« 『もっとイマドキッ』平成21年11月23日放送分(第33回、通算第136回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年12月7日放送分(第35回、通算第138回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年11月30日放送分(第34回、通算第137回)簡易レポ

No.22427投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:12:09 (Wed)00:11

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、11月25日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今年もあと1ヶ月という話題。→ゆうこりん、「さあ、5人になってから3回目ですね」→志穂りん、(あっという間ですよ。また、今年も終わるねぇ)
・『DOORS 2009』の話題。→ゆうこりん、「この前、ローラちゃんと(ロケが)一緒だったのね」→((『DOORS 2009』収録の)ブログ見た!)→ゆうこりん、「海に入るの。自転車で海の細い道を通っていくの」→ローラりん、(最初、やる気満々、「よし、頑張ります!」とか言って、夜中に自転車練習もしたんだよね)→ゆうこりん、「夜中に練習した。なのに。。。」→志穂りん、(優子ちゃんって、そういうのできると思われて呼ばれてるの?)→ゆうこりん、「分かんないけど」→ローラりん、(そう。だからマネージャーにやって欲しい)→ゆうこりん、「私たち二人、マネージャーにメールしたの。マネージャーが落ちれば良いのにって。。。冬の海だよ」→(寒くない?)→ゆうこりん、「寒かった。でも、何でも頑張るって決めたからって思ってやった」→志穂りん、(なんだかんだと言っても、ポジティブになってきたね)→ゆうこりん、「そう思う、自分でも。で、ローラちゃん、ダイエットするとか言ってたのに、体重計ったら5キロ増えてたんだって」→ローラりん、(ジム最近やめてた。1回行かなかったら面倒くさくなって。その番組、バンジージャンプもするから体重計るから久しぶりに計ってみたら、4キロも増えていた)
・ダイエットの話題。→ローラりん、(お菓子が美味しかった)→ゆうこりん、「ダイエット途中でしょ?」→ローラりん、(やっぱり我慢できなくて)→ゆうこりん、「(『DOORS 2009』ロケ中にも)ローラちゃんは、ダイエットするとか言ってたけど、なんか夕ご飯完食してたりとか。。。」→ローラりん、(ダイエット食も買った、一応。なんか辛い春雨みたいの)→ゆうこりん、「あれだけでお腹いっぱいになる?」→ローラりん、(うーーん、頑張るよ、私)→志穂りん、(それなら、何でお菓子1個が我慢できないの?)→ローラりん、(だって、目の前に置いてあるからさ。このラジオ、やばいよ)→ゆうこりん、「でも、お菓子なくなったらテンション下がるかも」→ローラりん、(裕美ちゃん、こないだダイエットするって言ってたよね。断食ダイエット)→裕美りん、(やりたいんだけど、やってない)→ゆうこりん、「そう。私ももうちょっとでまたやんなきゃと思うんだけど、今は結構ご飯の約束してるから、2日間断食する日がとれないの」→志穂りん、(難しいよね)→裕美りん、(タイミングがない)→ローラりん、(自分したくても、スタッフさんがご飯用意してて食べないと悪いし)→ゆうこりん、「食べるロケとかもあって、最近、断食ダイエットできてない」→ローラりん、(朝は、牛乳とバナナ)→志穂りん、(一時期、野菜とかフルーツだけを食べてなかった?)→ローラりん、(フルーツって、結構お腹いっぱいになる)→ゆうこりん、「私、フルーツって、お腹いっぱいになるけど、すぐお腹すいちゃう! 今日は、昼にカロリーを低めて雑炊にしたの。でも、なんか物足りなくて、その後お菓子一袋食べちゃったの。意味ない! 断食は向いてるけど、タイミングがね。。。2日間断食やって、食べ過ぎると体重戻って、でもだんだん増えづらくなってる。痩せた体重側に寄って来てる」→志穂りん、(断食ダイエットの飲み物は、何が入ってるの? どういう栄養素的な物なの?)→ゆうこりん、「なんか、フルーツ。カロリーは500キロカロリーあるよ。でも、ゆうこりんのオリジナル断食"ドリンコ"を作りたくて! 販売したいんだよね」→(それ良いね。試食する!)→(ダイエット頑張ろう!)
※ゲームアトラクションバラエティ『DOORS 2009』(TBS)の話題はこちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-d21f.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10394157376.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10394822517.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。一人暮らしを始める時に、生活用品以外に実家から持ってきた物は何ですか? 私は、中学と高校の卒業アルバムを持ってきました。凹んだ時に見ると元気が出ます。みなさんは、アルバムとか持ってきましたか?」→志穂りん、(アルバムは持ってきていない)→ゆうこりん、「持ってきた!」→裕美りん、(持ってきてない)→摩耶りん、(持ってきてない)→ローラりん、(写真1、2枚だけ持ってきた)→ゆうこりん、「この前、ローラちゃんのiPodを見せてもらったの。子供の頃の自分とか入ってた」→ローラりん、(思い出になるじゃん。もし、自分が記憶喪失になったらのためにと思って)→ゆうこりん、「でも、iPodに入れてる子は、初めて見た」→ローラりん、(家には、ママとかお爺ちゃんとかの写真を飾ってある。。。あと、中国から持ってきたのは、歯磨き粉。子供の頃から使ってるもので、ニオイが好き。朝、歯を磨いてニオイとか味を感じると、「よしっ、今日も頑張る!」みたいな)→(縫いぐるみとかは?)→ローラりん、(中国から持ってきた人形は捨てちゃった! 重い思い出があるから)
・「重い」の話題。→ゆうこりん、「ねえ、ローラちゃんと私って、やっぱり重いんだね! 自分は、しつこいとか面倒くさい女だと思ってたけど、"重い"は、ピンとこなかったの。でも、今日、『結婚できない女スペシャル』みたいな番組の打ち合わせをしてて、何で自分が結婚できないか考えていた時、なんか(理由が)あんまり出てこなかったの。タイミングとか言ってて。しつこいかなあとか言ってて。チーフマネージャーに『私、何だと思いますか?』と尋ねたら、『重いんだと思うよ。男の逃げ道を全部塞いじゃうから』とか言われて、『へえーー! ひどーい!』とか言ったら、最後にディレクターさんとかも『ああ、確かに! 結婚したら、(相手は)家帰りたくなくて喫茶店にわざわざ寄ったりするとかなりますね。みんな離婚する』とか言われて、私って"重かったんだぁ"って(思った)」→志穂りん、(でも、ゆうこりんの重さは重いっちゃあ重いけど、あしらおうと思えばあしらえそうな重さだよね。可愛い重さだよ)→ゆうこりん、「ホントー!?」
②メール2は、「男性。『カワイイ女の子が多いイメージがある部活は何?』というアンケートの結果を見ました。3位はバトン部、2位はダンス部、1位はチアリーディング部でした。では、みなさんが『格好いい男の子が多いイメージがある部活』なら、何ですか?」→志穂りん、(サッカー部)→摩耶りん、(サッカー部)→ローラりん、(バスケ)→ゆうこりん、「野球!」→(野球は当たり外れがあるよね)→ゆうこりん、「学校にはサッカー部、テニス部、剣道部などあったけど、なんか野球部は硬派っていうイメージ!」→(そうだね)→ゆうこりん、「チャラチャラしてないみたいな」
③メール3は、「女性。25歳を過ぎてから、男性から恋愛相談を受ける機会が増えました。特に、年下の男性から。みなさんは相談されることはありますか?」→裕美りん、(ない)→ゆうこりん、「ええっ、ホント?!」→裕美りん、(男の人って、相談しないイメージ)→志穂りん、(わざわざ恋愛の話聞いてほしいというのは、あまりないねぇ。。。答え求めるというよりは、聞いてもらって落ち着く、ぐらいかな)
④メール4は、「男性。子供が苦手です。子供には好かれません。子供って苦手意識のある大人に気が付くんでしょうか、寄ってきません。みなさんは、子供は好きですか?」→ローラりん、(大好き!)→ゆうこりん、「うん、大好き!」→志穂りん、(いるよね、嫌われる人。うちのパパもそうだったもん。泣かれるから苦手って言ってた)→摩耶りん、(私、犬に好かれる。街歩いてたら犬がスリスリ寄ってくる)→ゆうこりん、「羨ましい!」→摩耶りん、(なめられてる?)→ゆうこりん、「そんなことないよぉ。初めて会う人がワンちゃん連れてきて、その犬が私になつかなかった時に、なんか私すごい性格悪いと思われてるみたいで。。。犬に好かれるってことは性格が良いみたいなさ、。。。」→裕美りん、(子供は超寄ってくる。裕美、結構怖そうに見えるのかなと思ってたの。だから、自分から子供に寄らないで普通にしてるけど、子供は寄ってくる。子供が何を見ているのか分かんない)→志穂りん、(感覚的なものかなあ)→ゆうこりん、「ねえ」
⑤メール5は、「女性。ある資格試験を受けました。久しぶりの試験で、なんか不思議な気分になり、新鮮でした」→志穂りん、(試験受けたい! いろんな資格の。大学にも行きたい)→ローラりん、(学校に戻って、勉強したい!)→志穂りん、(自由な大学生活! 大学に行ってた?)→ゆうこりん、「(入ったけど)やめた、やめた」→摩耶りん、(学食に行きたい!)→志穂りん、(学食、すごい安いよね)→ゆうこりん、「安い、安い!。。。大学で一番嬉しかったのが、入学式の日に、サークルの案内してて、いろんな人がいっぱーいいて、『あっ、大学っぽーーい!』みたいな。すごいテンション上がった。結局、サークルには入らなかったんだけど」→志穂りん、(ゆうこりんが大学に入った時って、もう普通にテレビに出たりとかしてたんでしょ?)→ゆうこりん、「うん、お仕事はしてた」→(大変だよね)→ゆうこりん、「大変ではなかったけど、サークルに入りたかったんだけどなんかなんか、みたい感じで(入らなかった)」→志穂りん、(大学って、面白いサークルいっぱいあるよね)→裕美りん、(最初の勧誘の時でしかサークルに入れないの?)→ゆうこりん、「なんか、タイミング逃したというか。でも、友達の友達で入れるのかも知れない。。。大学内だけじゃなくって、いろんな大学の人が集まるサークルとかもあって、でもそれは合コンみたいな感じっぽかった」→(楽しそう!)→ゆうこりん、「気付いたら、大学生の年と離れてきているんだもんね。なんか、信じらんない」→(そうだよね。大学卒業してもう何年ていう世代で)→ゆうこりん、「ねえ。社会人の年代だもんね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「お正月の過ごし方は、A実家でのんびりの方が良い?B友達と遊んだり旅行に行ったりの方が良い?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。→志穂りん、(友達と長期間遊べるのは正月しかないかも。今年はグアムに行ってた)→ゆうこりん、「ゆう、友達とバリ島に行ってた」→裕美りん、(年末年始、どこ行ったか全然覚えてない)→ローラりん、(今まではお正月は家族と過ごしてきたから、今度は友達と遊んでみたい!)→摩耶りん、(実家でのんびりできるのって正月しかない。。。親があんまり日本にいないから)
②テーマ2は、「カラオケに行って歌うのは、Aしっとりバラード系の曲?Bノリの良い曲?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→ゆうこりん、「私、歌下手なの。バラードとか歌ってるともろにさ、なんかみんなに申し訳なくなっちゃうの。まだ、ノリが良い曲の方がテンポが良いから良いんだけど、バラードで(音程)外されている曲をみんなに聞かせている自分が申し訳ないの。だからいつもポンポンと終わらすの」→志穂りん、(それで楽しいの? 歌いたい曲は歌えてるの?)→ゆうこりん、「歌いたい曲は歌えない」→志穂りん、(いつ歌うの?)→ゆうこりん、「一人カラオケとか前行ってたけど、最近は別に。歌いたい曲、あんまりないかも知れない」→ローラりん、(バラードの方が気持ちいいー。日本語難しいからバラードの方が伸ばせて良い。でも、バラードの間、みんなシーンとしている感じが嫌! 盛り上がらない)
③テーマ3は、「家族になるとしたら、Aサザエさん一家?Bちびまる子ちゃん一家?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで多数派。→ゆうこりん、「楽しそう、サザエさん!」→裕美りん、(ちびまる子ちゃんは、お家がケチな感じがした。お菓子とか買ってもらえそうにない感じ)→ゆうこりん、「サザエさんなんて、おやつあるよ。。。サザエさんの方が畳の感じが明るい感じ。ちびまる子ちゃんの家はカビが、なんかお布団とかもちょっと湿った感じ」→ローラりん、(中国では、『サザエさん』はやってなかったけど、『ちびまる子ちゃん』はテレビで流れてた)→志穂りん、(『サザエさん』と『ちびまる子ちゃん』と、どっちが古いの?)→ゆうこりん、「断然、『サザエさん』だって」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「エンディングでーす」→ローラりん、(告知します。株式会社トライエックスさんより、ローラ・チャンのカレンダーが発売されています。。。宜しくお願いしまーす!)→ゆうこりん、「お願いしまーすぅ。はい、ではそんなわけで、今週ももう終わりです。みなさん、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星