« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年7月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年8月31日放送分(第21回、通算第124回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年8月24日放送分(第20回、通算第123回)簡易レポ

No.21894投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:09:02 (Wed)02:04

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、8月13日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・インフルエンザの話題。→ゆうこりん、「今週も志穂ちゃんがお休みです。なんと、インフルエンザになってしまいました」→ローラりん、(早く元気になって欲しい)→あゆみかん、(うちの大学でも、サークル入ってる子が合宿行ったら、そこで一気に集団感染して)→裕美りん、(インフルエンザは冬のイメージだけど)→ローラりん、(これから寒くなると、もっとやばくない?)→(確かに! みんな、気を付けましょう)→ゆうこりん、「(新型)インフルエンザ、周りの人で初めて!」→裕美りん、(インフルエンザ、どうなるの?)→あゆみかん、(40℃ほどの熱出てる)→ローラりん、(志穂ちゃん、早く帰ってきて。もう、なんかこの4人ではやばいから)→ゆうこりん、「ねえー、帰ってきてほしいね。このままフェードアウトってないよね?!」
・あゆみかんが「大食いにチャレンジ」した話題。→あゆみかん、(この前、同じ事務所の子が『またまたゴチャまぜっ』っていう番組の中のコーナー企画で、回転寿司で何皿までいけるかに挑戦した)→ゆうこりん、「ラジオの中でやってるの?」→あゆみかん、(その子とディレクターと。うちは関係なかったけど参加させてもらって、1番(多く)食べた。24皿も。1時間半で)→ゆうこりん、「関係ないのに参加? 一皿って、全部2かん?」→あゆみかん、(玉子は1かんだけ)→ゆうこりん、「玉子が1かんなんだね」→あゆみかん、(最初15皿までは、好きな物を食べた。でも、どんどん重くなって、あっさりした物を食べたくなってオクラとかアボガドとか食べたら意外といけた。最後の方はジュースを飲んだりメロンを食べた。デザートやメロンとかは数えない)→ゆうこりん、「オクラのがあるんだ」→裕美りん、(テレビで大食いの人を見てたら、途中でアイスクリームとか食べてた)→ゆうこりん、「食べるよね!」→あゆみかん、(それを挟むと、次のがすっと入ったりする)→ゆうこりん、「へえー。でも、何かん食べられる?」→裕美りん、(10皿ぐらい)→ゆうこりん、「ゆう、7皿かなあ」→ローラりん、(3皿。エビと玉子とショウガだけ。魚あまり食べられない)→ゆうこりん、「ゆうも、やってみたい!」→裕美りん、(優子ちゃん、やったことないの? 他の食べ物とかでも)→ゆうこりん、「なーい! なんか、お正月の日テレの特番で、ギャル曽根ちゃんもいてみんなで大食いマラソンみたいのやったんだけど、しゃぶしゃぶ食べてた。野菜ばかり食べてた。飽きちゃうんだよね、結局」→ゆうこりん、「あゆみかんは、24皿でご飯どれぐらい食べたことになる? お茶碗6杯以上は食べてるよね」→あゆみかん、(やばー)→裕美りん、(そう考えるとすごいかも)→あゆみかん、(握ってる人から、すごいねって言われた。周りに座ってるお客さんからもじろじろ見られた)→ゆうこりん、「テレビ番組とか、企画だったらやれるよねえ。。。夜の場合、胃がもたれて苦しそうだから、ランチでやりたいな」→(お腹痛くならなかった?)→あゆみかん、(ならへんかったけど、歩く姿勢が違った)→ゆうこりん、「胃薬は?」→あゆみかん、(飲まへんかった)→ゆうこりん、「へえー!」
※あゆみかんのこのチャレンジの話題は、こちらに。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/208/

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。高校生。春先のインフルエンザ休校のせいで、今年の夏休みは8月25日までです。短かったです。宿題に追われています」→ゆうこりん、「ちょっと嫌だね、夏休みが早く終わっちゃうの」→裕美りん、(インフルエンザだったからそうなのか、友達の子供も小学校が25日からって言ってた。損した気分だよね)→あゆみかん、(このリスナーさんの気持ちが分かる。大学はインフルエンザ休講はなかったから、夏休みは7月終わりから9月終わりまで。長い)→(へー、結構あるね! 宿題はあるの?)→あゆみかん、(基本的にはない。ほとんどの授業の単位が夏までだから、宿題を出せへん)→ゆうこりん、「では、(メールをくれた方は)夏休みの宿題、頑張って下さい!」
②メール2は、「女性。この番組では男性の浮気の話が毎回のように出てきます。私の友達間でも浮気話は必ず話題になります。この前も、他の女性が見向きもしない彼氏でも良いのかという話をしました。彼氏には浮気をして欲しくありません。でも、他の女性から見て魅力のない男性は嫌だというのが私たちの意見です。勝手ですが、やっぱり彼氏は他の女性が羨ましがるような格好いい人が良いです。みなさんは、もてない彼氏でも良いですか?」→ゆうこりん、「理想は、彼氏はもてるんだけど、私だけを見てくれる人」→ローラりん、(中間くらいでも大丈夫! 今まで、イケメンと付き合ったことないし、慣れちゃった)→ゆうこりん、「私も、格好いい人より、あまり格好良くない人が好き」→ローラりん、(その方が安心するし。でも、友達が言ってたけど、最近は、逆に不細工な男はよく浮気するんだって)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、格好いい彼氏じゃないとやだ。イケメンじゃないとなんか許せない! なんかやだー!」→裕美りん、(すごい、バラバラかも。こういう感じの顔とか、固まってない。ずっと見てるとさぁ、もともとタイプじゃなくてもそんなの忘れちゃわない?)→(分かる!)→裕美りん、(なんか格好良くなってくるじゃん。逆に、最初格好良いと思って付き合ったらさ、段々普通の人に見えて来たりとかする)→ゆうこりん、「分かる分かる」→ローラりん、(自分の彼氏がもてたら、心配!)→あゆみかん、(優しすぎる人の方が心配!)→裕美りん、(まめな人とか心配!)→ゆうこりん、「ええー、私だけにまめなのかもと勘違いしちゃうと思う。。。ゆう、超マイナス思考だから、まめじゃない人とかだと、他の人にはまめなのに私だけにまめじゃなくて安心してるんだって思っちゃう。。。『浮気』と聞くだけで涙が出そうになっちゃう」→あゆみかん、(うち、中身で選ぶ)→ゆうこりん、「。。。みんな、相手は格好良くなくても良いってことですね」
③メール3は、「女性。服を買いに行った時、店員さんが『何をお捜しですか? 試着してみて下さいね。それ新着ですよ』とか言いつつ寄ってきますが、私は苦手です。そっとしておいて欲しいです。みなさんは?」→(すっごい、分かる)→ゆうこりん、「んーん、分かる!」→ローラりん、(この店もう止めて、行っちゃう)→ゆうこりん、「例えばワンピースだって、友達が『これ最後の1点ですよ』とか店員さんに言われてて、私もああ欲しいなあとか思って『良いなあ。でも、もうないんですよね』とか店員さんに言ったら、店員さんは『ちょっと待って下さい。もしかしたらあるかも知れません』とか言われたことがある。最後の1点じゃなーいみたいな」→(あるんだぁ! (買わせる)ワザだよね)→裕美りん、(持ったら、その服の説明とかすごいするしね)→あゆみかん、(声掛けて欲しい人って、あんまりいなさそう。逆効果!)→裕美りん、((説明を聞きたければ)自分から聞くよね)→ローラりん、(試着する時に、"トントン"とやるじゃん。あれ早くない?)→ゆうこりん、「私、着替えるの遅いのかも。("トントン"が)いつも、はやーい!って思う」→ローラりん、(なんであんな焦らすんだろうね)
・鏡の話題。→ゆうこりん、「あとさ、細く映る鏡がすごく嫌!」→ローラりん、(家に帰って着てみたら、全然違う。足細かったのにとかなる)→あゆみかん、(鏡を買いに行ったらいっぱい並んでて、超細くなるやつと超スタイル悪く映るやつとがあった。どれがホンモノか全然分からなくなった。でも、家に置く鏡は毎日見るからさ、超細くなるやつだと油断するやろし、あんまり悪い鏡も悪く映ってショック受けるから嫌やと思って、まあまあの鏡買った)→ゆうこりん、「どれが現実か分かんないよねぇ」→(みんな、買い物気持ち一緒だね)
④メール4は、「男性。小学生の頃、夏休みのラジオ体操はありましたか? 夏休みの何日までやっていましたか?」→ゆうこりん、「夏休みの最初のうちだけだっけ?」→ローラりん、(ラジオ体操って、何?)→ゆうこりん、「♪タンターッタ、タタタタ、タンターッタ、タタタタ。。。♪ 知ってる?」→ローラりん、(あれねえ。日本は夏休みにやるの?)→ゆうこりん、「朝6時とか集まってやって、ハンコをもらうの」→裕美りん、(町内とかで集まって)→ローラりん、(ええー、面白そう)→(強制?)→ゆうこりん、「何となく義務みたいな。中国はないの?」→ローラりん、(体操は、夏休みと関係なく毎日やってる。月曜日から金曜日の朝、音楽かかって、学校のみんなが運動場に集まってやる。授業は8時半からだけど、その1時間前に行って、音楽がかかって訳が分からない体操やって、それから授業)→(。。。何の話だっけ?)→ゆうこりん、「ラジオ体操。結構みんな覚えてませんでした。ご免なさい」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「シュウマイは、A醤油で?Bソースで?」→全員A。→ゆうこりん、「ソースって、あんまり聞かないよね」→ローラりん、(中国、どっちも付けない。。。日本のシュウマイは味が濃いかも。日本に来て濃さに慣れた)
②テーマ2は、「もしあったら欲しい薬は、A塗るだけで理想のボディーラインを保つ薬?B塗るだけで顔のお肌のハリを保つ薬?」→全員A。→ゆうこりん、「ボディーラインは保って欲しいよね」
③テーマ3は、「頑張ればできそうなのは、Aフルマラソン完走?B10キロの遠泳?」→全員A。→ゆうこりん、「だよね。ゆうも泳げない」→裕美りん、(泳げるけど、海で10キロは泳がれない)
④テーマ4は、「愛情表現の言葉でグッと来るのは、A『好きだよ!』?B『愛してるよ!』?」→ゆうこりんは裕美りん、あゆみかんとBで多数派。→ゆうこりん、「『愛してるよ!』なんて、言われることある?」→裕美りん、(言われる)→ゆうこりん、「言われるの、裕美ちゃん? 私、もう何年も言われてない」→裕美りん、(『好きだよ!』って、軽くない?)→ローラりん、(でも、男性は『愛してるよ!』の方が簡単に言うみたいな、信じられないみたいな)→ゆうこりん、「早々言うの『愛してるよ!』って? 裕美ちゃん、普通に言われる?」→裕美りん、(普通に言われる)→ゆうこりん、「私、いつも思う、裕美ちゃんとの差は何なんだろう?」→裕美りん、(分かんない)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは言う?」→裕美りん、(裕美からは言わない。言われたら、言うぐらいかな。。。)→ローラりん、(私も『愛してるよ!』って言われない。何で私たち、こんなに頑張ってるのに言われないの?!)→ゆうこりん、「私、多分『好き!』って言われたとしても、半ば強制的。『私のこと好き?』とか尋ねて言わせるみたいな」→(分かる!)→ローラりん、(『好き』の方が良いなと思う。重くない感じ)→ゆうこりん、「『愛してるよ!』とか言われたいなあ。言われたーい! 裕美ちゃん、何で言われるの?」→裕美りん、(自分から好きって言わないから、言ってくるんじゃない?。。。付き合ってるんだからお互い好きなんだけど、どっちかが言うって感じじゃない?)→ゆうこりん、「ショックだったのがぁ、陰で私のいない時に友達から、『うざこりん』と呼ばれてるらしいの。私の前では、『ゆうこりん』なんだけど。問い詰めたら、ギャグだよとか。ショック! 裕美ちゃんは、うざいとかしつこいとか言われたことなさそうだもんねぇ」→ローラりん、(しつこくないもん、男の人に)→裕美りん、(しつこくはしないかもね)→ゆうこりん、「良いなあ。ローラちゃんって、しつこいよねぇ」→ローラりん、(そう言われるね。『しつこい!』よりも、『面倒くさい!』と言われる。でも、これから変わるよ)→ゆうこりん、「私も変わるって思うんだけど、。。。」→裕美りん、(変わらなくてよくない?)→ゆうこりん、「だめ! そうすると、愛されないもん」→裕美りん、(愛されてるんだって、絶対!)→ゆうこりん、「愛されてるという、なんか言葉が欲しい!」→ローラりん、(言葉と行動も欲しい)→ゆうこりん、「追っかけ過ぎて、もういやーになっちゃうもんね。疲れちゃうみたいな」→ローラりん、(この女はもう俺の物だから、もう大丈夫。。。)→裕美りん、(それが男の人にとっては、幸せじゃない?!)→ゆうこりん、「でも、それがうざくなって、しつこくなって、なんか付き合い始めた彼が肌荒れし始めたの。みんなから、ストレス貯まってるんでしょと言われてるの聞いて、すっごいショックだった。私のせいなのかなあ、みたいな」→裕美りん、(ほどほどにすればいいんじゃない?!)→ローラりん、(それができないんだよね)→裕美りん、(彼が、口べたなんじゃない?)→ゆうこりん、「今度裕美ちゃんに彼氏ができたらさ、一緒に会わせて! (裕美ちゃんを)超見る! 裕美ちゃんが私と何が違うのか」→裕美りん、(相当、違いそうだよね。彼と一緒にいたらべたべたする?)→ゆうこりん、「する!」→ローラりん、(これから彼氏できたら、絶対変わる。冷たい感じにする)
⑤テーマ5は、「街を歩いていて後ろから男性に『お茶でもどうですか』と声をかけられました。それがどっちの男性だったら嫌?、A彼氏?Bお父さん?」→ゆうこりんは裕美りんとA。→ゆうこりん、「お父さんが浮気してても、そんな嫌じゃないけど、彼は。。。」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。裕美ちゃん、告知をお願いします」→裕美りん、(「神戸コレクション2009年秋・冬」に出演します。8月29日は神戸のワールド記念ホールで、9月6日は東京のグランドプリンス新高輪で行います。みなさん、良かったら是非遊びに来て下さーい!)→ゆうこりん、「はーい。みなさん、遊びに行って下さーい! では、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星