« 『もっとイマドキッ』平成21年5月4日放送分(第4回、通算第107回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年5月18日放送分(第6回、通算第109回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年5月11日放送分(第5回、通算第108回)簡易レポ

No.21413投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:05:19 (Tue)23:48

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、4月23日の2本目。

1.オープニング:「もっと、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・母の日の話題。→ゆうこりん、「さあ、5月10日は母の日だね。みんな、何か考えてる?」→志穂りん、(花を贈ってるかなあ)→ゆうこりん、「何がいいんだろう?」→ローラりん、(今、国際電話しかできない。中国でも同じ日。カーネーションは、日本も一緒だと思った)→ゆうこりん、「母の日って、世界共通なの?」→<スタッフからの情報で母の日は海外もあり>→(へえー)→ゆうこりん、「お花は、兄弟いるからかぶるの。だから、お花以外がいいかなあと」→裕美りん、(いつもお花)→ローラりん、(「一言」だけでも、嬉しいかもね)→裕美りん、(物じゃなくても良い気もするよね)→あゆみかん、(お姉ちゃんとお金出し合ってしてた。お花とかしか思い浮かばなくて)
・出産の話題。→ローラりん、(子供産むの、痛いだろうね。子供大好きだけど、でも産みたくない)→志穂りん、(友達とかの話聞くと、(痛そうで)ウオーと思うよね)→ゆうこりん、「ホント、妄想なんだけどさ、またネガティブな発言していい? 産む時に、もしも、旦那さんに浮気された場合どうするんだろう。そういうことばっかり考えちゃう」→ローラりん、(でも、よく言うよね、妊娠した時に旦那さん浮気しやすいとか。こっちが頑張ってるのに、あなたのために子供産んでいるのに、外で遊んでいると超むかつく)→裕美りん、(1番、ショックかもね)→ゆうこりん、「子供生まれるから別れるって、可哀相!」→(母になったら強くなるんじゃない、それすらも。。。)→ゆうこりん、「どうでもよくなるって言うじゃん、よく。何しようが、自分のとこに戻ってくれば良いし、私を大切にしてくれれば、別に。。。ぐらいどうぞって。でも、ゆう、そう言えるようになれるのかなあ?? なりたいよね、そういう性格に」→志穂りん、(今の状態、雰囲気で言わせてもらうと、ゆうこりんは"なれない"気がする)→ゆうこりん、「ゆう、なれないのかなあ、やっぱりー」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。みなさんは、まだ高校の制服を捨てずに持っていますか? 卒業して3年になりますが、クラスメイト6人と制服パーティーをしたら盛り上がりました」→ゆうこりん、「あるかなあ。この前、久しぶりに家に帰ったらクローゼットがママの洋服になってた。。。パパはちっちゃい頃に読んだ絵本とかとってあるの」→ローラりん、(ママが勝手に雑巾にしたかも)→志穂りん、(制服、とってある)→ゆうこりん、「久しぶりにその当時の制服着て、電車なんかに乗ってみたーい。無理かなぁ、もう?」→(いけると思う、絶対。でも、仕事で着たりしない?)→ゆうこりん、「いや、制服最近着ないかも。。。ローラちゃん、10代でもいけるよね」→ローラりん、(もうすぐ22歳。でも、ゆうこりんも(10代でもいける!))→ゆうこりん、「でも、肌が。。。」→(近くで、見ないと思うよ)→ゆうこりん、「やってみたいね、なんか制服!。。。楽しそう! やりたくなっちゃたぁ」→志穂りん、(制服もコスプレになるのかなあ)
・プリクラの話題。→ゆうこりん、「しばらく、友達とお買い物に行ってお茶してプリクラしてカラオケしてとかしてないから、したくなった」→(プリクラの所にさ、コスプレとかあったよね)→(最近のプリクラすごい。化粧もできる。コンタクト入れることもできる)→ゆうこりん、「えー、ちょっと撮りたーい! どこにあるの? 渋谷?」→(渋谷にもあるし、ゲームセンターにある。あと、竹下通りにも)→ゆうこりん、「竹下通り、5年以上行ってなーい」→(竹下通り、渋滞すごいね)
②メール2は、「女性。わさびが食べられません。みなさんは?」→ローラりん、(私も、わさび抜き。食べると心が痛くなる)→志穂りん、(昔そうだったけど、いつからか食べられるようになった)→ゆうこりん、「唐辛子とわさびは違うよね」→ローラりん、(ずっと辛子とわさびは同じ物と思ってたけど、この前違うと言われてびっくりした)→ゆうこりん、「何だろうねぇ」→(アブラナの植物!)→ゆうこりん、「ゆう、タバスコが大好き」
③メール3は、前々回のメール4再掲で「男性。28歳。童顔なため、20歳ぐらいの大学生とかに間違われます。損というか、説得力がないような気がします。年相応に見られたいです」→志穂りん、(女の子なら二十歳超えると童顔って言われたいよね)→あゆみかん、(現場の人に、老けてるって言われた)→ゆうこりん、「あゆみかん、落ち着いてるからね」→あゆみかん、(前髪切ったら、若くなったって言われた)
・口癖の話題。→志穂りん、(あゆみかんの物まねできる。「えー、何やろ。例えばぁ」)→ゆうこりん、「あー、分かる分かる!」→ローラりん、(裕美ちゃんの場合は、「なんかぁ」)→ゆうこりん、「言いたくなっちゃう、『なんかぁ』」→裕美りん、(でも、ゆうこりんも言わない? 「なんかぁ」って)→(みんな、言うんだろうね)→ゆうこりん、「言うよね」→ローラりん、(でも、裕美ちゃんが言った場合は特別な気分。"裕美ちゃんの"「なんかぁ」みたい感じ)→ゆうこりん、「だからゆうも、"裕美ちゃんの"『なんかぁ』を使ってる感じ」→志穂りん、(ゆうこりんは、「ええーっ」とか「ええーっ、やだあー」みたい感じ)→ゆうこりん、「気付いてなかった!」→ローラりん、(しかもゆうこりんは、そう言う時、絶対上を見てない?)→ゆうこりん、「ホントだぁ。ええー」→志穂りん、(志穂は、「~てか」)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「もし男だったらどっちのメンバーになりたい、A サッカー全日本代表?B EXILE?」→ゆうこりんのみBで少数派。→ゆうこりん、「サッカーは、走り込んだりとか、練習がやだ」
②テーマ2は、「彼氏に言われたくないのは、A仕事のダメ出し?Bファッションのダメ出し?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「なんか、好きな格好させてぇと思った」→裕美りん、(ファッションは自分の好みだもんね)→ゆうこりん、「好きな人によって洋服変わらない?」→裕美りん、(感じたことない。むしろ、服に興味がある人はやだ!)→志穂りん、(ゆうこりんだったら、どうする? 「そのワンピースだったら、一緒に歩かない」とか言われたら?)→ゆうこりん、「『付いてきて。着替えるから』(って言う)」→志穂りん、(それがスマートな解決策ではあるよね)
③テーマ3は、「マリンスポーツで好きなのは、Aサーフィン?B スキューバーダイビング?」→ゆうこりんは裕美りんとBで少数派。→ゆうこりん、「サーフィン、怖いイメージ」
④テーマ4は、「もし1億円をもらえるならどっちができる、A心から愛している男性と別れる?B愛していない男性と結ばれる?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで多数派。→ゆうこりん、「ええー、1億円いらない、もう。。。なんでローラちゃん、Bなの?」→ローラりん、(好きな男性と別れるのどれだけつらいか、別れたくないの、好きな男性と)→裕美りん、(ずっと、嫌な人といるのも嫌だよね)→ゆうこりん、「嫌だあ!」→ローラりん、(そのうち、好きになるかも)

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→志穂りん、(今日は、"裕美ちゃん特集"、聞けなかったぁ)→ローラりん、(あっ、忘れてた!)→ゆうこりん、「ねえ。これからどんどん質問していこう! 結構、裕美ちゃん答えてくれるんだって分かったし。。。ローラちゃん、(質問)考えてこよう!」→志穂りん、(毎回、質問集みたいななんか)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、バラエティー出ないからさ、こういう恋愛トークあんまりしないでしょう?」→裕美りん、(テレビとかでも(恋愛トーク)あんまりしたくないもん)→((質問を)募集したいよね)→ゆうこりん、「ローラちゃんとかのは恋愛事情は見えるの。でも、裕美ちゃんは見えないから。。。ドラマチックな恋愛を裕美ちゃんがしてるっていうの、なんか」→(意外だよね)→ゆうこりん、「来週に取っておくけど、裕美ちゃん、恋愛で泣いたことある?」→志穂りん、(じゃあ、(次から)「答えて裕美ちゃんのコーナー」、そういうの)→ローラりん、(しかも、タイトルに"なんかぁ"って付けましょうよ!)→ゆうこりん、「来週、裕美ちゃん、『なんかぁ、答えて裕美ちゃんのコーナー』で聞くからね! というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※番組ホームページの「【もっとイマドキ】答えて裕美ちゃん!」の項に、収録の様子が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星