« 『もっとイマドキッ』平成21年7月27日放送分(第16回、通算第119回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年8月10日放送分(第18回、通算第121回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年8月3日放送分(第17回、通算第120回)簡易レポ

No.21811投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:08:11 (Tue)16:17

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、7月16日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・夏のセール話題。→ゆうこりん、「さあ、8月!」→(はやー!)→ゆうこりん、「夏だよぅ」→(あと1ヶ月だよ!)→ゆうこりん、「ねえーっ。みんな、(バーゲン)セール、行った?」→(7月に行った!)→ゆうこりん、「どんどん(時期が)早くなってる!」→(長くない?)→(長い!)→(1ヶ月ぐらいやってる)→ゆうこりん、「ゆう、109行ったの。7月の前半に。もう、セールしてて、『ええー!?』と思っちゃった」→(夏服、もう終わりでしょ。8月に入ったら秋物じゃない?)→ローラりん、(ぎりぎりに行って、超安かった!)→ゆうこりん、「まだ、買ってなーい!」
・水着の話題。→(水着は?)→ローラりん、(買ってない)→志穂りん、(裕美ちゃんの水着見たわ。上下別個の。海外で水着買うとテンション上がるよね)→裕美りん、(ちっちゃい水着好きだから。日本だと、でかいじゃん! お尻の部分も半分ぐらい)→ゆうこりん、「海外行ってびっくりしたのがさ、日本と違って、70歳超えてるお婆ちゃんでも、ドン!ドン!ドン!、ミズギーー!、みたいな」→裕美りん、(お腹とか出てても気にならないみたいな)→ゆうこりん、「そうそう。ロシアに行った時に、結構みんな焼いてたの。シミができるってことは、それだけ楽しんだって証拠だからって、どんどん焼くんだって」→(考え方が違うんだぁ)→志穂りん、(そばかすもオシャレっぽく見えるしね)→ゆうこりん、「そうなんだよねえ」→(日本だと、「ああ、なんかシミだらけ!」と思われがちだけどさ、向こうは格好良いから良いよね)
・シミの話題。→ゆうこりん、「年々、シミってできてこない?」→(増えてくる)→ゆうこりん、「ショック受ける。顔とかさ、なんか年々、『あれっ! 私こんなはずじゃなかったのに』みたいな、何て言うの。。。25歳からシミが出てきた。今年からすごい気になるようになった」→(それぐらいからかもね)→ゆうこりん、「"お肌の曲がり角"って言うじゃない? ゆう、20代前半とか、ピントこなかった。25歳になったら、すごい『これかぁ!?』みたいな」
・化粧品の話題。→ゆうこりん、「あとさあ、化粧品が変わる瞬間とか、ショック受けない?」→(優子ちゃん、元々がさあ、結構良いの使ってたよね)→ゆうこりん、「メイクさんの使う化粧品がさあ、私びっくりしたのが、下地あるでしょ。コンシーラーやってファンデーション塗るでしょう、さらにまたコンシーラーで隠してたの。『こんなにやってたんだぁ!』って」→裕美りん、(シミの所をコンシーラーみたいなので筆で隠す人がたまにいる)→ゆうこりん、「10代の時のメークさん、しばらくやってもらってなかったんだけど、この前やってもらったら、あれっ、いつもと顔が違うと思った。でも、今まで通りだよって言われて、えーっと思ってぇ。『この辺、もうちょっと濃くしてもらって良い?』と言って、ファンデーションももう1回重ね塗りしてもらって、ラインとかも濃くしたら、~の顔みたいになって、『あれ、私ってこんな濃くしなきゃだめな顔なんだ!』っていう、。。。ショック受けるよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「19歳、女性。男性とお付き合いをして、でもお別れとなった時、自分から別れを告げましたか? 相手から別れを告げられましたか? 私は今、彼氏と別れようと考えています。どんなタイミングでどうやって告げれば良いか分かりません」→(裕美ちゃんは、振る方と振られる方、どっちが多い?)→裕美りん、(自分から言う方が多いかも。。。自分で言う時は、すごいきっぱりと言うかも。絶対、なびかないようにする。でないと、自分も好きだったから、なびいたりするじゃん)→(ゆうこりんは自分から言わないでしょう?)→ゆうこりん、「私、言うよぉ!。。。大体、自分で言う。結構遠回しに言っちゃって、ずるずる(振るのに)時間がかかるタイプ。例えば、『なんか仕事忙しいし、だからぁー』とか言って、相手から『じゃあ別に今すぐ急に答え出すことないじゃん』と言われて、『そうだよね、分かった! もうちょっと考える』みたいな」→(迷いがあるってこと?)→ゆうこりん、「別れようと思って、決めて言うんだけど、なんか押されるとちょっともう1回持ち帰ってみるみたいな。。。でも、別に好きな人がいる場合だったら、(言うの)速い! はっきり『好きな人がいる!』とは言わないけど、もう終わりっていう空気感は出すかも。。。私、典型的な"うざい・ずるい女"だと言われる。。。裕美ちゃんは、ずるい女じゃないもんね」→裕美りん、(自分で超ひどい人だと思う)→ゆうこりん、「でも、(ひどい女とか)そう言われた方が、きっぱり別れられない?」→志穂りん、(私は計算して「別れる」って(口で)言うタイプじゃないから、「ホントに別れる!」って言う時は、本当に別れる)→(それ以後、連絡とらなくなる?)→志穂りん、(相手が『別れたくない』と言ったら、連絡はする。でも、『分かった』ときっぱり別れたら、普通に友達!)→ローラりん、(それ良いよね。格好良い、なんか)→ゆうこりん、「格好良い! 羨ましい!」→ローラりん、(私は、いつも振られる方。1回別れようと思って彼に「別れよう」って言ったら「もうちょっと付き合ってみようよ」とか言われて、もうちょっと付き合おうとなって、でも、結局は"彼の方から"振られる)→ゆうこりん、「私、思うの。ずるいこととか、私結構してたから、だから最近良くない恋愛が続いてるんだなぁって。だから、もう、ずるい女は卒業しようって決めたの! 例えば、好きじゃない彼でも、多分別れる時に、『好きなんだけど別れたい』って言っちゃうと思う」→(どうして?)→ゆうこりん、「なんか、変に、多分期待を持たせておきたい。分かるでしょ!?」→(分かる!)→(彼に、好きでいてもらいたいんだね)→ゆうこりん、「そうそうそうそう。そういうことしてるから、罰が当たったんだよ」→ローラりん、(私、全部浮気されて別れるパターンだった。しかも、その時はまだ浮気と分からない。3ヶ月ほどして他の人から、「彼は実は浮気してたんだよ」と教えてもらったりする)→(ショック!)→ローラりん、(私、騙されやすい女って感じ)→ゆうこりん、「私、騙されにくい女になりたい! 男の人から、私って『騙すの簡単そうだね!』って言われる」→(意外と、そうやって気を持たせる別れ方とかしてるから、騙すの簡単って言われるんじゃない?)→ゆうこりん、「だからかなぁ。もうしません!」
②メール2は、「22歳、女性。"婚活"が注目されていますね。まだ先のことと考えていましたが、周りの友人は、もう料理を習ったり、結婚相手を探すためにゴルフを始めたり、"婚活"を始めていると聞きました。"婚活"をどう思いますか?」→ゆうこりん、「ゆうのゴルフは、婚活ではないよね」→(趣味だよね)→(料理は、花嫁修業じゃない?)→ゆうこりん、「自分のためになるしね。。。婚活、周りの人みんなしてる?」→裕美りん、(地元の友達は、2年ぐらい前にはもうしてた。結婚できる人と付き合ってすぐ結婚したりが多かった)→ゆうこりん、「ゆうも、次付き合う人は、結婚する人が良い!」→志穂りん、(志穂は、"このまま付き合い続ければ結婚できるような人"とだけ付き合ったつもりが、それでも自分24歳になった。親が自分を産んだ年なの)→ゆうこりん、「この中では、ゆう、1番早く結婚する!」→ローラりん、(この前、占いに行ったの。結婚年齢は、25歳か28歳と言われた。今、22歳。。。優子ちゃん、今、「結婚して!」ってプロポーズされたら、結婚する?)→ゆうこりん、「いろいろ見ちゃうかも。総てを知っていたいねえ。『好き好き!』だけでは、結婚できなさそう」→裕美りん、(それだと、結婚するの遅そう!)→ゆうこりん、「ええーっ?! いやー!!」→志穂りん、(ほら、遅くなるって言われた。時には、勢いも必要ですよ)→ゆうこりん、「でも、大丈夫! ゆう、押しに弱いから」→裕美りん、(でも、最後の"押し"には弱くないんじゃない?)→ゆうこりん、「28歳ぐらいで結婚する!」→(質問は、"婚活"をどう思うかで、。。。ここのみんなは、そこまでは元気がないかなという感じで)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「1日のうち見る回数が多いのは?、A携帯電話?B鏡?」→全員A。
②テーマ2は、「ものすごく怒ると、A黙る?B感情露わに出す?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、あゆみかんとAで多数派。→志穂りん、(泣く。泣いて強くなる)→ゆうこりん、「ゆうも、泣きながら怒るけど、それを超えるともう、黙る。なんか空気になる。視界に入らない」→ローラりん、(言葉が出なくなっちゃう。黙るしかない)→裕美りん、(黙りながら、静かに"言う"かも)
・もしも浮気を謝られたらの話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃんがさ、もしも付き合ってる人に浮気されたらさ、何て言う? 感情的にはならないんでしょう?」→裕美りん、(ならないと思う)→(なんか、「やったの?やってないの?どっち?」みたいな感じ。「どっち?」って言いそうだよね)→ゆうこりん、「(相手から)『すいません、浮気しました。ホントにご免ね』って言われたら? 『ご免ね、裕美。もう、二度としないよ。ホントに何でもするよ』って言われたら?」→裕美りん、(許さないよね)→ゆうこりん、「何て言う、そしたら?」→裕美りん、(「許さない!!」って言うと思う。でも、すごいバーーっとは言わないかもね)→ゆうこりん、「ふーーん」→志穂りん、(ゆうこりんはもしもされたら、その過程とかを知りたそう)→ゆうこりん、「そう! 『どこで? ねっ、手をつないだの? 何時に?』とか言うと思う」
③テーマ3は、「老後はどっちが良い?、Aご主人と二人っきりでのんびり?Bお孫さんに囲まれて賑やかに?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。→裕美りん、(二人っきりが良い! 一緒に住みたくない。旅行もしたり、のんびりする)→ゆうこりん、「意外と思われるかなあ、Bで? ゆう、賑やかが良い!」
④テーマ4は、「アニメの実写版のお仕事でやってみたいのは?、Aセーラームーン?Bキューティーハニー?」→ゆうこりんは裕美りんとBで少数派。→ゆうこりん、「これね、年齢だと思うよ」→(セーラームーン世代なんじゃない?)→ゆうこりん、「ゆうも、セーラームーン世代だけど、自分がその姿になったと想像した時に、セーラームーンはきついなあ、みたいな。キューティーハニーならまだ自分的に見られるかも」→(似合いそう)→ゆうこりん、「いや、きついよぉ。。。どこの厚化粧の女の人がセーラー服着てるの?って感じがするんで」
⑤テーマ5は、「目撃して嫌なのは?A彼氏の浮気現場?Bお母さんの浮気現場?」→ゆうこりんのみAで少数派。→ゆうこりん、「お母さんが浮気したら、ちょっと嬉しいかも。そんなイメージが全くないから。『やるじゃん、お母さん!』みたいな。。。彼氏(の浮気現場)は、絶対嫌!」

4.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングでーす」→(8月です! 夏、楽しみましょう!)→ゆうこりん、「ねえ。みなさん、満喫して下さい。では、番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。出演者への質問を受け付けていたり、裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃんがブログをやっていたりします。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星