« 『もっとイマドキッ』平成21年7月13日放送分(第14回、通算第117回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年6月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年7月20日放送分(第15回、通算第118回)簡易レポ

No.21753投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:07:28 (Tue)17:07

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。ゲストは、Nanamiちゃん。収録日は、7月2日の2本目で、帰"星"から戻っての夜。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・オープニングのテンションの話題。→ゆうこりん、「今日も裕美ちゃんがお休みなので、Nanamiちゃん、一緒にお願いします。(従来通りのような出出しの)こっちの方がしっくりくるかもね」→(1番飛ばしてたの、ゆうこりんですよ)→ゆうこりん、「バラエティーだったら、。。。だけど」→(こっちの方が、『もっとイマドキッ』番組っぽい)→ゆうこりん、「これでしよう、これから!」
・半年終わった話題。→ゆうこりん、「もう、半年終わっちゃったね」→(早いよね)→(どうしよう)
・夏の話題。→(夏、どうしよう)→ローラりん、(いっぱい、やりたいことあるもんね。花火、見に行きたい!)→ゆうこりん、「ああー、いいー!」→ローラりん、(日本の文化だからさあ、花火が好きなの。中国は、花火はお正月。熱いというイメージあるから、だから(夏の花火)最初考えられなかったの。初めて行ってみたらすごかった! なんか、ロマンチックだね。いつか、だれかと一緒に行けたら良いなあ)→(中国でも浴衣みたいなもの着る?)→ローラりん、(着なーい。中国には浴衣とかないもん。日本来て初めて浴衣着た時、めちゃくちゃ嬉しかった)→ゆうこりん、「浴衣とか着て行きたい」→Nanamiちゃん、(浴衣は、撮影では着たけど、プライベートでは着ない。去年の夏は、横浜の花火大会に行った。人混み大変だった)→志穂りん、(花火大会は帰りが大変。終わるだいぶ前に帰ったりして)→ゆうこりん、「東京来て、あんまりお祭り行ったことないけど、すごいよね、人! 歩けない!」
・Nanamiちゃんの話題。→ゆうこりん、「出身はどこ?」→Nanamiちゃん、(千葉)→ゆうこりん、「ええー! 千葉のどこ?」→Nanamiちゃん、(木更津)→ゆうこりん、「ええー! 隣りだー! 隣りか分かんないけど、ゆう茂原!」→("隣り"じゃなーい!)→ゆうこりん、「木更津にこんな可愛い子がいるなんて、ちょっと意外!」→Nanamiちゃん、(短大1年生までは木更津から通って、2年生からは東京に出てきて通った)→(木更津から何時間かかる?)→Nanamiちゃん、(2時間あれば)→ゆうこりん、「海、近いね」→Nanamiちゃん、(木更津の花火大会の向こう側で、横浜の花火大会が一緒に見えた)→ゆうこりん、「今年は、楽しみだね、初東京の夏」
・ホラーの話題。→ローラりん、(夏って花火と何があるの?)→(花火とお祭りと。。。)→ローラりん、(ホラー見ると良いよね)→ゆうこりん、「やだー!」→あゆみかん、(無理!)→ローラりん、(ホラーと夏が繋がることがすごい。暑いからホラーを見て。。。日本独特かなあ。中国はホラー見るけど、夏に見るという話はあまり聞いたことない)→ローラちゃんは、(怖い所も平気?)→ローラりん、(一緒に行く相手によって違う)→ゆうこりん、「ローラちゃん、心霊スポットに行ってもうるさそうだよね。幽霊とか近寄ってこないと思う。ゆう、結構ロケで行った。昔病院だったところでドラマの撮影をしていて、1階と2階は普通に使えるんだけど、3階はぐちゃぐちゃなの。そしたら、停電しちゃって撮影中止になったの」→(へえーー!! そういう時、どうするの?)→ゆうこりん、「"待ち"があって、でも回復しなくて、撮影なくなった。どこもかしこも停電かと思ったけど、そこだけだったの。また後日に撮影やったけど、そこ行くのが、すごく怖かった!」→(そういう時ってさ、ちゃんと御祓いみたいことするの?)→ゆうこりん、「その時は、しなかった」→<<突然、スタジオが停電して真っ暗に>>→(キャーー!! イヤー!)→(停電だあー!!)→(怖ーーい!!)→志穂りん、(只今、スタジオが、スタッフさんの、なんか悪巧みのせいで、停電しました!)→ゆうこりん、「ええっ、これだれ。。。ええー、ひどーい! (スタッフとの)信頼関係がなくなった、もう」→(リアルだよね!)→志穂りん、(スタッフさん、うまかったよね)→ゆうこりん、「(机の下から?)ひどーい!」→志穂りん、(優子ちゃんが落ちた)→ローラりん、(でも、面白かった!)→ゆうこりん、「怖い話、やめようね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。家具屋さんに行くと、いろいろ妄想したりしてテンションが上がります。。。みなさんは、テンションの上がるお店はありませんか?」
・今住んでいるお部屋の話題。→ゆうこりん、「ローラちゃんの部屋って、どんな部屋? なんか想像付かない」→ローラりん、(カーテンはピンク。真っ白にしたい)→ゆうこりん、「ソニプラみたいなイメージ?!」→ローラりん、(メロディーちゃんが1匹、りらくまが3匹。子供っぽい部屋)→ゆうこりん、「うん、分かる!」→ローラりん、(模様替えして簡単な部屋にしたい)→ゆうこりん、「Nanamiちゃんのお部屋は、オシャレそう」→Nanamiちゃん、(全然。もう、うざっとしてる。カーテンはピンクで、ベッドとか茶色系。ナチュラルな感じ。でも、服がいっぱいでごちゃごちゃしてる)→志穂りん、(ゆうこりんはあれだよね、ソファー気に入った?)→ゆうこりん、「それがね、違うの。みんなが知らない間に一人引っ越ししてんの」→(ええー?! またぁ!? 。。。怖いから?)→ゆうこりん、「家具とかも替えた。前、ピンクのソファーとか、白の木のカントリー調でそろえてたけど、今は濃い木って感じ」→(シックな感じだ)→志穂りん、(ピンクのソファーはどうした?)→ゆうこりん、「ピンクのソファーは、もうバイバイした。それ買ったのは1年以上前だった」→(それ好きになるにも時間かかったよね)→ゆうこりん、「うん。ソファーは買う時はお店で見てすごい好きで、でも家に入れたら違うみたいで、。。。そして、壁紙は、前はグレーだったけど今は白色。全体は、焦げ茶色。あと、観葉植物がある。ピンク色の物はない! 花柄ともサヨナラすると決めて、バイバイした」→(今、花はないの?)→ゆうこりん、「花は、寝室だけ。。。志穂ちゃんの部屋って、想像できない」→志穂りん、(色は、ピンクは好きでない。青と白が好き。模様は、アリエル(リトルマーメード)が好き。。。部屋自体、すごいシンプル。壁一面が収納で、曇りガラス)→あゆみかん、(さっぱりしてる)→ゆうこりん、「ほこりとかなさそう」→あゆみかん、(あるある! 掃除できひんくてぇ。勉強机もない。靴も(収納せずに)出てる。部屋は、ナチュラルで壁も真っ白。床は、パイン系)
・テンションが上がるお店の話題。→志穂りん、(スーパーとか)→ゆうこりん、「分かるう。テンション上がる!」
②メール2は、「男性。女性は花をプレゼントされたら嬉しいですか? 告白に花束は重過ぎる? ひきますか?」→ゆうこりん、「断るんだったら、ちょっと、なんて言うんだろう。。。」→(断りにくいかも)→ゆうこりん、「付き合い始めた時点でならお花は良いかもしれないけど」→(初めてのデートとか?)→ゆうこりん、「そう。。。女の子って嬉しくない、お花?」→(嬉しいよね)→志穂りん、(普段、もらえる物でもないじゃん。でも、急遽もらうとどうして良いか分からなくなる。花瓶とか)→ゆうこりん、「ゆう、ブリザードフラワー好き」→(あれは良い。綺麗なままだから)→ゆうこりん、「嬉しいから、彼女になったら初デートとかにね」→(一輪とか)→Nanamiちゃん、(超でっかい花束も嬉しくない?)→ゆうこりん、「ああ、嬉しいー! 『数え切れない! こんな大きなお花、初めてぇ!』とか言いたいねえ」
③メール3は、「今年の水着を買いましたか?」→ゆうこりん、「買った人は?!。。。」→(買ってない)→ゆうこりん、「じゃあ、どんなの買う予定?」→(海に行く?)→ゆうこりん、「ゆう、海、行く!」→(なんだかんだゆうこりん、去年も海に行ったよね)→ゆうこりん、「海、去年2回行ったぁ!」→ローラりん、(私は、今までは派手な水着。今年は、シンプルに1色が良いかなぁ)→(白とか黒とか)→ゆうこりん、「白の水着って撮影とか可愛いけど、ゆう、海で着る勇気ないかも」→志穂りん、(黒)→ゆうこりん、「黒はセクシー。焼けてる肌に良いって」→Nanamiちゃん、(海は行ける時に行く。去年は1回行った。焼けたらダメだから、パラソルの下にいて。。。)→志穂りん、(裕美ちゃん、(焼けるの)気にしなかったよね)→Nanamiちゃん、(裕美ちゃんは「気にしなーい」って感じ)→あゆみかん、(奈良県ってさ、海がないから、海行く場合は和歌山の白浜。超遠くて。最近は全然行ってない。。。今年は、湘南に住んでる友達ができたから、その子の家にみんなで泊まりに行こうみたいな。水着はシンプルな方)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「どっちのエビ料理が好き?、Aエビチリ?Bエビマヨネーズ?」→ゆうこりんは志穂りん、あゆみかんとBで多数派。
②テーマ2は、「どっちから告白されたらより困る?、A友達が今付き合っている彼氏?Bずっと友達だと思っていた男性?」→全員A。
③テーマ3は、「元カレから結婚式の案内状が届いたら、A出席する?B欠席する?」→ゆうこりんはNanamiちゃんとBで少数派。→ゆうこりん、「ええっ、行く意味が分からない。。。基本、別れた彼は自分のことまだ好きだとどっかで思ってる。だから、(出席したら)花嫁さんに申し訳なくなっちゃう。好きだった人が他の女の人と一緒にいるのあんまり見たくない」→ローラりん、(ホントにおめでとうという気持ちはある。奥さんも見たいし、逆に、もし行かないと、相手が「俺のこと、まだ気にしている」と思いそうだから)→ゆうこりん、「好きだった人が。。。あんまり見たくないなあ」→志穂りん、(優子ちゃんって、そこらへん不思議だよね)→ゆうこりん、「なんで?」→志穂りん、(なんか、自分好きになったらもうその人だけで良いとか、そういう問題じゃないんだよね)→ゆうこりん、「その人だけで良いよ。元カレは自分のこと好きという気持ちで止まってるの。。。(結婚式で会っても好きになること)それはない。別れた時の思い出のままにしたい。別れた人と会わないし、友達にもならない」→(ふーーん)→Nanamiちゃん、(会うかどうか分かんないけど、たまに最近どうみたいのはある)→ゆうこりん、「ゆう、お付き合いしてる人が終わるたびにケータイ変えるから、みんなの番号知らなくなっちゃう。断ち切るの、そういう気持ちを」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。Nanamiちゃん、2週、どうでした?」→Nanamiちゃん、(楽しすぎる! なんか、ぶっちゃけトークみたいで)→(たまに裕美ちゃんがいなくなるんで、その時にはね、是非是非!)→Nanamiちゃん、(また来たーい!)→(宜しく、お願いします)→ゆうこりん、「お願いしまーす。では、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルサイトが『YAHOO!ファンクラブ』で展開中です。裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃん、Nanamiちゃん他、出演者のブログが読めたりします。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/
※Nanamiちゃんのブログに、収録を終えての感想が載っています。
http://ameblo.jp/nanami-730/entry-10292182115.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星