« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年8月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年10月5日放送分(第26回、通算第129回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年9月28日放送分(第25回、通算第128回)簡易レポ

No.22078投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:10:06 (Tue)17:29

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、9月10日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・9月も最後という話題。→ゆうこりん、「さあ、9月最後の!」→(早ーい!)→(あと3ヶ月!)→(今年も終わるんだぁ)
・お正月の話題。→(お正月旅行の予約とか、もういっぱいなんでしょう!?)→ゆうこりん、「そう。ホテルとかも良いところから(予約が)埋まってっちゃうんだって」→(良いなあ)→(お正月、どこ行くか決めてる?)→(全然)→(どこ行きたい?)→(温かいところ行きたいなあ)→ゆうこりん、「ねえ、行きたいよね」→(今年(のお正月は)、どこ行った?)→ゆうこりん、「バリに行った」→裕美りん、(沖縄だった)→ローラりん、(私、横浜で過ごした。旅行の時間あれば中国に帰りたいと思う。中国では、お正月にレストランに食事に行くのね。今、(みんな)もう予約してる。メニューとかも選ぶんだけど、早くなーい?)→(中国は、みんな正月から働くんだね)→ローラりん、(旧正月の方が盛り上がる。来年の旧正月は、2月のバレンタインの後みたい。でも、元旦も「ハッピーニューイヤー!」ってやる)→(ローラちゃんは、旧正月には中国に帰るの?)→ローラりん、(帰らないかも。旧正月にいないの3年ぶり。食べたい物、いっぱいあるのに)→ゆうこりん、「中国に行ってみたーい!」
・ゆうこりんの弟の話題。→ゆうこりん、「うちの弟、大学生なのに、夏休みに2回しか遊びに行かなかったらしいの。犬の散歩とかして家にいたらしい。それ聞いて、『へー!?』みたいな。あんまり、外へ行くのが好きな子じゃないの。バイトもしてない。のんびり、ゆったりしたいんだって」→ローラりん、(私なら、家にいる方が疲れる。頭痛くなって)→((弟さんは)大学終わったらどうするんだろうね)→ゆうこりん、「就職するよ。なんか、免許を取っても、危ないからって全然車運転しない」→(面白いねぇ。ゆうこりんは、意外とアクティブなのにね)→ゆうこりん、「ゆう、すごいアクティブ!」→((弟さんは)人見知りする?)→ゆうこりん、「すごい、人見知り!」→(可愛くてしょうがないんでしょ!?)→ゆうこりん、「可愛くてしょうがない!」→(顔はゆうこりんと似ている?)→ゆうこりん、「似てないかも、あんまり。でも、未だに弟と腕組んで歩いてる」→(へーー!!)→ローラりん、(人見知りする男の子って、結構可愛らしい)→裕美りん、(そういうの、好きだよね)→(犬は幸せだね)
・今年の夏の話題。→(あんまり暑くなかったよね)→ローラりん、(楽しめなかった! 覚えてもない)→志穂りん、(今年、海に行けなかったから、ライトを買った。床において天井を照らすと、波みたいのが現れるの)→(いろいろあるよね、パターン)→ゆうこりん、「へーー。。。今年さ、花火、こんなおもちゃの、電気の、"家で花火"みたいの買った。あれ、すっごい売れてるんだって」
・星が綺麗に見える所の話題。→ゆうこりん、「なんかさ、いっぱい星空が綺麗な所に一人でも良いからさ、行ってみたい! どこにあるのかなあ?」→あゆみかん、(林間学校の時、長野県で泊まってて、夜にバスでもっと上のとこまで行って、で、もう何もないの。真っ暗で、流れ星も天の川も見えた)→ゆうこりん、「見てみたい」→(東京じゃ見られないもんね)→裕美りん、(奄美大島とかも綺麗じゃない?)→志穂りん、(北海道とかも、冬とかは綺麗!)→ゆうこりん、「寒いとこの方が星が綺麗なのかなあ」→志穂りん、(秋田も超綺麗だったよ。。。お婆ちゃんの家が北海道なんだけど、そこから1時間船で行く島があって、信号もないし学校も中学までしかない人口200人の島で、夜に空見たら、人工衛星みたいのが見えた。なんか動いてた。ずっと見てたら、どこかしら、あっちもこっちも、流れ星が見えた。なんとか流星群とかも)→ゆうこりん、「あったよねー」→志穂りん、(何年に何回とか言ってるけど、(実際は)結構ある)→ローラりん、(1回も見たことない。北海道、行ったことない)→ゆうこりん、「へえー。ゆう、北海道好き」
・北海道の話題。→ローラりん、(北海道でカニも食べたい)→ゆうこりん、「美味しいよね」→あゆみかん、(修学旅行はオーストラリアか北海道を選べて、私はオーストラリアだったけど、北海道を選んで行った子らは、3キロも太って帰ってきた)→志穂りん、(見る所もたくさんあるしね)→ローラりん、(どうやって行くの?)→(飛行機。電車でも)→ローラりん、(一人で行くの寂しいな)
・一人旅の話題。→ローラりん、(一人で旅行とか、絶対無理! 一人でご飯もだめだもん)→(入りづらい)→ローラりん、(恋人ができて、友達の恋人と4人でなら行きたい!)→ゆうこりん、「あー、行きたーい!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。好きな人からされて嬉しいことはないですか? 私はハグされるのが好きです」→ゆうこりん、「超同感!!! テンション上がる! 分かるぅ!」→ローラりん、(ギューとね。ハグ嬉しいよね、力入れて)→ゆうこりん、「そう」→ローラりん、(もう、(骨が)折れても良いから。。。彼のポケットに入りたい気もする)→(ドラマみたい感じが好きなのね)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、『よしよし』とか言って(頭を撫でられるのは)どうなの?」→裕美りん、(別に嫌でもないけど、キューとはあんまり。。。(相手は)普段やらないことをやったら、嬉しいかも。毎回やってるとそれが普通になっちゃうし、特別な感じしなくなる)→ゆうこりん、「ゆう、ちょっとしたお花とか買ってきてくれたら嬉しい!」
②メール2は、「男性。幼なじみで、好きな女の子から、別の恋愛相談を受けています。でも、実は、僕こそ彼女が好き。告白したとしても、『もう、冗談言ってぇ』とか返されそうです」→志穂りん、(言っちゃえば良いよねぇ。その方が格好いい。逆に、こんなに(別の)相談してるのに好きって言ってくれた、みたいな男らしさが余計際立つと思う)→(どこで幼なじみが恋愛に変わるんやろう?)→(頑張って告白すれば!?)→(結論は、言った方が良い!)→裕美りん、(だめでも、友達としては大切に思ってるよって言えば良くない? そしたら、超惹かれると思うよ)→志穂りん、(幼なじみだから、振られたとしても、仲良くいられると思う)
③メール3は、「女性。好きな男性にメールしました。でも、1週間経っても返事が来ません。次のメールをどうすれば良い? もう一度送りたいという気持ちを抑えられないのです」→裕美りん、(送れば良いじゃん?!)→志穂りん、(後悔するぐらいだったら、送ってみれば良いと思う)→ゆうこりん、「そうそう。気になったなら、しちゃった方が。。。好きってメールで言ったのに返事をくれないなら、なんか、思い遣りがない人のような気がする。この人もう諦めても良いと思う」→裕美りん、(2回目のメールで、本心が分かるかも知れない)→志穂りん、(とりあえずもう1回送って様子見て、返事返ってこなかったらそういう人なんだということで。。。)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「気になる男性から届いて嬉しいメールは、A朝のおはようメール?B夜のお休みメール?」→ゆうこりんは志穂りん、あゆみかんとAで多数派。→ローラりん、(寝る前にお休みって言ってくれないと、気になって寝られない)→ゆうこりん、「朝起きて、メールでおはようとか来てたら、その日超ハッピーになる」→裕美りん、(どちらかと言うと、締めのメールの方が良いな)
②テーマ2は、「結婚相手の気になる点は、A将来?B過去?」→全員A。
③テーマ3は、「コスプレで似合うと思うのは、A婦人警官?B看護婦?」→ゆうこりんはあゆみかんとBで少数派。→ゆうこりん、「婦人警官を着る機会あるけど、着ると地味になっちゃうの。髪の毛を巻いてたりしないとすごい地味になっちゃう」→(ローラちゃんは両方いけそう)→ローラりん、(ナースは1回もやったことない。全部警察官だった。。。チャイナドレスは、日本に来て初めて着た)→(それは、日本で着物を成人式ぐらいでしか着ない感じ?)→ローラりん、(もっと着ない。チャイナドレスは昔の文化で、今はそういう服は着ない。水着のチャイナも日本に来て初めてだった。。。中国では、ヘアースタイルは上げてるか下ろしてるか。いつもメイクさんにお団子のヘアースタイルにされているけど。ゆうこりん、チャイナドレス着たことある?)→ゆうこりん、「ある。その時やっぱ、お団子かなあ」→裕美りん、(あれは、日本人の単なるイメージなんだぁ?!)
④テーマ4は、「彼氏からの誕生日プレゼントでこだわってほしいのは、Aサプライズ的演出?Bプレゼントの値段?」→全員A。
⑤テーマ5は、「大勢の人前で本気でやれるギャグは、A"コマネチ"?B"アイーン"?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。
⑥テーマ6は、「一人で部屋で泣く時は、Aベッドの中?Bお風呂の中?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「人がいた方が泣くかも。話聞いてもらってぇ」
⑦テーマ7は、「焼き肉に合うのは、Aビール?B白いご飯?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとBで多数派。→ローラりん、(焼き肉はどっちにも合わない。焼き肉には、キムチとスープ! ご飯って重いじゃん)→裕美りん、(ご飯でお腹ふくれるの、悲しくない?)→志穂りん、(ご飯はお肉に合う)→ゆうこりん、「私、好き、白いご飯」→裕美りん、(いつも、焼き肉行って石焼きビビンバ食べる)→志穂りん、(10月にシブヤ米ができるから、食べて!)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。告知ある人は? じゃあ、シブヤ米食べて下さい」→(食べて下さーい!)→ゆうこりん、「というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星