手帳など。『マリスフラッグ』でプラチナブルーのピコカラー。りえりんのネイル。りえりんと佐々木梨絵りんと三人で生蕎麦とシャンパンの買い出しに。年越し蕎麦」など。
 ゴルフ対決の番組、『さんまのスーパーからくりTV』スペシャル。『ガール・トーク・ナイト』、『ノブナガ』、『おもいッきりDON!』、『ざっくりマンデー!!』、7時間の特番、『世界一受けたい授業』、『世界まる見え!テレビ特捜部』、『もっとイマドキッ』、『ザ・イロモネア』、6時間の特番、『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞(第83回)』などにご出演。
 ギャル曽根りん、佐々木梨絵りん、ココリコの遠藤さん、FUJIWARAの原西さん、横峯さくらちゃん(プロゴルファー)、原江里菜ちゃん(プロゴルファー)、サザエオールスターズのメンバー、杉浦太陽君、『もっとイマドキッ』のメンバー、国兼亜紀子さん、あさこちゃん、愛先生、あきのちゃん、大親友のけーたんとその子雅音ちゃん、高校の同級生メンバー、ネイルのりえりん、メイクのじゅんじゅん、『マリス』の野口りんたちとの写真もアップ。
 名古屋、大阪、茂原からのアップもありました。また、川崎での記事もありました。

4)あとがき
 今月特筆すべきことは、更新数の堅調な増加。このうち、食品・食事関連の記事数は、ブログ開設当時の3ヶ月間の水準に迫るもので、歴代4位の多さでした。ゆうこりんの料理やパン作りに対する情熱をあらためて感じさせてくれました。
 そして、師走のお仕事多忙な中、様々な出来事もゆうこりんらしく前向きに真心いっぱいに綴ってくれました。クリスマスや年末の空気を楽しむ様子も爽やかに伝えています。
 来年もこの"ポジティブ"なブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、5日の、「☆りんごのコンポート☆」。ブログ更新状況について、「最近お仕事の内容(の記事)が少なくて、更新も遅くてごめんね。地に足がついてないような時期があるんだよね」とか。そして、「立ち止まったらとりあえず走りたくなる。明日からまた頑張るね」と結んでくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、29日の「☆仕事納め☆」。今年を振り返り、ウエディングドレスやジュエリーを始めたり、パンアドバイザーの資格も取ったり、プライベートでもバリ旅行とハワイ旅行に行ったりで、「今までで1番充実。。。本当、感謝☆感謝な一年でした」と総括。そして、「来年は、パンの本(の出版)や(パン)教室もやりたい」と抱負を語ってくれました。


アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星