« 『もっとイマドキッ』平成22年1月4日放送分(第39回、通算第142回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成22年1月18日放送分(第41回、通算第144回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成22年1月11日放送分(第40回、通算第143回)簡易レポ

No.22610投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:01:20 (Wed)04:27

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、1月6日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・大晦日・新年のカウントダウンの話題。→ゆうこりん、「みんな、何やってました?」→志穂りん、(ローラちゃんは、初日の出を見に行ったんでしょ?)→ローラりん、(優子ちゃんも見に行ったんでしょ?)→ゆうこりん、「うん、行った行った! 初詣も行ったの」→ローラりん、(私も初詣行った。カウントダウンも行った)→裕美りん、(どこに行ったの?)→ローラりん、(東京タワーの下)→摩耶りん、(ええーっ!? 私も東京タワーにいた。でも、車の中から見ていた。寒いから)→ゆうこりん、「東京タワーのカウントダウンって、どんな感じなの?」→ローラりん、(5、4、3、2、1、ハッピーニューイヤー!!って)→摩耶りん、(点滅してるの。キラキラ)→ローラりん、(でも、リーダーがだれもいなくて、知らないうちに2010年になったみたいな。周りの人が3秒くらい早かったの。写真撮ってたら、それで間に合わなくて。ハッピーニューイヤーになり、もう遅いみたいな。でも、楽しかった。初めてのカウントダウンで。外国人が多かった。お家に家族がいないからそこに集まっていた)
・初詣の話題。→ローラりん、(その後、浅草の初詣に行った)→ゆうこりん、「えーっ、私も浅草に行った! 浅草寺!」→ローラりん、(一緒一緒!)→ゆうこりん、「えっ、うっそー?!」→ローラりん、(すごい人、多かったよね)→ゆうこりん、「ねえ。何やったの、浅草寺で?」→ローラりん、(お金上げた。御守りを買った)→ゆうこりん、「おみくじ引いた?」→ローラりん、(引いてない)→ゆうこりん、「あそこ、凶が多いって有名なんだよね」→ローラりん、(怖くて引けなかったの。。。でも、友達と3人で行ったからそれぞれ御守りを買って交換したの)→ゆうこりん、「ローラちゃん、何色買った?」→ローラりん、(黄色)→ゆうこりん、「ひぇーー、一緒ーーー!!! (お財布から出して)これでしょ?!」→ローラりん、(全く一緒!)→ゆうこりん、「なんかお正月限定なの」→ローラりん、(そう。「心願成就」だから、何でも願えるの。1000円だよね)→ゆうこりん、「一緒! いたんだね。みかん飴とかイチゴ飴とか見た?」→ローラりん、(見た見た見た)→ゆうこりん、「買った?」→ローラりん、(買ってない)
・初日の出の話題。→ゆうこりん、「千葉に見に行った」→ローラりん、(私、お台場)→裕美りん、((初詣は)成田山に行ったけど、初日の出は見てない)→志穂りん、(見てないなあ)→摩耶りん、(芝浦だった)→ローラりん、(お台場、上に上がって中から見たの。入る所に800円払った。欲しくなかったけどコーヒーもらった。でも、ちゃんと見た見た。初めて見た、人生の中で。感動するよね!)→ゆうこりん、「感動した!!」→ローラりん、(泣いた?)→ゆうこりん、「泣いてない。拝んだ」→ローラりん、(私も)→摩耶りん、(6時50分だった)→ローラりん、(雲とかさ、周りが銀色になってた)→ゆうこりん、「私、オレンジ色だった」→志穂りん、(初日の出、オレンジっぽいよね)→ゆうこりん、「楽しかった! 私、初めてで、そういう過ごし方したのは。いつもはお仕事だったから。楽しいみたいな」→ローラりん、(なんか2010年行けそうみたいな感じする。いろんな意味でね)→ゆうこりん、「へー」
・年越し蕎麦の話題→ゆうこりん、「31日に、最初『つるとんたん』に電話したの。そしたら混んでるって言われて。じゃあ、つけ麺屋さんに行こうかと言って出掛けたの。でも閉まってて、隣りに蕎麦屋さんがあって外で売ってたの。じゃあ、これおうちで食べようかと言って買ってきて、おうちでみんなと食べた。外で売ってたからさ、すごい嬉しかった。おつゆもお蕎麦も天ぷらも。。。年越し蕎麦って、いつ食べるものなの?」→(前じゃない?!)→ゆうこりん、「11時59分? 友達の一人は、11時58分から12時3分に年を跨いで食べてた。夜なら良いんじゃないって言う友達もいた」→志穂りん、((資料から)年越し蕎麦は、「。。。年を越す前に食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないと言われている」ですって。年、超す前に食べないとダメってことだね)→ゆうこりん、「お蕎麦、残しちゃダメなの?」→志穂りん、(だって。「残すと翌年金運に恵まれない」)→ゆうこりん、「私、残したけど、友達が頂戴って言って食べてくれた」→志穂りん、(じゃあ、大丈夫!。。。今年の暮れは、年が明ける前に食べ切りましょう)→ゆうこりん、「はい。残しちゃいけない! ねっ、12ヶ月後だけど。はい。やって下さい」
・旅行の話題。→ゆうこりん、「幸せだよね。なんか年末の空気って、私、すごい好き! みんなお休みモードになってる感じが好き! ローラちゃんは、中国に帰らなかったの?」→ローラりん、(帰らなかった。旧正月に頑張って帰ろうかなと思う)→ゆうこりん、「じゃ、今年のお正月は、みんなどこにも行かなかったんだぁ」→(珍しいね)→ゆうこりん、「私は、なんか撮影でサイパンに行ってた。スケジュール的には、結構ゆったりだったよ」
※各メンバーのブログに大晦日・初詣・初日の出などの話題が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-97b6.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-5ac7.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-6541.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10425047059.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10424131874.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10424527930.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10424267641.html
※佐々木梨絵りんのブログに、ゆうこりんが買った黄色の御守りが載っています。
http://sasakirie.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1.html
※ゆうこりんのサイパン旅行(1月2日から5日まで)の話題はこちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-2efc.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。『結婚しました』とか『子供が生まれました』という写真付きの年賀状をよく見かけます。どうも好きになれません。あれは、自慢したいのでしょうか? みなさんは、結婚したら写真付きの年賀状を送りますか?」→ローラりん、(写真付きの年賀状は、良いことじゃない?)→ゆうこりん、「うん。私も絶対送る」→志穂りん、(ゆうこりんは送りそうだねぇ。。。「自慢」じゃなくて、お決まりと言うか、礼儀みたいな。あとは、ただの報告だよね。別に、普通のことで、送って悪いものでもないし)
②メール2は、「女性。私は、シーザーという名のお菓子にはまっています。チーズ味のパリパリのお菓子です。みなさんは、最近はまっているお菓子はありますか?」→ゆうこりん、「みんな、はまってるお菓子は?」→裕美りん、(とんがりコーン)→ゆうこりん、「今はいろんな味のがあるの?」→裕美りん、(なんかね、バター醤油っていうのがあるの)→志穂りん、(たまに食べると美味しいよね)→ゆうこりん、「美味しいよね」→志穂りん、(でも、お菓子はあまり食べない)→ローラりん、(ここでしか食べない)→ゆうこりん、「私、マカロン!」→志穂りん、(優子ちゃん、似合うね)→ゆうこりん、「マカロン大好きなんだよね」→志穂りん、(マカロンは当たり外れがない?)→ゆうこりん、「ある。美味しいマカロンは大好き!」→裕美りん、(なんか歯にくっつかない?)→志穂りん、(歯に詰まる。あと、味もすごい当たりの味もあれば。。。)→ゆうこりん、「あるある。私、カシス系とかがだめなの。ピスタチオ好き。キャラメルとかバニラも好き」→ローラりん、(色が可愛い)→ゆうこりん、「それもあって、前からすごいはまってる」→志穂りん、(マカロンは作れるんじゃない?)→ゆうこりん、「作ったことあるよ。卵白とお砂糖とかを。。。1回、ホイップクリームに入れるのに入れて、丸を作って乾かすの。それを焼いて、中にクリームを詰めるの」→志穂りん、(メレンゲとは違うよね)→ゆうこりん、「ちょっと薄力粉が入ってるよ。しかも、2段階で焼く。高温と低温」→志穂りん、(志穂は、堅焼きのポテトチップスにはまってた)→摩耶りん、(そのニンニク醤油味のが超美味しい!)→ゆうこりん、「へー。ポテトチップスはここでしか食べないかも」→志穂りん、(スタジオのお菓子、毎回変わってたよね。段々落ち着いて、しょっぱいのと甘いのと)→ゆうこりん、「おせんべいは、あんまり食べないかも」
③メール3は、「男性。去年、クリスマス前に彼女からメールで別れを告げられました。メールで告げられたことに納得できず電話をかけましたが、彼女は出ませんでした。会って話がしたいとメールもしましたが、返事はなしでした。みなさんならどうですか? 別れを決めたとしても、その彼から最後に会って話をしたいと言われれば会って話をしますか?」→(するよねー!!)→ローラりん、(する!)→志穂りん、(相当会うのが嫌なんだろうね)→(原因を聞きたいよね)→ゆうこりん、「なんだろうね」→志穂りん、(普通だったら、ちゃんと別れ話はすると思うけどね)→ゆうこりん、「気持ち悪いよね。"もう何もかも嫌"とならない限り、そこまではしないよね。。。結構、年末に別れる子いない? なんか、年始まで引っ張りたくないみたいな」→志穂りん、(もしかして、その彼女に相手がいるとか)→ゆうこりん、「でも、それを言わなくても、ちゃんと会って別れたいとか言ってほしいなぁ。じゃないと、なんか納得できないよね」→裕美りん、(裕美なら、話さないかも。すごい嫌だと思ったら話せないかも)→ゆうこりん、「えーー?!」→志穂りん、(すごい嫌なことしてたのかなあ。。。)→ゆうこりん、「もう忘れて、次の恋に行って下さい。元気出して下さい」→志穂りん、(今日のゆうこりんは、ラジオみたいだね)→裕美りん、(テキパキしてるよ)→志穂りん、(どうしたの? 「はい、次!」、「何とかですねぇ」、「はい!」って)→ゆうこりん、「なんでだろう。さっき、ご飯食べてきたからかなあ」
④メール4は、「女性。『男前やなー』とよく言われます。男前の女ってどういう意味なんでしょうか?」→志穂りん、(褒め言葉だと思う)→(言われても嫌じゃない)→ゆうこりん、「そう、別に」→摩耶りん、(草食系の男の人が増えたから、男前の女の子が増えた気がする)→志穂りん、(裕美ちゃんのサバサバ感が「男前」っぽい。なんかあると、決めてくれたりするじゃん。食事に行くとしても、どこそこに何時って決めてくれるし)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、決断力あるよね」→裕美りん、(決まらないチーム(相手)だと、(裕美がいろいろなことを)決めちゃうかも)→ゆうこりん、「私、面倒くさいからさ、『どこにする?』って誰かからメールが来ても、『どうする?』って返す。『何時でも良いよ』みたいな」→裕美りん、(ホントに何もしてないよね。そう思った! すごい、ホントー!)→ゆうこりん、「私、ホントにダメなの」→裕美りん、(「何時」も入れてこないよね)→志穂りん、(ゆうこりんは、「何時でも良いよ。どこにする?」、「どうしようかぁ?」とかでしょ)→ゆうこりん、「そうそそう、そう言うよね。裕美ちゃんなら、『7時!』とかだけどね」
⑤メール5は、「男性。"家電"芸人とか、得意ジャンルを冠してネーミングしてますね。みなさんは、分類するとしたら、何のジャンルですか?」→志穂りん、(「農業」のジャンルかな)→ゆうこりん、「『面倒臭い』のジャンル。"面倒臭い"タレント!」→(ローラちゃんは、「中国」じゃない?!)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「どっちの男性が好き?、Aインテリ系?Bスポーツマン系?」→全員B。
②テーマ2は、「もし家で動物を飼えるなら、Aペンギンを飼う?Bコアラを飼う?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、摩耶りんとAで多数派。→裕美りん、(琵琶湖に行くと、いつもペンギンを連れてるおじさんがいたの)→ゆうこりん、「すごーい!」→志穂りん、(ペンギンを飼ってる人は見たことあるけど、コアラを飼ってる人は聞いたこともない)→(コアラは飼っちゃいけないっぽい)→ゆうこりん、「コアラは、ホントは凶暴なんでしょ?」→志穂りん、(おしっことか、超かけてくるらしい)
③テーマ3は、「独身でいる気持ちは、A孤独?B自由?」→ゆうこりんは裕美りんとAで少数派。→裕美りん、((この結果は)年齢(差)かもしれない。最終的にはAだと思う)→ゆうこりん、「私は、独身で寂しいから、"自由"より"寂しい"が勝ってる」
④テーマ4は、「辛いのは、A鼻水が止まらせない?Bシャックリが止まらない?」→全員B。→(シャックリ、すっごい疲れるよね)
⑤テーマ5は、「苦手なのは、A歯科医?B注射?」→ゆうこりんは裕美りんとBで少数派。→裕美りん、(注射、絶対嫌だ!)→ゆうこりん、「筋肉注射とか、苦手」→志穂りん、(歯医者は何回も行かなくちゃいけないじゃん。注射は、採血されてるのじっと見ちゃうもん、自分で)→ゆうこりん、「こわーい!」
⑥テーマ6は、「耐えられるのはどっち?、A真夏にセーターを着込んで外出?B真冬にタンクトップ1枚に素足にミニスカートで外出?」→全員A。→(寒いの、きついよね)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。告知などあれば?」→(告知・・・(特になし))→ゆうこりん、「はい、了解しました。では、来週も聴いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星