« 『もっとイマドキッ』平成21年5月25日放送分(第7回、通算第110回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年6月8日放送分(第9回、通算第112回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年6月1日放送分(第8回、通算第111回)簡易レポ

No.21500投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:06:09 (Tue)19:55

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、5月21日。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・6月になった話題。→ゆうこりん、「さあ、6月でーす。早いねえ!」→((6月が終われば)1年の半分が終わるってことですよ)→ローラりん、(みなさん、どう? いかがでしたか?)→ゆうこりん、「なんかしなきゃって思う。何もしなくて日々過ごすことが、もったいない気がして。アクティブに生きるから」
・ピアスの話題。→ゆうこりん、「この前、ローラちゃんが『ピアス開けると~』って言ったから、すぐ開けた!」→ローラりん、(ゆうこりんのブログ見て、びっくりした! 痛かった?)→ゆうこりん、「痛くなかった! ピアスさんで、カチャって」→志穂りん、(ゆうこりんが、ホントにすぐ開けたのが面白くって)→ゆうこりん、「何て言ってたっけ、ローラちゃん? ピアス。。。」→ローラりん、(大きなピアス付けると男の人から目線来るし)→ゆうこりん、「目線来るだけ?」→ローラりん、(ピアスは女の子って感じだから、素敵な男性が多分来るんじゃないかな)→ゆうこりん、「えー? あれ、そうだっけ!? "多分"来るんじゃないかって、そんなレベルだっけ? 。。。だってさ、前回は、なんか"目線。。。"とかじゃなかったよねえ」→((理想の人が現れるとか)単刀直入だった!)→ローラりん、(ピアス付けてたら、死んだ後に(来世も)、女の子になれるんだって、じゃないかと勝手に思ってる)→志穂りん、(顔相学で、耳って「金庫」。福耳はお金を貯めるんだって。ピアスを開けてると穴からお金が逃げるんだって)→ゆうこりん、「言うよね、よく」→志穂りん、(でも、ぶら下げる大きいの付けてると、「打ち出の小槌効果」でお金が入ってくるんだって)→ゆうこりん、「ええー、ゆうも早く、なんか、今、1ヶ月ぐらいして大きいピアスできるようになりたい!」→ローラりん、(そうすると目線来るから)→ゆうこりん、「目線は要らない、別に。その目線が良い目線なのか悪い目線なのか、自分で判断できないから。。。良い人だけ来る(現れる)ような気がしたんだよね、ピアスで」→ローラりん、(なんとか大丈夫だよ)
・日本語の話題。→ローラりん、(日本の昔の言葉、「サヨウデゴザイマス」は、普段でも使える?)→(あんまり使わない)→(お店の人とかがお客さんに言ったりする時使う)→ゆうこりん、「若い子は使わないかなあ。ローラちゃん、日本に来てどれぐらい?」→ローラりん、(3年目。はい、サヨウデゴザイマス)→(3年でこれだけ話せれば良いよね)→ローラりん、(最初は「可愛い」しか分からなかった。最初は、事務所入ってなかったので、中国のマネージャーっていう人がいて通訳してもらった。日本語ちょっと分かってきた時に、マネージャーがついた)→ゆうこりん、「中国の人って、なんかやっぱ独特だよね。この前、テレビに(歌手の)アランさんが出てて、はっきり言ってない?」→志穂りん、(そう、単刀直入! オブラートに包むとかじゃない気がする)→ローラりん、(日本人は、周りの人に気を遣ってるから)→ゆうこりん、「もし嫌でも、『ああ、全然嫌じゃない』とか言うじゃん」→ローラりん、(『大丈夫』という言葉も、日本人大好きでよく使う。例えば、お茶を出す時、「大丈夫!」。でも、お茶がいらないかいるか、どっちの意味かちょっと分からない!)→ゆうこりん、「『大丈夫!』って、分かんないよね」→ローラりん、(『結構です』とかも。それの方が柔らかい表現。勉強したことある)→志穂りん、(「いいです」とかも分かんない。。。ローラちゃんのブログ見てると、たまにおもろい! たまに男の言葉になってる。「待っててね」のことを「待ってろよ!」とか)→ゆうこりん、「男の人と一緒にいたら、それが入っちゃうもんね」→ローラりん、(周りの人の言うのを自然に覚えちゃう)→(でも、可愛いけどね)
※ゆうこりんがピアスを開けたのは、前回収録の翌々日である5月9日。5月10日付けブログに「ついにピアスも開けちゃいました!!」と。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e85c.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。東原亜希さんが、イギリスで女の子を出産しました。お祝いはしましたか?」→志穂りん、(志穂のブログにこのこと書いたら、見たらしくて亜希ちゃん(本人)からコメントが来た。「社長、ありがとう!」って)→ゆうこりん、「ねえ、お母さんなんだねぇ」→志穂りん、(生まれるちょい前にメールも来てた。「平和な妊婦を過ごしてます」とか)→ゆうこりん、「ゆうにも、『結婚って幸せー!』ってメール来てた」→ローラりん、(妊婦さんって素敵だよね。命持ってるみたいで)→((生まれるまで)速かったねぇ)→ゆうこりん、「(亜希ちゃん)すぐまた生みそうじゃない!? 常に妊娠中のイメージがある」
・結婚の話題。→ゆうこりん、「次は、裕美ちゃんかなぁ」→裕美りん、(ないなあ)→ゆうこりん、「ゆうも、正直、しばらくないなと自分で思う。結婚とか、ないなあって」→(突然来るかも)→ゆうこりん、「すごい結婚願望あったけど、最近は『もういいや、しばらく』。しばらくないと自分の中で分かるの。予想!」→裕美りん、((私たち)いつになったら結婚するんだろうねぇ)→ゆうこりん、「志穂ちゃんはないけどさあ」
・手相の話題。→志穂りん、(結婚線?)→ローラりん、(手相、どっちの手?)→ゆうこりん、「左!?」→あゆみかん、(この前、手相で結婚は25歳くらいって言われた)→ローラりん、(私見てもらったら、30歳過ぎじゃないと結婚できないと言われて、超ショックだった)→ゆうこりん、「ええー、でも、"~ぽい"よ。ローラちゃんは、30ぐらいまで仕事してその後って感じがする」→ローラりん、(私の願望は、27から28歳ぐらい。30過ぎるとちょっときついと思う)→(出産するのに体力的に心配になってくる)→ローラりん、(そう、そういうこと。あと、若いうちにウエディングドレス着たいよね!)
・占いの話題。→(ゆうこりんさ、いつも、「あと2年で結婚する」とか言ってたけど。最近、占いとかは?)→ゆうこりん、「見てもらったよ、タロットで。なんか、今年はすごく恋愛運が良いんだって。来年はすごく悪いから、良い人に出会えないって。だから、今年のうちにどうにかした方が良いと言われた」→裕美りん、(裕美も占ってもらってさ、今年の誕生日までだったじゃん。。。(当たるか)分かんないよね)→ローラりん、(占いって、最近、パソコンでもできる。でも、手相を見てもらった方が安心!)→((パソコン診断だと)生年月日同じ人なんて、いっぱいいるじゃん)→(血液型一緒の人も、全然いるじゃん)→ゆうこりん、「(みんな)同じ人生ってこと!?」→(名前の字画が同じ人も、全然いる!)→ローラりん、(手相が一番!)→(でも、手相も変わるんでしょ! 右手がもともとで、左手が現状で)→ゆうこりん、「左手で見るって言うね。線の細かい人は、性格も細かいって言うね。。。ゆうも、結構細かい。生命線は、長さじゃないって言ってたよ。。。手相は変わるって言うから、結婚線は、伸びてきたら結婚するっていうことで、結婚して離婚するとバツになるって言ってたの。だから、最近ゆう、結婚線の所を暇さえあれば押してるのよね」→(人工的なんだぁ!)
②メール2は、「男性。ゆうこりんは、『浮気をしないで!』ってよく言ってます。ゆうこりんの言う"浮気の境界線"はどこ?」→ゆうこりん、「ゆう、『浮気しないで!』ってよく言ってるから、相当浮気のラインが厳しいと思われるかも知れないけど、お泊まりしなければ良い。(前もって)言ってくれれば--まあ、言わなくても良いけど--(別の女性と)ご飯も良い。けど、"その後"が嫌! それさえなければ、別に良い。朝まで一緒にいるとかはやだ! ホントの浮気も、やだ!」→(なんか、理解あるようなないような。。。心が行っちゃうのがいやだってこと?)→ゆうこりん、「やだあ。連絡取れなくても、何もないんだったら良い! 思ってもらえてるっていうのがあれば、別になんか、泊まりとかなければ良い」→(心配性なんだぁ)→ゆうこりん、「ゆう、心配性じゃなーい!。。。」→("ご飯"は大丈夫って、意外だった!)→ゆうこりん、「前は嫌だったけど、しょうがないと思うようになった!」→志穂りん、(ゆうこりん、大人になった感じがするね)→ゆうこりん、「直らないのかな、そういう遊ぶ人って。永遠のテーマなんだけど、最近の」→(しゃーないのかもね)→ゆうこりん、「1回切りの人生だから、いろんな女の子とご飯食べに行きたいだろうし、それを感じさせないでほしい。。。ばれたら、いやだ!」→志穂りん、(言うこと、大人になったかもね。以前だったら、「絶対やだー!」って言いそうな気がする)→ローラりん、(私は、"ご飯"もやだあ!。。。焼き餅が止まらない)→ゆうこりん、「でもさ、なんでこの人とこの人が繋がるんだろう? そこばっかり考えが行かない? なんか、やだなあって思うのに繋がって行ったり、何なのそれって? 何なんだろうねぇ」
③メール3は、「男性。甘い物好きの男は?」→裕美りん、(良いと思う)→ゆうこりん、「うん、一緒に(甘い物)食べられると嬉しい!」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「苦手なのは、A歌?Bダンス?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「歌も苦手だけど、ダンスの方が苦手! (『からくりTV』の)番組で小学生とヒップホップやったんだけど、最後ゆうが全然踊れなくって泣いちゃって。小学生のみんなから『大丈夫だよー』とか言われて。ホント、ダメなんだと思う」→(小学生でもめっちゃうまい子がいるよね)→(ちっちゃい頃からやってると、飲み込みも早いんだろうね)→裕美りん、((ダンス)クラブとかは平気! 決められた振りのダンスは無理!)→ローラりん、(私、リズムが悪いから)→志穂りん、(ダンス10年ぐらいした。歌は少しだけ)→あゆみかん、(ダンスはずっと習ってる。ピアノ習ってたけど歌は自信ない)
②テーマ2は、「旦那さんが外で愛人を作ったら、Aめっちゃ怒るけど最終的に許す?B即離婚する?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「やだー、(質問聞いただけで)心が痛い!」→志穂りん、(ゆうこりん、意外な答え! 大人になったね)→ゆうこりん、「許したくないけど、許しちゃうと思う。。。もう、なんか泣きそうになってきた」→ローラりん、(男の人、浮気1回すると2回目もあるから)
③テーマ3は、「男性から言われて嬉しい言葉は、A可愛いね?B綺麗ですね?」→ゆうこりんは裕美りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「『可愛い』と言われる方が嬉しい! 『綺麗だね』とか、言われたことほとんどない」→ローラりん、(「可愛い」とは決まってる言葉。思ってなくても使う)→ゆうこりん、「分かるぅ! なんでも『可愛い』って言うじゃん」→(ヒトじゃなくて、食べ物とかにも「可愛い」使うよね)
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。では、ここで番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。みなさん、是非チェックしてみて下さい。というわけで、この後は、。。。来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上デゴザイマス。
※あゆみかんのブログに、この日の収録時の写真が載っています。
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/348/0
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/360/0
※ゆうこりんは、収録前に裕美りん、志穂りんと食事会。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10265336199.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10265306047.html
※ゆうこりんは、先日誕生日を迎えたメンバーにお酢の詰め合わせをプレゼント。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10266050497.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10265511079.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星