« 『もっとイマドキッ』平成21年12月14日放送分(第36回、通算第139回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年11月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年12月21日放送分(第37回、通算第140回)簡易レポ

No.22523投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:12:29 (Tue)18:28

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、12月9日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・クリスマスの話題。→ゆうこりん、「12月、みんな何してる? なんか、12月ってバタバタしない?」→志穂りん、(師走ですからねぇ)→裕美りん、(ワクワクするかも)→ローラりん、(ワクワクしない。バタバタ!)→ゆうこりん、「バタバタ! なんか、付いて行けない!」→ローラりん、(そうそうそう。まだ、準備できてない。「ゆっくりいって、時間!」って感じ)→摩耶りん、(クリスマスツリー、飾ってる?)→ゆうこりん、「あっ、飾ったぁ」→志穂りん、(飾らなきゃ)→ローラりん、(大きくない片手サイズの方が落ち着く)→ゆうこりん、「うん。友達が誕生日プレゼントで買ってくれて、付けに来てくれた」→ローラりん、(そのブログ、見た見た!)→志穂りん、(あれって、クリスマス終わったらすぐ片付けなきゃいけないのかなあ?)→ゆうこりん、「ねえ、箱に入れなきゃ」→ローラりん、(だいたい、どのタイミングで? 正月とかもツリー光ってたら可愛くない?!)→ゆうこりん、「31日までかなあ」→志穂りん、(ひな祭りみたいにそれを片付けるのが遅いと結婚が遅れるとかはない?)→ゆうこりん、「やだあ」→(ない!)→裕美りん、(ないけどさ、お店とかは絶対25日までじゃない?)→志穂りん、(その点、ディズニーはすごくない?! クリスマスモードだったのに、次の日から一気に正月モードでしょ!?)→ローラりん、(寝ないでチェンジやってるのかな?)→裕美りん、(そうじゃない?)→志穂りん、(ホテルミラコスタってさ、ディズニーシーが見えるじゃん。作業してるところも見える)→裕美りん、(泊まりに行ってよ、その日)→ゆうこりん、「見てみたいねぇ」→(気になる)→裕美りん、(でも、その夜は中には入れないんでしょ?)→(そう)
・前回の霊視の話題。→志穂りん、(この前のていしんさんの占いで、優子ちゃん、最下位だった!)→ゆうこりん、「最下位じゃなかったよーっん!」→志穂りん、(ウソついちゃいけないよ)→ゆうこりん、「最下位じゃなかったよー!」→志穂りん、(最下位だよね)→ゆうこりん、「ああー、どうしてぇ!?」→ローラりん、(結婚遅くても早くても関係なくない?)→志穂りん、(結婚早い1位と2位が、離婚早い2位と1位だったもんね)→ローラりん、(だから、早く結婚する、イコール、早く離婚するってことだよ)→ゆうこりん、「ローラちゃん、彼氏できたら、結婚にドーンと行っちゃいそう」→ローラりん、(ていしん先生の話聞いて、愛情か同情か分からなくなった)→裕美りん、(でも、仕事とか急に来なくなったりしない)→ローラりん、(それはない)→ゆうこりん、「もし、彼が、今日仕事に行くなよと言ったら?」→ローラりん、(でも、仕事は行くと思う)→ゆうこりん、「偉い、偉い!」→ローラりん、(仕事は譲れない!)→志穂りん、(そうだよね)→ローラりん、(仕事と家族は絶対大丈夫! 親とご飯の約束してて、彼が「行かないで俺とご飯食べよう」と言っても、それは絶対ない)→志穂りん、(親が彼を嫌だと言ったらどうする?)→ローラりん、(ママ、パパの話聞くかも。なんか、子供の頃は絶対聞かなかったけど、でも、やっぱりいろんな経験をして、親の意見は大事、正しいなと思うから)→(意外!!)→ローラりん、(どんどん新しくなっていくの、私)→志穂りん、(摩耶はせっかちなおばさん憑いているしね。。。いろんなの聞きに行きたい)→裕美りん、(憑いてない人って、いないんだねぇ)→ローラりん、(ゆうこりんと私だけが男の人が憑いているのが面白い)→ゆうこりん、「ねえ。私、(憑いてる人が)少年だから大丈夫!」→志穂りん、(守護霊同士の相性みたいなものはないと言ってたけど、すごいね。人と人とはあるのにね)→(そこは会話できないのかね?)→志穂りん、(ゆうこりんの守護霊は、チョロチョロしてるんだよね)→ゆうこりん、「そう。みんなのところに、ねえ。でも、(結婚相手でふさわしいのが)お医者さんとか学校の先生と言われたから、意識しちゃいそう」
・「今日は何の日?」の話題。→ローラりん、(12月21日は、「遠距離恋愛の日」だって。何するの? 気になる)→裕美りん、(会うんじゃない、遠距離の二人が)→志穂りん、(「遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会って、お互いの愛を確かめ合う日」だって。"1221"の両側の"1"が一人を、中の"2"が近付いた二人を表すそうです)→ゆうこりん、「ふーん」→ローラりん、(面白いね。この日を早く知っとけば良かった)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。みなさんは、何歳までサンタクロースを信じていましたか? 自分の子供には『サンタさんは本当にいる』と言いますか?」→ローラりん、(「いる! お父さんじゃない!」と言う。信じさせる)→(何歳まで信じてた?)→ローラりん、(小学校3年生まで信じてた)→志穂りん、(志穂は、結構、昔から信じてなかったと思う)→ゆうこりん、「私も、早かったぁ」→ローラりん、(自然と分かってくるよね)→志穂りん、(たまにさ、お父さんがサンタに変身すると聞くじゃん。良いよねえ)→ゆうこりん、「良い! そういうパパ」→ローラりん、(愛がある!)→裕美りん、(裕美は、小学校2年生ぐらいまで信じてたと思う。いつも起きていようとして、でも寝てた。靴下とかちっちゃいから、伸ばしたりしてた)→(可愛い!)→裕美りん、(手紙とか書いてた)→ゆうこりん、「ええーっ!」→裕美りん、(家に煙突がないからやばいと思った)→ゆうこりん、「うん」→志穂りん、(私、パパとママにばれないように(家のドアの)カギを開けてた記憶がある)→ゆうこりん、「大人になったら忘れちゃうんだからね。すこしでも長く信じさせて上げたい」
②メール2は、「女性。私はヤンキーではありませんが、『昔、ヤンキーだった?』と人からよく尋ねられます。見かけで判断されているのかも知れません。みなさんは、見かけで判断されて、『私、そうじゃないのに!』と思ったことはありませんか?」→志穂りん、(あるある)→摩耶りん、(私も「横浜っぽーい」と言われる)→ゆうこりん、「私も、ヤンキーと言われたことあったよ。こんな私がよ! ホントに『へえ??』みたいな。ヤンキーとか、元ヤンと言われて。初めて会った人からでも、『昔、ヤンキーだったんでしょ』と聞かれたこととかあって、『えっ、違う!』とか言って」→(見た目で?)→ゆうこりん、「分かんなーい」→(だって、その頃から優子ちゃんはずっと仕事してたわけじゃん。ヤンキーも何もないよねぇ)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは?」→裕美りん、(怖そうに見えるってずっと言われてた。年がいくごとに減ってはきたけど)→志穂りん、(確かに、クールなイメージはあったよね)→ゆうこりん、「あった、あった! もっとサバサバしてると思った。意外! 志穂ちゃんは、まんまぁ!」→裕美りん、(想像がつく!)→ゆうこりん、「うん。想像つくよね、志穂ちゃんって」→裕美りん、(例えば、家帰ってビールを飲んでる姿とか)→ゆうこりん、「摩耶ちゃんがまだ想像できないんだよね」→摩耶りん、(なんか、ぶりぶりしてそうだって言われる)→志穂りん、(摩耶はもっとしゃべりそうな、でも落ち着いているみたいな感じじゃなかった?)→ゆうこりん、「うん! 小森純ちゃんのイメージ!」→志穂りん、(摩耶はマイペースだよね。寂しがり屋)→摩耶りん、(かも知れない)→ゆうこりん、「楽しいよね、同じマンションに住むのって。たまたま?」→摩耶りん、(同じ条件で探してて、志穂が先に決めて、見に行ったらそこが良いなあってなって。。。)→ローラりん、(分かる。私も友達ZOEちゃんと同じマンションに住んでる)
③メール3は、「男性。彼女は毎日自分の写真をいっぱい撮っています。自分が可愛く写る角度を知っていてか、どれもほとんど同じアングルの写真。みなさんは毎日、自分の写真を撮っていませんか?」→ローラりん、(ブログやってるから、撮ってまーす)→志穂りん、(毎日、撮った沢山の写真を確認するんでしょ?)→ローラりん、(最近、そのキャラが飽きてきた。1週間まとめてでも良いのかなあ。芸能人じゃなくても、最近みんなブログやって、ねぇ、写真撮ってる)→ゆうこりん、「好きなアングルとかない? あるよね」→(あるある)→(こっちからの顔とか)→裕美りん、(分かんない)→ゆうこりん、「この角度が好きとか、ない?」→裕美りん、(ない)→(ええっ? ないの? この表情とか)→裕美りん、(別にない)→ローラりん、(写真撮られる時はどんな気持ち?)→志穂りん、(こっちの方が良いなあ、みたいなことは?)→裕美りん、(その時による。昔、いっぱい着替えていた時は、早く帰ることだけを考えていた)→ゆうこりん、「へー」→志穂りん、(志穂は、向きとかある。こっちの方向寄りでとか)→裕美りん、(癖みたいのはある)→志穂りん、(女の子は分かるんだよね)→ローラりん、(しょうがない)→ゆうこりん、「(彼女が写真を撮るのを)許してあげて下さい」
④メール4は、「男性。最近、女性がおっさん化していると聞きました。みなさんは、自分がおっさん化していると感じたことはありませんか?」→摩耶りん、(私、おっさん化してる。ラーメンとか一人で食べに行くし、そういう時にそう思う)→志穂りん、(私も家で晩酌するし、おっさんかも知れない)→ローラりん、(お酒の後にラーメン食べるとかは、おっさんぽくない?)→裕美りん、(オロナミンCって、おじさんぽいの?)→(ああ、でも美味しいよね)→ゆうこりん、「うん、美味しい! 私も好き!」→裕美りん、(すごい飲んでたら、そう言われた)→ゆうこりん、「私、家で一人ご飯の時、そう。噛んでる時とかどうしたら良いのか分かんない」→ローラりん、(テレビ見ればいいじゃん)→ゆうこりん、「なんかちょっと嫌だもん。なんか」→摩耶りん、(この前、網戸が外れたの。自分で直して、おっさんだなって感じた)→裕美りん、(強い女、イコール、おっさん、みたいな感じなんじゃない?)→志穂りん、(声低い女の人って、増えたよね)→摩耶りん、(うちらの周り多いよね)→志穂りん、(優子ちゃんは、全然女の子の声じゃん!)→ゆうこりん、「私の周り、みんな(声が)キンキンしてる。『分かるぅ? なんかー』、みたいな」
・外2件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「クリスマスにぴったりの風景は?、Aイルミネーション?B雪?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとAで多数派。
②テーマ2は、「好きな人との初デートに着ていく洋服は、A当日決める?B数日前から準備する?」→ゆうこりんのみBで少数派。→ゆうこりん、「前もって買いに行く! デートのために絶対買いに行く! なんか、新しい洋服が欲しくなると思う、デート服みたいなのが。おニューな、1番欲しい服。天気予報もチェックした上で買う」
③テーマ3は、「定番の冬の鍋料理は、Aカニすき?B鉄ちり?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。
④テーマ4は、「どっちの仕事を選ぶ?、A給料が高いけどハードで人間関係も悪い?B給料が安いけどハードでなく人間関係も良い?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。
⑤テーマ5は、「欲しい電化製品は、Aふっくら炊ける高級炊飯器?Bお掃除ロボット?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→志穂りん、(それじゃなくても、ふっくら炊けそうじゃない?)→ゆうこりん、「高級炊飯器の方が、美味しく炊ける」→志穂りん、(土鍋が1番だよ)→ゆうこりん、「土鍋が1番美味しいのかなあ」→裕美りん、(土鍋釜みたいのあるじゃん)→ローラりん、(掃除は好きだから、別にロボットなくても良い)→志穂りん、(髪の毛とか1本落ちてたりも嫌な気がする。そのためにコロコロするのも嫌じゃん)→ローラりん、(毎日、コロコロやらない?!)→ゆうこりん、「掃除した後にコロコロしても髪の毛落ちていたら、ショックだよね」
⑥テーマ6は、「どっちのオヤジとお酒を飲むのが嫌?、Aダジャレ連発のオヤジ?B愚痴ばかり言うオヤジ?」→全員B。→(愚痴は聞いてるだけでも、嫌じゃない? 自分、関係ないのにさ)
⑦テーマ7は、「お正月のお休みのパターンで好きなのは?、A三箇日がお仕事で4日からお休み?B三箇日がお休みで4日からお仕事?」→全員B。→(4日からお休みしても、周りと合わなくない?)→ゆうこりん、「うん、親戚とかね」→ローラりん、(集まろうとしてもね)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。みなさん、来週はクリスマスということで、プレゼント交換をします。3000円以内でプレゼントの準備を忘れずに!」→(はーい)→(持ってきまーす)→(楽しみ!)→ゆうこりん、「はい。それでは、来週もみなさん聞いて下さいね。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星