« 『もっとイマドキッ』平成21年11月9日放送分(第31回、通算第134回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年10月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年11月16日放送分(第32回、通算第135回)簡易レポ

No.22375投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:11:24 (Tue)20:19

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、そして新メンバーの森摩耶りん。収録日は、11月11日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・新メンバーの話題。→ゆうこりん、「さあ、今週から新しいメンバーの登場でーす! 森摩耶ちゃんでーす」→摩耶りん、(森摩耶です)→ゆうこりん、「志穂ちゃんと友達らしいね」→志穂りん、(友達! 雑誌も一緒だったし、しかも家は下なんだ)→ゆうこりん、「同じマンション?」→(前、言ってたね)→ゆうこりん、「すごいことじゃん、同じマンションって。。。雑誌『JELLY』(ジェリー)のメインモデルちゃん」→志穂りん、(その雑誌の立ち上げ当初からだね)→摩耶りん、(そうです)→ゆうこりん、「すごい細いねぇ」→志穂りん、(鶏ガラ!鶏ガラ! 今日はテンション高いよね)→摩耶りん、(早起きしたから)→ゆうこりん、「早起きでテンション上がる? 身長は?」→摩耶りん、(158です)→ゆうこりん、「ちっちゃいんだね。モデルさんって高いイメージだけど。私、162」→志穂りん、(薄っぺらいでしょ)→ゆうこりん、「すっごーい!! どうしてこんなに細いの? ご飯とか食べない?」→摩耶りん、(結構、食べます)→志穂りん、(薄いから折れると思う)→摩耶りん、(折れないと思う)→ゆうこりん、「鶏ガラちゃん? 摩耶ちゃん? 何て呼ばれてるの?」→摩耶りん、(「まや」って普通に呼ばれることが多いですね)→志穂りん、(「もりまや」って呼ばれるけど、フルネームで、略してない)→摩耶りん、(「ばあや」とも呼ばれますね。おばあちゃんみたいだから)→志穂りん、(物食べてる時、両手で持ったりするからそう呼ばれる)→ローラりん、(鶏みたい。。。特技は、早寝早起きって書いてあるね)→ゆうこりん、「得意なの?」→摩耶りん、(得意ですね。寝付きが良いんですよね)→ゆうこりん、「なんか、ギャルって寝ないで遊んでいるイメージだけど」→志穂りん、(。。。摩耶は、肩幅フェチ)→摩耶りん、(肩幅が広いのが良いんです)→ゆうこりん、「あのね、このラジオはね、敬語とか要らないの」→志穂りん、(今年24歳になるんだね)→ローラりん、(じゃあ、私が一番下になっちゃった)→摩耶りん、(肩幅が広くて、ゴツゴツ骨っぽいのが良い。でも、細いのは嫌なんです)→裕美りん、(ソフトマッチョってこと?)→志穂りん、(ゴリラっぽいのが好きだよね)→摩耶りん、((男性のタイプは)叱ってくれるし、甘えるのもできる人)→志穂りん、(優子ちゃんは常に優しい人好きだもんね)→ゆうこりん、「優しい人が良い!」→ローラりん、(私も。一緒にずっとやれる人が良い)→裕美りん、(裕美は、優しければ優しいほど良い。でも、常に一緒にいるとかは求めない)
・同じマンションの話題。→ゆうこりん、「ご近所ってことは、結構遊んだりする仲?」→摩耶りん、(会うよね)→志穂りん、(通りとかでたまに会ったり)→ゆうこりん、「良いよね、同じマンションに友達が住んでるって。私、夢なの!」→志穂りん、(摩耶は下。うるさい音する?)→摩耶りん、(たまに朝方とかドンドンドンって走ってる音がする)→志穂りん、(志穂ら、近所に知り合い多いよね)→ゆうこりん、「私、近くにいなーい。誰もいなーい。なんか、ご飯とかケーキとか作った時に、同じマンションだったらすぐ届けられるのにみたいな」→志穂りん、(確かに、ゆうこりんと近かったら良いね)→ローラりん、(食べられる!)→ゆうこりん、「今、ギャル曽根ちゃんを勧誘してるの!」→志穂りん、(うちのベランダの非常階段のフタを開けるとすぐ下が摩耶んちだから、芳香剤欲しい時、落としたりしてた)→ゆうこりん、「楽しそう! 寂しい夜とか行っても良いしね」
・ローラりんの親友の話題。→略

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。友達の前で彼氏を何と呼びますか? たまに、ダーリンと呼ぶ人もいますが、めちゃくちゃサブイです。お前は、外人か?と言いたくなります」→ローラりん、(だれかさんと同じ!)→ゆうこりん、「私、人の彼氏のことでも、例えばさ、『○○ちゃんのダーリンさぁ。。。』とか言っちゃう」→志穂りん、(ゆうこりんは、ダーリンって言うねえ)→ゆうこりん、「だって、ダーリンじゃん! ダーリンだもーん」→裕美りん、(男だからサブイとか思うんじゃない? 違和感ないよ)→志穂りん、(そうやって言う人もいるよね)→ローラりん、(みんなは?)→裕美りん、(名前)→志穂りん、(名前で)→ローラりん、(私は、名前で言えないの。「彼」とか「あの人」とか。みんな、彼の前なら彼を何と呼ぶ?)→ゆうこりん、「本人に向かってはダーリンとは言わない。ダーリンと呼ぶかも知れないけど、名前でも呼ぶ」→ローラりん、(私、名前で呼べないの。名前で呼ぶのって恥ずかしくない? "エー"(ねぇとかおいおいという意味)とか呼ぶ)→裕美りん、((本人には)名前で呼ぶよね。あと、(人に話するには)彼がとか)→志穂りん、(そういう感じかな。でも、それが男の人はいらつくってことかぁ)→ゆうこりん、「分かる! 私、男の人にいらっとさせる女だもん。自分でも分かるよ」→志穂りん、(前、言ってたよね、うざこりんとか)→ゆうこりん、「なんか、ぶりっこって、女受け悪いじゃん!? でも、男受けも悪いんだよね」→裕美りん、(でも、優子ちゃんのはぶりっこかどうか分かんないけど、別に気になんないけど)→ゆうこりん、「私、ぶりっこしてるつもり全然ないの!」→志穂りん、(別に、ぶりっこだと思わない)→裕美りん、(しゃべり口調が多分そうなだけでぇ)→ゆうこりん、「よく、ぶりっこしてるみたいな感じでよく言われるけど」→志穂りん、(このラジオで会うまでは、ゆうこりんはすごいぶりっこなんだろうなあって思ってたけど、会ってみて、「あっ、これが小倉優子なんだな」って思った。。。しゃべり方だよねぇ)→裕美りん、(しゃべり方だと思う)→志穂りん、(あと、すごい「女の子女の子」じゃん! なんか、尽くしてあげたいタイプだったりとかさ。だからじゃない?!)→ゆうこりん、「ローラちゃん、ダーリンとか呼ばないんだぁ。意外だね」→ローラりん、("べーッビィー"(会いたいよという意味)と言うの、たまに、ちょっと調子に乗った時に)
②メール2は、「17歳、女性。私は、自分の声が嫌いです。アニメ声だから。顔と声のイメージが全然違うと人から言われてショックです。二十歳過ぎてもこのままかもと思うと不安です。みなさんは、自分の声を録音して聞いたことはありますか?」→ゆうこりん、「違うよね、発している声と聞こえる声と」→志穂りん、(全然違う。でも、アニメ声、高い声は良いよね)→摩耶りん、(可愛い)→ゆうこりん、「何のアニメ声なんだろう?」→志穂りん、(裕美ちゃん、意外と高いね)→裕美りん、(アニメ声って言われるよ)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、喋り声とイメージと違ってた」→裕美りん、(自分の声を(録音で)初めて聞いた時、超気持ち悪いと思った)→ゆうこりん、「裕美ちゃんって、基本、言葉が伸びるじゃん」→志穂りん、(なんかーー)→ゆうこりん、「ゆみぃーー」→志穂りん、(口をあんまり動かさないよね)→裕美りん、(よく言われる)→ゆうこりん、「私はアニメ声ではないけど、自分がテレビとかに出てて自分の声に慣れているから一緒に聞こえる」→(ローラちゃんは低いのかなあ)→ローラりん、(日によって違う。中国語しゃべる時にはもっと低い。日本語の響きが高く聞こえるかも)
③メール3は、「女性。こたつが大好きです。みなさんは使いますか?」→ローラりん、(あれは、日本の文化。中国にはない)→ゆうこりん、「最近、日本でもこたつある家は少ないよね」→ローラりん、(中国で日本のドラマ観ているとこたつとか大体出てくるの。だから、こたつで座るのか夢だった。座ったら気持ち良かった)→裕美りん、(ない。一人暮らしだとこたつはあんまりないよね)→志穂りん、(必要性がないかも)→ゆうこりん、「『こたつでお鍋』とかに憧れるけど、やったことなーい」→裕美りん、(こたつは良いけど、物がごちゃごちゃしちゃう)
④メール4は、「男性。ほんの些細なことで気持ちが彼女に傾いたことがありました。みなさんは、異性のちょっとした行動に心を動かされたことは?」→ゆうこりん、「なんだろう。。。」→ローラりん、(急に思い出されない)→裕美りん、(道の道路側を歩いてて、何も言わずに歩道側と入れ替わってくれた時に感じる)→ゆうこりん、「ごはんとか取り分けてくれた時とかに優しいなと思う」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「彼氏に初めて作ってあげたい料理は、Aハンバーグ?B肉じゃが?」→ゆうこりんは志穂りんとAで少数派。→志穂りん、(男の人は、肉じゃがよりハンバーグの方が好きじゃない?)→ゆうこりん、「肉じゃがは甘さの加減とかあるから。。。煮物とかって、甘い方が良いとか辛い方が良いとか、結構分かれない?」→志穂りん、(ゆうこりんは料理作るから、余計に気にするんじゃない?)→ゆうこりん、「すごい気にするぅ」→志穂りん、(初めて作ってみた料理は、あんまり人に出したくないって言ってなかったっけ?)→ゆうこりん、「1回作ったことがある物を出す。。。裕美ちゃん、週に何日ぐらい料理する?」→裕美りん、(週1ぐらい)→ゆうこりん、「やっぱ、そうだよね。私は、週に2回ぐらいだよ」→裕美りん、(料理教室の後、すぐ同じやつ作るの?)→ゆうこりん、「教室でやった物は、結構すぐ作るかも。食べたいなあと思ったら」→志穂りん、(志穂は、基本的に自分が食べたい物を作るから、(メニューが)偏る)→ゆうこりん、「偏るよね」
②テーマ2は、「落ち着く部屋はどっち?、Aベッドが置いてある洋室?B布団を敷かなければいけない和室?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとAで多数派。→裕美りん、(温泉だったら、和室の方が落ち着くっと思って)→ゆうこりん、「温泉だったら、絶対和室!」
③テーマ3は、「スポーツ選手になるとしたら、Aゴルフの選手?Bフィギュアスケートの選手?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、摩耶りんとBで多数派。→ローラりん、(フィギュアスケート、面白そう)→(スケートとかやったことある?)→ローラりん、(ない。雪山とか行ったことないから。スキーもやったことない。住んでたとこは温かい所で雪山はない。東京と同じぐらいしか雪が降らない)
④テーマ4は、「登山道の岐路で選ぶのはどっち?、A緩やかで安全、でも遠回りな道?B険しくて危険、でも近道?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→ローラりん、(命、懸けたくないから)→ゆうこりん、「私も絶対安全第一で」→摩耶りん、(危険なとこへ敢えて行きたい、山に登ったからには)→裕美りん、(辛いのが一瞬の方が良い)
⑤テーマ5は、「これから20年間続くとしたら嫌になるのはどっちの生活?、A人から愛されなくなる生活?、B人を愛せなくなる生活?」→ゆうこりんは志穂りん、摩耶りんとAで多数派。

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。摩耶ちゃん、今日は1時間やってみてどうだった?」→摩耶りん、(なんか、すごいガールズ・トークっていう感じで、あっという間だった。みんなの話聞いて、楽しかった)→志穂りん、(まあ、ラジオだからしゃべろうね。(摩耶は)みんなの話を聞いてるみたい。。。ゆうこりんに盗られるからね。自分しゃべってると思ったら、「あれっ、話題変わってる!」みたいな)→ゆうこりん、「そう、人の話、盗っちゃうから、繰り返し話してね。。。さあ、ローラちゃん、告知は?」→ローラりん、(ちょっと告知があります。株式会社トライエックスから2010年ローラ・チャンのカレンダーが発売されました。私のブログもチェックしてね)→ゆうこりん、「トライエックスさんで発売中でーす! はーい、では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組ホームページのスタジオ日記「新メンバー登場!」の項に、森摩耶りんがメンバーに加わった話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/25062.shtml
※それぞれのブログにもこの話題が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-94b6.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10386720017.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10386760386.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/image-10386760386-10304618453.html
※森摩耶りんのブログにもこの話題が載っています。
http://ameblo.jp/mori-maya/entry-10386396891.html
http://ameblo.jp/mori-maya/image-10386396891-10304158613.html
http://ameblo.jp/mori-maya/image-10386396891-10304158127.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星