« 『もっとイマドキッ』平成21年9月21日放送分(第24回、通算第127回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年9月28日放送分(第25回、通算第128回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年8月分ブログレポ

No.22039 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:09:29(Tue)22:11

 更新のあった日数21日、更新のなかった日数10日、更新総数31件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.48。写真総数45枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が17回、1件に2枚が14回、1件に3枚が0回)。
 更新のなかった日数がやや多い月でしたが、食事・食品関連の増加が目立った月でした。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…14件(45%)、 前月比プラス8件、前年同月比プラスマイナス0件
 i)ダイエット・・・17~18日メイクのじゅんじゅん、スタイリストの関谷姉さんと三人で、今流行のファスティングジュースのみによるプチ断食。1.5キロ減の成果で、今後も「定期的に行う予定」と。
 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記述はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・前月31日ガールズ達と。16日ギャル曽根りんとお好み焼き。22日ママりんこと「なめろう」。24日佐々木梨絵りんと和風ハンバーグなど。その後クッキー作りも。30日相沢まきりんときつねうどんなど。31日ギャル曽根りんとユッケ丼など。
 iv)お料理教室・・・11日るなちゃん、まりちゃんとオムライス。20日ママりんことお酢入りクイックメニュー。
 v)パン教室・・・13日クロワッサン。
 vi)ケーキ教室・・・22日ママりんことフルーツタルト。

2)じじちゃん…0件(0%)、前月比プラスマイナス0件、前年同月比マイナス5件
 愛犬じじちゃんも3歳。今月は、アップはありませんでした。

3)ゆうこりん…30件(97%)、前月比プラス4件、前年同月比マイナス23件
 主な記述は、「おうち会。ネイル。『マリス』。カラーは明るくしたい病が終わり。CM撮影。写真集、DVD、トレカ撮影。美容点滴。佐々木梨絵りんと食事と映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』とお買い物。相沢まきりん、スザンヌりんと3人揃っての「ポニ会」。東京湾の花火大会で「涙が出てきたの初めて」。帰"星"。相沢まきりんとタイ料理。「何か運動したくなっちゃったぁ」。佐々木梨絵りんとお仕事前にお買い物とネイル。『おもいっきりDON!』の出演者とお酒を飲みに。グラビア撮影。最近のおはこはチーズケーキ。美容液『De La Mer』。『JJ』、『non-no』撮影。断食ダイエット。「またまたマイカチューシャブーム」。「BBクリーム」、「まつげ美容液」。千葉郷土料理「なめろう」。お仕事前にランチ。親友のけーたん・かみくん夫婦の赤ちゃん。ギャル曽根りんとご飯とカラオケ。パソコンにデザインしてデコレーション。「なんだか凹み気味」で4日ぶりのブログ更新。「チェリーアンプレスルーム」。バナナマンさんとパン作り。前髪」など。
 『さんまのスーパーからくりTV』の「夏のスペシャル」、『人生が変わる1分間の深イイ話』、『踊る!さんま御殿!!』、『ザ・イロモネア』のロケ、『ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ』、『パッションモデル』、アンジャッシュ渡部さんの『J-WAVEPLATOn』、富士急ハイランドでのロケなどにご出演。その他、ブログにはないものの、『おもいっきりDON!』、『もっとイマドキッ』、『ガール・トーク・ナイト』にも。
 ポニ会メンバー、佐々木梨絵りん、相沢まきりん、ギャル曽根りん、バナナマン、メイクのじゅんじゅん、けーたん・かみくん夫婦にゆみちゃんたちとの写真もアップ。
 千葉、九州、山梨(富士急ハイランド)からのアップもありました。また、茂原帰"星"の記事もありました。

4)あとがき
 「凹み気味」と月末に言いつつも、更新状況は先月よりやや改善。今月も話題満載の月となりました。花火大会など夏らしい話題の一方で、「おうち会」などでのお友達との交流の話題の多さが特に目を引きました。
 そして、新しく開始したいわゆる「断食ダイエット」の話題。ゆうこりんのダイエットへの並々ならぬ意欲を示すもので、今後の動向が注目されます。
 何事にも果敢に取り組むゆうこりんのこのブログから、今後とも目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、8日の「☆花火大会☆」。初めて観た、東京湾の花火大会。「花火を見て涙が出てきたのも初めて」とか。気が付いたら物思いにふけってて、「せつなくてどうしようもない気持ちに。。。」と感想を長文で語ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、19日の「☆無事完了☆」。「変わらない体重。。。甘えてたらダメ!!」と、メイクのじゅんじゅん、スタイリストの関谷姉さんと三人で始めてみた二日間の「断食ダイエット」。デトックスの意味も込めて行ったところ、「悪い物が身体の中から出て行く感じ」がして、「だんだん気持ち良く」なってきたとか。食べることについて、「見直せた気がします」とも。今後も「定期的に行う予定」などと意欲的に語ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星