« 『もっとイマドキッ』平成21年10月5日放送分(第26回、通算第129回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年10月19日放送分(第28回、通算第131回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年10月12日放送分(第27回、通算第130回)簡易レポ

No.22154投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:10:20 (Tue)19:54

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、9月24日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今年も残り少ないという話題。→ゆうこりん、「今年も、あと2ヶ月半で終わっちゃうよ」→志穂りん、(どうしよう)→ローラりん、(どうしようもない。。。去年のクリスマスは、(ここでお互いに)プレゼント渡したもんね。。。)→(あれも、もう10ヶ月前でしょ)→ゆうこりん、「まだ、あゆみかん高校生だったんだよ」→あゆみかん、(制服着てた)→(すごくない!? 早いねーー! あっという間だなあ)→志穂りん、(夏とかも、あっという間だったね。志穂は風邪とインフルエンザで8月の半分寝込んでた。寂しいから真っ暗な部屋で、下からライトを当てると海の波が動く装置、買っちゃった)→(超欲しい!)→志穂りん、(20分経つと自動で切れるの)→ゆうこりん、「そうなんだあ」→志穂りん、(あれのプラネタリウム版も欲しいね)→ゆうこりん、「お家でやっても、結構星が綺麗だったりするのかなあ」
・DVD鑑賞の話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃん、お家で何してる?」→裕美りん、(やることがない。テレビはあんまり見ない。DVDは観る)→(最近、何のDVD観た?)→裕美りん、(アメリカのドラマばっかり観てる。アメリカのドラマでお勧めは知らない?)→ゆうこりん、「『OC』は?」→裕美りん、(観ちゃった。『CIA』はまだ観てない)→ゆうこりん、「それ、観てないなあ」→志穂りん、(DVDはホントに観ない。お勧めされて観ることはあった。『マリと子犬の物語』とか。あと、『男と女の不都合な真実』で、男は身体で恋をして、女は頭で恋をする)→ゆうこりん、「観たーい!。。。『そんな彼なら捨てちゃえば?』は、観た?」→(観てない。どんなの?)→ゆうこりん、「すごい、面白かったぁ。映画館で、友達と一緒に『超分かる~!』とか言って観てた」→(タイトルが良いよね)→ゆうこりん、「何人とかの女の子の恋、一人だけの主人公じゃないの。一人はこういう彼氏だけど、一人はこういう彼氏みたいな」→志穂りん、(どっかに自分当てはまりそうだね)→ゆうこりん、「すっごい当てはまった。『分かるー!』、みたいに」→ローラりん、(この2つ観よう。映画館に行きたいよね。映画館で観るの、全然違う)→志穂りん、(映画館、お尻痛い)→裕美りん、(1週間に2本とか観ると、内容が同じような感じで、混じらない? あとで、ごっちゃになっちゃう)→志穂りん、(もっと集中して観て! 志穂は、DVDで観たのって忘れちゃう)→ゆうこりん、「ゆう、家だと集中できない」
・韓国ドラマの話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃん、韓国のドラマとかダメ?」→裕美りん、(『冬ソナ』ね、なんかね、昼ドラみたいで先々が(観なくても)分かるんだけど、ドンドン観たい、みたいな)→ゆうこりん、「えー、ちょっと観てみようかなあ」→(おもろいよ、多分)→ローラりん、(韓国のドラマ見ると、切なくなる)→裕美りん、(確かに! 兄弟だったとか。。。)→ゆうこりん、「重いよねぇ」
※ゆうこりんのブログに、映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観に行った話題が載っていいます。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e8bc.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。吉本の芸人さんの話では、1日でも先にこの世界に入ったら先輩で、先輩は後輩と食事などした時、絶対にその支払いをしなければいけないというルールがあるそうです。こういう先輩・後輩の関係は、モデルや女性タレントの間でもありますか?」→ゆうこりん、「裕美ちゃんが先輩だとしても、ため口で。。。」→裕美りん、(すごい年が離れた先輩だと、おごってもらったりするけど。。。)→志穂りん、(女同士だったら、そこまでおごるおごられるは、なくない? 男の人の方が上下関係的なの多いんじゃない?)→ゆうこりん、「そんな気になんないかも、女同士の場合」→裕美りん、(女同士の方が、自分で食べた分は自分で払うみたい感じが多いんじゃない?)
②メール2は、「男性。今、学校のクラスでお菓子の箱を筆箱にするのが流行っています。みなさんは、学生時代にクラスで流行った物はないですか?」→志穂りん、(筆箱は缶缶のが流行った。いろいろあった。空き箱、エコだよね)→ゆうこりん、「セーラームーンカードが流行った」→志穂りん、(「バトル鉛筆」もあった)→あゆみかん、(遊技用のカード、超持ってた)→裕美りん、(消えない消しゴムとか。役に立たないんだけど、イチゴの形とか)→(やたら良い臭いの消しゴムも)
・ディズニーシーの話題。→ゆうこりん、「消しゴムで思い出すんだけど、昨日、ディズニーシーに行ってきたの。なんか、みんなダッフィーちゃんっていうクマの縫いぐるみを持ってたの」→ローラりん、(あっ、最近みんな持ってる)→ゆうこりん、「あれ、シーの中抱いて歩いてるの。なんでって聞いたら、ミッキーがミニーちゃんに僕がいない間これを僕だと思ってねと言って渡した縫いぐるみなんだって」→志穂りん、(ミニーちゃんが作ったんだよ。ミニーちゃんがダッフィーを作ってミッキーに、「いない間私だと思って」みたいに。いつも旅行に行っちゃうから、ミニーちゃんが作ってあげた)→ゆうこりん、「逆!? 逆なんだぁ」→志穂りん、(それが、ダッフルバッグに入れて渡したから、「ダッフィー」になったみたいな)→ゆうこりん、「みんな結構抱っこしてるの。抱っこしてるんだよ。。。私も買ったんだけど、『これ抱っこして行きますか』って聞かれたけど、恥ずかしくて『袋に入れて下さい』って言って。そのお洋服も売ってるの」→(もう、着せ替え人形だね)→ゆうこりん、「そうそうそう。ハロウィン仕様もあって、びっくりした」→裕美りん、(その存在、初めて知った)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、彼氏から渡されたらどうする?」→裕美りん、(シーだったら、全然抱っこする)→ゆうこりん、「本当!? 意外!」→(そんな裕美ちゃん、見てみたい)→ゆうこりん、「中には、鳥井みゆきさんみたいな持ち方してる人もいた」→(彼氏と手をつなぐ代わりに、自分の子供みたいにダッフィーの手を片方ずつ持って歩いてるカップルもいた)→ゆうこりん、「えーー、キュンとする!。。。誰も買ってくれないから、自分で買ったよ。。。今、ハロウィンじゃん。係員の人にさ、ハロウィンの言葉を言うと、お菓子がもらえるだって」→志穂りん、(ディズニーで掃除してるスタッフさんに、「何してるんですか」って聞くと、星の砂を拾ってるみたいな、なんかオシャレな言葉を返すらしい)→ローラりん、(今度、聞いてみる! でも、恥ずかしい)→ゆうこりん、「聞けるよ、『何してるんですか』って。。。ディズニー、すごいよー。やっぱ夢の国って思える」
③メール3は、「女性。18歳高校生。良い女が目標です。でも、良い女ってどんな女性ですか? みなさんは、良い女になれてますか?」→ローラりん、(良い女は、"束縛女"。ちゃんと彼のことを大事にしている、一途な女。外には、自分がしっかりしている)→志穂りん、(「良い女」なんて、人によって感じ方が違うからね)→ゆうこりん、「そうだよねえ」→志穂りん、(ローラちゃんやゆうこりんのことを、面倒くさい女と思わない男の人もいるわけだし)→ゆうこりん、「いるかなあ」→ローラりん、(年上の男の人からは、好かれる。年が近い男の人だと喧嘩するかも)→ゆうこりん、「えぇ、でも、私は年上の男の人からは、『うそこりん』って言われる。うざいし、しつこいし」→志穂りん、(そういう体質なんだよ。そういうのを好きになってくれる男の人がいるんだよ)→ゆうこりん、「なんか、しょうがない性格なのかなとは思うけどね」→志穂りん、(「良い女」は、一括りで言うのは難しい)
・ゆうこりんが裕美りんから学んだことの話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃんから学んだことがいっぱいある。好きな人に『好き!』って言っちゃいけないんだよ」→ローラりん、(それができない。言いたくなるの、ずっと)→裕美りん、(「好き」って言うことは、良いことだと思うけど、でもさ、ずっと言われているよりも、1週間に1回言われる方が重みがある)→ローラりん、(毎日言われると、普通におはようみたいになっちゃうかも)→ゆうこりん、「『良い女』と『良い人』と、違うのかなあ。。。」→裕美りん、(「良い女」は、対男。男目線なのかなあ)→ローラりん、(良い母親になれることも)→裕美りん、(それって、「良い人」なんじゃない?)→ゆうこりん、「『良い女』と『良い人』と、ちょっと違うよね。『良い男』と『良い人』も違うもんね。。。でも、『良い女』は、彼のことを"上げられる"って感じがする」→ローラりん、(応援してる)→志穂りん、(ホント、"上げマン"、"下げマン"がいるよね)→ゆうこりん、「そんな感じがする」→志穂りん、(二人でいる時は知らないけど、人前ではちゃんと立てるとかね。"下げてる"ように見えて、実は株を"上げて"あげられる人とかね、それが良い女)→ゆうこりん、「そうだよねぇ」→志穂りん、(どんなに、「うざこりん」と言われていても、あいつはすげえなと言うような人もいるわけじゃん)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、みんなの前では、彼のことを"上げる"? "下げる"?」→裕美りん、(そりや、"上げる"でしょ。そのことは、結構気にするかも)→ゆうこりん、「偉ーい!」→裕美りん、(みんな、結構、そうじゃない?)→ゆうこりん、「私、"下げ"ちゃう」→裕美りん、("下げ"たら可哀相じゃない。自分自身も気分的に嫌じゃない?)→ゆうこりん、「そうだよね。私、また、学んだ。すぐにね、みんなの前で悪いところ言っちゃうの」→裕美りん、(悪いことばっかり言ってたら自分もテンション下がるじゃん)→ゆうこりん、「そうだよね」→志穂りん、(それが冗談で済むレベルだったら良いけど、ドンドン本気になったら。。。)→ゆうこりん、「ドンドン本気になっちゃう。。。そうだよね。学んだ」
④メール4は、「男性。『恋愛量一定の法則』という法則があるのを知っていますか? 付き合う男女の容れ物の大きさは、二人合わせて100しかないという法則です。相手を思う気持ちの合計は、100目盛の容器を満たして一定であるという例え話です。片方が90目盛の恋愛感情を持つと、相手は10目盛しか恋愛感情を入れられなくなるため、その恋愛を窮屈に感じたり、または自分は10で構わないと感じたりするそうです。恋愛をうまくいかせるには、お互い50:50で埋め合うのが良いと書いてありました。ゆうこりんとローラちゃんは、オーバーフローしているんではありませんか?」→ゆうこりん、「50:50がベストなんだね。。。100と100で200だけど、50にってことだよね」→ローラりん、(超えてることは、悪いことではないと思うんだけど)→(それだと、相手が入れる量が少なくなる)→ローラりん、(だから、追いかけられない。相手は、僕のこと好きだから私を追いかけなくて良いって思っちゃうわけ!?)→志穂りん、(うん。そうなんだって)→ローラりん、(どうすれば良い?)→志穂りん、(助言をしてもらってるわけで、自分を見返ってもらえれば)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「自分はどっちの動物のイメージ?、Aタヌキ?Bキツネ?」→ゆうこりんは志穂りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「裕美ちゃんはキツネだよね。。。ゆう、オオカミ!(のイメージ)」→(ええー?!)→(オオカミって、超変わってる人が多いんだよ)→ゆうこりん、「ひぇーーー! 私、オオカミだよ。イノシシ年生まれだし、蠍座だし」
②テーマ2は、「どっちの人生が良い?、A太く短い波瀾万丈の人生?B細く長い平穏無事な人生?」→ゆうこりんは裕美りんとAで少数派。→ゆうこりん、「なんかブレーキが利かない。。。1回しかない人生だから、いろんなことしたい」
③テーマ3は、「付き合うならどっちの男性?、A倍ほどの年齢の落ち着いた男性?B年下の甘えん坊の男性?」→全員A。
④テーマ4は、「罰ゲームで食べるとするとどっち?、A世界一辛い食べ物?B世界一臭い食べ物?」→全員A。→ゆうこりん、「辛い方が良いねぇ」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。今回の放送で、瀬古あゆみちゃんが卒業となります」→(早ーい!)→(半年かぁ)→あゆみかん、(半年経ってん、実は)→ゆうこりん、「あっという間だね。どうだった、半年間?」→あゆみかん、(なんかぁ、これが初めてのレギュラー番組やったから、この先、一生、初めてのレギュラーはこれ、みたいな。このメンバーでこの番組で、みたいな、ずっと覚えてる)→<<ピンクのバラの花束贈呈>>→あゆみかん、(ありがとうございます!)→(お疲れ様ー!)→ゆうこりん、「今18歳だから、19歳、二十歳、21、22って。。。ねえ。あゆみかんも、どんどん変わっていくんだろうねぇ。これからも、お仕事に学業にとドンドン頑張ってね。では、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。是非チェックして下さい。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組オフィシャルページにあゆみかん卒業の話題が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/273/
※あゆみかんのブログに、「ものすごいVIPな方々と共演させていただいてほんまに幸せでした」などと"卒業"挨拶も。
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/812/0
※それぞれのブログに、あゆみかん卒業の話題などが載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-cc48.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10350252240.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10350229527.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10353276557.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星