« 『もっとイマドキッ』平成21年8月10日放送分(第18回、通算第121回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年7月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年8月17日放送分(第19回、通算第122回)簡易レポ

No.21859投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:08:25 (Tue)16:11

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、7月30日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・志穂りんがお休みの話題。→ゆうこりん、「今週も引き続き、藤田志穂ちゃんが体調不良のためお休みです。今週も4人でお届けします」
・お盆の話題。→(お盆、中国に帰ったりしないの?)→ローラりん、(今までに1回も(お盆に)帰ってない。。。日本には、「お盆休み」っていう休みがあるんだぁ。夏休みと違う?)→あゆみかん、(普通に会社に勤めている人達は、「お盆休み」があって、それが夏休みみたいな。旅行も一番混む時)→ゆうこりん、「そうだね。みんな、実家に帰るしね。あゆみかんは?」→あゆみかん、(お盆は帰らん。大学の休みが8~9月にあるから、お盆でない時に帰る)→ゆうこりん、「ああ、そっかそっかぁ」
・今日は何の日の話題。→あゆみかん、(8月16日は、「女子大生の日」)→(そういうのあるんだぁ)→あゆみかん、(そして、五山送り火)→裕美りん、(大文字山(京都市如意ケ岳)では、「大」の字を作ってそこを焼くの)→ゆうこりん、「ああ、ホントに山を焼くわけじゃなくて。そうだよね」
・花火の話題。→ゆうこりん、「お盆でも花火大会やってるのかなあ」→裕美りん、(やってるとこもある。大体はお盆の前)→ゆうこりん、「あゆみかんは、もう観た?」→あゆみかん、(まだ。でも、一昨日友達4人と手持ち花火した。2時間ずっと。ドンキホーテでセット買ったら、線香花火がめっちゃ入ってた)→ゆうこりん、「なんか良いねえ、大学生って。みんなで花火とかできて」
・浴衣の話題。→ローラりん、(今年、浴衣着た?)→ゆうこりん、「着てなーーい!」→ローラりん、(今日、テレビ番組で着た。今年初。テンション上がった)→ゆうこりん、「んーん。だよねぇ」→ローラりん、(プライベートとかで着ないの?)→ゆうこりん、「着たいけどなあ」→裕美りん、(毎年、浴衣祭りみたいのやってる。浴衣会。みんなで浴衣着てご飯食べて)→ゆうこりん、「いいねえ」→ローラりん、(浴衣着て、ディズニーに行きたい)→(めっちゃ疲れそう)→ローラりん、(毎年浴衣買う?)→(そうだよねぇ。新しいの欲しくなる)→ローラりん、(中国、浴衣ないから、1着買った。。。今の浴衣、派手だよね。黒とか超流行ってる)→ゆうこりん、「へえー、知らなかったぁ! 今年着てない」→裕美りん、(白とか欲しい)→ローラりん、(私も白欲しい。前、ピンクと水色持ってた。最近、若い子たち、結構黒着てる)→ゆうこりん、「黒、良いなあ。ゆう、黒って好き。顔がしまるの。しゃきっとする」→ローラりん、(自分で着られる?)→ゆうこりん、「着られなーい!」→裕美りん、(いつも自分で着る。帯もできる。前で締めて後ろに回す)→(浴衣着るの、難しいよね)→裕美りん、(毎年5月ごろに、浴衣の撮影があるの。その時着せてくれるから、その時に着方を学ぶ。着物と違って、浴衣の場合決まり事がほとんどないんだって。帯の結び方も自由で、飾りとかもどこに付けるとかもないんだって。色と色を合わせても可愛いじゃん)→ゆうこりん、「浴衣着て、お祭りに行きたいなぁ」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女子大生。お昼休みに数人の友達と食事をしたりお茶したりします。友達は1円単位で割り勘していますが、私は、どんぶり勘定です。女同士の会計には気を遣いませんか?」→ゆうこりん、「1円単位に計算してもしなくても、どっちでも平気!」→裕美りん、(女同士より、彼と行った時の方が気を遣う。彼に出してもらうじゃん。ちょっと申し訳ないなとか思っちゃう)
②メール2は、「女性。癖はないですか?」→ゆうこりん、「ご飯でニオイ嗅ぐ人いるよねぇ」→裕美りん、(いる!)→ローラりん、(癖は、口を膨らますこと。自分でびっくりした。最近は全然やってないけど)→裕美りん、(相手に言われて初めて気付くことある。ああそうかもみたいに。「なんか」ってすごい言うよって言われて。。。)→(それそれそれ!!)→裕美りん、(初めて気付いたもん!)→ゆうこりん、「『なんか』って、もう裕美ちゃんってイメージ」→あゆみかん、(うち、「なんやろー」って言ってる)→(ああ、言うねえ)→ゆうこりん、「自分で気が付かないんだよねぇ」
③メール3は、「男性。あるタレントさんが言っていました。『結婚したい相手がいるなら早く結婚を決めた方が良い。付き合う期間が長くなればなるほど、条件とかいろいろな問題が出てきて結婚が遠ざかってしまう。結婚してからそんな問題は解決できるから』と。みなさんは、どう思いますか?」→ローラりん、((結婚してしまってから分かって)「そうだよね」って認めるかも)→裕美りん、(そうだと思う)→ゆうこりん、「タイミングが難しいのかなあ。勢いがなくなっちゃうのかなあ」→裕美りん、(タイミングなくなっちゃうんじゃない?!)→あゆみかん、(「今さら」ってなっちゃう)→ゆうこりん、「ラブラブの時期を楽しんでるうちが、良いのかもね」→裕美りん、(それでなきゃ、嫌だ!。。。なんか出会った時に、「この人だ、結婚すると思う」って言うよね)→ゆうこりん、「どこで感じるんだろうね。。。雰囲気でさ、ここがうまくいくなあとかあると思うけど」→裕美りん、(大体、どれぐらい続くかなあみたいの分かるんじゃない?)→ゆうこりん、「分かるぅ!」
④メール4は、「女性。彼氏は私を姫と呼ぶのです。初めは『何それ? キモイ!』とか思っていたのが、今は慣れてまんざらでもないって感じです。みなさんは、今まで付き合った彼氏からどう呼ばれていましたか?」→ゆうこりん、「いいなあ」→裕美りん、(「姫」と呼ばれたこと、ある!)→ゆうこりん、「いいなあ。言われたーい! ゆう、大体『ゆうちゃん』とか、『ちゃん』付けが多いかも。『ゆうゆう』とも呼ばれることも」→(みんな、どう呼ばれたい?)→ローラりん、(名前で呼ばれたことない。。。「おいおい」とか)→裕美りん、(「お前」はないと思う)→ゆうこりん、「私も嫌だ! 前、『お前』と呼ぶ人がいたけど、すっごく嫌だった」→あゆみかん、(「お前」と言われたことないし、言われるの嫌やし)→ゆうこりん、「すごい嫌なのが、みんなの前で『こいつがさあー』とか言われるの」→(「君」とか「あんた」とか)→(「君」とか、超他人じゃない?)→裕美りん、(「ちゃん」付けが良いなあ)→ゆうこりん、「なんか、大切にされてる気分になる」
⑤メール5は、「女性。子供の頃と比較して、味覚や味の好みが段々変わってきたと感じたことはありませんか?」→(いっぱいある、そういうこと)→(ミョウガとか、薬味系)→裕美りん、(パスタとかも。全然好きじゃなかったの。麺類、全然食べられなかったの。でも、最近、食べられる物が広がってきた。お魚もそう)→ローラりん、(最近、緑茶普通に飲める)→ゆうこりん、「お子様メニューが好き。ハンバーグとか」→ローラりん、(最近、魚、美味しいかもと思った)→裕美りん、(主にお肉を摂って、たまにお魚っていうのが1番良いよね)→ゆうこりん、「そうそうそう」→裕美りん、(セロリは未だに食べられない。ニオイも食感も嫌だ。パクチーみたいに感じちゃう)→あゆみかん、(赤ちゃんの時食べ過ぎた物って、絶対嫌いになるって言わへん?)→(未だにある。はまるとそればっかり食べちゃうの)→ゆうこりん、「分かる分かる。それだけを、毎日ね」→裕美りん、(それで半年続けて、もうすっごい嫌いになるみたいな)→ローラりん、(前みたいに食べられないのが、チョコレートとか)→裕美りん、(1日3回アイス食べないと気が済まない。ご飯代わり)→ゆうこりん、「ヒエー! アイスって、美味しい?! 冷たくない?」→ローラりん、(アイスは子供のころ好きだった)→ゆうこりん、「アイスは冷たいとしか思わない。アイス食べない、家にもない。。。」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「夏と言えば冷たい麺類。好きなのはどっち?、Aそうめん?Bざるそば?」→ゆうこりんはあゆみかんとB。→ゆうこりん、「そうめんも好きだけど、わざわざ食べに行こうとかいう感じじゃない」→裕美りん、(友達がそうめんをサラダ用のいろんなドレッシングに付けて食べるの。すごい美味しいの)
②テーマ2は、「嫌な音はどっち?、A何かを食べている時に出た口の中のガリッという音?B蚊が飛ぶブーンという音?」→全員B。→ゆうこりん、「ホントに嫌!」
③テーマ3は、「無駄遣いはどっち?、A絵画や車などの高価な趣味のグッズを買いまくる?B毎晩、高級クラブで豪遊する?」→全員B。
④テーマ4は、「管理職として部下を選ぶならどっち?、A自分の地位を超える可能性がありそうな優秀な部下?Bそういう能力がなさそうな凡才な部下?」→全員A。
⑤テーマ5は、「彼氏が浮気して憎たらしいのはどっち?、A彼氏?B浮気相手の女?」→全員A。

4.エンディング:ゆうこりん、「それでは、エンディングです。告知がある方は?」→(ないでーす)→ゆうこりん、「来週は志穂ちゃんが来ることを。。。では、ここで、番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/
※『もっとイマドキッ』番組オフィシャルページに、内容の一部と写真が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/181/
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/181/?m=doki_1/media/181/1.jpg

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星