« 『もっとイマドキッ』平成21年10月12日放送分(第27回、通算第130回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年9月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年10月19日放送分(第28回、通算第131回)簡易レポ

No.22173投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:10:27 (Tue)21:56

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん。収録日は、10月8日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今日からメンバー4人の話題。→ローラりん、(今日から一人少なーい!)→志穂りん、(4人だねぇ。私、(座る)場所変わったから)→ゆうこりん、「なんか志穂ちゃんと近ーい。嫌じゃないよ。。。なんか変な感じ」→(みんな、近くない? イスも高い気がする)
・ブログの話題。→ゆうこりん、「みんなのブログを見てみようと思って、ローラちゃんのブログをケータイで見つけたの。でも、お引っ越ししてた」→ローラりん、(新しくなって引っ越したの。今年の春に)→ゆうこりん、「古い方しか見てない。新しいの、見られる?」→(飛べるんじゃない? "お引っ越し"のところをピッってやれば)→志穂りん、(でも、ローラちゃんのブログはおもろいよね。クイズ出してるけど、たまに答えを書くの忘れてて)→ローラりん、(そう。自分の心の中で答えをもう言っちゃったと思って。。。私もみんなのブログを見てるよ。ケータイの方に登録してるよ)→志穂りん、(ゆうこりんは、私のパソコンの「お気に入り」に入ってる。今日の料理とか載ってるね)→ゆうこりん、「そういうのしか載せてない、最近」→ローラりん、(最近、ゆうこりんの更新、昔より少ないよね)→ゆうこりん、「そんなことないけど」
・自宅クッキングの話題。→志穂りん、(ゆうこりんのブログを見ると、ご飯食べたいと言う人がいて作りましたとか言うじゃん。食べたいと言えば食べられるのかなあと思った)→ゆうこりん、「そうだよ。食べれるよ。言ってよー」→(すごいね。食堂じゃん! 「小倉食堂」!)→ローラりん、(結構綺麗に並んでいるし)→ゆうこりん、「(来てくれた)友達とか多いと、部活みたいだねって言われる。合宿みたい感じで」→志穂りん、(私は、友達が来て作って、できた物が多いと皿が足りなくて大変だった。ゆうこりんみたいに綺麗に並べられない)→ゆうこりん、「私、実家よりお皿あるんじゃない?ってママに言われるぐらい、すっごい(数の)お皿を持ってるの。お皿がすごい好きで、買っちゃうの」→ローラりん、(私、あまりお皿とか買わないんだよね)→ゆうこりん、「パンとかも、友達が来た時には一緒に焼くのね。だから、こねる台も麺棒も2セット用意してあるの。一緒にできるように全部2コ揃ってる」→(ご飯、みんなで作るの?)→ゆうこりん、「私が(お仕事の上がりが)早い日に作るから、友達が来てもテレビを見てるとか。でも、料理できる女の子は、手伝ってくれる。洗い物とかも、(料理を作っている間に)やってくれたりで、すごい楽! 。。。りえぽんは物の場所を把握してて、引き出しとかも勝手に開けてやってくれる」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。東北で聞いています。肩の力を抜いたこの番組が大好きです。たまに、力を抜き過ぎていることもありますけどね」→志穂りん、(たまに、緩すぎるんだね)→ゆうこりん、「そうだよね。しょっちゅう会ってたりすると、まったり別に意味もなく話すみたいな」→志穂りん、(とりあえずしゃべっとくか、みたいな)→裕美りん、(波があるよね)→志穂りん、(そう。今日みんなが乗ってるなあとか乗ってないなあとか分かる。ゆうこりんは、特に分かる! 今日眠いのかなって思えたり)→ゆうこりん、「ええーっ!? ウッソー!! 特にいつも何もないよ」→志穂りん、(うんうんと相づちだけ打ってて、何かあったのかなあと思える時もある)→裕美りん、(いきなりしゃべり出したりする時とかあるよ)→ゆうこりん、「ホント!? えっ、嫌だ、すごい情緒悪いみたいで。ねえっ」→志穂りん、(いきなり盛り上がったりするんだよね。何で?)→ゆうこりん、「なんだろう? なんかちょっとホントに"素"になりすぎちゃって、だまってたりした時は、『あっ、だめだぁ!』とか自分で思う、そういう時がある」→志穂りん、(それが急にしゃべり出す瞬間かなあ)→ゆうこりん、「楽しくしゃべんなきゃ、みたいな。。。すっごい"素"になっちゃう時があるの。ぼーっと」→志穂りん、(こうやってゆったりしゃべってるんだけど、でもゆうこりんってホントにすごいよね。以前にみんなで「テンション上げたオープニングやろう!」とか言ってやったけど、あの時のゆうこりんのスイッチの入り様、超プロだと思ったもん。びっくりした。さすがだなあって思った)→ゆうこりん、「ホント?!」→志穂りん、(テレビとかでは、別にそこまで変わるイメージがないんだけど)→裕美りん、(ラジオだからじゃない?)→ゆうこりん、「そうだね。多分、テレビと全然違うよね」→ローラりん、(テレビ、顔写ってて緊張するんじゃん。ラジオだから緩いのかなあ。だめだっ! そんな考え方!)→志穂りん、(ローラちゃん、今、ゆうこりんみたいになってる!)→ゆうこりん、「私も、そうやって、1時間の間に何回も(すぐ"素"になることと)戦ってるんだろうね。。。裕美ちやんは、変わらないよね」
②メール2は、「女性。もうすぐ修学旅行です。中国にもありますか?」→ローラりん、(修学旅行はない。卒業旅行もない。春と秋にみんな集まってどっか行くのはあったけど、泊まりはない。小学校の時に泊まりあったのは、1週間ぐらいみんな山の方に行って農業の勉強。厳し過ぎて死にそうだった。それは多分、一人っ子(政策)だからわがままじゃん。そういうふうにならないように、農業とか軍隊の生活を経験させる。でも、無理だった)→志穂りん、(修学旅行って最後の機会だったりするから、告白をしてカップルになったりする。ゆうこりんとか、こういうのやったことある?)→ゆうこりん、「ない」
・修学旅行の思い出の話題。→(小学校とか、どこ行った?)→志穂りん、(6年生の時は福島行った。5年生は日光)→裕美りん、(兼六園(金沢市)行ったわぁ。何したか覚えてなーい)→ゆうこりん、「誰と同じ部屋だったか思い出せない。富士に行ったのは覚えてる」
③メール3は、「男性。近くに、2件もつけ麺屋さんができました。でも、つけ麺は好きになれません。ラーメンは、やっぱり熱いスープの中に入ってるのが1番です」→ローラりん、(すっごい分かる! 絶対熱いのが美味しい。でも、最近つけ麺でもつゆが熱いのもある。熱くて、煙が飛んでるのが美味しそう)→志穂りん、(私は普通につけ麺好きかも)→裕美りん、(大阪はちょっと前につけ麺流行った)→ローラりん、(大阪に行くと、毎回食べてみてって言われる)→志穂りん、(テレビで美味しいお店を紹介してて、家の近くだったから行ったけど、そんな思ったほどじゃなかった)→裕美りん、(ラーメンってさ、美味しいとか美味しくないとか、人の好みじゃない? 今日、「らーめん山頭火」に行った。超美味しいね)→ゆうこりん、「ねえっ! 『山頭火』は、3、4年ぐらい食べてない」→志穂りん、(ラーメン食べなさそうだね)→ゆうこりん、「うん。1年に1回食べるか食べないか」→ローラりん、(私、ラーメン常に食べてる気がする)→志穂りん、(中国ってラーメンはいっぱいあるの?)→ローラりん、(でも、日本の方が多い! 日本に来た時、びっくりした。ラーメン屋さんが、"だらけだらけ"いっぱいある。街に出るとすぐあるよね。しかも美味しい!)→ゆうこりん、「普段みんな、夜ご飯、ラーメン?」→ローラりん、(中国、夜ご飯にはラーメン食べない。お昼のイメージ。朝から行けるかも)
・伝説の1本食いの話題。→志穂りん、(ゆうこりん、ラーメンすすれなさそうだよね。1コ1コ口に運んで行く人)→ゆうこりん、「ああっ、それ! それそれ! やろうと思ったことがない」→ローラりん、(すする音が恥ずかしいから?)→ゆうこりん、「うぅうん。思ったことがない」→志穂りん、(小さい頃から?)→ゆうこりん、「分かんない、ラーメン食べないから。すすりたいと思ったことがない。カップラーメンも食べない」→裕美りん、(すすると飛ぶじゃん。スプーンに麺を入れて丸めてから食べる)→ゆうこりん、「私、ホントに数本か1本ずつ食べていたみたいで、陰で『伝説の1本食いの女』と呼ばれていたの。『出たよ、伝説の1本食いだあ』とか、みんな言ってたらしいの。高校の時とか」→志穂りん、(意識してたんじゃないんだ?)→ゆうこりん、「なんか気付くと1本っていうか、1本ではないけどちょっとちっちゃいので、美味しくなさそうな食べ方をしてた」→(面白いねえ)→ゆうこりん、「今は、テレビとかでは、(一度に)いっぱい食べるようにしてる。1本食いしなくなった」
④メール4は、「男性。1年前まで付き合っていた彼女から、アドレス変更のメールが届きました。別れてから1度も連絡とっていなかったので、ちょっとびっくりしました。一斉送信ではなかったです。なぜ送ってきたのか不思議です」→裕美りん、(なんか意味なさそう)→志穂りん、(別にただ単に変わったよって送ったんじゃ?)→ローラりん、(礼儀!?)→ゆうこりん、「逆に、一斉送信する?」→(することは、する)→(知り合いには、一斉送信する)→ゆうこりん、「友達とかには、しない」→志穂りん、(アドレス、高校2年から変わってない)→ゆうこりん、「私、一つの恋が終わるとケータイ変えるんだよね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「学生時代に好きだった行事は、A体育祭?B文化祭?」→ゆうこりんは裕美りんとB。→ゆうこりん、「裕美ちゃんって、部活は何部だったの?」→裕美りん、(中学時代は、テニス)→ゆうこりん、「運動系だったんだね。なのに、体育祭好きじゃないんだぁ」→裕美りん、(聞いた瞬間に、Aは嫌いと思った)→ゆうこりん、「ハチマキやらない人だった?」→裕美りん、(ハチマキって、やらないよね)→志穂りん、(ハチマキ、したよ)→ゆうこりん、「したよね」→ローラりん、(中国はない。ハチマキ、あまりやらないかも)→志穂りん、(クラスの中で赤白に分かれなかった?)→ゆうこりん、「分かれなかった。赤白に分かれたのは小学校。。。体育祭、出場するのがあまりなかった。でも、逆に団体のに出なきゃいけないの。"団体"だと、足を引っ張ったらいけないと思うじゃん。それが、すごい嫌だった」→裕美りん、(。。。志穂ちゃんって、すごい昔のこと覚えているね)→ローラりん、(高校は覚えてるけど、小学校とかどうなってたんだろう。分かんない)→ゆうこりん、「私、(昔のこと)記憶ほとんどない。あと、美化されている。都合悪いことは捨てて、なんか、美化されてるんだよね、私。都合の良いことしか、覚えてないんだよね」
②テーマ2は、「玉子焼きの味で好きなのは、A甘い方?Bしょっぱい方?」→全員A。→ゆうこりん、「絶対、そう。だし巻きも甘い方が好きで、たまに甘くないのがあると、すごいショック!」→ローラりん、(中国には、"焼き玉子"ってないの。日本に来てから初めて食べた。お寿司でも、甘い玉子が好き)
③テーマ3は、「初めて行くデートなら、Aディズニーランド?Bディズニーシー?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「ダッフィーのお人形があるから、シーに行きたい。ダッフィー欲しい!」→ローラりん、(私も、ダッフィーを買ってもらいたいから)→ゆうこりん、「(買ってもらえたら)テンション上がるぅ」
④テーマ4は、「一生口にすることができなくなって辛いのは、Aお菓子?Bお酒?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとAで多数派。→志穂りん、(お酒、飲まない日はほとんどない。お菓子は別になくても良いかも)→裕美りん、(飲む人ってそうだよね。甘いの食べない)→志穂りん、(お菓子、毎日食べる?)→ゆうこりん、「毎日は食べないな。1週間に1回食べるか食べないか、かな」

4.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです」→志穂りん、(10月10日に本を出しました。タイトルは、『ギャル農業』。ちっちゃくて薄い本。農業について語れるわけではないですが、いろいろと新しく始めたり、第一歩になったりとか、藤田志穂についてとか入っています。是非ゲットしてみて下さい)→裕美りん、(写真がいっぱい載ってて、面白いね)→ローラりん、(一所懸命働いてる写真もある)→志穂りん、(農業やってる姿。トラクターに乗ってる)→ゆうこりん、「買って下さーい。では、ここで番組からお知らせです。『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。是非チェックして下さい。それでは、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星