« 『もっとイマドキッ』平成21年8月3日放送分(第17回、通算第120回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年8月17日放送分(第19回、通算第122回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年8月10日放送分(第18回、通算第121回)簡易レポ

No.21832投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:08:19 (Wed)03:46

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、7月30日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・志穂りんがお休みの話題。→ゆうこりん、「藤田志穂ちゃんが体調不良のためお休みなので、この4人で頑張って盛り上げていきます」→裕美りん、(志穂ちゃんが休むの、珍しくない?)→ローラりん、(暑いからかなぁ?)→ゆうこりん、「あー、何だろうねぇ。勝手なイメージだけど、志穂ちゃんって暑くてもなんか大丈夫みたいな」→(そういうイメージある)→ゆうこりん、「強いイメージだから、ちょっと心配!」→ローラりん、(志穂ちゃんお休みでちょっと不安。なんか、回してくれるからね。私たち、いつもテーマがずれちゃうじゃん。で、いつも志穂ちゃんが引っ張ってくれるから、今日大丈夫かな。小倉さん、お願いしまーす!)→ゆうこりん、「いつも通り、頑張ります!」
・109でのお買い物の話題。→あゆみかん、(今日、マルキュー(渋谷109)行ってきた)→裕美りん、(マルキュー、自分の好みが変わったのか、ほしい服がないの)→ゆうこりん、「109、普通ね、若くてピチピチしてると可愛いの」→裕美りん、(でも、1年だけで、2年とか着られないじゃん。なんかそういうの考えるとマルキューとかで買えない)→ローラりん、(ちょっと分かる)→ゆうこりん、「ローラちゃんはマルキューでしょ?」→ローラりん、(この間、お部屋の模様替えしてピンクの感じで、大人っぽくなったの。だから、昔普通に入れた雑貨屋さんに今行くと、買う物ない。好みが変わると、自分が大人になった感じがして、すごい嬉しい)→ゆうこりん、「それはまだ若いからだよ」→裕美りん、(でも、マルキューとか、ホント買う物ない)→ゆうこりん、「私、この前行ったの。買ったの。例えば、友達が来た時におうちで着てお料理するよみたいな、ちょっと汚しても良いような感じとかなっちゃって、なんか自分の衰えた肌とかに対して、あの生地が合わなくなってきたの。分かる?」→あゆみかん、(分かる!)→ゆうこりん、「109の上から下まで全部見たの」→裕美りん、(109は、薄いし、ちっちゃいの。以前は超可愛いとか思ったけど)→ゆうこりん、「肩幅とかもちっちゃいよね」→ローラりん、(たまに行くと楽しくない? いっぱいあって)→ゆうこりん、「マルキュー、すごいなと思うの。いろんなブランドも種類も置いてあって。でもね、生地とかぁ、自分の年齢と合わなくなってきたのがすごく分かる」→(志穂ちゃんは、いくつになってもマルキューが似合うイメージがある)→ゆうこりん、「マルキューのお洋服って、若い子は可愛く着られるの」
・展示会でのお買い物の話題。→裕美りん、(今は、買い物とか全く行かなくなった)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、基本展示会?」→裕美りん、(基本展示会! 楽! パパパって買って家に届くから。小物も日本では買わない)→ゆうこりん、「雑誌撮影とかって着るじゃない? そうするとさ、買い取りできるの?」→裕美りん、(できるよ、全然)→ゆうこりん、「そうなんだぁ」→裕美りん、(安くなることもあるし、普通のことも。お店による)→ゆうこりん、「モデルさんが良いなあと思うのは、いろんなの着られるじゃん」→裕美りん、(自分のサイズに合ったり、好みだったりしたら、ああこれちょうだいっと言ってその時持って帰ったり後から送ってもらったりする。あんまり、買い物には行かない)→ローラりん、(最近、ネットで買い物楽しんでる)→裕美りん、(今の若い人って、超ネットで買い物するんでしょ? 展示会みたいものだよね。展示会ってさ、値段見ないじゃん)→ゆうこりん、「見ない見ない!」→ローラりん、(安くなると思っていっぱい買っちゃって。。。この間、展示会行ったら、秋の服とか並んでた。早いよね)→ゆうこりん、「早ーい!!」
・夏満喫の話題。→ゆうこりん、「夏終わるって感じしないけどね」→(みんな、どっか行ってきた?)→ゆうこりん、「行ってない、まだ」→ローラりん、(私、バーベキュー行ってきた。湘南の海。中国では海でバーベキューしたことないから面白かった。あと、ディズニーシーにも行った!)→ゆうこりん、「すごーい! 夏、楽しんでるねぇ」→ローラりん、(仕事終わった後に小雨降ってて、意外にディズニーシーがすいてるかもとスタイリストさんと話してて、行った。超すいてて、全部乗った! 夜、行ったからすいてた)→あゆみかん、(私も朝からディズニーシー行った。全部4回ずつ余裕で乗られた。雨で平日では大分違う)→ゆうこりん、「へえー、ちょっと行きたくなっちゃったぁ」→ローラりん、(ディズニーシー入ったら、自然に悩みとかストレスとか全部消えちゃった。。。新しくできたホテルの落ちるやつに乗ったことある?)→裕美りん、(ない。全然行ってないもん)→ゆうこりん、「ホント!? あれ、(乗ったこと)あるよ。一瞬さ、ディズニーシーって外が見えないじゃん、でもああいうのって外が見えるんだよね」→ローラりん、(怖すぎて、外全然見えなかった。優子ちゃんは平気? 目、開いてた?)→ゆうこりん、「私、怖がりだからああいうの嫌いだけど、でも目開けて見られる。。。夏、楽しみましょう!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。未だに手放せない物ってないですか?」→あゆみかん、(お姉ちゃんがキティーちゃんの縫いぐるみ、手放せない。黒ずんでるけど、捨てたりできひんのやと思う)→ゆうこりん、「いるよね、お人形が手放せない人」→あゆみかん、(一定の時間超えたら、もう捨てたりできひんのやと思う)→ローラりん、(おばあちゃんがくれた翡翠の御守り。3年前日本に来る前にくれた)
②メール2は、「女性。東京に遊びに行って、オープンカフェが多いことに感心しました。オープンの所でお茶する方ですか?」→裕美りん、(するかも。気持ち良いじゃん。陽に当たるし、風も来るし。店内が冷房効き過ぎて超寒い時、外がすごい気持ち良いかも)→ローラりん、(人通りが少ない所だったらするかも。表参道はだめかも)→ゆうこりん、「ゆう、ワンちゃんが一緒で、テラスどうぞっていうの結構あるから、気持ち良くて好き。。。一人ならやらないかも」→あゆみかん、(言われてみたら、そうかもしれん。大阪でオープンカフェって。。。)→裕美りん、(ないよ、あまり)
・ランチの話題。→(カフェ好き! カフェでご飯が美味しい所が人気! 昼間、ランチとか)→ゆうこりん、「そう、ランチ好き! 今まで待ち合わせに、ランチをする習慣ってなかったの。でも、最近ランチの待ち合わせとかもするようになった。今までは食べに行くとしたら、夜ご飯だけだったの」
③メール3は、「19歳、男性。"付き合って"2ヶ月になる彼女がいます。告白していませんが、自分としては付き合ってる気持ちでした。でも、彼女は、『私たち付き合ってるのかなあ。告白ってなかったよね』と言いました。女の人は、ちゃんとした告白の言葉があって初めて付き合っているという気持ちになれるものなんでしょうか?」→ゆうこりん、「だいじーー! ないと、"私たちどういう関係?"となると思う」→裕美りん、(言わない人って嫌なんだけど。適当な感じがする!)→ローラりん、(言われたら安心!)→ゆうこりん、「なんか、遊ばれちゃった女の子がいてぇ、その子が『私たちってどういう関係?』ってしょっちゅう相手に尋ねてたの。でも、『言わなくても、分かるでしょ』とか濁されて、その子は付き合ってると思うようになってたの。(結局)付き合ってはいなかったの、浮気相手だったの」→(ひどいね)→ゆうこりん、「だから、やっぱり言葉がないと嫌! ずるいよね、男の人。(告白ないと)逃げられるじゃん」→ローラりん、(ある女の子が男の子と付き合ってて、「私たち付き合ってないの? 何で一緒にいるの?」って聞いたら、相手から「都合が良いから」って言われたらしい)→ゆうこりん、「ひえー、いやー! 最低!」→裕美りん、(女の子は、(告白の)言葉がないと超不安だと思うし、なんか付き合ってると思わない感じ)→ゆうこりん、「もしかしたら、(相談者は相手を)不安にさせてるかもしれないから、早く言って安心させてあげてほしい!」→ローラりん、(好きなら、ちゃんと言って!)
④メール4は、「男性。優子ちゃんは、結構時間をかけてお風呂に入ってるみたいですね。僕は、逆で、短いです」→ゆうこりん、「半身浴しないの、みんな?」→裕美りん、(熱くてできない。全然つかってられない。ぱっと上がっちゃう。温泉も全然入れない)→ゆうこりん、「それで太らないのが羨ましい!」→裕美りん、(そんなんで、体重変わる?)→ゆうこりん、「変わる! なんか半身浴しないと毎日体重が増えていくみたいな。半身浴で水分が落ちてチャラみたいな」→ローラりん、(その間、1時間とか何するの?)→ゆうこりん、「DVD見たり、漫画読んだり。この前、『タイタニック』見てた」→ローラりん、(汗かいて気持ちいいかもね)→ゆうこりん、「水分摂りながら汗かいてみたいな」→あゆみかん、(うちも、奈良にいた時は毎日半身浴やってて、でも東京では追い炊き機能が付いてないから、できひんくなった)→ゆうこりん、「それで体重は変わらない? ゆう、半身浴しないと怖くて」→あゆみかん、(やってる時は、軽かった)→裕美りん、(へえー、そうなんだ)→ゆうこりん、「しないと、1日の食べた分、落ちない気がする。寝てる間に体重落ちる? ゆう、200グラム、がんばって暑い中に寝ても400グラムしか落ちない」→裕美りん、(寝てる間に体重1キロ落ちる。日中1キロ食べるじゃん。また寝て1キロ減る。その繰り返し)→ローラりん、(体重、1ヶ月に1回しか測ってない)→(ローラちゃんは、別にいいんじゃない?)→ローラりん、(入浴剤いろいろあって楽しい!)→裕美りん、(入浴剤によって、すごい汗出るやつとかもあるよね。ゲルマニウム入りとか)→ローラりん、(あれ、効果ある?)→ゆうこりん、「あるよ」→裕美りん、(ゲルマニウム剤みたいのがあるの。超小さいスプーン1杯入れるだけでうわーって汗出るの)→(ダイエットに良いね)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなファッションスタイルは、Aスカート?Bパンツ?」→ゆうこりんのみAで少数派。→ゆうこりん、「スカートの方が好き。なんか意外!」→裕美りん、(足を見せるのが超いやなの。超コンプレックス! 今日は、パンツ)→(ええーーー!)→ゆうこりん、「なんでぇ。そんなことないじゃん。裕美ちゃん、綺麗じゃん」→裕美りん、(絶対だめ!)
②テーマ2は、「恋愛のスタートで多いのは、Aビビビとくる一目惚れからのスタート?Bじっくりその人を観察して徐徐に恋心が盛り上がっていくスタート?」→ゆうこりんはあゆみかんとB。→ゆうこりん、「えー。裕美ちゃんは直感?」→裕美りん、(直感! 最初の入り口はね。直感が外れることはある。あるけど、最初はやっぱり、好きになるのは直感かも。その方が、長く続く。考えすぎるとだめ。付き合えなくなっちゃう)→ゆうこりん、「ゆう、最初、嫌だなと思って、でも『好き好き!』言われて盛り上がるパターン」→裕美りん、(一番最初に会ってさ、この人友達、この人彼候補みたいなの決める?)→ゆうこりん、「決めなーい。。。私、それがぁ、女の直感がないと言うか、彼がなんかウソついてたりしてもイマイチ良く分かんないの。。。直感が欠けてるんだと思う。裕美ちゃんさ、相手がウソついたらすぐ分かるでしょ?」→裕美りん、(結構、分かる。でも、相手に分かったと知らせることと知らせないこととある)→ローラりん、(私、我慢できない。すぐ訊いちゃう)→ゆうこりん、「いつも人から言われるの、『優子の彼ってさ、何々してたよ』って。『ええー!?』みたいな。すごいショック! これって、生まれ持ったものなのかなあ、"女の感"のなさ!?」
③テーマ3は、「もらって嬉しいのは、A現金10万円?B1億円が当たるかも知れない宝くじ10万円分?」→ゆうこりんのみAで少数派。→ゆうこりん、「宝くじ、当たんないかも知れないから、だったら10万円もらっておきたいな、みたいな。確かな方を頂いておきたいな、みたいな」→(宝くじ買う?)→ゆうこりん、「ない。当たることないと言ってる反面、当たっちゃったら、なんか使っちゃって空しいから、地道に働きたいの」→(良いこと!)→(そうだよね)
④テーマ4は、「パーティーに出席して苦手なのは、A独りぼっち?B初対面の人からやたら話かけられる?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとAで多数派。→ローラりん、(独りぼっち、嫌だぁ!)→ゆうこりん、「私も。結構、面倒くさいって言われることが好きなの。話しかけてくれた方がすごく嬉しい。独りぼっちとか、すごい嫌!」→(一人でご飯もね)→ゆうこりん、「やだやだやだやだ! (一人で)行ける?」→あゆみかん、(行ける)→ゆうこりん、「(一人で)どこまで行ける?」→あゆみかん、(焼き肉はどうかなあ。牛丼は余裕!)→(ええーー!)→あゆみかん、(持ち帰っても良いけど)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、牛丼一人で行ける?」→裕美りん、(行けるかも)→ローラりん、(買う時、どこ見る?)→ゆうこりん、「分かる分かる分かる!」→裕美りん、(下! うつむいて、牛丼のみ!)→ローラりん、(買う時、どこ見れば良いんだろ。そういう姿を周りの人に見られるのが嫌だ!)→ゆうこりん、「食べてる間の時間、何もしていない時間がすごく嫌!」→ローラりん、((友達といた場合に)美味しいよねと言ってるその時に、一人だったら何すれば良いか分かんない)→(ええー。そうなんだぁ。結構、平気そうだけどね)→ローラりん、((一人は)だめ。1回、一人で食べたことあるの。ずっとケータイを見てたの)

4.エンディング:ゆうこりん、「それでは、エンディングです。何か告知ある方は?」→(大丈夫でーす)→(ないです)→ゆうこりん、「志穂ちゃんの作ってる『シブヤ米』、みなさん食べて下さいね。では、ここで、番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/
※この日の収録の様子は、こちちらに。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/6/180/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星