« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年5月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年6月29日放送分(第12回、通算第115回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年6月22日放送分(第11回、通算第114回)簡易レポ

No.21619投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:07:01 (Wed)02:25

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、瀬古あゆみりん。収録日は、6月4日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ローラりんがお休みの話題。→ゆうこりん、「今日は、ローラちゃんがスケジュールの都合でお休みなので、4人でお送りします。寂しいね、ローラちゃんがいないと」→志穂りん、(あのテンションが良いよね。ローラちゃんって、あのテンション(番組中)ずっと変わんなくない?)→ゆうこりん、「うん。ローラちゃん、一人の時、どんな感じなんだろう」→志穂りん、(ローラちゃんのブログ見ると、お弁当とか料理とか作ってる。なんか、ゆうこりんはお料理ホントに綺麗に作ってるけど、ローラちゃんのはドバドバみたいな。男前で、できましたみたい感じで。結構不思議で、面白くて)→ゆうこりん、「ローラちゃんって、面白いよね。。。家でのローラちゃん、見てみたい。家でボーっとしてたりする時間、あるのかなあ」→(ずっとしゃべってそうだね。(外へ)遊びにも行かなさそう)→(家でテレビ観てそう)→ゆうこりん、「以前テレビ番組でローラちゃんと一緒だった時言ってたけど、家に帰ったら、自分がその日撮った写真をパソコンに入れるんだって。で、自分の写真を見るって。。。ローラちゃん、偉いよね、一人で日本に来てさ。逆に、ゆうが中国でタレントやりますって中国行って、できるかっていったら。。。」→(言葉しゃべられないと出られないもんね)→(怖いよね)
・ボーっとする時間の話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃんは、家でボーっとする時間とかある? 朝、だらだらしてるとか」→志穂りん、(ボーっとすることある! だらだらはしないけど、最近、漫画読んでる)→ゆうこりん、「ホント!? なんか、常に外にいるイメージ! イベントしてるイメージ!」→志穂りん、(基本は外かも。。。誰かといることが多い。でも、テレビ、電話、掃除も)
・仲間との交流の場の話題。→ゆうこりん、「常に誰かといる人って、いない?」→志穂りん、(いるいるいる。昔、そうだった)→裕美りん、(なんか、一人のとこへ帰るの嫌だった。一人の時間が欲しいっていうのが分からなかった。常に誰かに電話して、みんな集まるのを待ってた)→ゆうこりん、「そうだよね。昔って、そうかも」→裕美りん、(グループみたいのがあって、誰かいるの。電話してみんなが集まるの待つの)→ゆうこりん、「あった! そういう場所が。なんか、仕事終わるとそこに行って、みんな集まってご飯食べたり話しして。"祝い"をよくやってた。○○祝い、○○祝いとか。いつからか行かなくなった。なんかね、もったいないと思うようになっちゃったの、同じ場所に同じ人といることが。でも、今そういのが全くないからすごく寂しいかも。。。みんな大人になったんだ、きっとね」→裕美りん、(みんな結婚したり、どっか行っちゃったりして会わなくなる)→ゆうこりん、「大学とかさ、ない? 1戸の家で集まってとか。いつも集まるグループとかない?」→あゆみかん、(サークルに入っている人は、一人暮らしの誰々の家に泊まったとかあるらしい)→志穂りん、(友達が一人暮らししたら、集まったりしてたことある)→ゆうこりん、「ゆう、友達はいるけど、『仲間』っていうのがいないみたいな。同級生は仲良いけど、でもいつもは集まれないし、今すごく毎日会ってる人、いないなあと思って。。。なんかさ、みんなで一軒家を借りて。。。」→(ああー、言ってたよね)→ゆうこりん、「いつ言ってたっけ? 時期なのかなあ、人生で1回経験してみたーい! そういう所、ないのかなあ」→裕美りん、(友達が3階建ての1軒家を借りて、みんな職業も全然違うんだけど6人の男女で住んでたの。すごい良いよって言ってた。みんなお友達で、話したい時はリビングへ行くし、一人になりたい時は部屋にいるしみたいな。仕事が違うから、朝とかも会うことはないって)→ゆうこりん、「人生で1回だけやってみたい! 3ヶ月で良いから、自分のお家はあって、別にみんなで借りて荷物持ってってみたいな。やりたいなあ。いろんな職業の人がいてやってみたい、リビングがあってみたいな」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。オープニングでタイトルの後に自分の名前を言う時、みなさんのテンションが低いことが多いようです。今度、一度めっちゃテンション高めでしてみて下さい」→ゆうこりん、「言われてみれば、そうかも」→志穂りん、(裕美ちゃんはホント低いなと思う)→裕美りん、(なんか、あんまり主張したくないの。自分の名前とか言いたくないの。早く過ぎてほしいみたいな。テンション低いのは、番組冒頭だから。会話じゃないじゃん)→志穂りん、(以前、山ちゃんの時の『イマドキッ日曜日』に行った時にね、"タイトルコール"をみんな、変えてやってるの。ためてたりとか、最初からテンション高かった。でも、"名前"をテンション高くってどうやって言うの?)→ゆうこりん、「芸人さんが、『どーもー!』って。。。ゆう、最初じゃん。今度、練習やろうっか!? 2番目、裕美ちゃんなんだよ」→裕美りん、(じゃ、裕美がテンション下げてるのかな?)→(そうだよ!)→ゆうこりん、「なんか、『今晩は』とか言って、『今日も元気! 小倉優子イエイ!!』とか。。。」→裕美りん、(いつも、「今晩は、桜井裕美です」。これぐらいのテンションだよね)→(なんか、ニュースキャスターみたいもんね)→裕美りん、(「今晩はー!、桜井裕美でーすぅ!!」とか?)→ゆうこりん、「次回の台本に書いといてもらおう、忘れちゃうから」→(ローラちゃんが、びっくりするだろうね)→(ローラちゃんも(台本にある通りテンション高く)言うんじゃない?)→ゆうこりん、「来週、楽しみだぁ。じゃあ、是非聞いて下さい、来週」
※この話題は、番組オフィシャルページに。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=66
②メール2は、「男性。付き合って1年半になる彼女がいます。大事なことでも、メールとか返事が遅いのです。自分がどう思われているのか心配です。裕美先生に」→裕美りん、(ええー、どうなんだろうねぇ。普通じゃない?)→ゆうこりん、「彼が優しいから、甘えてる部分があるんじゃない?」→裕美りん、(絶対、あるよね。彼が訊いてこなかったら、不安になるはず)→ゆうこりん、「この人は大丈夫だって思ってる」→裕美りん、(このままで良いと思うけど、この相談者は、嫌なのかなあ?)→志穂りん、(何も考えなくて良いと。。。)→ゆうこりん、「たまには、このことを言ってみたら? この日は絶対言われるだろうなと思う日に、何も言わないでいて、相手があれって言うかどうか。。。女の子って、どっかで安心仕切っちゃうと結構こうならない?」→裕美りん、(若いとそういうのある。1年半も付き合ってるんだもんね)→あゆみかん、(いつからそうなんやろ。最初からそれやったら全然やけど。。。)→裕美りん、(彼女がクールな感じなのかな。。。彼女はそれで多分幸せだと思うよ)
③メール3は、「女性。みなさんは、何か、"物"に似てるって言われたことはありませんか? 私は、昔の新幹線を正面から見た感じにそっくりやなあと言われました」→志穂りん、(最近、「トリネコ」って言われる。「伊藤ハム」、「だるま」とも呼ばれる。デブキャラなの。。。ゆうこりんは、あだ名なんかある?)→ゆうこりん、「ええー、何だろう?」→志穂りん、(「雪見だいふく」のイメージにぴったり!)→ゆうこりん、「ちょっと、嬉しくない」→志穂りん、(雰囲気! 白い感じと、ふわーんとして、びよーんと伸びてるのが)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、柑橘系! さっぱり!」→裕美りん、(全然、あだ名付けられたことない。昔、フクロウに似てるって言われた)→(分かる。裕美ちゃん、顔が凛々しい感じだから)→ゆうこりん、「分かるぅ。。。志穂ちゃんは、"黒い物"というか、濃い物! どろっと"あんかけ"だぁ」→(あゆみかんは、みかんって感じ)→あゆみかん、(「大福」って呼ばれてた)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「結婚したら欲しい子供の数は、A1人?B2人以上でできるだけたくさん?」→全員B。→ゆうこりん、「みんな、そうなんだね」→あゆみかん、(少子化やし)→(何人欲しい?)→ゆうこりん、「3人」→あゆみかん、(2人)→裕美りん、(3人)→志穂りん、(2人かなあ。。。男の子? 女の子?)→ゆうこりん、「どっちも欲しい。ゆう、お兄ちゃんと弟だから」→(それ、意外!)→ゆうこりん、「(欲しい)女の子は1人。だって、テレビのチャンネルとか、パパが『優子の好きなものを』って。ケーキ買ってきても、『優子先に選んで』って」→裕美りん、(女の子が1人で男の子が2人なら、そうなるんだろうね。女の子が1人で男の子が1人だと、えこひいきみたいになっちゃうじゃん。うちは、"一緒"ではないけど、でもそんなあからさまではなかった。「内緒で!」みたいな)
②テーマ2は、「彼氏にするなら、A度胸はあるけど喧嘩早い?B臆病だけと優しい平和主義?」→全員B。
③テーマ3は、「肝試しで懐中電灯で1本で行けるのは、A廃墟となった大病院?Bだれも通らない1キロのトンネル?」→ゆうこりんのみAで少数派。

4.エンディング:ゆうこりん、「エンディングでーす。(告知は)裕美ちゃんが神戸コレクションに出るので」→(みなさん、どしどしチェックを)→ゆうこりん、「来週は、ローラちゃんが戻ってくるね。。。来週のオープニングは、元気で行きまーす!」→(ゆうこりんの出出しで結構決まると思うから)→ゆうこりん、「ええー!? 頑張るから」→(考えとかないとね、これ)→(「何々何々のなんとかでーす!」とか)→(「イエイ、イエイ!」とか)→ゆうこりん、「この前、ゴルフで○○出しました!みたいな」→(「特技は何々、趣味は何々。なんとかかんとかの」。。。)→裕美りん、(絶対、無理!)→ゆうこりん、「では、みなさん、来週も聞いて下さいね。そして、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。出演者への質問を受け付けていたり、裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃんがブログをやったりしています。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星