« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年10月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年11月30日放送分(第34回、通算第137回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年11月23日放送分(第33回、通算第136回)簡易レポ

No.22402投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:12:01 (Tue)20:18

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、森摩耶りん。収録日は、11月11日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・摩耶りんのお誕生日の話題。→ゆうこりん、「今日23日は、摩耶ちゃんのお誕生日でーす!」→(おめでとう!)→摩耶りん、(ありがとうございまーす!)→<<ここで、ケーキが運び込まれる>>→摩耶りん、(すいません、いきなり)→ゆうこりん、「いくつになったの?」→摩耶りん、(24です)→ゆうこりん、「24歳の目標とかは?」→摩耶りん、(バイクの免許しか持ってないから、車の運転免許を取りたいです)
・運転免許の話題。→志穂りん、((自動車教習所に)通うの大変だよね)→摩耶りん、("合宿"、"合宿"! "合宿免許"!)→裕美りん、(それ早いじゃん! 2週間ぐらいでできる)→志穂りん、(最短14)→ゆうこりん、「泊まるって、本当?」→志穂りん、(ホテルもあるし。男と女で違う。なんか、A館B館みたいのあるし)→ゆうこりん、「ホテルもある?」→志穂りん、(ホテルがメジャー!)→ゆうこりん、「あっ、そうなんだぁ。(運転免許)持ってないから取りたいんだよね、私も」→志穂りん、(志穂は、夏休みに取った。通って)→ローラりん、(持ってない。日本は(道標の)言葉の問題があるし、(車線の)方向も左右が違うし)→(反対車線って怖くない?)→裕美りん、(怖い! 曲がった時に(車線)間違う)→(迷うよね)→ゆうこりん、「摩耶ちゃん、取りに行く予定は?」→摩耶りん、(今はまだなくって、1年以内に行けたらなあ。。。志穂、超安全運転だよね)→志穂りん、(安全! 意外と。ゆっくりだし、マイペースかも。あおられても、気にしないし。裕美ちゃんは、ガンガン行きそうだよね)→裕美りん、(全然乗ってないから、運転できない。東京、車線がいっぱいあるから怖いかも。首都高って狭くない!?)→ゆうこりん、「へーー」→(圧迫感があるし)→裕美りん、(しかも、みんな速度が速いし、すぐ車線変更できないから怖い!)→ゆうこりん、「テストって難しいの?」→志穂りん、(仮免のテスト、2回落ちた)→裕美りん、(1回落ちた)→志穂りん、(筆記が大変!)→裕美りん、(ひっかけみたいな感じだもんね。言い回しが難しい)→ゆうこりん、「結構、周りの人で教習所に通い出してる子いるんだよね。ねえ、頑張ろう!」
・クリスマスの話題。→ゆうこりん、「恒例だけど、もうすぐだね」→志穂りん、(また、クリスマス来るね)→ローラりん、(何曜日?)→ゆうこりん、「イブは木曜日」→(クリスマスは金曜日で、イブイブは水曜日、23日祝日)→ゆうこりん、「みんな、イブイブは大切なの?」→裕美りん、(そんな大切じゃないけど)→志穂りん、(みんな、クリスマスに何やるの? 平日だから、結構すいてるっぽいけど)→ゆうこりん、「クリスマスってカップルだらけで、街歩いてるとなんか恥ずかしくなっちゃう」→ローラりん、(25日は金曜日だから混んでるかも。私は、家でテレビ見て過ごそうかな、親友と。ケンタッキーでも食べて。あっ、去年のクリスマス、このスタジオでケンタッキー食べたもんね)→ゆうこりん、「ねえ、今年もやろう、(この番組で)プレゼント交換!」→(やろう! 楽しみ!)→ゆうこりん、「去年は、いくら以内だっけ?」→(3000円以内)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。犬のラブラドールの肉球のニオイが好きです。みなさんは、たまらなく好きなニオイはありますか?」→ゆうこりん、「肉球かぁ、どんなニオイがするんだろう」→(嗅いだことない)→志穂りん、(昔、ゴールデン・レトリーバー飼ってた。肉球は臭かったよ)→摩耶りん、(ガソリンのニオイ、超好き!)→裕美りん、(冬のニオイ、良いかも)→ゆうこりん、「冬のニオイと、あと夏の夕方!」→ローラりん、(消しゴムとかタイヤ。美容室のニオイも)→ゆうこりん、「(美容室のニオイ)あまり好きじゃない。カラーリングの?」→裕美りん、(新築のお家のニオイも)→ローラりん、(引き出し、木のニオイも)→志穂りん、(赤ちゃんのニオイ)
②メール2は、「女性。友達と話してて、私が『あの人、格好良いよね!』って言うと誰も賛成してくれません。決して不細工な人を格好いいと思ってるわけではありません。自分の美的感覚を否定されているようで嫌です。みなさんは、自分が格好良いと思う人が他人から理解されなかったことはありませんか?」→摩耶りん、(結構、マニアックだねって言われる。王子様っぽい人はあまり好きにならない。むさ苦しい感じの人が良い)→ローラりん、(さわやかな人が好き)→ゆうこりん、「私も、整った顔よりも、さわやかが好き。親受けが良い顔が好き。笑うと目が細くなるとかぁ」→ローラりん、(あと、スポーツができる人が良いなあ)→裕美りん、(裕美は、結構、"ぶす選"って言われる。仕事はこだわらないけど、あの人超不思議かもと思うと結構。。。)→ゆうこりん、「スポーツしている時、格好良いじゃん。そういう感じ(の人が好き)。輝く場がある人が好き!」→志穂りん、(志穂は、基本的にははっきりしている方が好き。顔とかも濃い方が好き)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、面食いだよね」→志穂りん、(くどいのも)→ゆうこりん、「分かるぅ!」
③メール3は、「女性。私の家には、少なくとも日曜日の晩ご飯だけは家族と一緒に摂るという決まりがあります。みなさんの家では、何か決まりがありましたか?」→志穂りん、(9時消灯だった。志穂だけ9時)→(早ーい!)→ローラりん、(私も消灯、8時半だった。テレビのドラマは9時まであるから、途中で見られなくなった。。。門限もあった。7時。金曜の夜は別だったけど)→ゆうこりん、「うちは、決まりはなかったけど、中学生まで、パパとか家族全員で一緒にご飯を食べたことがなくて。パパがその時間外食してて常にいなかったから、一緒に食べた記憶がほとんどないの。だから、すごく憧れるんだよね、家族みんなでご飯って」
④メール4は、「男性。コンビニで買い物をしたら合計金額が777円でした。ちょっと幸せな気分になりました。レシートを御守り代わりにしています。みなさんも、小さな幸せを感じたことはありませんか?」→摩耶りん、(一昨日、私もコンビニで"777円"になった。店員さんと喋っちゃったもん、「すごくない!?」って。盛り上がって。たまにありますねとか言われた)→志穂りん、(冷蔵庫に入れて絶対賞味期限超えてると思ってたタマゴが、まだ賞味期限が切れてなかったこと。イケタ!と思って)→ゆうこりん、「あー、分かるぅ」→志穂りん、(小さい幸せを幸せと思えたらホント幸せ者だよね)→ゆうこりん、「私、常日頃、自分を幸せと言い聞かせているというか、自分に『幸せだね、幸せだね』とか、常に言い聞かせて生きている気がする」→志穂りん、(そういうふうに言いたくなる時って、どういう時なの?)→ゆうこりん、「1日に何回も思う。今日も朝から結構思っているかも知れない。仕事してても、友達と会っても、問いかけて生きている」→志穂りん、(それで答えは?)→ゆうこりん、「『幸せだね、そうだね』、みたいな」→志穂りん、(優子ちゃん、自分の中で二人が戦っているよね)→ゆうこりん、「そう思うことない?」→裕美りん、(ないよ。常日頃別に幸せじゃん)→ゆうこりん、「そう、みんな幸せだから小さな幸せに気付かない。幸せだもん、だって。ねえ、良いことだね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「冬のファッションアイテムでどちらか一方しか買えないなら、Aコートを買う?Bブーツを買う?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとBで多数派。→裕美りん、(コートの方が自分が欲しいのが出てくるから。ブーツはそんなにも変わりようがないじゃん)→志穂りん、(コートとかは、ジャケットとか何かしら使えるかなと思った)→ゆうこりん、「同じ同じ!」
②テーマ2は、「度胸試しでできそうなのは?、A10メートルの高飛び込み?B100メートルのバンジージャンプ?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとAで多数派。→摩耶りん、(バンジー、やりたい!)→ゆうこりん、「ジェットコースターとか好きなタイプ?」→摩耶りん、(好き!)→志穂りん、(好き!)→裕美りん、(ジェットコースターはジャンプと違うよね)→摩耶りん、(バンジーは1回落ちたらもう平気! 跳ね上がる。で、ちょっとスローモーションみたいになる)→ローラりん、(すごい経験だよね、それ)→ゆうこりん、「バンジー100メートル、20何階相当っていうのはちょっと怖いなって思う」
③テーマ3は、「好きなポテトチップの味は、A薄塩?Bコンソメ?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→ゆうこりん、「私、濃い味が好きなの。薄塩だと薄いってイメージがあって」→志穂りん、(じゃ、料理する時は濃くなる?)→ゆうこりん、「うぅうん。料理とかは濃くしないんだけど。自分で食べるんだったら濃くするけどみたいな感じ」
④テーマ4は、「一人でいるのが寂しい夜の食事で親しい人がだれも捕まらなかったら、A家で一人で食事をする?B仲良くない人とでも食事をする?」→全員A。→ゆうこりん、「そうだよね。Bは疲れちゃうよね」
⑤テーマ5は、「付き合うのが嫌な男性は、A自分より背が低い男性?B自分より収入が低い男性?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→ゆうこりん、「なんか、男の人には威張ってて欲しいというか。。。背はしょうがないって思っちゃう」→裕美りん、(自分より背が低い人はいっぱいいるわけよ。裕美は169センチだから、別に頼りないわけじゃないけど)→ローラりん、(なんか男としてちょっと)→裕美りん、(せめて自分よりは高く。。。(自分の方が背が高いと)なんか、自分が偉そうじゃん!)
⑥テーマ6は、「今使っているケータイに保存している"保護メール"は、Aある?Bない?」→ゆうこりんは裕美りんとBで少数派。→ゆうこりん、「1回、受信メールも送信メールも削除したことがあって、それでなんかもう全部嫌になって削除して、それから保護しなくなった」→摩耶りん、(ネットで買い物をするから、お客様番号みたいメールを保護してある)→志穂りん、(パスワードとか)→ローラりん、(スケジュールとか、面白いメールとか)→裕美りん、(保護するという感覚がない)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。何か告知がある方?」→志穂りん、(ローラちゃんのカレンダー発売中!)→ローラりん、(宜しくお願いしまーす)→志穂りん、(どういうとこで撮ったの?)→ローラりん、(沖縄!)→ゆうこりん、「摩耶ちゃん、2回目だけど慣れた?」→摩耶りん、(楽しかった! すいません、いきなり誕生日を祝ってもらって。申し訳ない、なんか。ありがとうございます)→志穂りん、(徐々に敬語もなくなりつつあるんで)→ゆうこりん、「どんどん慣れてね。。。それではこんな感じで、今週も終わります。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組ホームページのスタジオ日記「摩耶ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!」の項に、オープニングで摩耶りんの誕生日をお祝いした話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/25244.shtml
※摩耶りんのブログにも写真が載っています。
http://ameblo.jp/mori-maya/image-10386396891-10304158127.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星