« 『もっとイマドキッ』平成21年9月7日放送分(第22回、通算第125回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年9月21日放送分(第24回、通算第127回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年9月14日放送分(第23回、通算第126回)簡易レポ

No.22009投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:09:23 (Wed)22:43

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、8月27日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・裕美りんがお休みの話題。→ゆうこりん、「今週も裕美ちゃんがお休みです。今週も4人でお届けしたいと思います」
・夏も終わりの話題。→ゆうこりん、「毎回のテーマだけど、あと3~4ヶ月。終わりだねえ」→志穂りん、(夏はインフルエンザで終わってさ、もう秋。何もしてない。海も行ってない。バーベキューだけはした。畑をやってるから)→ゆうこりん、「夏って気がしなかった」→ローラりん、(夏、あっという間に終わっちゃった)→ゆうこりん、「海、行ってない。なんか、行こうという感じ、なかった」→志穂りん、(盛り上がらないで終わったって感じじゃない? 雨とかもすごい多かったし。なんか、アクティブに行けない年でした。これからの秋に期待ということで)→ゆうこりん、「気が付いたら夏が終わってた感じ」→志穂りん、(でもさ、気が付いたらまた秋も終わってさ。。。)→(ホントだよ)→(どうしよう)→ゆうこりん、「私、今年なんかやったかなあ」→ローラりん、(まだ思い出作ってないんだけど)→志穂りん、(ゆうこりん、気が付いたら誕生日来るよ)→ゆうこりん、「早いねえー」→志穂りん、でも、(早いってことは、充実してるって言うじゃん。いろいろやってるから。。。)→ゆうこりん、「いろいろあった年の方がちゃんと『あっ、今年はいろいろあった!』と思うかも。今年、なんかあまり変化のない年かも」→ローラりん、(一緒! 今年、何やったか忘れた)→あゆみかん、(今年変わったこと多かったなあ。一人暮らし始まったし。順調!)→(良いねえ)
・一人暮らしの話題。→あゆみかん、(慣れてきたから、夜とか誰かうち来いへんかなとか思うようになってきた)→志穂りん、(志穂も一人暮らし慣れた。一人と言っても周りに友達が多いからご飯友達が作ったと聞いたら食べに行ったりとかする)→(良いなあー!)→ゆうこりん、「そういうの良いねえ」→(全然寂しくないじゃん)→あゆみかん、(近所はだれも知らない人! 隣りの駅になら(大学の子)住んでるけど)→(チャリで行けるんじゃない?)→あゆみかん、(今、チャリめっちゃ欲しい。。。電車だけより、アクティブになるかと思って)
・近くにお友達が住んでいたらの話題。→(ゆうこりんの周りには、知り合い多い?)→ゆうこりん、「そんなことないかなあ」→志穂りん、(志穂は、裕美ちゃんのうちが近いわ。。。)→ローラりん、(最近思うのが、一人暮らし大変だよね。ママと一緒に住みたい。もう、2年ぐらい一人暮らし。日本に初めて来た時は半年間、横浜でホームステイしてた。その後、一人暮らしになっちゃって。最初寂しかったけど、今はもう慣れた。近所に友達がいて、たまに一緒にご飯作るの。一人でご飯食べるの、すっごい寂しいね)→ゆうこりん、「以前、近くの友達と(ご飯を)半分にしたの。すごく楽だった!」→志穂りん、(確かに、友達と半分こにするの、良いねえ)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「22歳、女性。高校野球を見ていて思うことがあります。高校球児が年上に感じられるのです。年下の男の子が頑張っているようには見えないのです」→あゆみかん、(めっちゃ分かる!)→ゆうこりん、「もう、さすがに(分かる)。。。若いのに偉いなあ、頑張れーみたいな感じ」→志穂りん、(野球とかやってるのを見ると、別に"年齢不詳"!)→ローラりん、(中国には高校野球はない。それより、バスケットボールの方をよくやってる。サッカーも。野球は、日本に来て初めて見たかも。あと卓球もしてる。私、できないけど。学校が懐かしい。運動場、1回戻りたい。学校によっては、プールがない)
・中国の学級数の話題。→(中国ではクラスは何クラスあった? 多そうじゃない?)→ローラりん、(私は、4クラス。6の場合もあった)→(普通だねぇ)→ローラりん、(もっと多いと思った? 最高では15クラス。1クラスは、40人ぐらい)→(1クラスの人数は多いね)→ローラりん、(少ない学校では30とか37とか。日本と似てるかもね)→志穂りん、(東京はクラス少ないよね。友達から聞いたけど、3クラスとかで、千葉はやたら多くて)→ローラりん、(私、小学校は2クラスしかなかった)→ゆうこりん、「えええっー! そうなの?」→志穂りん、(一人っ子(政策)だもんね。小学校6年生に1年生の弟・妹がいるとかのケースはないよね)→ローラりん、(一人っ子だから、ない。あったら、面白いよね。。。良いねえ、学校の生活!)
②メール2は、「女性。ポイントカードを活用していますか? 私は、ポイントを集めるのが好きで、財布の中はカードでいっぱい。景品をもらった時の達成感がたまりません」→志穂りん、(持ってるけど、使うの忘れちゃう)→ローラりん、(カード作ったら同じの2枚になったことがある)→ゆうこりん、「電化製品のお店は、ポイント付くからカード作る。でもあんまり貯まんなそうと思ったお店だったら、カード作んないかなあ」→ローラりん、(ポイントカード作りますかって尋ねられたら、いらないって言うよね)→ゆうこりん、「私も、『あっ、。。。』って言っちゃう」→ローラりん、(じゃあ、「大丈夫でーす」って言っちゃって良いんだ?! 一応、日本人のノリに乗っちゃったぁ、私)→志穂りん、(ローラちゃん、なんで美容院でかゆいとこ言えないのにさ、。。。して欲しいことは言いづらいのかな?)→ローラりん、(本当は要らないんだけど、でも一応日本人そういう所はっきり言わないから、一応乗っかっちゃって、「はあ、お願いします」って言うんだよね。で、どんどんカード貯まっちゃって。要らないって言えば良いんだぁ)→ゆうこりん、「要らないの、結構あるよね」→ローラりん、(コンビニにもカードある。ポイントの説明で日本語分かんない。速い! 覚えられない)→ゆうこりん、「難しいよねぇ」→ローラりん、(カード、女性は好きだよね)→志穂りん、(高校の時は好きだったけど、今は全然。財布パンパンになるしね)→ゆうこりん、「そうだね。それが1番嫌だね」
③メール3は、「16歳、女子。高校1年。中学や高校のお付き合いって、99%別れがありますよね。別れがあるのに、何で付き合うのか分からなくなることがあります。考えたことありますか?」→あゆみかん、(考えたことなかった!)→ゆうこりん、「別れると思いつつ付き合ってるわけじゃない。。。」→志穂りん、(結婚すると思って付き合う)→ゆうこりん、「すぐに思っちゃう、最初は。ねえ!」→ローラりん、(好きな人と付き合ったら、別れること考えたくないかも)→ゆうこりん、「また違う人に行く時にさ、なんか勉強いっぱいしない?」→志穂りん、(付き合う人によって、すごく自分の器が変わる!)→ゆうこりん、「人生勉強だよね、きっと。別れを気にしなくて良いよね」
④メール4は、「男性。男女の関係で、釣った魚には餌をやらない男が多いとよく言います。釣られた側の女性は、それなりのことをしているんでしょうか? みなさんは、付き合う前と付き合ってからとで、全く変わらずにいられますか?」→志穂りん、(釣られた方は釣られた方で変わると思う)→ローラりん、(変わらないかも。。。最初、男の人の方が私の事好きかも。でも結局私の方が行っちゃうみたい。付き合うならホントに精一杯、その人に行くみたいな感じ)→ゆうこりん、「一緒ーーー! 一緒、一緒ー!!」→ローラりん、(で、他の男の人が見えないの。だから、他の男の人とは連絡取らない)→ゆうこりん、「私も、友達にもそうなっちゃう。女の子と一緒にいても、彼から連絡が来ると、『あっ、ご免! もう帰る!』みたいな」→ローラりん、(一緒、一緒ー!!)→志穂りん、(それって、彼との付き合いがどんなに長くっても変わらないの?)→ローラりん、(変わらない! 元カレと、4年目でもまだ熱い感じ。相手の方はほとんど冷めていたんだけど、私まだ一人で盛り上がってるみたい。なんでだろうね)→志穂りん、(付き合いが長いと、安心感で、彼氏優先でなく友達優先に戻ったりしない?)→ローラりん、(ならないね。ニオイがたまらない! ニオイが好きだから会いたくなるの)→(同じニオイだったら別の男の人でも良いの?)→ゆうこりん、「いないよねぇ!」→ローラりん、(独特のニオイ。香水じゃなく、ヒトのニオイ。髪の毛とか)→ゆうこりん、「ゆう、多少は変わる。付き合った途端、好き好きになるから」→志穂りん、(志穂は、その時その時で変わるかも)→あゆみかん、(うち、最初からなかなか意外と普通で、超盛り上がってるとかなくて、付き合って何週なのに、1年ぐらいたってる感じに見えるってすごい言われる)→志穂りん、(志穂は、最初盛り上がりすぎで、もう落ちるしかないって言われた)→ゆうこりん、「いつもさ、ママとかが見てさ、『んー?』とか思う人もいるじゃん。だから、ゆうが『あの人、すごく良い人なの!良い人なの!』って彼の良い所をいっぱい言うから、『優子の"あの人良い人"』はもう聞き飽きたって言われる。心配させたくないから言ってるのに」→(でも、結局別れたりするから、もう良いよって?)→あゆみかん、(うち、ドキドキ感が全然ない。ずっと普通でいて、好きな気持ちはあるのに盛り上がりがない)→ローラりん、(「嫌」らしいではないけど、もうちょっと落ち着こうかなと思う。彼にもうちょっと、空間?時間をあげようと思う)→(何でそう大人なの?)→ローラりん、(だって、結局そういう女が勝ちだから。。。でも、相手がいないからね)→(募集すれば?)
・「結婚が一番早いのは誰だと思う?」のアンケートの話題。→志穂りん、(昔、アンケートとったよね。(番組メンバーだった東原)亜希ちゃんが結婚して、それで優子ちゃんと裕美ちゃんと志穂でだれが1番最初に結婚するか、みたいな。ホームページで、投票してもらったの)→ローラりん、(聞いた! ゆうこりんは残念だっけ?)→(ビリ!)→ゆうこりん、「でも、最近、結婚できるような気がしてきた。また、やろう!! 今回のメンバーで。前回は裕美ちゃんがダントツだったんで、でも私、大丈夫な気がする。だって、あれから年もいってるし」→(1~2年ぐらい経つね)→ローラりん、(そんな経つ?)→ゆうこりん、「ゆう、ウエディングドレスのプロデュースもしてるし、やろー、やろー!!」→志穂りん、(周りの人たちはきっとゆうこりんに結婚してほしくないと思うよ)→ゆうこりん、「そんなことないよ。心配で、早く結婚しなよと思ってる人が多いよ」→ローラりん、((ゆうこりんの)ママとかは早く結婚して欲しいって?)→ゆうこりん、「相手による。良い相手だったら、いずれ結婚して欲しいって言ってる」→志穂りん、(じゃあ、やりますか? 新メンバーになったからということで、裕美ちゃんがダントツ1位かも知れないけど、もしかしたら何か変わるかも知れないから)→ゆうこりん、「変わるかもー。やろう! 。。。ではでは、みなさん、お待ちしております。宜しくお願いします!」→(お願いしまーす)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「喫茶店で注文する時、Aコーヒーや紅茶類が多い?Bジュース類が多い?」→ゆうこりんはローラりんとA。→ゆうこりん、「カフェオレ!」→ローラりん、(カフェオレかミルクティー。ジュースの甘さに飽きてきた)→あゆみかん、(バナナジュース)
②テーマ2は、「理想の恋愛は、A追う恋?B追われる恋?」→ゆうこりんは志穂りんとB。→志穂りん、(現実はAだから、理想ならB)→ローラりん、(今まで、B。追われて失敗しちゃったんだよね。だから、1回自分から好きになってみたい)→(ローラちゃんは、もう追っかけてるイメージあるけどね)→ローラりん、(告白とかしてみたい!)→ゆうこりん、「もう疲れちゃった、"追われてたのに逆転"する恋に。追われてたんだけど、なんか私の方が速くて1周早くなっちゃって、気付いたら私の方が追っかけてるみたいな。『あれっ!?』、みたいな」→(なるほどね。おもろいね。分かりやすい!)→あゆみかん、(追われたら逃げたくなるの。逃げられたら追いたくなるの。追いかけてる方が楽しそう)
③テーマ3は、「身体で細くしたい部分は、A脚?Bウエスト?」→ゆうこりんはローラりんとA。→ローラりん、(今まで脚、痩せたことない。モデルの脚、真っ直ぐなところが良いね)→ゆうこりん、「ねえー」→(優子ちゃんは別にどっちも(細くする必要ない)って感じだけどね。だって、薄っぺらいもん、全体的に)→ゆうこりん、「お腹は付かないの。でも、脚が太いの、先が。痩せても、脚は痩せない。。。ウエストには付かないんだよね。どんどん薄くなってくる」→ローラりん、(一緒一緒! 太っても、脚から太るの。上には付かないの)→志穂りん、(ゆうこりんみたいに薄っぺらくなりたい!)→ゆうこりん、「やだよー。薄っぺらいのに、脚太いんだよ」→(脚、太くないよ)→ゆうこりん、「太いよ! だから、すごいバランス悪い」→(どこが太いの?)→ゆうこりん、「下半身! お尻も。だから私服はワンピースが多い」→ローラりん、(太ももの肉が気になってる。やっぱり、最近食べてるのかなあ)
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。さっき言ってた投票なんですけど、この5人のメンバーの中でだれが1番早く結婚するか、投票を受け付けますので、どんどん、あの私、小倉優子に投票して下さーい!」→志穂りん、(そういうの嫌らしいから、入らないと思うよ)→ゆうこりん、「らしいよね」→ローラりん、(自分のブログでも宣伝しておいた方が良いよね)→(清き1票を! だねえ)→ゆうこりん、「清き1票をお願いしまーす。理由も付けて欲しい」→(確かに!)→志穂りん、(理由もお便りの所に送ってもらって、ねぇ)→ゆうこりん、「お待ちしていまーす。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『もっとイマドキッ』ホームページに、この"リスナー投票"の話題が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/228/
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星