« 『もっとイマドキッ』平成21年9月28日放送分(第25回、通算第128回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年10月12日放送分(第27回、通算第130回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年10月5日放送分(第26回、通算第129回)簡易レポ

No.22115投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:10:13 (Tue)20:35

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、9月24日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・「誰が1番早く結婚するか」の投票結果の話題。→ゆうこりん、「投票の結果が出ました。私が発表する? やだなあ。まだ、見てない。ジャーーン! どっちからが良い? 1位は、分かってるから言っても良い? 裕美ちゃん、37.3%でしたぁ。下4と5位は、10.5%で二人。これ、なんか嫌なの、この状況。3位は18.6%。2位は26.7%。。。3位は私でしたぁー!」→(ええーー!?)→ゆうこりん、「何で、私2位じゃないのって今思ってるんだけど。。。年齢考えたら、私が2位じゃない? 2位言いたくない。ローラちゃんにも志穂ちゃんにも負けたくない!」→(4位と5位紹介して!)→ゆうこりん、「あゆみかん。しょうがないよね、若いから。そして、ローラちゃん」→志穂りん、(結局、年上組が上なんだよ)→ローラりん、(ええ、やーだー。ちょっと期待したのに)→ゆうこりん、「発表する人、私は良くなかったよね」→(前回も同じ順位だったんじゃない?)→志穂りん、(そうだよね。でも、その時は、ゆうこりんのファンはゆうこりんに結婚して欲しくないから入れないんだよって話になったんだよ)→ゆうこりん、「それは、なんかポジティブな感じだけど。。。私、大分上がってると思ってた、結婚できるっていうのが。1位は裕美ちゃんだけど、まあ2位ぐらい。。。なんか、ちょっと腑に落ちない」→裕美りん、(裕美は28歳だから、周りの人から見たら結婚する歳じゃん)→ゆうこりん、「えっ、私と2コしか変わらない。2コしか離れてない。なんか、お姉さんだよね。裕美ちゃん、お姉さんってイメージだったけど、私と2コしか変わらないんだね」→志穂りん、(ゆうこりんと比べたらお姉さんだよ。ジャンルが違うって感じ)→ゆうこりん、「へーー。うちのお兄ちゃん、28歳なの。(裕美ちゃんと)同い年! お兄ちゃんと2コ離れていても、あんまり変わらない気がするの」→(落ち着いてるのかなあ。ローラちゃんとかあゆみかんがこの番組に入ってきたから、余計そう感じるんじゃない?)→ローラりん、(ちょっと落ち込むわ。25歳くらいには結婚したい。早く落ち着きたい。妊婦さんになりたい)
・子供が産まれたらの話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃんと志穂ちゃんから、私が子供産んだら、子供が子供を産む感じで、想像できないって言われたの」→志穂りん、(ゆうこりんとローラちゃんが子供できたら、大丈夫?と思う)→裕美りん、(育てられるの?って思っちゃう)→ゆうこりん、「大丈夫、大丈夫!」→ローラりん、(平気! 子供大好きだから。扱いが上手いの。昔、10歳年下のいとこを迎えに行ったり、シャワーしてあげたりしてたから自信ある)→ゆうこりん、「ゆう、子供と成長していく」→(良いお母さんだね。同じ目線で)→裕美りん、(裕美は普通に育てられそう)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、男の子って気がする」→裕美りん、(男の子が良い)→ローラりん、(私は、女の子が良い)→ゆうこりん、「ええー、一緒ーー!」→あゆみかん、(一人ずつが良い)→志穂りん、(女の子、そして男の子の順が良い)→裕美りん、(その方が良いって言うよね)→ローラりん、(でも、女の子が良いな。いろんなことができるから)→志穂りん、(楽しいよね)→ローラりん、(男の子は怖いから)→志穂りん、(くそばばあとか。。。優子とか呼ばれたらどうする?)→ゆうこりん、「それはまあ良いけど、おかんとかくそばばあとか、ショック」→(彼女とか連れて来たらどうする?)→ゆうこりん、「いいけどね、すごいギャルとかだったら嫌だなぁ。。。未成年なら、泊まらないで帰ってほしい」→(紹介されてた彼女と違う女の子連れてきたら?)→ゆうこりん、「ショックだよねぇ。嫌だよね、浮気相手を実家に連れて来られたら」
※『イマドキッ』ホームページに「誰が1番早く結婚するか」の投票結果が載っています。
1位裕美りん→33.7%、2位志穂りん→26.7%、3位ゆうこりん→18.6%、4位あゆみかん→10.5%、同率4位ローラりん→10.5%。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。この前、テレビに藤田(志穂)さんのことが、『注目の7人のギャル』の一人として紹介されていました。いつまでギャルと呼ばれたいですか?」→志穂りん、(ギャルと呼ばれることに抵抗がないと言えばウソだね。。。ギャルのカリスマと言われた安室ちゃんとかあゆとかが今でもそういう存在であるわけで、年齢はそこまで許されると思ったり。自分が好きなことをやっていたらギャルと呼ばれるようになった。敢えて自分から言ってるわけではない。22歳超えてから、いつまでギャルですかみたいに聞かれるようになった)→ゆうこりん、「何をギャルって言うんだろうね?」→志穂りん、(昔は、見た目で肌が黒くてお化粧が濃くて髪の毛明るくてとか、分かりやすかった。今は、肌が白くてもギャルだし、ママでもギャルだし、内面的に、ちょっと熱かったりとか仲間意識が強かったりとか好きな物に一途だったりとか、一つの文化みたいになっちゃってる)→ゆうこりん、「ギャル、分かんないよね」
②メール2は、「男性。女性のポッチャリした二の腕が好きです」→ゆうこりん、「気になるよね。ブルブルしてて、嫌だなあって」→志穂りん、((「好き」とは)本能的なのがあるんじゃない?!)→ゆうこりん、「細くて。。。(ポッチャリがない)そっちに憧れちゃうな。。。でも、年齢とともに考えが変わってきた。以前は、すっごいガリガリで洋服を着たいと思ってたけど、今は、ガリガリで洋服着てるのはちょっと貧相だと思えるようになってきた。ガリガリにこだわらなくなってきた。変わってこない?」→裕美りん、(あんまり、そこまで別に。。。若い頃、(太っても)ちょっと食べないとすぐ体重が減った)→志穂りん、(歳重ねると、(食事)抜いても体重が戻らなくなってくるよね)→裕美りん、(10代は、痩せてても顔はポチャッとしてるよね)→ゆうこりん、「してる!。。。太ったら、顔よりも身体が先に丸く付くようになる。顔にはあんまり付かなくなってくる気がする」→(あゆみかんも顔が変わって、大人っぽくなってくると思う)→ゆうこりん、「18歳の時を考えると、やっぱ顔変わるよね」→(ゆうこりんは、一番変わんなさそうだけどね)→ゆうこりん、「やっぱ、顔の丸さは取れてくる」→ローラりん、(昔の自分の写真を見るとなんか違うもんね。今、私の顔、きつくなってきた)
③メール3は、「男性。付き合ってる彼女から、『私たち、ちょっとの間、距離を置いた方が良いんじゃない』と言われました。本当の意味は何なのでしょうか? 別れたい? 見直す?」→ゆうこりん、「どっちか、分かんないよね。。。ホントは別れたいのか、ホントにもう1回考え直したいと思ってるのか、どっちか」→(人に依るよね。でも、それまでの彼女の態度を見ていれば分かるかも)→裕美りん、(もし、そう言われたら、距離を置いてあげたら良いと思う。どんと構えてた方が良いよね)→ゆうこりん、「そうそうそうそう。だめなものは、だめなんだから」→志穂りん、(「ちょっとの間」に、変なタイミングで何かしたら、すごくいい加減と思われたりするかもね)→ローラりん、(距離置きたいともし言われたら、すごく嫌だ)→ゆうこりん、「私なら、我慢できない。距離置くぐらいだったら、別れたいと思っちゃいそう」→(例え、好きでも?)→ゆうこりん、「うん!」
④メール4は、「女性。今のマンションでは、犬や猫を飼えません。小動物のペットを飼いたいです。何が良い?」→(猿はどう?)→(すごいおとなしい猿とかいる。ずっと動かないのもいるよ)→ゆうこりん、「飼ってる人、いるよね。動物園にいる猿じゃなくって、小さい(リスザル的な)。。。」→ローラりん、(私も今の所は犬、猫飼えないから、一瞬思ったのがウサギ。昔、ウサギを飼ってたんだけど、飼うのすごい難しかった)→(ハムスター、金魚とか。でも、物足りなくなってくる)→あゆみかん、(カメ、飼ってた。夏、水替えが大変。すぐ臭ってくるから)→ローラりん、(カメだと遅いから散歩できないね)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「どっちの食べ物が好き?、Aピザ?Bお好み焼き?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「お好み焼きは滅多に食べない」
②テーマ2は、「彼氏にするならどっち?、A自分より料理がうまい人?B自分より几帳面で綺麗好きな人?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとAで多数派。→裕美りん、(几帳面、怖くない。ぐちぐち言う人は嫌だけど、別に何も言ってこなかったら片付けてくれる方が良い)→ゆうこりん、「へー、なんか負けたくない、そこで」→志穂りん、(ゆうこりんは料理好きだから、そっちの方が負けたくないんじゃ?)→ゆうこりん、「料理は男の人の方が上手で良いんだけど、自分が相手より先に片付けられたことが許せないの。なんか、全部やりたいみたいな。几帳面だったら、私以上にいろんなことに気付いちゃうでしょ!? それがすごい嫌だ!」→裕美りん、(料理できる男の人は、裕美が料理作っても評価のレベルが高そうな気がする)→ゆうこりん、「そうだったぁ。手抜きしたらバレちゃう。何々の素とか使うとバレルよね、すぐ。今日、"素"使ったでしょ、みたいな」
③テーマ3は、「テレビに映ったのを見てテンションが上がるのは、A地元の映像?B友達の映像?」→ゆうこりんのみAで少数派。→ゆうこりん、「私、結構地元が自慢なんだよね。(当時)そごうがあった。2階建てだけど、三越もある。で、24時間営業のジャスコがある」→志穂りん、(でも、うちらサティーがあるよ)→ゆうこりん、「うちも映画館もあるよ」→志穂りん、(ボーリング場もあるよ)→ゆうこりん、「うちもあるよ」→(意外に千葉は都会ということでいいんじゃない)
④テーマ4は、「決断する時は、A周囲の人に意見やアドバイスを聞きまくってする?B誰にも相談せずに自分一人でする?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとBで多数派。→ローラりん、(私、見る目がないからA。もし、自分で決めると安心感がない)→ゆうこりん、「分かる分かる! だから、私もいろんな人に聞くんだけどB。2週間ぐらい前に、占いに行ってきたの。そしたら、『あなた、こうやって言われたいからここ来たんでしょ』って言われちゃって。『後押しがほしいの?』、みたいな」→志穂りん、(分かる。人に相談する時は自分の中で答えは決まってるけど、一応聞いてみる、みたいな)→ゆうこりん、「そうそうそう!」→裕美りん、(それに当てはまったら超安心みたいな)→ゆうこりん、「そう!」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→あゆみかん、(告知しまーす。10月6日午後6時半から8時半まで、「あゆみかん×ちよだんごのキャンパス・イドバティックタイム」をあゆみかんのブログで動画配信します。是非ご覧下さい)→志穂りん、(10月10日にシブヤ米の収穫に秋田に行きます。収穫したら持って来るので。。。)→ゆうこりん、「おー、いよいよです。。。はい、宜しくお願いします。では、ここで番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルサイトを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/
※藤田志穂りんのブログに、ゆうこりんたちと「ご飯を食べてから」この収録へ向かったという話題が載っています。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10350252240.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星