« 『もっとイマドキッ』平成21年7月20日放送分(第15回、通算第118回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年7月27日放送分(第16回、通算第119回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年6月分ブログレポ

No.21754 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:07:28(Tue)17:40

 更新のあった日数25日、更新のなかった日数5日、更新総数25件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.00。写真総数45枚(1件に1枚が6回、1件に2枚が18回、1件に3枚が1回)。「更新のなかった日数5日」のうち、6月8日は「送信をうっかり。。。」で、6月30日はココログの復旧トラブルで。いずれも、初の出来事。平均更新件数1.00は、本ブログの最小値。因みに、平均更新件数の最大値は、平成19年1月の3.67。
 コメント欄新設というブログデザインの進化に合わせて、更新は1日1回主に深夜に内容をまとめてアップという方式に移行。そのためもあって、更新総数も平均更新件数も、前月より減少。写真総数も前月より減少しました。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…12件(48%)、 前月比プラスマイナス0件、前年同月比マイナス1件
 i)ダイエット・・・キウイダイエットは、18日に終了。「最近は、夜ご飯をおうちで食べられないため、"朝はおうちでご飯"でキウイダイエットは終わり」。「1ヶ月続けたけど効果が無かったりんこ」。
 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・1日豚の生姜焼き。18日簡単料理。19日ココアのパンにオレンジピール、ホイップクリーム。20日明太子クリームパスタ。24日頂いたキャラメルポットで生キャラメル作り。24日チーズケーキ作り。
 iv)お料理教室・・・4日ママりんこと。12日ごりちゃんといなり寿司。23日ママりんこと1時間で作るクイック料理。
 v)パン教室・・・4日ママりんことクリームパン。11日ライ麦、マロンペースト、イチジクの入ったパン。26日ママりんことランチも。

2)じじちゃん…0件(0%)、前月比マイナス1件、前年同月比マイナス1件
 愛犬じじちゃんも2歳10ヶ月。今月は、アップはありませんでした。

3)ゆうこりん…24件(96%)、前月比マイナス9件、前年同月比マイナス23件
 主な記述は、「朝からロケ。「夏休みが欲しい」と「頼んじゃった」。『ノルウェイの森』(村上春樹の長編小説)。「Hug」さんでネイル、初の「ドクロ」に。ストレートに編み編みは小さい頃ママりんこにしてもらった大好きな髪型。編みぐまちゃんに"positive"の文字を刺繍。「ゴチバトル」に初参戦。相沢まきりんとカフェデート。舌が綺麗。生活のペースがあんまり良くない。雑誌『ボム』で「ゆうこりんのパン教室」開講。その生徒は佐々木梨絵りん。ハット。リボンネイル。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』結成2周年記念イベントでクイズ大会。賞品にはロールケーキも。ファンから頂いた「暖かすぎる」DVD。(浅草で)ロケ。美容点滴。ファーストピアス卒業してアーカーのハートのピアス。雑誌『ZAi』の取材。『マリス』でカラーと3種類のエクステ。ミラコスタで「カーセブン」パーティーに出席。ウエディングの雑誌の撮影。イクスピアリでお買い物。「ママに会うと癒されるみたい!!」。「お仕事も楽しんですること、忘れないようにしなきゃ」。ハワイアンウォーター。鼻水娘。ギャル曽根りんと佐々木梨絵りんと3人でデート。109でのお買い物も。CM撮影。エステ」など。
 『秘密のケンミンSHOW』、『笑撃!ワンフレーズ』、『おもいっきりDON!』、『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』、『さんまのスーパーからくりTV』、『もっとイマドキッ』、『太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。』、『ぐるナイ』の「ゴチバトル」、『踊る!さんま御殿』、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』、『ネプリーグ』、『ガール・トーク・ナイト』、『ノブナガ』、バラエティー番組3つ、『しりすぎちゃん』、CBCテレビ「サンデードラゴンズ」[副音声](生出演)、『優子の野球相談室』、CBCラジオ番組、特番、『サプライズ 評決!。。。』、『エチカの鏡』などにご出演。SFミステリー映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』の試写会イベントについては、アップがされませんでした。
 相沢まきりん、佐々木梨絵りん、野球解説者落合さん、CBCの若狭、夏目の両アナ、『マリス』の野口りん、メイクのじゅんじゅん、スタイリストの関谷姉さん、吉田マネージャーたちとの写真もアップ。
 名古屋でのお仕事の記事もありました。ロケ地不明の『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』の記事もありました。

4)あとがき
 更新総数も平均更新件数も見かけ上減少したものの、内容的に2~3件分をまとめてアップしたものも散見。話題も依然豊富で多岐に及び、むしろブログに対するゆうこりんの情熱がゆるぎないものであることをあらためて感じさせてくれました。
 コメント欄には常時多くのコメントが寄せられ、このブログの人気ぶりをうかがわせる結果となりました。珍しいコメントとしては、マネージャーによるものも。5日の「☆お仕事前に☆」のコメント欄に"コメント書き込みに関する考え方"のようなものを示してくれました。
 今後も、このブログの新展開が楽しみです。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、5日の「☆今日も☆」。「物思いにふけってみたくなった」とかで"人生についてのお話し"。「(重要なのは)"答え"を出した後の自分。。。今はその"答え"に悩んでいて・・・」云々、心境を長文で綴ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、17日の「☆ただいまー☆」。日テレ『アイシテル』を録画で鑑賞し、「自分を見つめ直す時間をもらいました!! 『愛してる』はなかなか言えない言葉だけど、素直に言えるようになりたいな」とか。両親への思いを「今から(半身浴して)噛み締めて来ます」とも。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星