« 『もっとイマドキッ』平成21年8月31日放送分(第21回、通算第124回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年9月14日放送分(第23回、通算第126回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年9月7日放送分(第22回、通算第125回)簡易レポ

No.21979投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:09:15 (Tue)20:19

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、8月27日。
 志穂りんは連続4回のお休みから復帰したものの、裕美りんはお仕事のためお休み。今回で、「4人での放送」が連続5回に。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・志穂りんが復帰した話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃん、復帰しましたーー」→(お帰りー!)→志穂りん、(ただいまー!)→ゆうこりん、「でも、裕美ちゃん、お休みでーす」→志穂りん、(ねえ、久々に会えると思ったのに)→ゆうこりん、「なかなか揃わないよね」→志穂りん、(ホントに、夏風邪と思ってたら、次にインフルエンザにかかったの。びっくりした)→ゆうこりん、「新型?」→志穂りん、(うん。新型だった。A型が新型みたいな。夏風邪の時は、3~4日ぐらい40℃を超えたの。そっちの方が辛かった。インフルエンザの時は、"免疫"が付いたのか、「あれが壊れた自分! 行ける!」と思って。。。その日、仕事しててぶり返したのかと思って夕方病院に行ったの。インフルエンザの検査しますかと尋ねられて受けたら、今度は陽性だった!)→ゆうこりん、「ええー。でも、私の周りで新型は初めて!」→ローラりん、(私も、周りであんまりなかった。どうすれば良いの?)→志穂りん、(手洗いとうがいを!)
・ダイエットの話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃん、痩せたねぇ」→志穂りん、(ありがとう。3キロぐらい痩せた)→ローラりん、(昨日私、ジムで体重計ったらね、びっくりした。半年で3キロ増えてた)→ゆうこりん、「ゆう、絶食してたのね、最近2日間。そしたら痩せた!」→志穂りん、(何も食べないの?)→ゆうこりん、「なんか、今流行ってるファスティングダイエット。決められたジュースがあって、丸2日間それだけ」→ローラりん、(えっ、お腹すかない?)→ゆうこりん、「すかないんだよね。絶食って決めてから始めてるから。覚悟決めて、みたいな」→(朝とかも全然食べないの?)→ゆうこりん、「うううん。。。わたしも、太っちゃってやばーいと思ってこの絶食やったの。そしたら、体重落ちたけど、でも。。。昨日みんながひくぐらい食べちゃった!! 最近、ちょっとイライラしてて、いつもなら現場にお菓子があっても食べないのね。でも、昨日は何箱か、4箱ぐらい?のお菓子を丸々だよ、食べた! 一気に!」→(へーー!)→ゆうこりん、「打ち上げだったから、お寿司もすっごい食べてぇ。なんか、おかしかったのね。こんなの久しぶり」→(体重は?)→ゆうこりん、「すっごい、太ってた! 一旦痩せたのに、あっちゃーーーー、みたいな。(イライラのせいで)やっちゃったんだよね」→あゆみかん、(ゆうこりんのブログを読んで、うちも、今、絶食ダイエットやってる。でも、ジュースでなく、ヨーグルトで。3食ヨーグルトだけ)→(常にヨーグルト? 何グラム?)→あゆみかん、(100グラム)→ゆうこりん、「100グラムを1日3回? どうなるの?」→あゆみかん、(お腹すくけど、あと何時間したらヨーグルト食べられるという楽しみがあるから)→ゆうこりん、「何で、ヨーグルトなんだろうね?」→あゆみかん、((普通の食事を)食べひんくなったら筋肉とか一気に落ちるけど、ヨーグルト取ってたらある程度の筋肉とかを保つ栄養がとれるから、らしい)→(へーー)→ローラりん、(食べなくて我慢した分でストレスになって、イライラしてとかないの?)→ゆうこりん、「あっ、それはないの、私。次の日はお粥からで、2~3日は気を付けたの。不思議と胃も小さくなってるし、油っこい物は受け付けないから、全然平気だったのね。普通の食事に戻してもリバウンドしてなくって、ストレスとかなかった。だけど"昨日"だよね。ホント、もう3年に1回あるかないかのイライラが来て、すっごいイライラしちゃって」→(選りに選ってこんな時に)→志穂りん、(そういうふうに食べないのが続いてさ、食べると、吸収しなきゃということで吸収率が良くなるとか言わない?)→(そうそうそう)→ゆうこりん、「でも、食事気を付けていれば大丈夫な気がする。普通になる! その前まで食べ過ぎていたのが分かる。私って、食べ過ぎなんだってことが実感できる」→あゆみかん、(うちも、普段よっぽど無駄に食べててんなあと思って)→ゆうこりん、「明日まで3日間?」→あゆみかん、(うん)→ゆうこりん、「偉ーーい! 体重、落ちた?」→あゆみかん、(今朝、あんま落ちてなくて。。。断食終わった後の"回復食"が大事らしくって、だから一気にどか食いしたらリバウンドするし、2食ぐらいお粥ずっと続けてたらリバウンドもしにくい)→ゆうこりん、「(リバウンド)しないと思う」
・志穂りんの『シブヤ米』の話題。→志穂りん、(今日、みなさんにお米をプレゼントしました)→(お米、いただきましたぁ。可愛くてぇ。こんなちっちゃなお米の袋、初めて)→志穂りん、(10月初頭に収穫するその田んぼと同じ種類のシブヤ米。お試し用で作ったパックだから、早めに食べて! 精米してあるからいたんじゃう。このシブヤ米は胚芽米で栄養価が高いんだよ)→ゆうこりん、「おー、嬉しい!」→(これ食べて、インフルエンザにならないでいよう!)
・ダイエットの話題の続き。→ゆうこりん、「志穂ちゃん、3キロ痩せてなんか良い感じだよ。ひとまわりちっちゃくなった」→志穂りん、(ホントに!?)→ゆうこりん、「ああ、良い感じ、良い感じ!」→ローラりん、(顔とかギューとなった)→ゆうこりん、「私たち、ダイエット頑張ろう!」→志穂りん、(ローラちゃん、ジム行ってるんでしょ?)→ゆうこりん、「ジムで痩せる?」→ローラりん、(痩せないけど、身体ギューとできる。汗かくと気持ち良いよね)→志穂りん、(ゆうこりんは、ジムに入会したけど、行ってないって言ってたよね)→ゆうこりん、「(ジム)やめた。筋肉付くの嫌いなんだよね。。。スポーツやってない。ジムで走るんなら、パン1個作りたいみたいな」
・パン作りの話題。→志穂りん、(すごい、最近ゆうこりんは、パンのイメージある。この前電車でパンなんとかの第1回目試験みたいな広告があって、ゆうこりんもパン作ってたなあって、こういうのを受けるのかなあって思って見てた)→ゆうこりん、「ゆう、パンアドバイザーって資格取ったんだよね」→志穂りん、(何を勉強するの?)→ゆうこりん、「1番難しかったのが、なんか世界のパンで、こういう特徴のパンはと出題あって、どこの国の何々のパンとか筆記で書くの。聞いたことないパンばっかり出るの。トルコとかさ」
※志穂りんのブログに番組"復帰"の話題が載っています。「結構休みが続いてしまったのに、優しく迎えてくださって、いつもと変わらずに楽しくトークが出来ました」云々。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10330460162.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。中華料理の酢豚にはパイナップルが入っていますが、好きになれません。日本だけのもの?」→ローラりん、(中国では、基本的に入ってない。でも、最近は(中国でも)、オシャレなレストランに行くと多分入っている所もある。私も好きじゃない。果物が生ぬるくなってるのが嫌だ)→志穂りん、(パイナップル以外の部分は、日本の酢豚と同じ?)→ローラりん、(大体同じ)→ゆうこりん、「へーー」→志穂りん、(苦手の人が多いよね、フルーツ入り)→ゆうこりん、「別に嫌いじゃない。酢豚、昔は嫌いだったけど、今嫌いじゃなくなった」
②メール2は、「男性。素人の頃、サインの練習をしたことは?」→(みんな、今のサインは、自分で考えたの?)→ゆうこりん、「うん、自分で考えた」→ローラりん、(事務所で考えてくれると思ってた。そうではないんだぁ)→(ゆうこりんは、漢字?)→ゆうこりん、「うううん、ひらがな! ひらがなを崩した感じ。サインに"ウサギ"(の絵)を付けてるのね。イベントの前とか何千もサインする時に、この"ウサギ"(の絵)、付けなきゃ良かったと思ったことがある。ない方がもうすごい。。。なければなあ、みたいな」→ローラりん、(でも、あったら可愛いよね)→ゆうこりん、「うん」→あゆみかん、(大変やー。。。千回も書いたら間違えたりもする?)→ゆうこりん、「それが、結構(間違い)しない」→志穂りん、(サイン書いてる姿って、格好いいよね)→ゆうこりん、「でも、流れ作業だよ」
③メール3は、「女性。今まで何度か恋愛をしました。でも、毎回同じ失敗ばかり。危険な感じの男性に惹かれたり、友達から『やめた方が良い』と忠告された人を好きになったり、あげくに浮気されたり、自分は3人の彼女のうちの1人だったり、金銭的にルースな人だったり、さんざんでした。みなさんは、恋愛の失敗を繰り返していませんか?」→ゆうこりん、「友達から『やめた方が良いよ』と言われる人を好きになったって、これ私じゃないよね。これ私???」→(どうなんだろうね)→ゆうこりん、「失敗があるから、次は失敗しないようにして、でも繰り返して。。。」→志穂りん、(それは、学んだとは言わないよ。ホントに学んだのならそれ以上は繰り返さない)→ゆうこりん、「でも、ちょっと成長してるの。ちょっとずつ。。。なんか、それをホントに失敗だと思う人は、自分に言い聞かせているわけで、そのうちちゃんと大丈夫になる」→志穂りん、(分かっているんだけど出来ない人が多いよね。仕事の場合と違って、今会いに行っちゃいけないと思っても"会いたいから"ということで行っちゃうのかも)→ゆうこりん、「世の中、うまく回ってると思うの。なんか、そういうダメな男の人もいるけど、ダメな男の人を好きな女の子もいて世の中が成り立ってる。しょうがないのかとか思う」→志穂りん、(ゆうこりん、すごい変な所でポジティブだよね)→ゆうこりん、「そう」→志穂りん、(ネガティブなのに、そういう所、ポジティブだよね)→ゆうこりん、「最近、思い始めてきたの。みんながみんな完璧じゃないから、ダメな人を好きな人がいて成り立っている世の中、みたいな」→志穂りん、(自分をどんどん正当化させようと、考えが変わってきてるね)→ゆうこりん、「だよね」→志穂りん、(『繰り返し』は、恋愛の場合はしょうがないよ。どうもこうも行かないと思う。他人から相談を受けてアドバイスしてる人でさえ、自分のこととなると出来てないもんね)→ローラりん、(分かる!)→あゆみかん、(みんな、自分のことになるとなあ)→志穂りん、(自分のことになると、なんか客観的に観られなくなる)→ローラりん、(私の友達も同じ。他人にアドバイスしてても、自分のことだとぐちゃぐちゃだよね。恋愛は、楽しむだけでいいんじゃない?!)→志穂りん、((この相談者は)結構きつくない?)→(そうだよね)→ゆうこりん、「『あげくに浮気されたり、。。。』、こんだけ嫌なことあれば良いことあるよ!」→志穂りん、(だから、なんでゆうこりん、そこでポジティブなの?)→ゆうこりん、「あと、周りの意見を聞くこと! 周りが反対するってことは、それだけなんか意味があるってことだから。ホント、そう思う!。。。」
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「秋を感じさせる食べ物は、Aサンマ?B松茸?」→ゆうこりんはローラりんとB。→ゆうこりん、「サンマは1年中あるけど、みたいな」
②テーマ2は、「今年は今までに、A1回も泣いてない?Bもう泣いた?」→全員B。→ゆうこりん、「私、泣くよね。泣くよ!」
③テーマ3は、「ごはんの炊き加減は、A柔らかめが好き?B硬めが好き?」→ゆうこりんはあゆみかんとA。→ゆうこりん、「柔らかい方が好き!」

4.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。何か告知があれば?! (8月10日放送分で)シブヤ米、志穂ちゃんがいなくても宣伝しといたから」→志穂りん、(思い出してくれたの?)→ゆうこりん、「なんか、最後に、『シブヤ米買って下さい!』って言っといた」→志穂りん、(ありがとうございまーす。もう、予約は受け付けていますので。(さっき上げたサンプル)みんな食べてね)→ゆうこりん、「はーい! 分かりました。。。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※シブヤ米のサンプルの話題は、ローラりんとあゆみかんのブログにも。
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10330055875.html
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/694/0

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星