« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年4月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年6月1日放送分(第8回、通算第111回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年5月25日放送分(第7回、通算第110回)簡易レポ

No.21463投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:06:02 (Tue)17:21

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、5月7日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・裕美りんのお誕生日の話題。→ゆうこりん、「5月24日は、桜井裕美ちゃんのお誕生日でしたーーー!」→(おめでとう!!)→<<ここでケーキが運び込まれ盛り上がり>>→(可愛いー!)→裕美りん、(私、この番組でお祝い3回目)→ゆうこりん、「恒例の抱負を。28歳の。お正月は、裕美ちゃん、今年は仕事頑張るって言ってたけど」→裕美りん、(今年は、何にしようかなあ。最近、全然仕事で海外に行かなくなったから、プライベートで南の暖かい島に行きたい)→志穂りん、(裕美ちゃん、いろんなとこ、行ったよね)→ゆうこりん、「ねえ。いつも、ラジオいなかったよね」→裕美りん、(一人で行ったことない。ある?)→ゆうこりん、「ない。飛行機とか心配なので。乗れるかなあって。分かるう? ゆう、タレントぼけしてるから分からないの。いつも、やってもらえてるじゃん。だから。カウンターとかも分かんないし」→<<スタッフから、去年の誕生日に裕美りんが発表した「目標」が届けられ>>→ゆうこりん、「去年の裕美ちゃんのは、『私は日本で何かをやりたい。休日の過ごし方を変えたい。。。』。裕美ちゃん、この1年どうでした?」→裕美りん、(あんまり変わってないかも。ジムとかは一人で行けるようになった)→ゆうこりん、「裕美ちゃんが行ったのは、カナダ、スイス、セブ島、タイ、ハワイ、沖縄、ニューヨーク」→裕美りん、(月に1回ほどしか行かないのに、ラジオと重なった)→ゆうこりん、「スイス、いいなあ」→(1泊4日。『世界弾丸』(日テレ)で)→ゆうこりん、「スイス、行ったことなーい。。。4日間あればスイス行けるんだぁ。。。『弾丸』で、イギリス行こうよ!。。。ゆう、今年は、行動的になろう!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。男はポケットに何でも入れますが、女性はデニムのポケットには何も入れないと聞きました」→志穂りん、(かさばるもんねえ)→ローラりん、(私、ポケットにお金入れることよくある)→(お金は入れることあるね)→(男の人は、バックをあんまり持たないから)→ゆうこりん、「あっ、そっかあ」
②メール2は、「男性。小学校の時の卒業文集が出てきました。「将来の夢」の欄には、みんなの夢が載っていました。みなさんは、小学校の時にどんな夢を持っていましたか?」→あゆみかん、(男の子みたいで、サッカー選手)→志穂りん、(ディズニーランドで踊る人。その頃、モダンバレーしてて、その先生の娘さんが、丁度ディズニーランドで踊ってたから)→裕美りん、(パン屋さんとかお菓子屋さんとか)→ローラりん、(幼稚園の先生)→ゆうこりん、「ゆうも、保母さんになりたかったぁ」→志穂りん、(保母さん、イメージ良いよね。でも、ゆうこりん、いじめられそう。。。何委員だった?)→ゆうこりん、「私、書記!」
③メール3は、「男性。デートはやっぱり、男性にリードしてほしい? でも、デートコースを過去の彼女と行ったデートコースかと疑うことはないですか?」→志穂りん、(ある、ある! 後から写真を照らし合わせて、同じお店で、同じ店員さんをバックに撮った写真と分かったことあった。でも、なんも思わなかったけどね。ゆうこりんなら、(こういうの)やだー?)→ゆうこりん、「えー。私、気にしたことなかった、今まで。概念が頭になかったから。今言われて、これからは。。。」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「無いと困る電化製品は、Aテレビ?B冷蔵庫?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、あゆみかんとBで多数派。→ローラりん、(テレビないと、社会と離れてる感じ)→ゆうこりん、「テレビなくても全然平気!」→ローラりん、(自分の出た番組のON AIRは見ないの?)→ゆうこりん、「自分のON AIRは、テレビでは見ない。ママがDVDで取って編集してくれるから」→(生きるために必要なのは、冷蔵庫。テレビはいざとなれば家電量販店に行けば見られる)→ローラりん、(あっ、そうか。ワンセグ、パソコンもあるし、Bに変える!)
②テーマ2は、「結婚する時に大事なのは、Aプロポーズの言葉?B結婚指輪の値段?」→ゆうこりんはローラりんとBで少数派。→ゆうこりん、「すごい高価な物がほしいわけじゃなくって、でも2000円の指輪だったら嫌だなと思う。彼が頑張った値段がほしいと思っちゃう。だって、ずーっと持ってる指輪だから。Aの"プロポーズの言葉"は、彼が頑張ったという決意を形でしか表せないようなまだそんな段階にいるんだと思う」→ローラりん、(安い指輪だと、指輪の値段と私の愛情とイコールってことじゃん)→ゆうこりん、「思っちゃう。裕美ちゃん、800円の指輪でも良いの?」→裕美りん、(結構、良いと思っちゃう。気にしない。例えば、"800円"ならさ、何かがあるかも知れないじゃん。手作りとか)→ローラりん、(特にお金持ってない人が私のために高い指輪買ってくると、すごく私のことを大事にしていると思う)→ゆうこりん、「そう。大金持ってる人が高い指輪買ってくれても、うれしくない」→志穂りん、(値段、知りたくない。。。何も言葉なしに指輪ポイッだったら?)→ゆうこりん、「指輪がプロポーズの言葉だから、全然」
・女性の物欲の話題。→志穂りん、(例えば浮気されました。絶対に許せないと思うけど、何か買って来てくれたら、確かに許してしまうかも知れない自分がいるみたいな)→ゆうこりん、「ええー!? 買って来てくれた物見るたびに思い出すわけでしょう?。。。」→裕美りん、(恋愛だとそれがあるかもね)→ゆうこりん、「なんかね、社長夫人の例で、社長に愛人がいるの。奥さんはそれ分かってるの。ゆうが『何で平気なんですか?』って奥さんに訊いたら、『だって愛人より私に対しての方がお金使っているから』って。。。ゆう、泣きそう、自分がこうだったら」
③テーマ3は、「彼氏にするなら、A超どMな彼氏?B超どSな彼氏?」→ゆうこりんはあゆみかんとAで少数派。→ゆうこりん、「私ね、男を"どS"にさせる性格なの。普通の人をすごいSに変えちゃうから、Mぐらいな人がちょうど良いと思う。Mの人と付き合ってみたい! 今流行の草食動物君に会いたいなあ。。。神様があなたには合わないのよって教えてくれたのかなあ」→裕美りん、(想像できないけど、なんかSの方が良い。楽じゃない?)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。裕美ちゃん、おめでとうございました!」→(裕美ちゃん、目標を達成して下さい。海外に行って下さい。今年中には、"弾丸"行けるように)→ゆうこりん、「んー。あっ、みんなで中国の"弾丸"行こうよ!」→ローラりん、(分かった。小龍包食べに上海に行こう。パンダは四川省に行けば見られる。。。みんな、焼いた小龍包、食べたことある?)→(ない!)→ローラりん、(あれが美味しいの! 胡麻とかいっぱい乗ってて超美味しい! あれを食べてほしい)→ゆうこりん、「へえー」→ローラりん、(日本にはないの!)→ゆうこりん、「じゃあ、"弾丸"もいっぱい行きましょう。ここで番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。みなさん、是非チェックしてみて下さい。ローラちゃん、そのブログ、やってるんだよね。志穂ちゃんも」→(書いてまーす!)→ゆうこりん、「では、と言うわけで、この後は、。。。ではでは、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※桜井裕美りんのブログにこの日の収録の様子が載っています。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10258353541.html
※『YAHOO!ファンクラブ』内番組オフィシャルページはこちらに。曜日毎の当番は、木曜日がローラりん、金曜日が裕美りん、土曜日が志穂りん。ゆうこりんは、当番なし。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星