« 『もっとイマドキッ』平成21年6月29日放送分(第12回、通算第115回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年7月13日放送分(第14回、通算第117回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年7月6日放送分(第13回、通算第116回)簡易レポ

No.21689投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:07:14 (Tue)17:22

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、6月18日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! "今週もみんなに会えてとっても幸せ!"小倉優子でーす! 今晩は!桜井裕美です! 今晩は!藤田志穂でぇす! 今晩は!ローラ・チャンでーーす! 今晩はー!瀬古あゆみでーす」
・ハイテンションの話題。→志穂りん、(なんか優子ちゃん、さすがだわ。いきなり(オープニングを)テンション上げてそこまでできると思って)→ローラりん、(そういう方が楽しい)→志穂りん、(夏も近いから、元気にね)
・七夕の話題。→ゆうこりん、「七夕って何するの? 。。。そうかぁ、笹に願い事を書くんだぁ」→志穂りん、(天の川が流れてて織り姫と彦星がくっつくんでしょ)→裕美りん、(ホントにくっつくの?)→志穂りん、(分かんない)→ローラりん、(伝説だけ)→志穂りん、(天の川って、見えないよね。望遠鏡で見えるらしいけど)→あゆみかん、(毎年、曇ってる気がする)→ゆうこりん、「どうして、彦星と織り姫はバラバラに? 何で1年に1回しか。。。」→ローラりん、(中国での話と似てるのかな。なんか、(彦星は)農家の人。牛を飼ってて。。。無理矢理に離されて1年に1回しか会えないみたい)→(何で、1年に1回なんだろうね)→ゆうこりん、「1年に1回だと嫌だあ。ゆう、『1番好きな人で1年に1回しか会えない人』か、『毎日会えるけど2番目に好きな人』か選ぶなら、2番目に好きな人の方を取っちゃう」→(遠くの親・親戚より近くの友達みたいな?)→ゆうこりん、「"1年に1回"でも、ホントに好きな人って言える?。。。やだー。10年で10回だよ。。。でも、相手の良いとこしか見えなくて幸せなのかな」→(結局、七夕何するんだっけ。。。1年に1回会えるから、願いごとを書いて、叶えましょうってことだね)
・遠距離恋愛の話題。→志穂りん、(遠距離恋愛とかもあるじゃん。できる?)→ローラりん、(できない)→志穂りん、(どこまでだったらできるんだろうって思う)→ゆうこりん、「名古屋! 新幹線で1時間半。。。裕美ちゃんは遠距離恋愛できる?」→裕美りん、(2週間に1回したことあるけど、(続けることが)できなかった)→ゆうこりん、「意外に裕美ちゃんって、寂しがり屋なんだよね。最近、知った」→裕美りん、(近くにいる人の方がやっぱ良く見えるというか、そっちに流れる。会う回数とか多かったりして)→ゆうこりん、「分かるぅ。。。あゆみかんは高校の時好きだったけど離ればなれになった人とか、いないの?」→あゆみかん、(おらんけど、遠距離恋愛はできると思う)→(すごいね)→ゆうこりん、「友達は、遠距離恋愛で結婚したよ。9ヶ月の遠距離恋愛」→ローラりん、(期間の決まってる人なら、遠距離大丈夫かも)
・サプライズの話題。→ゆうこりん、「遠距離恋愛でもうだめかなと思ってて、誕生日とかも会えないの。なんか寂しいなと思ってて家帰ったらいきなりハッピーバースデーみたいな」→(男の人って、"サプライズ"しなくない?)→ローラりん、(されたことない!)→ゆうこりん、「でも、なんか有り難迷惑なサプライズのことも。なんかね、お部屋を飾り付けてくれたんだけど、折り紙とかで。でも、捨てられないし。どうしたら良い?」→(結局捨てるしかないね。切ないね)→(しばらく飾っとくの?)→ゆうこりん、「しばらくは取っておく。なんか嬉しくないけど、嬉しい顔しちゃうかも。嬉しいことは嬉しいじゃん、気持ちは」
・夏の予定の話題。→ゆうこりん、「みんな、夏の予定は?」→(イベントごと、楽しもうよー!)→あゆみかん、(楽しむー!)→志穂りん、(花火大会にお祭り、海とかプール行ったり、バーベキューしたり)→ローラりん、(すごいいっぱいある。楽しそう!)→ゆうこりん、「夏みかんはさ、初めての東京のさ、。。。」→("夏"みかん???。。。)→あゆみかん、(でも、この間違いめっちゃあるんですよ。この前も「夏みかん」って言われた)→ゆうこりん、「"あゆ"みかん、初めての東京の街でさぁ、いっぱい花火大会もあるしさ、楽しいよね、きっと」→あゆみかん、(楽しいけど、どこで何あるのか全く分からんくて。花火情報誌、コンビニで立ち読みしてた。でも、多過ぎてすぐ見るのやめたもん)→ゆうこりん、「ねえ、すごい。何巻あるの?」→志穂りん、(花火大会は感動するかも、最初。恋人同士も多いけど、喧嘩する人もあると思う。すごい混んでていらいらして。人混みってやっぱそういうあれがあるよね。ディズニーランド行くとさ、だめだってよく言うじゃん)→ローラりん、(前のマネージャーに言われた。ディズニーランドはよく恋人が別れる場所って。ちょっとショックだった)→志穂りん、(まだあまり仲良くないのに、ずっと話さなくちゃいけない状況が続くから、だめになる)→ローラりん、(「この人、合わない!」って分かっちゃうってことか)→志穂りん、(でも、遊園地はドキドキ感があって良いって言うけどね。心理学的にあるらしいよ。「もしかして」みたいな)→ゆうこりん、「バンジージャンプとかも良いって言うね。ドキドキが勘違いで。。。」→志穂りん、(勘違いして。。。)
・修行に出たいという話題。→ゆうこりん、「ゆう、修行に出たいかも、今」→志穂りん、(志穂も思ってた。インドとか人生変わるような)→ゆうこりん、「そう。今の自分を変えたいの! 自分を変えたいみたいな」→志穂りん、(パワースポット行ったりとか)→ゆうこりん、「パワースポットじゃなくて、何て言うの、修行したい! でも、2、3日ないと変わんないから。。。自分を変えたい。何回も修行したい! 修行に行きたーい!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性、大学3回生。同じ3回生の彼女は、付き合って2年。最近、刺激もなく惰性ぎみです。男としては、マンネリ感が安心感でもあり、満足しています。でも、彼女は不満なようです。彼女を刺激するには、どうしたら良いですか? 裕美先生に」→裕美りん、(彼女も実際は満足に思ってると思う)→ローラりん、(2年はまだまだ短い方だ)→志穂りん、(確認するか、普通に何かを企画してもいいんじゃ?)→裕美りん、(何が良いんだろうね?)→ゆうこりん、「ちょっと離れてみるのは?」→(再確認みたい感じでね)→ゆうこりん、「明らかにじゃなくて、用事を作って(ちょっと離れてみる)みたいな」→志穂りん、(そもそも、どこからがマンネリ?)→裕美りん、(マンネリになるってことは、どっちかが嫌だと思ってるとかじゃない? 自分がマンネリになったことがないから、あんまり分からない)→志穂りん、(いつものデートと違うデートを普通にしてれば良いと思うけどね)
②メール2は、「女性。19年間ロングのままのヘアースタイルを、がらりと変えたいと思います。でも、どんなスタイルにして良いのか分かりません。ヘアーカタログを見たら悩むだけ。美容院で『お任せします』と言う勇気もありません」→志穂りん、(お任せでやってもらうかも。。。思い切ってやって、やりすぎても、どうにかなるじゃん。エクステとかつけても良いし。。。)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「彼氏との初デートで食事をするなら、A超高級フランスレストランで?Bラーメン屋さんで?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとAで多数派。→ゆうこりん、「いっぱいしゃべりたいから。だって、ラーメン食べながらあんまりしゃべれない」→(優子ちゃん、横並びの方が好きでしょ?)→ゆうこりん、「でも、なんか、ラーメンはすぐ終わっちゃうでしょ」
②テーマ2は、「結婚後(直後から)旦那の母親と同居するのは、Aあり?Bなし?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→ゆうこりん、「一緒に住みたい。なんか、お母さんとかを超大切にして、旦那さんからもっと愛されたい。(旦那さんが)自分の大切な親をすごく大切にしてるのだから、私のこともついでに大切にしてくれるかなあ、みたいな」→ローラりん、(賑やかな方が良い)→ゆうこりん、「仲良くなりたいよね」
③テーマ3は、「恋人から言われて辛い"別れの理由"は、A他に好きな人ができた?B君のことが嫌いになった?」→ゆうこりんは裕美りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「私と付き合ってるうちに別に好きな人ができることが、すごくショック!」
④テーマ4は、「高校3年までの3年間をクラブ活動に打ち込んできた女の子がいて、クラブ活動の大会が就職試験の日と重なったためどっちを選ぶべきか相談してきたら、A大会に出た方が良いと答える?B就職試験を受けた方が良いと答える?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、あゆみかんとBで多数派。→(だって、将来が決まるから)→志穂りん、(就職試験はまた別のもあるけど、大会はその日しかないんだよ)→裕美りん、(それって、単なる思い出じゃん。将来の方が大切!)→ゆうこりん、「企業、新卒で入りたーい!」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。告知ある方は?」→志穂りん、(「シブヤ米」は、6月にオープンになったんで、みんな買って下さい)→あゆみかん、(7月1日発売された月刊『De★View』(8月号)に、私のブログ「あゆみかんのオレンジデイズ」の特別バージョンとして、瀬古あゆみのインタビューと『もっとイマドキッ』の情報が掲載されているので、是非チェックしてみて下さい)→ゆうこりん、「はーい。ではでは、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。出演者への質問を受け付けていたり、裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃんがブログをやっていたりします。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星