« 『もっとイマドキッ』平成22年1月11日放送分(第40回、通算第143回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年12月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成22年1月18日放送分(第41回、通算第144回)簡易レポ

No.22639投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:01:26 (Tue)18:26

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、1月6日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ウインタースポーツの話題。→ゆうこりん、「みんな、ウインタースポーツは、やらないの?」→(やる!)→ゆうこりん、「去年とか今年、やりに行った?」→裕美りん、(今シーズンは行ってない)→志穂りん、(全然行ってないかも。友達は、11月にもう軽井沢へ行ってたよ)→ゆうこりん、「スノボーってどう? 私、スキーしかやれないの。スキーはちっちゃい頃からやってたからできるけど、スノボーってどうなんだろうみたいな」→志穂りん、(スノボーは、やれるようになれば、面白いかも)→ゆうこりん、「怖くない?」→志穂りん、(転んで、頭痛くてくらくらして、立てないこともあった)→裕美りん、(それ、怖いよね)→志穂りん、((スキー場に)行くのも大変だったり)→ゆうこりん、「みんな、泊まり?」→志穂りん、(夜中に出て朝着いて、そのまま1日中滑って、夜帰ってくる)→摩耶りん、(寒くないの?)→志穂りん、(暑い!)→ゆうこりん、「汗かくのね。。。やりたいなあ」→志穂りん、(良いねえ、雪とかはやっぱ)→ローラりん、((天気が)雪になってほしい)→志穂りん、(中国とかでも、結構みんな、やるものなの?)→ローラりん、(実家の方は、雪あまり降らないから、スノボーあまりやってない)→(スケートとかは?)→ローラりん、(結構、やる!)→ゆうこりん、「なんか、(スケート場は)ミッドタウンにもできてるし、サカスにもある。一昨年ぐらいかに代々木体育館だっけ、行った。楽しくない?! 急に行きたくなっちゃった。私が行った時、イナバウアーとかみんなやってたよ」→志穂りん、(平和だね。すごいうまい人って、超うまいじゃん! 昔、地元の市民プールが冬になるとスケート場になってて、自転車で行ってた。でも、最近全然だね。スポーツする機会が少なくなるのかなあ)→ゆうこりん、「そういう所に行ってない、なんか。遊園地とか。。。なんか、スケートデートとか、したいな! みんな、デートは、どこ行くんだろうね」→(お手軽なのは、映画館だよね)→志穂りん、(気合い入れないと遊園地とか行けない)→ゆうこりん、「いいなあ、デートとか、したいなあ」→志穂りん、(まだ1月だから、ウインタースポーツはまだ行けるでしょ)→(4月ぐらいまで行けるもんねぇ)
・卓球の話題。→ローラりん、(この前、人生で2回目の卓球をした。この前、友達と行った)→ゆうこりん、「そういうの、してなーい」→ローラりん、(久しぶりで、超楽しかった。さわやかな感じだった。でもね、私、卓球超下手なの)→志穂りん、(上手そうだけどね)→ローラりん、(すごい真剣にやってるんだけど、下手なの。テニスやってるみたい気がした。。。子供の頃も学校で2回しかやってないの)→(中国、卓球のイメージがあるけどね)→志穂りん、(中国には、メジャーなスポーツはあるの?)→ローラりん、(卓球じゃない?)→裕美りん、(授業で卓球はないの?)→ローラりん、(ない!)→志穂りん、(おかしいでしょ、それは)→ローラりん、(みんな、ただ趣味としてやってるみたい感じ。授業は、バスケットとか、バレーボールやる)→志穂りん、(ローラちゃん、部活とか入ってた?)→ローラりん、(短距離に入ってた)
・ゲームセンター、その他の話題。→ゆうこりん、「ゲームセンターとか、してないなあ。なんでだろう、今、しなーい!」→志穂りん、(昔、ゲームセンターでコインゲームとかした)→裕美りん、(メッチャはまってた)→ローラりん、(二人で立ってボールみたいのを。。。卓球みたいの。超懐かしい)→(懐かしいね、あれ)→ゆうこりん、「いいよね、そういうの。してる?、みんな。最近、家ばっかりで遊ぶようになってて、やってなかった。(家から)出よう!」→志穂りん、(最近、トランプやった)→(『大富豪』とかも)→(最近、マリオにはまってる)→ゆうこりん、「なんかだめだね、たまには、そういう遊びしないと」
※ゆうこりんが2年前の大晦日に友人とスケートをした話題はこちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/oo_13df.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/31/071231_163445_ed.jpg

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。男と女の関係で、味の好みの違いは大事だと思いませんか? 彼は、濃厚な味が好きです。私の作った料理は味が薄いとか言って、お醤油やソースをかけて食べています」→ゆうこりん、「段々、慣れてこないのかなあ?」→裕美りん、(その中間をとれば、良いんじゃないの?)→志穂りん、(絶対に食べられないというのがいっぱいあるのじゃなければ、慣れてくると思う)→ゆうこりん、「この前さ、実家帰った時に、ママの作った煮物が甘い!と思って。私、自分の煮物の味付けは、ママのと同じぐらい甘いと思ってたけど、ママのに比べたら全然甘くなかったの。だから、(味の違いは)慣れてくると思う」→志穂りん、(徐々に味を薄くしてって、。。。)→ゆうこりん、「そうそう、自分色に合わせてもらっちゃう」→裕美りん、(大体、男の人の方が濃い味が好きなことが多いよね)→志穂りん、(でも、私も濃いのが好きだなあ)→ゆうこりん、「私も、味は濃いのが好き」
②メール2は、「女性。今、犬が欲しくてたまりません。一人暮らしの女性が犬を飼うと、婚期が遅れるとか言いますよね。だから、友達や両親から犬を飼うのを反対されています。犬を飼うのは、大変ですか? "ペットを飼うと男性を遠ざける"というのは、本当ですか?」→志穂りん、(よく言うけどね。(飼ってると)恋愛とかもしなくなったりとか。でも、一人で犬を飼うこと自体大変だと思う)→ローラりん、(犬が可哀相だよね)→摩耶りん、(犬飼って彼氏いる人もいるけどね)→ローラりん、(縁だよね)→志穂りん、(逆に、彼氏と一緒だったら、犬を飼いやすいかもしれない。でも、二人とも仕事してたら大変だと思うよ)
③メール3は、「女性。お店のポイントカードを集めるのが好きです。財布の中はそれでいっぱいです。景品をもらったりした時の達成感がたまりません」→ゆうこりん、「みんな、ポイント貯めてる?」→(貯める!)→(覚えてるのは、する)→(電気屋のは、してる)→ゆうこりん、「電気屋さんのは、絶対やるよね。スーパーとかは、やってないんだよね、良く行くけど。。。(店員さんは)だれも教えてくれなくない? ポイントいくつ貯まってるんでとか。自分で言わないと」→志穂りん、(電気屋さんのは、(どれだけ貯まったか)見られるよね)→ローラりん、(持ってること忘れて、同じカードをまた作ったりする。作っても、忘れて出さないことも)→ゆうこりん、「ああ、分かるぅ」→裕美りん、(財布にさ、いっぱいカードが入ってるのがすごい嫌なの)→ゆうこりん、「そうそう! 分かる分かるぅ!」→裕美りん、((財布を)綺麗にしたいと思っちゃうから、暇な時にチェックして、要らないカード全部捨てちゃう。だから、全然貯まらないかも)→摩耶りん、(あんま貯まった試しがない)
④メール4は、「男性。将来の夢は、タレントさんのマネージャーになることです。どうやったら、なれますか? 大学卒業でないとなれませんか? みなさんのマネージャーさんがどういう経緯でマネージャーさんになったのか、気になります」→ゆうこりん、「私、すごい知ってる。(今のマネージャーさんは)なんか、美容師の専門学校を卒業して半年間どこそこの美容室にいて、なんでやめたとか。。。その後恵比寿の飲食店。それでその飲食店がなくなって、で、なんかちょっとやってみようと思って、面接を5個ぐらい受けたら、うちの会社だけ受かって、それで」→(マネージャーなりたくて受けたの?)→ゆうこりん、「まあ、ちょっとなんとなく。みんなは知らない?」→ローラりん、(入りたくて面接受けたんじゃないかなあ)→(大学は全然関係ない)→ゆうこりん、「うん。関係ないと思う」→裕美りん、(普通に面接とか超やってんだね)→ゆうこりん、「うん。うちの事務所も常に募集してる。。。やっぱ、すぐやめちゃうのかなあ、辛いから」→志穂りん、(大学出る出ないじゃなく、やる気重視の仕事っぽいね)→ゆうこりん、「そうだと思うよ」→志穂りん、(華やかな仕事でもないだろうし、地味な仕事だよね)→ゆうこりん、「大変だよ、プライベートの時間もないし。私が働いてない時でも事務所に行ったりとか」
⑤メール5は、「女性。この冬休みに実家に帰ったら、髪の毛の色をもっと大人しくしなさいと母から怒られました。20歳を過ぎたのに、久しぶりに怒られました。みなさんは、最近親から怒られませんか?」→裕美りん、(怒られること、ない)→ローラりん、(ない!)→志穂りん、(「毎日、メールよこせ」とか言われる。意地になって、「生きてる」とか、絵文字1個とか送る)→裕美りん、(それでも良いんじゃない!?)→志穂りん、(ブログしてるから良いじゃんと思ったりするんだけど)→裕美りん、(ブログ、良いよね!)→志穂りん、(分かるしね)→裕美りん、(一緒に暮らしていないから、怒られること少ないよね)→ゆうこりん、「うちの親、テレビとか見てて、前髪とか上げてると、上げてない方が良いのにとか電話かかってくる。すぐ。全部見てる」→志穂りん、(昔、何で怒られてたんだろう)→ローラりん、(昔、子供の頃、お皿落として割ったら、すごく怒られた)→ゆうこりん、「最近は、みんな怒られてないね」
・外2件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きな和食は、Aお寿司?B天ぷら?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとAで多数派。→ローラりん、(お寿司は、タマゴとエビ、そしてキュウリとカニだけ。刺身は最近やっと食べられるようになった。でも、ワサビ入ってると全く食べられない)→志穂りん、(中国って、お寿司ないの?)→ローラりん、(生もの食べない。全部、火を通す)→ゆうこりん、「ふーん」→裕美りん、(どっちと言われたら、絶対、天ぷら食べに行く)→(お寿司で好きなのは?)→ゆうこりん、「イクラ」→摩耶りん、(ウニ)
②テーマ2は、「男子高校生の制服で好きなのは、A学ラン(詰め襟の学生服)?Bブレザー?」→ゆうこりんは裕美りんとBで少数派。→志穂りん、(中学校、高校ともブレザーだったの。だから、学ランに憧れる。第二ボタンとか)→裕美りん、((学校は)学ランだったからねぇ。ブレザーが好き)→ゆうこりん、「私は、ブレザーだったんだけど、なんかブレザーの方が爽やかなイメージ! 学ランの人って、マフラーする? ブレザーはマフラーのイメージあるけど、学ランはあんまりイメージないかも」→裕美りん、(学ラン、マフラーするね。。。学ランって、最近あんまり見ないよね)
③テーマ3は、「結婚して旦那とコンビを組んでするなら、A夫婦で漫才?B夫婦でマジック?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。
④テーマ4は、「彼氏を選ぶなら、A超イケメンだけどばれないように浮気し続ける男?B不細工だけど絶対浮気しない男?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。→(志穂ちゃん、面食い!!)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、ホントに面食いだよ。この前も分かってたんだけど、より分かった。。。ここまで面食いだとは思わなかったの」
⑤テーマ5は、「彼氏がいるのに他の男性から頂いた誕生日プレゼントの指輪は、A受け取る?B受け取らない?」→全員B。→ゆうこりん、「指輪はできない、やっぱり重いから。ダイヤは重いよ。ダメダメ。でも、ピアスぐらいだったら受け取らない? せっかくくれたのに申し訳ないと思うから」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。今週も終わりですね」→(あっという間、もう)→ゆうこりん、「思い残すことはないですね」→志穂りん、(まだまだ、これから1年あるし)→ゆうこりん、「うん、そうだね。これからも宜しくお願いします。では、みなさん、それでは来週も聴いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星