« 『もっとイマドキッ』平成21年6月8日放送分(第9回、通算第112回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年5月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年6月15日放送分(第10回、通算第113回)簡易レポ

No.21557投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:06:23 (Tue)17:33

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、5月21日の2本目。
 前回、6月4日収録分が先に放送されたため、話題が一部重複しているようです。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・父の日の話題。→(何上げる?)→(あまりピントとこないね)→ローラりん、(タバコを上げれば?)→あゆみかん、(タバコ。服とか、コップ)→志穂りん、(ポロシャツとか)→ゆうこりん、「ゆう、お酒とかかなぁ。飲むから。そういうの1個あると(選ぶの)楽だよね」→ローラりん、(お花は無理だよね)→志穂りん、(母の日カーネーション、父の日バラってなってるよね)→裕美りん、(実用的な物になっちゃうよね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。女性は、バックをいっぱい持っていると思います。バックを持ち変えるたびに中身も入れ替えるのは、面倒ではありませんか?」→(みんな、家帰ってバックどうしてるの?)→志穂りん、(入れ替えない)→あゆみかん、(ほったらかしやあ)→裕美りん、(毎日、入れ替える)→ローラりん、(帰ったら、バックの中の物、1回全部出す。次の日同じバックを使うとしても1回出して、また次の日入れる。学生の時からの習慣で)→ゆうこりん、「ゆう、部屋が汚れるの嫌だから、"ナンデモボックス"っていう箱に入れちゃって。次の日、カバンの大きさによって出したりする」→("ナンデモボックス"から取るんだ!)→ゆうこりん、「そう。だから、"ナンデモボックス"の中には綿棒だったりとか、50円玉だったりとか、そういうのが落ちてるの。分かる?」→(良いかもね!)→ゆうこりん、「最近、毎日はバック変えなくなった。冬の方が変える気がする。なんでだろう」→志穂りん、(志穂は1回使い出したらそのバック続ける。「絶対合わない」という時、別のに変える)→(ローラちゃんのカバン大きくない? 何入ってるの?)→ローラりん、(財布とiPodと鏡とSuicaぐらいしか入っていない)→ゆうこりん、「そんなカバンに見えない。1番大きいよね。。。志穂ちゃんは何入ってんの?」→志穂りん、(すごいいっぱい入ってる)→あゆみかん、(うちの友達にもいるんですよ。カバンパンパンで、ゴミ袋とか)→(ゆうこりんは?)→ゆうこりん、「手帳とか、ポーチとか、意外に結構入ってるよ。。。ボディークリームそのまま入ってるもん、今日」→ローラりん、(ゆうこりんがボディークリーム塗ってる!)→(めっちゃ、良いニオイする!)→(何のボディークリーム?)→ゆうこりん、「MARC JACOBSのDAISY」→(すっごいニオイしてきた)→ゆうこりん、「志穂ちゃんは?」→志穂りん、(iPod。でも、聞こうとする時には電池が切れてるの。あれ、ショックだよね)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは? 興味津々!」→裕美りん、(ボディークリーム。毛が取れる機械。摩擦で毛が切れる感じ)→(便利! 初めて見た)→裕美りん、(ソニプラで売ってる)→ローラりん、(女の子のバック、楽しいよね。いろんな物とか)→ゆうこりん、「(香水)なんか持ち歩いてる。これ、詰め替え用のボディークリームで」→(意外と荷物多いんだね)→ゆうこりん、「そうだね。グロスとかも持ち歩いてるし。でも使わないんだよね。目薬も持ち歩いてる」→志穂りん、(これを家に帰ったら"ナンデモボックス"の中に入れるの?)→ゆうこりん、「うん。ポーチは中身くずさずにそのまんま入れる」→("ナンデモボックス"良いね!)→ローラりん、(私、ポーチの中身も全部出す。何か入ってると気持ち悪いから。夜が寝られないから)→ゆうこりん、「ガムが出てきた。ガム買ってたんだけど開けてないガムだったから」
②メール2は、「女性。恋愛する時に駆け引きとかできますか? 私は、優子ちゃんと一緒で、猪突猛進タイプの恋愛で、押したり引いたりの駆け引きができません。恋の駆け引きという言葉の意味も余り理解していません。裕美先生に聞きます。『駆け引き』って何ですか?」→裕美りん、(裕美も『駆け引き』上手くない。別に全然考えてない。適当というか、なんかそのままをやりたいだけ)→志穂りん、(なるようになるみたいな感じでしょ。ゆうこりんは、猪突猛進?)→ゆうこりん、「ねえ。でも、(この番組で)学んだから。ラジオ始めて3年近いのかなあ? 学んだ最初は、好き好き言って相手に自分の気持ちを伝えたら、相手も同じだけ返してくれる、応えてくれることが総てだと思ってたけど、最近、そうじゃないってこと学んだ。でも、やっぱり好き好き言って、好き好き応えてくれる人が良いから、そういう人を探してなかったんだなあって思った」→裕美りん、(それが1番良いのね、自分が好きって言えて相手も好きって言ってくれる人がいい!)→ゆうこりん、「なんか、もう我慢できないの。好きって気持ちが。だから、言っちゃうの」→(幸せだろうね、言われる人は)→ゆうこりん、「でも、それをなんか、『どこで何しても大丈夫だ!』みたいになっちゃわないような相手が良いなとすごく思う」→裕美りん、(自分が好き好き言うと、相手は好き好き言わないんだと思った)→(ゆうこりんの発言を3年分特集に組んだら、ゆうこりんが成長したのが分かるんじゃない?)→ゆうこりん、「裕美ちゃんの言葉で、『最初疑ってかかるより、同じ傷つくんだから、信じて傷ついた方がいい』という言葉が、すごく今なんか心に響いてる! どうせ傷つくんだし、どうせ結果が同じなら、なんか良い方にいった方がいいなあ」→裕美りん、(逆に、今すごい信じてる。好きって言わない部分、付き合ったらすごい信じちゃう。自分から連絡しなくても全然平気なの)→ゆうこりん、「2~3日連絡来なくても、平気なんでしょ? ゆうだったら、死んでるんじゃないかと思う」→ローラりん、(すごいねぇ。私、1日6回連絡だったよ)→ゆうこりん、「そういう6回のが好きっていう男の人もいるし、そういうのが嫌だって言う人もいるし、だから自分に良い相手を見つけることだよねえ」
※5月21日のブログに、関連記事が載っています。「ゆうこりんが『傷付くのが怖くて、信用するのが怖い』って言ったら、裕美りんが『どうせ傷付く時は傷付くんだから、だったら信用してた方がいいじゃん!!』って言ってました。。。」
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-3f16.html
③メール3は、「男性。女の武器が涙や色気なら、男の武器って不器用な部分ですか?」→(不器用な所が、可愛いと言う人もいるかも)→ゆうこりん、「分かるぅ」→(ギャップ?)→あゆみかん、(泣いたらドキッとするかも)→ゆうこりん、「でも、ゆう、ウソつきの男の人に泣かれたことがあるの。『ホントにご免』って。だから、この人の涙はウソなのかホントなのか、すごい疑っちゃうの」→ローラりん、(ギャップ、クールなのにいきなり笑ったりとか。でも、好きな相手が出てきたら、総て「武器」だよね)→(ゆうこりんの場合、ギャップ、赤ちゃん言葉でしょ?)→ゆうこりん、「ゆう、よわーーい!」→(どんな感じ?)→ゆうこりん、「『どうしたのー』、『良い子だねー』みたいな。『偉いねー』とか言って。。。ゆう、そんなに甘えないかも。なんかやって上げたいと思っちゃう」→ローラりん、((ゆうこりん)良い奥さんになる!)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「もし、この収録後にこのメンバーと遊びに行くなら、Aカラオケ?Bクラブ?」→全員A。→(このメンバーは、クラブっていう感じじゃない)
②テーマ2は、「彼の浮気相手がどっちだったら嫌?、A自分より若いピチピチな女の子?B自分より年上の色気満々の熟女?」→全員A。→(年上ならいろいろ経験してるから、しゃーないなとか)→ゆうこりん、「自分もそこに(その年齢に)行けるかもと。。。」→(若いピチピチには、もう戻れない。。。)
③テーマ3は、「どっちの野菜が好き?、Aブロッコリー?Bカリフラワー?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとAで多数派。→ローラりん、(ブロッコリーはあんまり好きじゃない。元カレは、カリフラワー大好きだったから)→志穂りん、(ブロッコリーの方が食べる機会が多くない?)→(うん。カリフラワーはあんまり。。。)→(ブロッコリーの方が栄養豊富。ビタミンCとか)→志穂りん、(この間、畑をしてて、ブロッコリーどう選んだら良いのか話してて、茎が長い方が良いんだって。新鮮で)
④テーマ4は、「初デートはどっちが良い?、Aドライブしてから食事?B映画を見てから食事?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→ゆうこりん、「映画は(観てる間)しゃべれなーい!」→(先に映画観る方が話題ができるからBにした。。。ゆうこりんは何をしゃべるの?)→ゆうこりん、「生い立ちとか。小学生の時どんなだったのとか。ご両親、どんな人とか」→(お見合いみたい!)→ローラりん、(ゆうこりんは元カノのことは訊く?)→ゆうこりん、「訊きたいけど訊けない」→ローラりん、(私は訊く。どういう人? なんで分かれたの?)→(相手が怒りそう。。。)→ローラりん、(ドライブの方が相手の顔も見られるし、映画館は暗くて話もできないし、。。。)→志穂りん、(何で、生い立ちとか訊くの?)→ローラりん、(志穂ちゃん、興味ないの?)→(初デートで訊くことじゃない)→ゆうこりん、「えー、そうなのかなあ。ゆう、"初電話"でも訊いちゃうかもしれない」→(初電話で生い立ちかぁ。。。)→ゆうこりん、「彼のこと、知りたいよねぇー」
・デートってそもそも何?の話題。→志穂りん、(付き合ってなくても好きな人とご飯に行くのはデート?)→ゆうこりん、「デート!」→志穂りん、(付き合ってないのに一緒に出掛けるのは?)→ゆうこりん、「デート!」→裕美りん、(自分でデートって思ったら、相手もデートって思ってるじゃん)→ゆうこりん、「そういうパターンが多いよね、きっと」→志穂りん、(そうなんだぁ。。。この前、別の子らと話してたんだけど、デートで何するんだろね)→ゆうこりん、「ご飯、お買い物に行ったり、映画もそうじゃない?」→裕美りん、(その辺ぶらぶらとかも。一緒にいることがデートなんじゃない?)→志穂りん、(相手が自分を「好き」って思ってなかったのに(それらを)した場合は? 逆の場合は?)→裕美りん、(どっちかが「好き」って思ってたらデートになると思う)
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングでーす。早かったねえ。はい。というわけで、ここで番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。みなさん、是非チェックしてみて下さい。ローラちゃん、そのブログ、やってるんだよね。志穂ちゃんも」→ローラりん、(どんなこと書けば良いか分からなくて、自由に書いてる)→志穂りん、(書いてまーす! 普通のブログのこととか、『もっとイマドキッ』の中のこととか)→ゆうこりん、「ふーん、そうなんだぁ。では、この後は、。。。ではでは、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星