« 『もっとイマドキッ』平成21年9月14日放送分(第23回、通算第126回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年8月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年9月21日放送分(第24回、通算第127回)簡易レポ

No.22037投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:09:29 (Tue)15:52

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、9月10日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・久しぶりに全メンバー出席の話題。→ゆうこりん、「今日は、裕美ちゃんも来てくれたので久しぶりに全員揃いました」→(久しぶりー!)→ゆうこりん、「何日ぶり?」→(1ヶ月半ぶり!)→ローラりん、(わー、テンション上がるわ)→ゆうこりん、「ねえー」→志穂りん、(志穂(4回欠席)と裕美ちゃん(2回欠席)が、入れ替わりで休みだったもんね)
・ローラりんの筋肉痛の話題。→ローラりん、(最近、筋肉痛! 運動する番組が多くて。『くのいち』とか『逃走中』)→ゆうこりん、「『逃走中』は、収録が朝方なんだよ、いつも。なんか、いつも夜現場に着くの。で、夜中にメイクして、日が明ける前、オープンする前までだから。。。怖いよね」→ローラりん、(夜だから、ハンター分からない)→ゆうこりん、「だから、1回"自首"して、追いかけっこするのがもう嫌になって、でも"自首"するとハンターがもう一人増えちゃうの。でも、自首して」→ローラりん、(みんなが捕まった所に行くとほっと嬉しいの。私が捕まった時は、ホントに嫌なの。メール一所懸命読んでる時日本語が分からないから、ハンターの前を通ったの)
・あゆみかんの帰省の話題。→あゆみかん、(初めて実家に帰った。以前はなんとも思わんかったとこが、なんてええとこやねんと思って)→ゆうこりん、「ああー、結構田舎?」→あゆみかん、(奈良県の中では都会やけど、全国的には田舎)→ゆうこりん、「今まで気付かなかった田舎の良さに気付いたってこと?」→あゆみかん、(そう。落ち着く。なんか、とにかく緑多いし、草のニオイとかめっちゃするし、それが良かった)
・ゆうこりんの断食ダイエットの話題。→ローラりん、(ジム行ったけど、全然体重減らなかった。断食、私もやってみようかなあ)→ゆうこりん、「私、断食ダイエット2回やった。2日間のを2回」→ローラりん、(やってみたーい)→裕美りん、(絶対できないと思う)→あゆみかん、(うちも、絶対できひんと思ったけど、意外と平気でやれた)→ゆうこりん、「2日間、決められたフルーツジュースがあって飲むんだけど」→裕美りん、(どこで買うの?)→ゆうこりん、「ゆう、ミッドタウンで買った。。。断食、メイクさんとスタイリストさんと3人でやった。チームで。ゆう、結構断食は大丈夫なの。でも、メイクさんとか、ふらふらになりそうとか言うから、『大丈夫だよ、人間数日食べなくても死なないから』とか言って、(結果)私の目があるから頑張れましたみたいな」→(でも、その後すっごい食べちゃったりしない?)→ゆうこりん、「その後ね、食べられないの、不思議と」→(3日間?)→ゆうこりん、「ゆう、2日間。。。ファスティングダイエットはお勧めだよー。何も食べないけど、フルーツジュース飲んでるから大丈夫で、で、ゆうのは、15日に1回、半年続けましょうみたいな。すっごい、トイレ近くなるし、代謝良くなる感じ。。。1ヶ月に合計2キロ(1キロ減×2)減った」→ローラりん、(お腹、グーとか鳴らない?)→ゆうこりん、「それがそうはならないの。。。飴はどうぞって感じ。。。終わっても次の日とかあんまり食べられないの。身体がジャンクフード要らないみたいな。お粥とか食べたい感じで、段々胃も慣れてくる。食べなくても全然大丈夫になる」→(胃がちっちゃくなったんだ)→ゆうこりん、「今、いっぱい食べても、体重は戻ってない」→裕美りん、(それ、やろうっ!)→あゆみかん、(2日間断食としたら、2日間お粥とか食べたら、リバウンドしにくいらしい)→ゆうこりん、「1回の断食で1キロ減が目安かなって感じ」→ローラちゃん、(一緒にやろう!!)→(私もやるうー)→(いつからやる?)→(ゆうこりんに合わせればいいんじゃない?)→ゆうこりん、「甘いとだめだから、メイクさんたちに『失敗したら罰金10万円ね』とか言ってやってる。。。デトックスの意味も込めて」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。収録前の待ち時間は何をしていますか?」→裕美りん、(ばらばら来て何もしゃべらなく、いきなり本番だよね)→志穂りん、(すぐ始まるね)→裕美りん、(打ち合わせとかないもんね)→ゆうこりん、「来ました、しゃべりましたみたいな」→ローラりん、(プレッシャーがない)→志穂りん、(本番前にもし時間がありすぎると、ラジオでしゃべることなくなるよね)→ローラりん、(ネタがなくなるから)→ゆうこりん、「しゃべっちゃうからね。何しゃべろう、本番?みたいな。。。打ち合わせとかしないね、この番組」→ローラりん、(初めて来た時に、打ち合わせ1回だけやった)→裕美りん、(でも、打ち合わせ、要らないよね。打ち合わせあったら、「あっ、これ言う」みたいで、ない方が良いよね)→ゆうこりん、「自然だよね。。。みんな、集まるの3分以内だよね」→(前の番組が押してて時間がもしあれば、それどこで買ったの?とかあるけどね)
②メール2は、「男性。ドラクエしてますか? ゲームはしてますか?」→あゆみかん、(ゲーム大好きで、やってる)→ローラりん、(やってない)→裕美りん、(ケータイでやっちゃうかも。「ソリティア」とか)→志穂りん、(「レイトン教授」にはまった)→ゆうこりん、「いつやるの?」→(寝る前とか、移動中とかに)→ローラりん、(みんな、よくお風呂入りながらやるみたいね)→ゆうこりん、「昔やったなあ、『トルネコの大冒険』とか」→志穂りん、(あるね。そういうのもやるけど、戦うやつとかも)→ローラりん、(戦うやつ大好き。「ぷよぷよ」とか「マリオ」とか楽しいよね)→ゆうこりん、「Wiiって、お家にあるとみんなとやって結構楽しい。一人ではやんない」→志穂りん、(一人だと寂しいよね)→ゆうこりん、「最近やってないなあ。Wiiやったのは最初だけ」
③メール3は、「女性。この前、生まれて初めて手書きのラブレターをもらいました。この時代に、"手紙"で、感動しました。文字の力はすごいです」→志穂りん、(ラブレターを上げたことはあったけど、もらったことはない。ある?)→ゆうこりん、「彼氏なら(もらったこと)あるけど、でも、付き合う前にはない」
・ローラりんが書くレターの話題。→志穂りん、(ローラちゃんの書く手紙とか激しそうだね)→ゆうこりん、「ローラちゃんが書くとしたら、どんな内容?」→ローラりん、(普通に、こないだ楽しかったねぇみたいに)→ゆうこりん、「もしも、あなたが私以外の女と付き合ったら、私はあなたのことをどうにかするかもしれない、とか?」→ローラりん、(そこまでは書かない。「大事にしている。最後まで付き合おうね」、みたいに書く)→ゆうこりん、「意外! もっと重いかと思った」→(重いのは、直接言うんじゃないの?)
・ローラりんが今までの自分から卒業?の話題。→ローラりん、(言うとしてもそんな重くないよ。その重さもやめたからね!)→ゆうこりん、「うっそー!! 何、勝手に卒業してるの?! やめてよーー!! ローラちゃんが卒業するのは、ずっと先だよ!」→志穂りん、(えっ? ゆうこりんは、卒業する気ないでしょう?)→ゆうこりん、「あるよー! あるある!」→ローラりん、(分かってきたことある。最終的には、"良い"女は幸せにならないの!)→ゆうこりん、「"良い"女は幸せにならないって、どういうこと?」→ローラりん、(一途な女とか、優子ちゃんと私みたいに彼を「好き好き!」と言う女とか、浮気しない女とか、幸せにならないの!)→ゆうこりん、「ちょっと待ってよー」→ローラりん、(二人は変わるべきなの!)→志穂りん、(ローラちゃん、それは、"良い"女~じゃなくて、"重い"女~だよ!)→ゆうこりん、「そう、重くて、しつこくて、面倒くさい女!。。。幸せだね、ローラちゃんって。私たち、面倒くさい女だよ!」→ローラりん、(ホントだよ、それは!)→ゆうこりん、「違うよ。面倒くさい女だって!」→ローラりん、(違うよ! 私たち、彼のこと好きでめっちゃ"良い"女で、ただ、彼が私たちの良い所を分かってないから、面倒くさいと思うだけ)→ゆうこりん、「違う違う! "良い"女っていうのは、『好き好き』言わなくても。。。」→ローラりん、(。。。幸せにならないから。ホントそうなの!)→ゆうこりん、「待ってよー!」→ローラりん、(もうちょっと、冷たくなって、相手から。。。変わりたいでしょう?)→ゆうこりん、「ローラちゃん、まだ22歳でしょ、まだ。ちょっと早い気がするの。待ってよ、私が先に変わるから」→ローラりん、(ゆうこりん、最近変わった?)→ゆうこりん、「最近、変わってない」→ローラりん、(私も変わってない。相手がいなくて、試すことできない。やめたいんだけど、でもできるかどうか分かんないんだよね)→ゆうこりん、「でも、性格だからねぇ。なかなか直んないんだよね」→裕美りん、(でも、(自分で)分かってるのと分かってないのと、違う)→ローラりん、(もう、大人の女の人になろうと思って)→ゆうこりん、「私もなりたーい!」
・別に変わらなくてもの話題。→ローラりん、(メイクさんから言われた。私たち、"面倒くさい女"じゃないの。年上の男の人からみれば、可愛い。だから年上の人を見つけるべきだって)→ゆうこりん、「私、年上の人からも『面倒くさい!』って言われるよー」→ローラりん、(そうなんだぁ。じゃあ、(今まで)会ってないんだ。別に私たち変わらなくてもいいんだよ。このままでいて、いつか絶対、自分と合う人に会えると思う)→ゆうこりん、「うん。タイプがいろいろ違うんだから、(自分に)合う人探せば良いしね」→志穂りん、(じゃあ、変わらなくて良いってことかぁ)→ローラりん、(相手によって違う。そして、ラブレターもらえるから)
④メール4は、「女性。この前、持ち合わせがない友達に割り勘分のお金を貸しました。すぐ返すということだったのですが、その後何度会っててもお金を返してくれません。せこい女と思われるのもしゃくで、返してと言えずじまい。みなさんなら、どうしますか?」→裕美りん、(言えばいいじゃん)→ローラりん、(言いにくいじゃん)→ゆうこりん、「うん、言いづらい。私も経験ある」→裕美りん、(貸してる方より借りてる方が忘れるかも)→ローラりん、(この次の支払いの機会にこの友達に、お金貸してって言うのはどう?)→(そうだよね。逆にね)→ゆうこりん、「それ良いよね。私ね、すっごい腹立ったことあったの。友達と駅で待ち合わせしてその子遅刻して来たの。その電車に乗りたくて友達の分も切符買っといて上げたの。560円ぐらいだったのね。はいって渡して、代金はもらわなかったの。でも、乗り換えて、その時210円とか(乗り継ぎ料金がさらに)必要だったの。その時に私の分も買ってくれて210円を求められたの。えっと思って。さっき560円の買って渡したのとチャラじゃないのかなあと思って」→(不思議だねぇ)→ゆうこりん、「その子、『持ち合わせないんだよね』とか言うから、私が『あっ、出すよ』って言って出すじゃん。。。その日に岩盤浴にも行ったの。その子がお金ないからと言って、岩盤浴代も私が出してやって、その子とそれっきり遊ばなくなった」→(すごいよねぇ。その日にでしょ?)→ゆうこりん、「私のこと、どう思ってんだろうと思って」→(持ち合わせがないのに来るってことはさ、もともとあんまり返す気がないんじゃない?)→ゆうこりん、「そうだよね。『細かいお金がないから、ご免』という時って、結構忘れちゃうことあるかもしれないけど、『持ち合わせがない』というのは、ちょっと。。。」→ローラりん、(もう、自分払わないつもりなんだよね、きっと)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、他人に見られたくないのは、「A冷蔵庫の中身?Bタンスの中身?」→全員B。→ゆうこりん、「別にどっちも。見られても平気!」→(友達来たら、勝手に開けてもらってもいいんですけど)→志穂りん、(冷蔵庫、つまみが多くて恥ずかしいかも)
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。じゃあ、あゆみかんから告知です」→あゆみかん、(9月21日夕方6時半から8時半まで、「あゆみかん×ちよだんごのキャンパス・イドバティックタイム」のライブをあゆみかんのブログで動画配信します。ぶっちゃけトーク満載の120分です。是非ご覧下さい)→ゆうこりん、「はーい。みなさん、チェックして下さい。では、ただいま、このメンバーで『誰が1番早く結婚するか予想』の投票を受け付け中なので、MBSラジオの『イマドキッ』のホームページから投票して下さいね。投票した理由は、『YAHOO!ファンクラブ』の番組オフィシャルページの方にコメントして下さーい! というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『もっとイマドキッ』ホームページに、"リスナー投票"の話題が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/228/
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※ゆうこりんのブログに、収録前に裕美りん、志穂りんとしゃぶしゃぶを食し、収録時間も含めれば4時間もトークをされたなどの話題が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-0998.html
※志穂りんのブログに、同じ話題が載っています。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10340375785.html
※あゆみかんのブログに、収録の様子が載っています。「相変わらずローラ・チャンちゃんと小倉優子ちゃんの恋愛トークがめっちゃおもろかった!」云々。
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/761/0

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星