« 『もっとイマドキッ』平成21年8月17日放送分(第19回、通算第122回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年8月24日放送分(第20回、通算第123回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年7月分ブログレポ

No.21864 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:08:26(Wed)03:51

 更新のあった日数22日、更新のなかった日数9日、更新総数26件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.18。写真総数40枚(1件に0枚が1回、1件に1枚が11回、1件に2枚が13回、1件に3枚が1回)。「更新のなかった日数9日」のうち、7月5日から7日までの3日間は「ハワイに行って」いたため。
 更新のなかった日数は、過去3番目の多さ。前月に比べて、更新総数は横ばい、平均更新件数はやや上昇しました。
 4月から試行され、連日多くのコメントが寄せられていた「コメント欄」。7月20日には公開がなくなり、さらに7月下旬までには募集欄そのものが見あたらなくなってしまいました。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…6件(23%)、 前月比マイナス6件、前年同月比マイナス3件
 i)ダイエット・・・23日「今日からまたダイエット」で、夜ご飯にシーザーサラダの話題。
 ii)身体に良いもの・・・特に記述はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・12日相沢まきりん、佐々木梨絵りん、りんちゃんを招いて。19日お友達4人を招いて。25日ギャル曽根りんたちを招いて。
 iv)お料理教室・・・記述がありませんでした。
 v)パン教室・・・28日。→マスタークラスになる。

2)じじちゃん…0件(0%)、前月比プラスマイナス0件、前年同月比マイナス1件
 愛犬じじちゃんも2歳11ヶ月。今月は、アップはありませんでした。

3)ゆうこりん…26件(100%)、前月比プラス2件、前年同月比マイナス15件
 主な記述は、「次回のウエディングドレス製作で、やる気。帰"星"。「行ってきまーす♪」、「ただいまりんこー」と「初ハワイ」の夏休み。「シャネルのお財布、ボディーバター、ボディーパウダー。。。」がハワイでのお買い物の成果。久しぶりに会う相沢まきりんと岩盤浴&マッサージデート。おうちに飾ってある「ひまわり」。おうちに大勢のお友達を「ご招待」しての食事会。『マリス』。「くまさん」ネイル。最近はまってる「編み込みちゃん」。食器洗剤TOCCA。おでこ。OC。残りの夏を「沢山沢山満喫しなきゃ」。ルブランのサンダル。つるの剛士りんにプレゼントを用意。茅ヶ崎でのロケ。アクセサリー。ピアスを開けて2ヶ月。茅ヶ崎でのサザエオールスターズのライブ、「無事に終わったよ」。ワインで「ムクミちゃん」に。コメント欄しばらく公開出来なくなり。写真集の撮影。雑誌『ZAi』の撮影。「皆既日食」と「株がいい感じ」で「記念に残る一日」。株を始めて2年半。大好きな「リボンネイル」。「高校生の時にスカウトされて、モーニング娘。さんになれるのかなぁって思ってた。。。」。『タイタニック』を観て「やっぱり、純愛素敵!!」。今日からまたダイエット。写真集の撮影。付けまつげ。『TOKYO WEDDING COLLECTION 2009』(東京国際フォーラム)のショーにモデルとして出演。ゆうこりんプロデュースのウエディングドレスは9月から予約受付開始。メイクのじゅんじゅんのおうちで、「流しそうめんに、スイカ割りに、ホットプレートで焼き焼き大会」。『旅の指さし会話帳』のイベント。取材Day。移動中は爆睡。「ブログ更新、滞りがちになっててごめんなさい」」など。
 『おもいっきりDON!』、『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』、『もっとイマドキッ』、『ざっくりマンデー!!』、『さんまのスーパーからくりTV』、『ガール・トーク・ナイト』、『優子の野球相談室』、『ノブナガ』、『世界まる見え!テレビ特捜部』、『太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。』、『「ぷっ」すま』、『秘密のケンミンSHOW』、その他特番などにご出演。
 相沢まきりん、佐々木梨絵りん、サザエオールスターズのメンバー、辻希美りん、ギャル曽根りん、ミラクルひかるりん、じゅんじゅん、じんくん、マネージャーたちとの写真もアップ。
 静岡からのアップもありました。また、茂原、ハワイ、名古屋、茅ヶ崎での記事もありました。

4)あとがき
 今月も話題満載。限られた更新数ながら、"初ハワイ"の話題、ウエディングドレス関係の話題、茅ヶ崎でのサザエオールスターズのライブの話題、食事会の話題等をさわやかに語ってくれました。
 話題のうち、つるの剛士りんへのプレゼントの件は印象的。『小倉優子音楽隊』のバンド練習の後、ゆうこりんはつるのりんに「わざわざ結婚式のお祝いということでワイフにプレゼントと共にお手紙も」手渡し、つるのりんを「なんと優しい子なんだ」ととても感動させたことがつるのりんのブログでは紹介されたのに対して、ゆうこりんのブログでは、プレゼントを用意したことをそれとなく載せただけ。ゆうこりんの人柄がよく伝わって来ました。
 「滞りがち」と自らも語ったこのブログの更新。今後の展開から目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、3日の『☆隠し撮りしちゃった☆』。2日の日中だけの帰"星"ながら、「やっぱり、。。。土を踏んでると落ち着くの。。。癒された時間でした」と、ゆうこりんらしい素直な気持ちを綴ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、8日の『☆ただいまりんこー☆』。長年の念願が叶ってのハワイ旅行。リフレッシュして帰国後、「楽しかった」様子を伝えてくれました。中でも、「ヒーリング・ストーンというパワースポット」の話題では、「ストーンにいっぱい抱きついて来ました♪♪ みんなにもパワーが届きますように☆」とも。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星