« 『もっとイマドキッ』平成21年6月22日放送分(第11回、通算第114回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年7月6日放送分(第13回、通算第116回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年6月29日放送分(第12回、通算第115回)簡易レポ

No.21646投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:07:07 (Tue)19:17

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、6月18日。
 今回は、前回"予告"の通り、オープニングから「テンション高い」スタートとなりました。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、"今日もラジオ大好きぃー!"小倉優子でーす! 今晩は!桜井裕美です! 今晩は!"どう、テンション上げて良いか分からない"藤田志穂でぇす! 今晩は!ローラ・チャンでーーす! 今晩は!あゆみかん、こと瀬古あゆみでーす。 イエーーーイ!!!!!」
・ハイテンションの話題。→ゆうこりん、「今日は、ローラちゃんが帰ってきて、5人でお送りしまーーすぅ!」→ローラりん、(ただいまー!)→ゆうこりん、「お帰りぃー!」→ローラりん、(訳分かんないんだけど、今日テンション高いね)→ゆうこりん、「でも、こんな感じだった、ラジオって。前にさ、女の子のアイドルとやってたんだけど、こんな感じだった!」→ローラりん、(今まで私たち暗かったってことだよね)→ゆうこりん、「なんか、考えてなかった」→(1時間やってたの?)→ゆうこりん、「そう。。。やってた! こんな感じだぁ」→志穂りん、(先週、リスナーに指摘されてね)→ゆうこりん、「そう。メールを頂いて、テンション低いねって」→ローラりん、(だから。。。)→(それに付いて来れたローラちゃんもすごいね)→ローラりん、(なんか、調子乗っちゃって。みんなと一緒に元気良く行こうかなと思って)→志穂りん、((今まで)心構え、忘れててね)→裕美りん、(忘れてたね、すっかり)→志穂りん、(どうですか、明るくしてみて)→(いいんじゃない!?)→ゆうこりん、「良いけど、このラジオじゃない気がする。。。バラエティ番組って、頑張って"上げてる"じゃん。なんか、リアクション付けてぇ。テレビだと『ええーー!!』って言っちゃうもん。だから、仕事って感じだとあのテンションできるけどぉ。。。」→(このラジオも、「仕事」だよ!!)→ゆうこりん、「でも、ラジオでも、やれって言われたらできるんじゃない?」→ローラりん、(できる!)→志穂りん、(すごいね、この2人! 2人とも声高いじゃん。私たち、声低いからさ、上げようとしても、声かすれそうで)
・中国取材旅行の話題。→ゆうこりん、「中国で何してたの?」→ローラりん、(「テレビで中国語」(NHK教育)のロケしに行ってたの。丁度私の故郷だったから、久々、家に帰った。夜は毎日家に帰られたの。超幸せ! (両親の作った)料理をいっぱい食べて太った)→(痩せたように見えたけど)→ゆうこりん、「なんか白雪姫みたいけど」→ローラりん、(服のせい)
・ローラりんの話題。→(お休みの間、ローラちゃんのネタ、いっぱい出てたよ。噂してた。「一人の時もテンション変わらないのか」とか)→ゆうこりん、「お家でテレビ見てる時、どうしてるの?」→ローラりん、(「それ違うよ!」とか、独り言、言ってる)→ゆうこりん、「想像通り!」→ローラりん、(優子ちゃんもそうでしょ?)→ゆうこりん、「ゆう、何にも言わないよ」→ローラりん、(つまんなくない? テレビ見てても、一緒に動きたいんだよね)→(自分も参加してるんだぁ)→ローラりん、(何でそういう話になったの? 。。。私、存在感があるってことだね。じゃあ、良いことだね)→志穂りん、(ローラちゃんの料理、すごいよね)→ゆうこりん、「見たことない! 写真ないの?」→ローラりん、(私の料理も綺麗なイメージあるけどね。。。この写真どうどう?)→ゆうこりん、「えっ、これローラちゃんが作ったの?」→ローラりん、(そうだよ)→(すごーい!)→ローラりん、(ブログには載っけてない。2人分で、お弁当に持って行った。会社の女の子とお互いに作り合いしてて、向こうも二人前作ってる。中華しか作らない)→ゆうこりん、「ローラちゃん、お家帰って自分でその日撮った写真を見て可愛いって言うのが好きで。。。」→ローラりん、(面白いよ。みんなもやってみて。1日撮って。チェックするの楽しい。1日100枚撮る。1人で盛り上がってる。これ可愛いねとか、人生楽しんでる)→ゆうこりん、「ローラちゃん、友達と遊んだりは?」→ローラりん、(あるよ。でも、会社の人とばっかり。日本に来て友達少なくて、デスクの女の人、安心だから。でも、一人で楽しんでる)→ゆうこりん、「良いなあ、一人で楽しめるの」→ローラりん、(学校通ってないから、今学校生活にすごく憧れてる。学校行くと素敵な恋とかあるし、ドラマ的)→ゆうこりん、「良いよねぇー。ねえ、もう1回、戻りたーい! ああ、良いなあ」→ローラりん、(あゆみかん、そういうのある?)→あゆみかん、(ないよ。大学で女の子とばかりいる。学部は男ばっかりやから、女の子が固まっちゃう)
・浮気が許せるかの話題。→ローラりん、(どう? みなさん、最近の恋とか?)→ゆうこりん、「とうしたの、急に?」→(もうすぐ夏だしね。夏は恋の季節。。。花火大会とか、海行ったり。。。イベントいっぱい)→志穂りん、(ローラちゃんは、好きな人できても隠せなさそう)→ローラりん、(いないの)→ゆうこりん、「ローラちゃん、彼氏ができたらさ、その"写真チェック"に付き合わなくちゃだめなの?」→ローラりん、(うううん。私が一人でチェックして、彼氏の家に行ってパソコンの中に勝手に入れて、1番のお気に入り写真はデスクの壁紙にする。以前したことある。でも、次の日見たら別のに変えられてた)→ゆうこりん、「分かるぅ。ケータイの待ち受け、2人の写真にしたのに数分後には変えられたことがある」→(待ち受けとかにしてる人、あんまりいなくない?)→ゆうこりん、「愛情表現豊かな人、いないのかなあ」→(テレビでゆうこりん見るたびに、浮気しないで下さいってずっと言ってる気がする)→ゆうこりん、「そう。。。」→(いないんだね)→ローラりん、(浮気しない男はいないよ)→ゆうこりん、「いるよぉ!! 。。。じゃあ、ローラちゃんがこれから付き合う彼氏も浮気するんだぁ」→ローラりん、(私ね、考え方が変わったのよね。身体は浮気しても大丈夫。気持ちだけ浮気しなければ)→(どうしたの? ローラちゃん、大人になっちゃった)→ローラりん、(中国に帰ってみんなといろいろ話してて、なんか男の人、気持ちさえ浮気しなければ許してあげるかなって思えるようになった。身体はしょうがない。男の人は身体で考えてるものだから。私が、知らなければ大丈夫)→ゆうこりん、「ばれなければね」→ローラりん、(ばれた場合、心が痛いよね)→(ああ、優子ちゃんすごいボーっとしてる!)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。今の彼女との恋愛問題を"元カノに"相談する男を許せますか?」→志穂りん、(許せないよね。元カノ、安心かもしれないけど)→ローラりん、(ちょっと嫌だね!)→ゆうこりん、「えー、ゆうも昔は(元カレに)相談してた。元カレは、優しいし、頼れるみたいな。自分のことを多分まだ好きだからみたいな感じで相談できた」→志穂りん、(何だそれ!! 新しい意見だね!)→ゆうこりん、「自分のこと好かれてるという前提で」→志穂りん、(相談された場合、いらっとするよね。元カレとわざわざ会うこと自体嫌じゃない?)→ゆうこりん、「元カレとそんなさっぱりできる? 元カレって、"お前は俺の一生特別な存在だから"みたいな、そういう関係の人、多くない?」→裕美りん、(恋愛の相談はできない)→ローラりん、(気まずくない? 元カレと。。。)→志穂りん、(会って、何かの話しの流れで、「相談」まではいかないけど、ちょろっと話すとかはあるかも。わざわざ重い相談しなくて良いよね)→裕美りん、(元カレがなんで私に聞くのみたいな。超応援したいわけでもないのに。知りたくないのに)→ゆうこりん、「元カレの恋愛相談は聞きたくない! 知りたくない! (元カレとの関係は)そこで終わらせたい」→ローラりん、(今まで、元カレと友達になったことない。じゃないと、綺麗に別れられないから)
②メール2は、「女性。美容院で洗髪中に『かゆいところはありませんか?』って聞かれます。本当はかゆい所があっても、ついつい『ありません』と答えてしまいます。もし、ホントにあるというと、『この子ホントにかゆいって答えてるわ』と思われるので、怖いです。みなさんは、『ここ、かゆいです!』と答えたことがありますか?」→志穂りん、(言わない)→ゆうこりん、「言わない」→ローラりん、(私、言いそう。ここがかゆいですとか)→ゆうこりん、「そう言う人、初めて出会った!」→裕美りん、(あんまりいないと思うよ)→ローラりん、(だって、聞かれるんだよ)→志穂りん、(社交辞令みたいなものだから。。。)→ローラりん、(それだったら、聞かないでほしい。そういうの、付き合うのなんか怖い! 普通に素直に言っちゃえばいいじゃん。。。初めて美容室に行った時には言えなかったの。仲が良くなって、2回目には『ここ』と答えた。。。せっかく聞かれたのに、相手に悪くない?)→あゆみかん、(言わない。「ないです」が自然と出ちゃってる)→志穂りん、(じゃ、お湯加減を聞かれたら?)→ローラりん、(もし熱かったら言うけど、今までぴったりだったから)→裕美りん、(そういうの他にもあるよね。こう聞かれたらこう言うっての)→ゆうこりん、「実際、言う人はどれぐらい? 関西の人はどう?」→あゆみかん、(どうなんやろ。言う人は言う)→ローラりん、(次、美容室行ったらみんなかゆいとこ言ってみて。すなおになって)→ゆうこりん、「私、言えない、絶対! 耳にお水入るじゃない? それは言える?」→ローラりん、(それは自分でやる)→ゆうこりん、「ゆう、さりげなく自分でやる。。。ローラちゃんのように言えるの羨ましいよね。ローラちゃんの言い方だと、なんか気持ちよくない?」
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「ハワイロケのお仕事が入った場合最初に思うのは、A『ラッキー! 仕事の合間に思いっ切り楽しんじゃおう』?B『日焼けが心配だなぁ。日焼け止めを買っておこう』?」→全員A。
②テーマ2は、「自分の元カレに新しい彼女ができた時、どっちだった方が気まずい?、A自分の一番の女友達?B自分の姉妹?」→ゆうこりんのみAで少数派。→(姉妹とだったら、元カレが家族になるわけでしょ?)→ローラりん、(姉妹となら、遊ばれてるみたいで嫌だ!)→ゆうこりん、「元カレが、大嫌いで別れたのじゃない元カレの場合を想像してAにした。自分には合わなかったけど、良い人だしすごい好きだから、友達に取られるのはちょっと嫌だ! 家族の方が良いと思っちゃう」→(分かる、分かる!)→ゆうこりん、「近くに置いておきたい。もう、恋愛感情はないけどぅ、なんかどっか行っちゃうの嫌だとか思っちゃう」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。あゆみかんから告知が」→あゆみかん、(はい。7月1日発売の月刊『De★View』(8月号)に、ブログ「あゆみかんのオレンジデイズ」の特別バージョンとして、瀬古あゆみのインタビューと『もっとイマドキッ』の情報が掲載されています。是非、読んでみて下さい。お願いしまーす)→(はーい)→(了解でーす)→(そうだ! やったね、撮影)→ゆうこりん、「あゆみかんのインタビューが載ってるの?」→あゆみかん、(はい)→(ホントだぁ、あゆみかんだ!)→(楽しみだ! うちらもいるもんね)→ゆうこりん、「見て下さーい」→志穂りん、(6月20日から志穂が(秋田で)作ってる「渋谷米」の予約開始です。。。渋谷のハチ公の出身が秋田なの。あれ、秋田犬なの。で、そこで結びついて秋田で何か作ろうと思って、お米だと思って。名前は初め「ハチ公米」の予定だったけど、もうその商標はとられちゃってて使えなくて、だから「渋谷米」にしようってなったの。まだ、味は分かんないけどね)→ゆうこりん、「楽しみ! ここで番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。出演者への質問を受け付けていたり、裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃんがブログをやっていたりしています。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※番組オフィシャルページに、収録の様子が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=66
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=94
※写真は、志穂りん、あゆみかん、裕美りんのブログにも。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10283668324.html
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/445/0
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10287031111.html
※オーディション雑誌『De★View』の話題はこちらに。この雑誌には、6月4日収録中の写真も1枚載っています。
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/480/0
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/483/0

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星