« 『もっとイマドキッ』平成21年11月30日放送分(第34回、通算第137回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年12月14日放送分(第36回、通算第139回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年12月7日放送分(第35回、通算第138回)簡易レポ

No.22461投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:12:15 (Tue)23:50

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、11月25日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・クリスマスプレゼント交換の話題。→ゆうこりん、「12月だよ! どうする?」→(今年もあれやるの?)→ゆうこりん、「うん」→志穂りん、(クリスマスプレゼント交換だね)→ゆうこりん、「3000円以内だから」→摩耶りん、(何だったの、去年は?)→志穂りん、(去年、いろんな。何もらったっけ? ニオイ系とか)→ゆうこりん、「志穂ちゃんはボディークリームとか」→ローラりん、(私は、おもちゃだった。五百円玉を入れると食べるの)→裕美りん、(ボディークリーム。。。3000円だから、あんまり買える物がないんだよね)→ローラりん、(中途半端!)→ゆうこりん、「その中でもちゃんと。。。」→志穂りん、(そこでセンスが問われる)→ゆうこりん、「そうだね。去年、私、何買って来たんだろう?」
・酔うとどうなるという話題。→ゆうこりん、「摩耶ちゃんが酔っぱらってトイレで寝てたって、去年の話?」→摩耶りん、(去年! でも、今年も寝た。怒られて、出されて。。。)→志穂りん、(飲んで1時間半ぐらいでつぶれた?)→摩耶りん、(そう)→ゆうこりん、「お酒、弱いの?」→摩耶りん、(飲めないの)→ローラりん、(酔っぱらってるのを見てみたい)→摩耶りん、(志穂はつぶれないよね)→志穂りん、(あんまりないね。でも、家帰る途中とかプッとなることある)→ローラりん、(私、酔っぱらうと静かになる。でも、その時点超えたら記憶が飛んじゃう。この前も、友達から指摘された。友達の家で鍋してて、みんな酔っぱらってたの。それで、私、人を噛んだって言われた。トイレに行って頭を壁にぶつけて、カバン持って部屋から飛び出したって言われた。全然、記憶がないの)→ゆうこりん、「ええっ、ローラちゃんと飲もう。今度、飲みに行こうね。この前も話してたの」→裕美りん、(裕美は、そんな変わらないかもね。でも、それ過ぎると気持ち悪くなっちゃう。吐いちゃう。止めるのが結構難しいんだよね。楽しいと飲んじゃうじゃん)→ゆうこりん、「私は、飲む相手で違う。絶対酔っぱらわない時と、友達相手だとなんかテンション高くなる時とある」→志穂りん、(ゆうこりん、すごいテンション高い! すごい気遣いしてたよね)→ゆうこりん、「全然、全然だよ!」→ローラりん、(みんなの酔っぱらったの見てみたいな。私も弱いの。特に、ビールに弱いの。白ワインもダメ)→ゆうこりん、「私、赤(ワイン)が酔う」→志穂りん、(赤は確かにね)→ゆうこりん、「酔っぱらった時が、やっぱり本性なのかなあ?」→裕美りん、(それ、あるんじゃない!?)→ゆうこりん、「私、結構、上から目線になるんだよね。共演の先輩とかと飲んでても、秀さんを『ひでちゃん』とちゃん付けで呼んで、なんで私酔っぱらうとちゃん付けするんだろうとか」→(ホントはそう呼びたいんじゃない?!)→ゆうこりん、「先輩の人達が歌ってる時も、私が分かんない曲だと、カラオケをピーって消して、『分かんない! 羞恥心歌って!』とか。。。」→(姫だぁ!!)→志穂りん、(でも、超変な迷惑ではないから)→ローラりん、(カワイイ!)→裕美りん、(悪くはないよね、別に)→ゆうこりん、「でも、ローラちゃんみたいに、記憶なくしたらショックだよね」
※番組ホームページに、去年のクリスマスプレゼント交換の様子が載っていいます。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary_sat/17275.shtml

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「16歳、女性。男の子としゃべるだけで緊張します。将来、もし彼氏ができても緊張して、デートしても何もしゃべれないと思います。直すにはどうしたら良いですか? 大人になったら直るのでしょうか?」→志穂りん、(カワイイねぇ。(大人になった。。。)どうなんだろうねぇ。私は、基本、人見知りしないから)→ローラりん、(中学時代、男の人としゃべらなかった。暗かった!)→裕美りん、(帰り道に二人で歩いていると横に並んでいるからさ、顔見ないじゃん。だから平気だけど、面と向かって話すのは恥ずかしかったかも)→志穂りん、(直すには、慣れるしかないんじゃない? しゃべっていくうちに。。。)→ゆうこりん、「だと思うな。頑張って!」
②メール2は、「男性。ハンカチを持っていますか? 女性はトイレなどで手を洗った後、髪の毛に拭くと聞いたことがあります。本当ですか?」→志穂りん、(するする!)→(する!)→ゆうこりん、「ハンカチを持ってる持ってないは別として、風のブイーーンてやつで乾かす」→裕美りん、(でも、なんか髪の毛に拭くのは、髪の毛整えるのに便利だと思う)→ローラりん、(ハンカチ、持っていない)→志穂りん、(志穂は、ハンカチっていうハンカチは持ってないかも。中学時代はミニタオル持ってた)→ゆうこりん、「ハンカチ、持ってないの? ゆう、持ってる持ってる!」→裕美りん、(裕美も持ってる)→志穂りん、(あれっ、持ってるの? 裕美ちゃん、荷物持ってないじゃん!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん持ってるのは、カギとケータイと。。。」→志穂りん、(リップクリームとさ、それぐらいじゃん)→裕美りん、(カバン持つ時は(ハンカチ)持ってる! 昔は持っていなかったけど、夏運動するようになって汗を拭くために持つようになった。代謝が良くなって人並みに汗をかくようになったから。でも、トイレではあんまり使わないかも)→ゆうこりん、「ハンカチ持ってても使わないこともあるの。使わない時は、毎日同じのがバックに入ってる。。。自分が良い子の時、生活がちゃんとしてる時は、ティッシュも入ってる」→裕美りん、(男の人はハンカチ持ってないと幻滅するのかなあ?)→ローラりん、(持ってた方が良いのかなあ。持ってても使わない気がする)→ゆうこりん、「今のトイレは、何でもあるもんね。。。ハンカチよりティッシュの方が清潔感があるかも」
③メール3は、「男性。付き合って3年の彼女(22歳)が、最近、結婚をほのめかすようになりました。自分は結婚は全く考えていません。彼女は料理を習い始めたり、貯金しなきゃだめだよと言ったりで、彼女への気持ちが冷めていくような気がします。付き合ってるだけの今のうちに、この気持ちを伝えた方が良いですか?」→ローラりん、(言われたらショックだね!)→志穂りん、(ショックだけど、言ってもらった方が良いかも。次(の人に)行こうと思うかも知れないから)→ゆうこりん、「言ってもらったら良い」→ローラりん、((だれとも)結婚したくないのか、この彼女が結婚の相手と思えないのか、どっちなの?)→((結婚の)時期じゃないという意味だと思う。。。それ言われても自分が好きなら付き合いを続けられるしさ、言ってもらった方が)→ゆうこりん、「ええっ、私なら、立ち直れるかなぁ」→(ゆうこりんなら大丈夫だよ。ポジティブだから)→ゆうこりん、「でも、恋愛にはまだポジティブじゃないかも知れない。なんか、付き合う人とは結婚というものがあると思っちゃわない?!」→志穂りん、(それを見据えた上での付き合いをしてたりするかもね)→ローラりん、(付き合い初めに、「この人と別れる」なんて考えないもんね)
④メール4は、「女性。自分の子供には、"お受験"をさせますか?」→志穂りん、(受験したことがないから、分かんないなあ。。。受験させた方が良いというのはあるわけじゃないけど、やりたいことはさせてあげたい。その選択肢の一部としてなら)→ゆうこりん、「結婚もまだしていない友達が、子供ができたらインターに入れるから、インターに入れる親のどっちかは英語をしゃべれる人だから、私早く英語を習わなきゃといつも言ってる」→ローラりん、(子供が可哀相だよね)→裕美りん、(中学とか高校受験をやりなさいと言うよりは、あんまり事情が分かんない3歳頃にやって、もし受かればさ、そのまんまで、嫌だったらやめることができるじゃん)→志穂りん、(確かに! 大きくなって自分の意志とかも出てきたら、押しつけもあんまりできないしね)
⑤メール5は、「男性。彼女にゲームをのぞかれました。中に登場するキャラクターに彼女以外の名前を付けていました。それを見付けた彼女は激怒しています。因みに、その名前とは元カノの名前です。みなさんは、ちょっとしたミスで、取り返しがつかない失敗をしたことはありますか?」→ローラりん、(それは、あなたが悪いです!)→志穂りん、(恋愛系のゲームも流行ってるけど、それだったら最悪だよね)→ゆうこりん、「いやーー! (元カノの名前を付けるのは)どうして?って思っちゃう」→裕美りん、(ちょっとしたミスは、付き合ったばかりとかさ、彼氏の名前を間違ったりするよね)→(えっ!)→摩耶りん、(無意識だと間違えるかも)→裕美りん、(だから、結構最初の頃は、気を張ってる)→志穂りん、(ちょっとしたミスは、寝言でああだこうだと言う人もいる。違う女の子の名前を呼ぶとかさ)→摩耶りん、(ちょっとしたミスは、彼氏と別れる相談のメールを、彼氏本人に送ったこと)→ローラりん、(それ、あるあるある! 相当大きいミスだと思う)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「来年、日本の活躍が気になるのは、Aサッカーワールドカップ?Bオリンピック?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。
②テーマ2は、「彼氏からの誕生日プレゼントでもう1品もらえるなら、Aケーキが嬉しい?Bお花が嬉しい?」→ゆうこりんだけAで少数派。→ゆうこりん、「だって、お花は毎月"付き合った記念日"にくれるでしょ!?」→志穂りん、(勝手に個人的に決めてて、びっくりした!)→ゆうこりん、「だから、うん。で、ケーキは普段買ってくる時はさ、名前入りじゃないけど、誕生日のケーキは名前入り。それだけで、なんか嬉しい!」→ローラりん、(ダイエット中だから、お花の方)→志穂りん、(花って、普段もらう機会が少ない気がする)→ローラりん、((誕生日に)お花もらったことない)→ゆうこりん、「でも、お花って嬉しいよね」
③テーマ3は、「敢えて付き合うとしたら、A女癖の悪い遊び人?B女性と付き合ったことがないチェリーボーイ?」→ゆうこりんは裕美りん、摩耶りんとBで多数派。→ゆうこりん、「意外! 裕美ちゃんとローラちゃん」→(みんなの予想と逆だった?)→ローラりん、(チェリーボーイは何があったんだろう、何か問題があったんじゃと思う)→ゆうこりん、「ただ、シャイなだけなの!」→(優子ちゃん、ポジティブ!)→ローラりん、(あと、経験がないと、喧嘩しても女の子の気持ちが分からないのも嫌!)→ゆうこりん、「でも、大丈夫! 女の姉妹ばかりいれば、女の子の気持ちが分かる」
④テーマ4は、「一人ぼっちにされたら嫌な場所は?、A太平洋のど真ん中?Bエベレストの山頂?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとAで多数派。
⑤テーマ5は、「どっちの同窓会に行きたい?、A中学校の同窓会?B高校の同窓会?」→全員A。→(高校の同窓生とは結構会えるよねぇ)→ゆうこりん、「えっ!? 私、逆に高校の友達、ほとんどいない」→(そうなんだぁ)→ゆうこりん、「みんな、中学校の子」→志穂りん、(高校時代、仕事で忙しかったから?)→ゆうこりん、「だからかなあ。。。」
⑥テーマ6は、「どっちが好き?、Aガチャピン?Bムック?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとAで多数派。
⑦テーマ7は、「チョコボールの中身で好きなのは、Aピーナッツ?Bキャラメル?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとBで多数派。→ゆうこりん、「私、キャラメルが好き。ピーナッツよりキャラメルが好き。キャラメル派! ナッツがあんまり。。。」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「エンディングでーす」→ローラりん、(あのね、2010年のローラ・チャンのカレンダーということで、チェックして下さーい!)→ゆうこりん、「ついでに、私のカレンダーもチェックしておいて下さい!」→志穂りん、(あるの?)→ゆうこりん、「あるの、あるの!」→志穂りん、(私は、シブヤ米の店頭販売のお知らせ。海ほたる(パーキングエリア)で、5キロパッケージじゃなくて、1.95キロのが女の人の形のペットボトルで。ナイスボディーというペットボトルで売られています。是非是非、見に行って下さい)→ゆうこりん、「あと、写真集『Privacy』も発売しています。見て下さい。。。それでは、みなさん、来週も聞いて下さーい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星