« 『もっとイマドキッ』平成21年7月6日放送分(第13回、通算第116回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年7月20日放送分(第15回、通算第118回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年7月13日放送分(第14回、通算第117回)簡易レポ

No.21710投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:07:21 (Tue)19:38

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。ゲストは、Nanamiちゃん。収録日は、7月2日で、帰"星"から戻っての夜。
 今回は、桜井裕美りんがお仕事でハワイへ行っているため欠席。代わって、『イマドキッ』メンバーのNanamiちゃんをゲストに迎えての1時間でした。
 現『イマドキッ』は、日曜日深夜に『もっとイマドキッ』の直前にOAされている番組。
 受信状態不良のため、一部不明瞭な部分があります。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! "夏が近付いてラジオも熱ーくう"、今晩は、小倉優子でーす! "やっぱそろそろ3回目はきついかなー"、藤田志穂でぇす! 今晩は!ローラ・チャンでーす! "優子ちゃんやっぱりすごい"、瀬古あゆみでーす」。。。で始まり。
・ハイテンションの話題。→(優子ちゃん、顔真っ赤なんだけど、大丈夫?)→ゆうこりん、「ホント?!」→志穂りん、(さすがに(ハイテンションの挨拶も今回で)3回目だね。(出出し)元気になった!)→ゆうこりん、「ねえ、なんかどうなんだろうね。ゆう、全然"高いの"大丈夫!」
・裕美りんがお休みして代理はNanamiちゃんの話題。→ゆうこりん、「今日は、裕美ちゃんがお休みでーす。そういうわけで、スペシャルゲストの方に来ていただきました。Nanamiちゃん、宜しくお願いしまーす。Nanamiちゃんは、裕美ちゃんと一緒で J J モデルで、この番組の直前に放送中の『イマドキッ』に出演中なんですよね。可愛いねえ」→志穂りん、(この中にいないジャンルな感じ)
・身長と体重の話題。→ローラりん、(Nanamiちゃん、身長高い!)→Nanamiちゃん、(172センチなんですぅ)→(素晴らしい! ローラちゃんはいくつ?)→ローラりん、(161センチ)→ゆうこりん、「ゆうと同じぐらいなんだぁ。ゆう、162」→志穂りん、(志穂は、"盛って"158の155センチ)→ゆうこりん、「でも、160顔!」→あゆみかん、(166センチ)→ゆうこりん、「ローラちゃん、体重何キロ? 気になるぅ」→ローラりん、(44.2キロ)→ゆうこりん、「あっそうかぁ。ゆう、調子良いと44.1で、ふつう44.8。調子悪いと46.2。1日で結構変わる。朝44.8だったのに帰って来たら46.2のことあるよ」→ローラりん、(しょっちゅう測ってるってことだね。私、1週間に1回しか測らない)→ゆうこりん、「Nanamiちゃん、細いよね」→Nanamiちゃん、(食べるの大好きだから、気を付けるんですけど。食べ過ぎた日の次の日は、ちょっと少なくしたりとか)
・美容方法の話題。→ゆうこりん、「モデルさんの美容方法を聞きたーい! 裕美ちゃんには、聞こうと思ったことなーい」→((裕美ちゃんは)大した答えが返ってこない感じで)→ゆうこりん、「Nanamiちゃん、お水飲むの?」→Nanamiちゃん、(飲みますね。でも、1日2リットルとか飲めない。ジュースも飲みます。 寝る2時間前には、食べ終わるようにしてる。お肉も食べる。お酒も大好き!)→ゆうこりん、「3食、食べるの?」→Nanamiちゃん、(食べる。朝、仕事の場合は現場におにぎりがあるから、おにぎり1個と唐揚げと玉子焼き。お昼は、ロケの場合はご飯屋さん。1人前食べちゃう)→ゆうこりん、「ホントにー?? 夜は?」→Nanamiちゃん、(食べるけど、炭水化物は控える)→志穂りん、(ご飯(ライス)は太らない。取りすぎるとだめなだけで。運動する人は食べた方が良い)→ゆうこりん、「ゆう、基本、運動しない」→志穂りん、(ご飯(ライス)食べると間食しなくてすむから良い)
・『イマドキッ』の感じの話題。→(Nanamiちゃんの出ている『イマドキッ』はどんな感じ?)→Nanamiちゃん、(ガールズ・トークって感じする。井上和香お姉が仕切ってて、進行してく。緩い感じで、好きなことしゃべってる)→志穂りん、(志穂、前に山ちゃんの『イマドキッ日曜日』に行ったことあって、それはしっかりしてる番組と思ったの)→Nanamiちゃん、(和香お姉が中心になって、「じゃあ、次はこれ行こう!」みたい感じ)→(ええーー! うちら、全然ないね)→志穂りん、(でも、脱線したら、戻すよ。この話は「何だっけ?」って)→ゆうこりん、「『イマドキッ』、聴いてみたいね」→Nanamiちゃん、(リスナーの方からの質問に答えたりとか、恋愛とか多い。妄想も多いかも)→志穂りん、(妄想は、ローラちゃんとゆうこりんの得意分野だ!)
・"話泥棒"の話題。→ゆうこりん、「ローラちゃんは、"話泥棒"じゃん!」→志穂りん、(ローラちゃん、人が話してるのに「なんかー」とか)→ローラりん、(それは裕美ちゃんでしょ)→ゆうこりん、「"話泥棒"、2人いるもんねぇ」→(リスナーの質問に答えてないし、こういうことで「いいっかぁ」みたいな)→ゆうこりん、「ゆう、1人でデジオ(『ガール・トーク・ナイト』)やってるんだけど、なんかちゃんとしてるもんね」→志穂りん、(それをここでもちゃんとやってもらってもいいっすかぁ?)→ゆうこりん、「1人でしゃべってる。ハガキ読んでなんとかで、『ああそうですね。なんとかで』とか。台本とかもあるある。『はい、じゃあ次行きます』みたいな。ちゃんとラジオって感じするけど」→(ここでも仕切ってみてよ!)→ゆうこりん、「やだよー!」→(これから、優子ちゃんに任せまーす)→ゆうこりん、「ええー、なんか、意地悪ぅー!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。みなさんは、朝起きてから出掛けるまでどれぐらいの時間をかけていますか? 男の僕は15分ぐらいです」→ローラりん、(10分。化粧する時はもっと2時間半)→ゆうこりん、「時間帯にもよるけど、15分とか」→Nanamiちゃん、(15分。メークする場合なら朝食入れて2時間あれば)→志穂、(1時間半。。。洋服は前日に決める?)→あゆみかん、(洋服は前日の寝る前に決める)
・鏡の話題。→ゆうこりん、「ローラちゃんは、おうちに大きな鏡あるの?」→ローラりん、(あるある。ネットではまって、いっぱい鏡欲しい)→ゆうこりん、「鏡だらけ?」→志穂りん、(あり過ぎもだめって言うよね)→ローラりん、(怖い。ちょっと、やっぱり)→(鏡多いとお化けがと言うよね)→ゆうこりん、「うん。前に、お友達のマンションでここ嫌って思ったマンションあったの。なんか、トイレとお風呂とがガラスで繋がってて、トイレに鏡があるでしょ。裏にドアがあって合わせ鏡が付いてるでしょ。で、お風呂がすごい無機質で怖いなと思ったら、お風呂の天井も鏡だったの。鏡だらけ! 換気扇、ない!」→(嫌だったんだ!)→ゆうこりん、「ゾクッときた!」→あゆみかん、(優子ちゃんもそれ感ずるんやぁ)→ゆうこりん、「ゆう、全然感じる!」→(昔結構、(霊感)強かったんだっけ!?)→ゆうこりん、「霊感ある!」→(でも今、マシになっちゃったんでしょ?)→ゆうこりん、「うん。また、"話泥棒"しちゃった。。。」
・モデルのお仕事の話題。→ゆうこりん、「Nanamiちゃん、撮影って、朝早いでしょ?」→Nanamiちゃん、(朝早いから、すごいホントにもう、着替えとかは前の日に何となく考えてて、用意しておく。起きてすぐ着替えて、メイクとかする)→ローラりん、(一緒!)→志穂りん、(確かにそうした方が良いかもなあー)→ローラりん、(バックも前の日に入れといて)→志穂りん、(志穂も前の晩考えるけど、寝ちゃうんだよね。朝、髪の毛を巻いてる間に洋服考えようと思って。でも、巻きに集中しちゃって、考えてないわみたいな)→ゆうこりん、「洋服を考える前に、髪型作っちゃうの?」→志穂りん、(そう。全部できあがって洋服考える。巻き髪に合う洋服もあるわけじゃん)→ローラりん、(化粧とかも洋服と合わせる?)→志穂りん、(化粧はいつだって一緒。睫毛だけ変える)→ゆうこりん、「ローラちゃん、でも、メイクって一緒じゃない?」→ローラりん、(アイシャドウの色、変えない?)→ゆうこりん、「ゆう、全部一緒。。。Nanamiちゃん、今スッピン?」→Nanamiちゃん、(今、してない。マスカラは付けてる)→ゆうこりん、「可愛いよね」→(モデルって感じ)
・BBクリームの話題。→ゆうこりん、「みんな、使ったこと、ある?」→(あるある!)→ゆうこりん、「すごくない? ゆう、今日BBクリームなの。ファンデーション塗ってるみたいと思って。下地塗らないで良いし、スポンジ使わなくて良いから」→(あれ1個で済むもんね)→(そうそう。結構楽だよね)→Nanamiちゃん、(使ったことない)
②メール2は、「男性、20歳。女友達はみんな10年先、20年先の人生設計を具体的に考えています。女性の方が現実的なのでしょうか?」
・結婚年齢の話題。→ゆうこりん、「ゆう、結婚は28歳以降でないとだめと言われて、守ろうと思ってる」→ローラりん、(30歳以上でないと結婚できないと言われた。20歳代で結婚したいのに)→志穂りん、(35歳超えるって言われる。20歳代で子供産みたい)→ゆうこりん、「Nanamiちゃん、結婚早そう」→Nanamiちゃん、(早くしたーーい! 何歳でも良いと思ってるけど、実際できるのは30歳ぐらいになっちゃうのかな。引っ張ってってくれる人が良い。優しくて、愛してくれる人)
・相手から好きと言ってほしい派の話題。→志穂りん、(Nanamiちゃん、毎日「好きだよ!」って言う人でも平気?)→Nanamiちゃん、(全然あり!)→ゆうこりん、「(好き好き)言ってほしいよねえー!」→Nanamiちゃん、(自分から押して行けないタイプだから、待ってる)→ローラりん、(私、待ちたいけど、待てない。彼から電話くれたら嬉しい)→ゆうこりん、「ゆうも、そっち肌だぁ」→Nanamiちゃん、(好きでも言えない。相手は、ホントに自分を好きなのか心配になると思う)→ゆうこりん、「裕美ちゃんも自分から好きって言わないんだって。そうすると相手が言ってくるんだって。だから、Nanamiちゃんも相手が好き好きっていっぱい言ってこない?」→Nanamiちゃん、(言ってくれるかも)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「大好きな人に可愛がってもらえるならどっちの動物になりたい?、Aイヌ?Bネコ?」→全員A。
②テーマ2は、「食欲がなくなる夏にはどっちを食べる?、Aあっさりした冷たい麺類?Bがっちりスタミナのつく焼き肉?」→ゆうこりんはローラりん、NanamiちゃんとBで多数派。→志穂りん、(最近、そうめんにはまってる)→ローラりん、(私、冷たい麺はダメなの)→あゆみかん、(蒸し蒸ししてるのに焼き肉よりあっさりが良い)→ゆうこりん、「ゆう、あんまり夏ばてで食欲なくなったことないかも。移動は基本、車で、だからなんか暑いことないから。夏だからって、そういうのあんまり分かんない」→(家でもずっとクーラー?)→ゆうこりん、「今、ワンちゃんいるから、だからずっとクーラー」→ローラりん、(確かに、なんか夏はご飯とか食べたくない。スイカ食べたい)
③テーマ3は、「もしボディを変えられるとしたら、Aバストを大きくする?Bウエストを細くする?」→ゆうこりんはローラりん、NanamiちゃんとAで多数派。→志穂りん、(お酒飲んで寸胴になってくるから、ウエスト細くしたい)→ゆうこりん、「ゆう、お腹は気になんない」
④テーマ4は、「彼氏にするならどっちの男?、A甘い言葉をいっぱい言ってくれる男?B言葉はないけど甘いキッスをいっぱいしてくれる男?」→ゆうこりんはローラりん、あゆみかん、NanamiちゃんとAで多数派。→Nanamiちゃん、(言われた方がなんか実感があるしさ、女の子も可愛くなったりしない?)→志穂りん、("言葉"は大前提だと思ってる)→ゆうこりん、「Bは、この人、とりあえずキスすれば何でもオッケーだと思ってる、みたいな」→志穂りん、(基本的に、好きって言われることを求めてないから。それより、自分が好きな方が楽! 相手にばっか求めてると、心が狭くなる。なんで返事返してくれないのとかなって。。。)→ゆうこりん、「この話は、今度飲みながら5時間ぐらいしよう」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。Nanamiちゃん、初めての『もっとイマドキッ』はいかがでした?」→Nanamiちゃん、(楽しかった。あっという間だった!)→ゆうこりん、「という訳で、Nanamiちゃん来週も来てね。お願いします。告知ある人?」→志穂りん、(シブヤ米、予約開始、開始! カタカナで「シブヤ」米)→ゆうこりん、「うん、お米、みんな食べて下さい。ここで、番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。出演者への質問を受け付けていたり、裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃん、Nanamiちゃんのブログが読めたりします。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組オフィシャルページに、収録の様子が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=128
※志穂りん、あゆみかんのブログにも収録の模様が載っています。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10292584049.html
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/510/0
※「シブヤ米」は、こちらに。
http://www.shibuyamai.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星