« 『もっとイマドキッ』平成21年11月2日放送分(第30回、通算第133回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年11月16日放送分(第32回、通算第135回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年11月9日放送分(第31回、通算第134回)簡易レポ

No.22332投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:11:17 (Tue)16:20

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん。収録日は、10月22日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・誕生日の話題。→ゆうこりん、「さあ、もう11月!」→志穂りん、(先週はゆうこりんの誕生日ということでした。みんなの誕生日で「今日は何の日?」を出してみました。11月1日のゆうこりんは、キティーちゃんの他、いかりや長介さん、楽天のマー君(田中将大)とも一緒ですね。なんか、すごいね。いろいろいっぱい出てるよ。行事では、すしの日とか犬の日とか紅茶の日とか自衛隊記念日とか省エネルギーの日とか、ゆうこりんの日が一番多い11コ。みんなは3つほどしかない)→ゆうこりん、「へー。。。一応、紹介しても良い? 11月1日は、すしの日、カーペットの日、家具の日、犬の日、紅茶の日、自衛隊記念日、食い道楽・芸道楽の日、灯台記念日、米穀年度始め、古墳祭り(宮崎県西都市)、省エネルギーの日、。。。」→志穂りん、(裕美ちゃんは、5月24日。哀川翔さんとか河相我聞さんと一緒。小沢一郎さんも。行事では、エンパイヤー・デー、札幌ライラック祭。ローラちゃんは、5月13日で、スティービー・ワンダーさん、太田光さん、加藤晴彦さん、井上和香さん。行事は、愛犬の日、青柏祭(石川県)。志穂は、5月11日で、浜田雅功さん、画家のダリさん。行事は、長良川鵜飼い開き、興福寺・春日大社薪能(奈良県))→ローラりん、(周りに同じ誕生日の人、いた?)→志穂りん、(いる)→ローラりん、(小学校もいたし高校生もいた。日本に来てから、友達にもいた)→裕美りん、(5月、誕生日って多くない?)→ゆうこりん、「4月と5月と秋が多いんだよね」→志穂りん、(高校の時に隣りにいた子が同じ誕生日で、私と3分違いだった。性格は、全然違う)
※誕生日検索はこちらに。
http://www.happybirthday.sakura.ne.jp/
・ジュエリー『YOU』の話題→(これ、みんなにくれたじゃん!)→ゆうこりん、「あー、ネックレス、ネックレス。使ってぇ」→志穂りん、(これは、一体何の?)→ゆうこりん、「この前始めたジュエリーなんだけど、18金で全部ダイヤで」→裕美りん、(何をイメージして作ったの?)→ゆうこりん、「恋する女の子!」→(わーー!!)→ローラりん、(これ付けたら、恋できるってこと?)→ゆうこりん、「違うの。恋する女の子はキラキラしてるでしょ?! それで、このダイヤを付けてもっとキラキラして欲しいっていう願いを込めてなの」→ローラりん、(恋してない女の子は?)→ゆうこりん、「恋してない女の子は、これをしてキラキラ輝いて良い人と巡り会って、みたいな。テーマが『恋する女の子♪♪』なの」→志穂りん、(見た瞬間に裕美ちゃんがシンプルだねって言ったけど、アクセサリーはシンプルだよね)→ゆうこりん、「そうだね。でも、なんか結構シンプルめのを第一弾として作ったんだけど、次はもうちょっと可愛いのをやろうかなって思って、どんどん作っていこうみたいな」→志穂りん、(これからもなんだぁ。いいなあ。すごいシンプル。でも、ダイヤがキラキラしてる。今の時期良いよね。男の人も女の子に買う物、悩むじゃん。でも、優子ちゃんがやったとなるとさ、分かりやすいというかこういうのやったら良いのかみたいな)→ゆうこりん、「シンプルだし。男の人は、プレゼントにしてくれると嬉しいなぁ」→志穂りん、(これで持てなかったら?)→ゆうこりん、「もっと買って下さい!」→裕美りん、(種類は沢山あるの?)→ゆうこりん、「うん、いっぱいあるよ。裕美ちゃんと志穂ちゃんにあげたのは同じで、ローラちゃんだけ別の。。。ピアスとかもあるし。。。」→志穂りん、(自分の作りたい物を形にできて身に付けるのは、良いねぇ)→ローラりん、(幸せだよね)→志穂りん、(じゃあ、クリスマスプレゼントに迷った方は、是非ですね)→ゆうこりん、「クリスマスバージョンを今、作ってる」
※番組ホームページのスタジオ日記「ゆうこちゃんからプレゼント」の項に、ゆうこりんがメンバーに『YOU』の商品をプレゼントした話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/24896.shtml
※裕美りんと志穂りんのブログにもその話題が載っています。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10371180264.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/image-10371180264-10284114975.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10371679556.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/image-10371679556-10284710541.html
※ゆうこりんのブログに『YOU』製作のいきさつ、コンセプトなどが載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-cbe9.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/you-jewelry-523.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-c032.html
※同じく、「クリスマスバージョンの打ち合わせ」の話題はこちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-90f5.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。ローラちゃん、一度"秋の京都"に来てみて下さい。もみじの紅葉が本当に綺麗です。もみじは、見たことありますか?」→ローラりん、(紅く染まったもみじ? 1枚しか見たことない。もみじは中国にもあるんだけど、しおりしか見たことない。見に行きたい)→志穂りん、(鹿もいるし、建物も風情があるし)→ローラりん、(これから仕事で京都へ行くの。でも、日帰りで、のんびりできない。食べ物は何が美味しいの?)→(湯豆腐)→ゆうこりん、「懐石!?」→志穂りん、(優子ちゃんの『焼き肉小倉優子』あったよ)→ゆうこりん、「いっぱいあるよ」→ローラりん、(面白いよね)
②メール2は、「女性。テレビなどの操作だけでリモコンが3つになったり、未だに操作に慣れることができません。みなさんは、家電の操作をできていますか?」→裕美りん、(この前、テレビのバラエティーで見た。電化製品のやってたの。今、1台のリモコンで全部できるんでしょ。エアコンも入れて1本でいけるからすごい便利みたいに)→(ええっ、すごい!)→裕美りん、((リモコンにダウンロードか何かして設定する)その作業が面倒くさい)→志穂りん、(1つになっても、使いこなすのが大変みたいな。。。普段使ってない機能とかいっぱいあるもん)→ゆうこりん、「私も、パソコンが未だに良く分かってない。。。(使うのは)ヤフーぐらい」→志穂りん、(うちのマンションは、地デジが写らない。アナログなの。引っ越した去年、テレビを買って設定してもらった時、「ここ、地デジが入らないっすね」って言われた。あっ、これアンテナを張らなくちゃいけないんだっ、今どきって思った。下に引っ越してきてる友達に聞いても、地デジはないって。あと、この前パソコン買って光インターネットにつなごうとしたら、「配線が見つからないのでできません」って言われた。2001年のマンションなのに、すごくない!?)→(全然、新しいじゃん)→ゆうこりん、「今、マンション便利。うちのマンションはインターネット引かなくても良かった。入ってた」
③メール3は、「男性。お風呂の中にイスはありますか? 男の家のお風呂には絶対にあります」→ローラりん、(座ってるの日本だけ)→ゆうこりん、「そう言えば、ホテルとかには、ないんだよね」→ローラりん、(日本来て、お風呂にイスがあるの見てびっくりした。楽しくなっちゃって、中国の家に帰った時、ママにイスちょうだいって言った。そしたら、めっちゃ怒られた。ママはそういう日本の文化を知らないから、何言ってるの、もう大人なのにってなっちゃって。みんな、座ってる?)→志穂りん、(座ってる。立つと飛ぶから)→裕美りん、(立っていられない、長時間)→ゆうこりん、「疲れちゃう」→ローラりん、(でも、(座ったままでは)洗えなくない?)→志穂りん、(立ったり座ったりしてる)→ローラりん、(最近は、面倒くさいなと思ってずっと立ってる。男の人の方がイスなさそうと思う)→(どうなんだろうね)
④メール4は、「女性。1年ほど付き合っている彼氏ですが、友達があまりいないようです。どう聞いて確かめたら良いですか?」→志穂りん、(いるかどうか、気にすることでもないかな)→ゆうこりん、「でも、生活してて分からない? この人ホント家にいるだけとか」→志穂りん、(いつか軽く聞いてみれば?)→裕美りん、(でも、友達いない人って、いないよね)→ゆうこりん、「遊ばないだけで、ちゃんと。。。」→ローラりん、(一人二人、絶対いるよね)→ゆうこりん、「友達いない・できないタイプの男の人は、彼女もできない気がする」
⑤メール5、「女性。コンビニに肉まんが並ぶ季節です。レジ近くのこの誘惑に引かれるのは、私だけじゃないと思います。みなさんは?」→ローラりん、(一緒!)→志穂りん、(分かる!)→裕美りん、(夏は置いてないの?)→志穂りん、(最近は、置いてある)
・中華まんランキングの話題。→志穂りん、(gooランキングでは、10位はチーズまんだそうです)→ゆうこりん、「知らなーい」→ローラりん、(食べたことない)→志穂りん、(中にチーズクリームみたいのが入ってる。9位があんまん(ごまあん)。8位がふかひれまん。7位があんまん(つぶあん)。意外じゃない?)→ローラりん、(もっと上かと思った)→志穂りん、(6位がカレーまん)→ゆうこりん、「初めて聞いた」→志穂りん、(5位があんまん(こしあん)。4位が豚角煮まん。これ美味い!)→ゆうこりん、「へーー! そうなんだぁ」→志穂りん、(3位がピザまん。2位が特製肉/豚まん。そして、1位が普通の肉/豚まん)→ローラりん、(最近出てきたチャーシューまんも美味しい)→志穂りん、(あとパンダとか、くまさんの形したのも。ゆうこりんとか好きそう)→裕美りん、(何にでも合うよね)→ローラりん、(肉まんとおでんの組み合わせも大好き)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「魅力的なお店はどっち?、Aアルコール・ソフトドリンクが飲み放題のお店?Bスイーツが食べ放題のお店?」→ゆうこりんは志穂りんとA。→ゆうこりん、「スイーツは1種類で良い。飲み物はいろいろ種類飲みたい」
②テーマ2は、「偶然二つの日が重なったらどっちを取る?、A大事な友達の誕生日パーティー?B気になる人との"初"デート?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで多数派。→(ローラちゃんBだけど、その日断っても次やれば"初"デートだからね)
③テーマ3は、「新幹線の座席で好きなのは、A窓側?B通路側?」→ゆうこりんだけB、その後変更してAで、全員A。→ゆうこりん、「いつも窓側なんだけど。。。窓側の方が良いかっ。なんか、いつも隣りにマネージャーが座ってるから『ご免、トイレ行きたい』とか言ってまたいで行けるんだけど、それが知り合いとかじゃなかったら言えなくって。言いづらくてトイレとか行けないのがすごく嫌で我慢するから、だったら通路側の方が良いなって思った」→志穂りん、(寝る時に寄り掛かってられるから、窓側のほうが楽!)→ローラりん、(新幹線の通路側ってたまに人が通るじゃん。当たるよね)→ゆうこりん、「本当!?」
④テーマ4は、「自分で作るカレーは、Aサラサラ?Bドロドロ?」→全員B。→ゆうこりん、「お肉は何入れる? 私、チキン!」→志穂りん、(牛肉。以前はミートボール)→ゆうこりん、「おいしそう」
⑤テーマ5は、「結婚してから大切にするのはどっち?、Aご主人?B子供?」→全員B。
⑥テーマ6は、「お鍋の締めはどっち?、A麺類?B雑炊?」→ゆうこりんのみBで少数派。→ゆうこりん、「てっちりをイメージした」→志穂りん、(雑炊は最後まで食べられない)→ローラりん、(食べられない)
⑦テーマ7は、「美容院で髪を洗ってもらう時、A目をつむる?B目を開けている?」→全員A。→ゆうこりん、「最近の美容室は、(洗髪中も目に)何も掛けない?!」→裕美りん、(寝ている感じがなくなってきた。ソファーで座ってる感じ)
⑧テーマ8は、「みんなで賑やかに集まってやるなら、A室内でお鍋?B屋外でバーベキュー?」→全員A。→(Aの方が楽! バーベキューは後片付けが、洗ったりとか大変)→(今の時期だったら鍋かな)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、ではエンディングです。告知ある方は?」→志穂りん、(本が出ています。あと、「シブヤ米」。渋谷のドンキにもあったりするので買って下さい)→ゆうこりん、「ではではではではではでは、来週もみなさん聴いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星