« 『もっとイマドキッ』平成21年12月7日放送分(第35回、通算第138回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年12月21日放送分(第37回、通算第140回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年12月14日放送分(第36回、通算第139回)簡易レポ

No.22492投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:12:23 (Wed)04:38

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。ゲストは、福山ていしん(福山貞心)氏。収録日は、12月9日。
 今回は、特別編。シックスセンス・ライフ・アドバイザーの福山ていしん氏をゲストに迎えての1時間。メンバーを霊視しての話題満載でした。
 11月に『イマドキッ』(この番組の直前に放送)でも、同様の企画がなされています。番組ホームページの「【イマドキ】ゲスト福山貞心さん」の項に載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/25064.shtml
 福山ていしん氏については、こちらに。
http://www1.odn.ne.jp/~cen06440/

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・年末の計画の話題。→ゆうこりん、「あと15日で終わっちゃうよ。みんな、年末どうする?」→ローラりん、(うろうろすると思う。横浜のホームステイに帰ったり、会社の人の家に行ったり、お正月は日本にいる。中国では旧正月の方が大きいから、旧正月に帰りたいね。来年の旧正月は、丁度バレンタインだよ)→ゆうこりん、「その時中国に帰ってたら、バレンタインの意味ないじゃん!」→ローラりん、(占い行ったら、来年2月から運勢が良くなってくるって。だから、バレンタインの頃とかから(良い)運勢、来るんじゃないの!?)→志穂りん、(もしかしたら、今日の番組で、ローラちゃんのそういうのも分かるかも知れないね)→摩耶りん、(私は、年末はお仕事。年始は横浜の実家)→裕美りん、(裕美は、全然、別に)→志穂りん、(志穂は、もしかしたら、お仕事が入るかも。。。)→ローラりん、(年末、来てほしくない。早すぎて、まだ心の準備できてない)→ゆうこりん、「分かるぅ!」→ローラりん、(あっという間に終わって寂しいじゃん。だからゆっくり来てほしい)→ゆうこりん、「もう、クリスマスじゃん! でも、気持ちの整理がついてないよね!」→志穂りん、(このラジオでプレゼント交換、楽しみ!)→ゆうこりん、「来週? 来週、3000円までだぁ。摩耶ちゃん、どんな物買ってくるか、楽しみ!」

2.ゲストのコーナー:
①ゲストの福山ていしん氏を紹介。→ゆうこりん、「ここで、ゲストをご紹介しまーす。シックスセンス・ライフ・アドバイザーの福山ていしんさんでーす!」→(楽しみー!)→(こういう感じで、ゲスト来たの初めて)→ゆうこりん、「シックスセンス・ライフ・アドバイザーとはどんなものなのか、リスナーのみなさんに教えてもらってもいいですか?」→ていしんさん、(どんな人でもだれかが必ず憑いてるし、そんな人(憑いてる人)から話を聞いていってその人が現在悩んでいることとか、いろんなことをいろいろ探っていき、解決策を見出そうとすることなんですね)→ゆうこりん、「へー」→ていしんさん、(中国へ何回も行ってお寺の方でお坊さんから教えてもらって帰ってきました。修行として)
②メンバーの背後霊の霊視結果。
・摩耶りん→ていしんさん、(この中で1番憑かれているのは、摩耶さん。「悪い」じゃなくて、「ちょっとどうかなあ」という霊。60~65歳ぐらいの女の人が憑いています。結構、きつい。ああでもない、こうでもないと説教しています。。。)→(良いアドバイスをくれるおばさん?)→ていしんさん、(そう。摩耶さんが思っていることをちゃんと伝えたらもっと相手も理解してくれるから、そうしなさいと言っています)
・裕美りん→ていしんさん、(1番大人しい霊が憑いているのは、裕美さん。ニコニコしているおばさんの霊)→志穂りん、(裕美ちゃん自身が気性が荒くない感じで、分かる)→ゆうこりん、「分かる分かる!」→ていしんさん、(だから、平穏な生活を1番望めるのは裕美さん。あまり敵も作らないように、周りと上手く協調性を持っていけるように心がけるように、そのおばさんが言ってます)
・ローラりん→ていしんさん、(ローラちゃんは40歳代後半の先祖の男の人が憑いています。くよくよするなということを言っています。自分の中で悩んでいるのをやめさせようとしています)→ローラりん、(私、考え過ぎて、いろいろ複雑に考えちゃう)→ていしんさん、(考え過ぎると、屈折して、伝わらなかったり。それを守ってくれています)
・志穂りん→ていしんさん、(26歳ぐらいの「きよ」という名前の女の人が憑いています。ワンピースを着ている。志穂さんが何か言おうとすると、「余計なことを言うんじゃない!」みたいなことを言っています。志穂さん自身が気付かないでしゃべる時があるから、そうしゃべっていくと、後で悩んだり苦しんだりするよと言っています)
・ゆうこりん→ていしんさん、(高校生ぐらいの男の人が憑いています。バリカンでかってもらったような髪型。ちゃんと成仏してて、優子さんの前であっち行ったりこっち行ったり、うろうろしています。仕事中でも、ちょっかいは出さないけど。。。こういう人が憑いていると、将来結婚して子供ができると、愛情を注いだ分きっと自分の幸せとなって戻ってくる。。。)→ゆうこりん、「へえー、素敵な話! それでその子は、私にはどんな感じなんですか?」→ていしんさん、(思っていることをどんどん発言していくのが彼の徳であり、優子さんが大人になっていって周りと協調性を築くのを嫌がっています)→(ヤキモチ!?)
③「誰が一番早く結婚できそうか」の霊視結果。→志穂りん、(2位、3位、4位の順でお願いします)→ていしんさん、(2番目は志穂さん)→ゆうこりん、「ないないないないない! えーーー!」→ていしんさん、(でも、結婚しても必ずしも幸せになれない。今の状態でいくと離婚してしまう。志穂さんは、勢いで結婚しない方が良い! 男の人が一所懸命に結婚してくれというのはアウト! 相手から好かれて追いかけられるのは良くない。自分の方が好きになった相手を追いかけた方が、幸せになる。3番目は、裕美さん。裕美さんに憑いて守っている人が、物事をゆっくり見ようとするから。好きな人がいる場合に、最初はジーッと観察してて、もし裏切られたら結婚しようか考え直すし、自分のビジョンに合う人を探すから、安定した結婚ができます。そして、4番目は摩耶さん。摩耶さんに憑いて守っている人は、いろいろと友達も仕事も恋愛もいろいろ経験させてくれて、その中で自分の中でいろんなことを考えて欲しいと願っています。晩婚、30歳ぐらいにならないと結婚と縁がないと思う)→志穂りん、(ゆうこりんとローラちゃんが1位か5位かで、結構やばいね)→(意外だね!)→ゆうこりん、「ローラちゃん、まだ若いから結婚はまだいいよ」→ていしんさん、(リスナーへのアンケートでは、誰が1位だったんですか?)→ローラりん、(裕美ちゃんが1位で、志穂ちゃんが2位で、優子ちゃんが3位。ローラが最後)→ゆうこりん、「(今日のランキングで)私、最後って嫌よ!」→ていしんさん、(1番は、ローラちゃん。絶対早い!)→ゆうこりん、「えーーーーー! ひやーーーー!! 意外!」→ていしんさん、(自分のことを分かってくれる人が来るとすぐ。。。)→志穂りん、(ローラちゃんの離婚は?)→ていしんさん、(離婚しそう。2番目にしそう)→ローラりん、(離婚の可能性あるって言われたことある)→ていしんさん、(だから、好きになったからって、その人が自分を癒してくれる人ではないってこと。今話してるのは、総てがそうなるわけじゃなくて、現時点ならそっちの方に向かってしまうという意味。変えていかなきゃいけない!)→ローラりん、(変えられる?)→ていしんさん、(変えられる、全然!)→志穂りん、(最下位の小倉さん、どうしたんですかね)→ゆうこりん、「変えられると思う。ねえ、先生!?」→ていしんさん、(小倉さんに憑いて守っているその少年は、妥協しない。絶対に離婚を許さないと言ってるんだよね)→ゆうこりん、「(少年に対して)ありがとう!」→ていしんさん、(そうなると、5人の中では、若干晩婚型なのかなあって。だから、恋愛を重ねても、フェードアウトする恋愛が多いのかも知れないですね)→ゆうこりん、「私、何歳ぐらいで結婚できそうですか?」→ていしんさん、(30歳を回ると思います)→ゆうこりん、「いやー! へー、何で?!」→志穂りん、(お仕事、頑張れるね!)→ゆうこりん、「いいの!」→ローラりん、(早くなくても、安定が1番大事と思う)→ていしんさん、(そう)→ゆうこりん、「私、どうしても28歳までに結婚したいんですけど、どうしたら良いですか?」→ていしんさん、(底引き網でさらうしかないんじゃないですか!?)→ローラりん、(でも、変えられるよ)→ゆうこりん、「そうだね、未来は変えられるからね」→ていしんさん、(もし、早めに結婚したいなら、相手の内面的なものに振り回されず、言われた言葉に何が隠れているかを探った方が良いです)→志穂りん、(単純だもんね、優子ちゃんは)→ていしんさん、((大事なことは、言われた言葉を)そのまま受け取らないってことかも知れない。『今日、帰りが遅くなる』と言われた場合でも、「仕方ないもんね」じゃなくて、「なぜ遅くなるんだろう?」と自分で考える必要があると思います)→ゆうこりん、「疲れちゃう、そんなの!」→ていしんさん、(そうしないと、"恋愛が長すぎて終わってしまう"の繰り返しになっちゃうし、(ゆうこりんに憑いて守っている)少年は「仕方ない」となって、多分晩婚型にいくんだろうな。。。)→ゆうこりん、「そうやって、探偵心に火を付けていくと、どうなるんですか?」→ていしんさん、(どんどん男の人を見ていくことができるんじゃないですか?!)→ゆうこりん、「分かりました!」
④「結婚相手でふさわしいのは?」の霊視結果。→ゆうこりん、「私、どういう人が結婚相手に向いてますか?」→ていしんさん、(今のこの仕事、同じ業界の人じゃない方が、憑いて守っているこの少年には、良いみたいですよ)→ゆうこりん、「へえー」→志穂りん、(少年が主導権だね)→ゆうこりん、「どんな人なんだろう。分かんない」→ていしんさん、(資格を持ってるとか、そういう。この少年が言っているのは、お医者さんとか学校の先生とか。お医者さんとかと縁があったら、チェックしておいた方が良いですよ)→ゆうこりん、「へー、チェックします」→(良いねえ)→(すごいね)

3.「福山ていしんのWEBコンテンツ」のお知らせ。→ていしんさん、(来年の1月から、『女性自身』公式WEBサイトで、ケータイ動画サイトを始めます。「おまじない」を作っています。例えば、左手親指側から指を折っていくのは、相手と別れたい時に使うの。逆に、小指側から折っていき親指をその中に入れるのは、見た目同じになるけど、初めて会った人と仲良くしたいなという時に使うの。これを膝の下に置いといて相手と話しをすると接近していく。。。などです。楽しい話も動画配信します)
※ていしんさんのブログにもこの話題が載っています。
http://www1.odn.ne.jp/~cen06440/

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、今日早かったね。エンディングだよ、もう」→志穂りん、(ずっとしゃべって、いろいろ聞けた。まだまだ聞けたよね)→ゆうこりん、「どうだった?」→志穂りん、(ランキングは意外な。。。)→ゆうこりん、「でも、ズバリ、ズバリって感じだったよね」→志穂りん、(一つ一つの言われたことの理由が、なんか分かる)→ローラりん、(納得できるよね。楽しかった!)→ゆうこりん、「ねえ。うん」→ローラりん、(頑張ろう!)→志穂りん、(変えるからね)→ゆうこりん、「うん。それでは、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組ホームページのスタジオ日記「ゲスト福山貞心さん」の項に、収録の様子が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/25750.shtml
※ローラりん、志穂りんのブログにも収録の様子が載っています。
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10407377284.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10407853454.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/image-10407853454-10336098371.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星