« 『もっとイマドキッ』平成21年6月1日放送分(第8回、通算第111回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年6月15日放送分(第10回、通算第113回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年6月8日放送分(第9回、通算第112回)簡易レポ

No.21529投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:06:16 (Tue)17:14

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、瀬古あゆみりん。収録日は、6月4日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ローラりんがお休みの話題。→ゆうこりん、「さあ、今日はローラちゃんがスケジュールの都合でお休みなので、この4人でお送りします」→志穂りん、(ローラちゃんがいないだけでさ、最初のかけ声とかも。。。)→ゆうこりん、「何しゃべっていいのか、いきなり」→志穂りん、(ローラちゃんが結構突破口で言ってくれるから、なんか。急に「でね。でね」みたいに言ってくるからさ、結構頼ってたんだね)
・あゆみかんの試験の話題。→あゆみかん、(今、初めての、大学での中間試験中で、明日も)→(何のテスト?)→あゆみかん、(経済学とか、数学)→ゆうこりん、「大学に入っても数学あるの?」→あゆみかん、(うんざりですよぉ)→裕美りん、(大学のテストってさ、教科書見て良いやつとかないの?)→あゆみかん、(持ち込みオッケーのも。でも、ある程度やっとかないとできませんよみたいなテスト)→ゆうこりん、「へえー。初の中間テスト?」→あゆみかん、(だめでしたー。。。)→ゆうこりん、「ゆう、勉強とかすごい嫌だ。あゆみかん、テストとか偉いなあと思う」
・学習方法の話題。→志穂りん、(バイトとかやってたから、普段勉強した覚えがあんまりない。テストの日の当日朝早起きしてやるタイプだった。短期集中型)→あゆみかん、(私は、逆。平生やっておいて、前日も当日も普段通りの生活)→ゆうこりん、「ああ、偉いタイプ!。。。毎日、学校の勉強してたの?」→あゆみかん、(高校の時はそう)→ゆうこりん、「あゆみかんは、テストの前だからって慌てないんだ!」→裕美りん、(裕美は、テストの3、4日前から始めてた。嫌なの、毎日勉強するの)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、もっと前からやっておけば良かったって、そのたび毎に後悔しなかった?。。。ゆう、テストとか終わったら、全然授業とかも聞いてなくって、テスト前になって慌てて勉強やって、もっと前からやれば良かったって毎回毎回思ってた。何年も何年も」→裕美りん、(ここがテストに出るだろうと、カケをした)→ゆうこりん、「勉強って、要領の良い人と悪い人いるもんね。あゆみかん、要領良い?」→あゆみかん、(良くない。全部やらなきゃ不安になる)→ゆうこりん、「ゆう、"こつこつ"タイプじゃないのに、すーっごいちゃんとやらなきゃ気が済まないタイプ。だから、いつも勉強が終わらないの。分かる? さらっと覚えるのがすごい嫌だから、ちゃんと理由から何からって勉強やるんだけど。。。」→(終わりが見えないんだ!)→ゆうこりん、「"こつこつ"、羨ましい! すごく良いと思う」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。映画『ROOKIES』(ルーキーズ)を彼女と観ました。感動して、不覚にも涙を流してしまいました。みなさんは、自分の彼が映画で涙を流していたら、冷めたりしますか?」→ゆうこりん、「冷めない!」→(素直な人なんだなと思う)→ゆうこりん、「『俺、超泣いてんだよ』みたいな泣き方ならひくけど、ちょっと隠してるぐらいのは、すごく良いと思う」→(分かる。良い人アピールみたいなのはひくってことでしょ)→ゆうこりん、「ゆう、結構泣き真似とかされるんだよね」→(ええー?)→ゆうこりん、「『ご免ねぇ!』みたいな感じで、泣いてる振りとかされることあって、ちょっと冷めちゃう」→(そういう意味で泣くのは嫌だね)
・映画鑑賞の話題。→ゆうこりん、「『ROOKIES』観たくなっちゃった。。。映画館好き。なんか、非日常の生活がすごく好き」→(最近、『余命1ヶ月の花嫁』観た?)→ゆうこりん、「観たぁ。。。観終わってさ、私これじゃだめだと思って。もうすごい感じたのに、こうしてこうして、未来に向けてこうしなきゃと思ったのに、全然実行していないことに今すごく、なんでだろう、この気持ちをあれしないんだろう」
②メール2は、「女性。もうすぐ父の日。みなさんは、今まで何を贈りましたか?」→志穂りん、(21日?)→(白いバラかな?)→志穂りん、(そうそうそうそう。特別何かをってことはなかった)→ゆうこりん、「ゆう、お酒!。。。お店に行って、(店員さんの)お薦めのお酒を。店員さん好み! パパは(お酒なら)何でも好きだから」→(パパと一緒に飲むことは?)→ゆうこりん、「たまにかなぁ。そんな、飲んで語ることはないけどぉ、ご飯の時飲むぐらいかなぁ。。。ママは飲まない。お酒飲むのが嫌いなんだって。自分がお酒飲んでテンション高くなってるの好きじゃないとか、お酒飲んでる女の人が分かんないとか言って」→(ゆうこりんは、飲んでるね)→ゆうこりん、「そう! すっごい、言われる。テレビ番組とかで、お酒飲んで寝ちゃったとかママに言うと、『へえ!? 何、考えてるの?』みたいな」
・ゆうこりんのママの話題。→(ママと毎日連絡取ってるの?)→ゆうこりん、「大体取ってるかなぁ。電話。でも、週2回は会ってる」→(すごいね! (ママ)来るんだぁ!?)→ゆうこりん、「うん。ママも、料理教室、パン教室、ケーキ教室に入ってるの。美容室も一緒だし、ゆうが行くって言った時に100%来る」→(ママは、楽しいんだろうねぇ。でも、(来るの)結構時間かかるんじゃない?)→ゆうこりん。「でも、なんか、それがないと専業主婦つまんないのか、。。。」→((実家では)ママは、今、パパと二人でしょ?)→ゆうこりん、「うん。弟は(実家に)結構いることがあるんだけど、大体二人」→(良いね、通える距離にいて)
・ブログの効用の話題。→(裕美ちゃんは、家族と連絡取ったりしてる?)→裕美りん、(連絡とらない。お正月どうするとか、帰る帰らないとかぐらい。たまに、「元気?」とか電話かかってくる。あんまり、もう心配じゃないって言ってる)→ゆうこりん、「裕美ちゃんの弟には?」→裕美りん、(全く連絡しない)→ゆうこりん、「二人姉弟?」→裕美りん、(二人姉弟!)→ゆうこりん、「安心だよね、二人姉弟が東京にいるんだったら」→裕美りん、(東京に出て来た頃は、すごい電話かかってきた)→志穂りん、(志穂も実家離れてからは、毎日連絡よこせって言われた。メールだけでも良いからって。でも、ブログ見れば分かるから、。。。ブログを更新しなかったりすると、どうした?みたいな)→裕美りん、(ブログ始めてから、結構ブログのことで電話がかかってくるようになった。どこどこ行ったでしょみたいな。。。だから、心配じゃないのかもね)→ゆうこりん、「ああー、そうかも。あゆみかんは(家族が)ブログを見てる?」→あゆみかん、(見てくれてる)→裕美りん、(ブログは家族のためにも良いよね)→ゆうこりん、「すごい良いと思う。忙しくて、なんか電話出られない時でも、『あっ、今日忙しかったんだ』とかさ」→志穂りん、(理由が分かるもんね)→あゆみかん、(うちのママは、ここのみんなのブログ見てると思う)
③メール3は、「女子、高校2年生。毎日、電車で学校に通っています。その時出会う男性を好きになってしまいました。25、26歳ぐらいのサラリーマンです。相手は、私のことは知りません。告白した方が良いですか?」→ゆうこりん、「いきなり告白はあれだから。。。」→(アピールした方が良いよね)→(何か、アピールの良い方法はないかねぇ)→ゆうこりん、「話しかけてみるのは?」→志穂りん、(手紙だけ渡したら?)→ゆうこりん、「なんかさ、その人にケチャップとか付けるとかは?」→志穂りん、(トレンディードラマの見過ぎじゃない? ホントに嫌われるかも)→裕美りん、(向こうから、話しかけさせる方法はないかな?)→ゆうこりん、「自分の肩にわざとゴミを載せて、その人の前に。。。」→(絶対無視するもん)→あゆみかん、(前で物を落とすとか?)→ゆうこりん、「やっぱ、手紙だよ!」→志穂りん、(手紙と連絡先を渡して、一か八かみたいな。。。手紙は、「もし良ければ友達になって下さい」みたいに書く。向こうも好きと言われてるわけじゃなくても、意識はするじゃん)→裕美りん、(最初から「好き」は、"重い"もんねぇ)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「目刺しの食べ方は、A頭からしっぽまで全部食べる?B頭かしっぽを残す?」→ゆうこりんは裕美りんとB。→ゆうこりん、「頭が食べれない。シシャモ食べたことないかも。。。目は食べられる?」→志穂りん、(食べられる)→ゆうこりん、「ゆう、目が嫌。だから、頭食べれない。。。なんかね、怖いの。魚とか動物と目が合って、動物がすごい力を持ってて逆転しちゃったら、。。。分かる?」→志穂りん、(分かる! 分かるけど、それはないと思う)→ゆうこりん、「そうなんだけど、目とか怖くて見られない」
②テーマ2は、「楽しかった思い出はどっちの方が多い?、 A中学校時代?B高校時代?」→ゆうこりんは、あゆみかんとA。→ゆうこりん、「全然、高校は思い出残ってないかも。なんか、中学校の時って、女の子同士でもすっごい喧嘩したけど、高校入ったら喧嘩しなくなった」→(分かるぅ)→ゆうこりん、「中学校の時、すごい言い合って、無視してとか、そういうのがすごい思い出に残ってる。なんか、言いたいこと言えた」→志穂りん、(高校の方がいろんな事した思い出がある)→裕美りん、(高校の方が行動範囲も広いし)→ゆうこりん、「合唱コンクールとか、『男子、一生懸命やってよ!』とか、言わなかった? 『男子!』みたいな。そういうこと、なんか、もうないよね」→(懐かしい言葉!)→(どうして、あの時、『男子!』なんだろうね)
③テーマ3は、「彼氏とデート中、ばったり出会って気まずいのは、A自分の元カレ?B彼氏の元カノ?」→全員がA。→ゆうこりん、「ゆう、彼氏ができても元カレには言わない」→志穂りん、(志穂は、尋ねられたら言う)→ゆうこりん、「ゆう、尋ねられたら、笑ってると思う。なんか、言えない。なんでだろう。ずるいかも」→裕美りん、(その人も、いつまでも自分の方に向いててほしいみたいな? 裕美は、強いて自分からは言わないけど、聞かれたら言う)→ゆうこりん、「ゆう、元カレから彼女できたと言われたら、ああそうなんだと言って、でも、自分に彼氏ができても、元カレに言わないかも。。。元カレから彼女できたというのは、聞きたい! (自分のこと聞かれても)えへへへって笑ってる」→(それ、想像つく!)→ゆうこりん、「もし、今の彼氏とうまくいってる時だったら、元カレに彼氏いると言うかも知れない。うまくいってない時だったら、言わないかも。だから、なんか良くないんだよ、優子って」→志穂りん、(自分で分かってるんだ! 分かってるんなら良いよ)→ゆうこりん、「ホント? 直るかなぁ」→志穂りん、(直らないと思う。分かってるんなら許す。まあ、全力で、直せるようでしたら直して下さい)→ゆうこりん、「はい、頑張りまーす!」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。はい、裕美ちゃん、告知を!」→裕美りん、(お知らせです。私、桜井裕美も出演する神戸コレクションの日程が決まりました。神戸公演は、ワールド記念ホールで8月29日(土)に、東京公演は、グランドプリンスホテル新高輪大宴会場で9月6日(日)に行います。チケット発売は、両公演とも7月25日(土)からです)→ゆうこりん、「はーい、みなさん是非観て下さい。頑張って! 前回、あゆみかんが行ったんだもんね」→裕美りん、(今回も来てね)→あゆみかん、(行きます!)→ゆうこりん、「はい。じゃあ、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。出演者への質問も受け付けています。(その中で)裕美ちゃん、志穂ちゃん、ローラちゃんがブログをやっています。みなさん、是非チェックして下さいね。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページ『YAHOO!ファンクラブ』が更新され、「出演者への質問」が募集開始となりました。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=52
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=52#comment
※番組オフィシャルページに、収録時の話題が載っています。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=64
※あゆみかんと志穂りんと裕美りんのブログに、この日の収録の様子が載っています。
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/395/0
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10274668270.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10276749883.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星